雄英高校保健医オーバーホールスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:50

    勤務態度で相殺するオバ先草
    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:33

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:50

    技術はちょっとダウン
    英雄症候群はクソ
    ヴィラン共はもっとクソ
    エリちゃんにはちょっと甘い
    もしかしたらイレ先とマイク先生の後輩
    そんなオバ先

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:27

    いろんなヒーロー側との絡みが見たすぎて泣いてる
    ミッドナイト先生に絡まれててウワ………って顔してるオーバーオールは普通に見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:56

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:24

    エリちゃんと町中を歩いていたらしょっちゅう職質されてそうだなオバホパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:37

    それこそ、生徒たちを守る意味も含めてミッドナイトと共に戦って彼女を救ってもありやな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:11

    そういや期末テストは実技の敵役、保健班どっちだろオバホ先生

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:38

    >>8

    ギガントマキアを無力化させるために一時分解に入ると思うけど……あれバラせる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:17

    >>9

    実技の敵班やって実力差見せてほしい気もするけどものすっごくイライラしながら試験後のオールマイトとデクを治してるとこも見たい…心がふたつある…

    「よっぽど腕が要らないみたいだな緑谷出久……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:17

    >>9

    敵役やるとしたら根津先生の代わりに上鳴・芦戸ペアの相手かね

    容赦なくやってくれそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:56

    芦戸上鳴ペア、個性的には遠距離行けて相性良さそうだけど戦闘IQがな……
    しかもフィールドオバホ先生がバラして使えるものが豊富にあるからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:07

    >>11

    デク「ごめんなさい‼‼」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:34

    >>10

    もしバラしてくれたら嬉しいんだけどヴィラン連合が降りてきそうでさあ!!

    片足だけバラしてヴィラン連合一人確保が一番良い線行くかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:36

    >>13

    うん

    武器や盾に作り替えれるなら「ヤオモモか」とツッコミが入りそうだが近づけさせず自分は汚れずでかましてるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:33

    >>15

    それでも死柄木やAFOが社会崩壊させよるしな……

    ヒーローが減ってったけどオバホ先生はこれどう思う?英雄症候群は減ったけどさ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:17

    >>9

    マイクの代わりに口田・耳郎ペアと戦ったらさぞ良い悲鳴を聞かせてくれるんだろうなオバホ先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:09

    耳郎ちゃん口田くんペアと当たったら最初は近づけさせないけど虫出てきたら死んだ顔して試合放棄してそうで草
    リカバリーガールから真面目にやんなさいと言われてるのが浮かぶ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:49

    >>18

    全力で逃げて全力で放棄して全力で体洗う先生


    耳&口「(………………先生、ごめんなさい)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:55

    >>18

    森に絹を裂く様なツダケンボイスが響き渡る…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:03

    大丈夫?
    虫まみれで気絶してない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:03

    敗けは敗けだから合格はくれるけどネチネチ言われそうだなぁ
    ぶっちゃけたこと言うと『筆記で落ちちまえ』とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:41

    >>17

    デクとルミリオンに助けられたインターン編(幻覚)を経ていればとりあえずAFOは吐くほど嫌いなので一次決戦後の治療には奔走してそう

    英雄症候群共でも失意のうちに辞めて行くのは本意じゃないけどまあここで辞めるのは仕方がないスタンス


    それはそれとして無茶苦茶になってるマキア戦組(主にかっちゃん)を小言盛りだくさんで治してるのはみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:32

    かっちゃんの生命力の強さに『コイツは本当に人間か……???』って混乱してくれオバホ先生〜〜!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:50

    >>25

    多分三回くらいツッコミ入れる現場に出くわしそう


    オーバーホールは死者蘇生できないから重傷者いないか走り回ってたらミッドナイト先生の……を見つけて傍にいた生徒達に普通なら死んでそうな改造でお仕置きしてるから生き返らせないかすがりつかれるもこればっかりは潔癖言ってられなくて助けられなかった先輩にも信じて自分に助けを求めた生徒達にも謝ってたらしんどいおいたわしい

    保健医としてリカバリーガールの後釜として父親としてヒーローとして命の重さは理解しまくっちゃったからできたとしてもやっちゃいけないとも思いなごら自分の上着でミッドナイトをくるんで寝かせれる場所に連れてったら本編の悔しさ増すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:40:51

    ヤバめな戦力になる人がいたとしたらのIFではあるから、ミッドナイト先生が救われるルートを想像してしまうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:28:54

    >>27

    オバホの立ち回り次第で解決できそう

    ってかしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:10:24

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:12:08

    ミッドナイトが瀕死になってるのを見て、
    本来ならどうしようもないことを理解したけど一つ考えついたけどできるかわからない。
    気が付けば自分の身体の一部を分解して血を作っていて、それをミッドナイトに与えて蘇生を試みる。
    最初は意識も戻らなくて原作通りに進むけど、ギガントマキア回りが終わった後に意識取り戻しててもええ。
    英雄症候群を嫌っていたのに自分がそうなってしまったとかありかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:49

    >>30

    血液型とか大丈夫だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:36:43

    音本と融合してたし血液型違っても血液生成の時に型を変えるとかすれば何とかなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:14:42

    孤児院時代の頃になんか色々と考え方がバグるような出来事起きたのかなあとか思ったり
    たとえば自分を救うために目の前でヒーローが命を落としたとか…ヒーローに救われたことに対する感謝やヒーローの存在を認めることはあってもヒーローの考え方をボロクソに非難するのってやっぱ相当な事件はあったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:09

    ろし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:39

    サポート科の生徒にアイテムの整備とか開発とかの話振られて、自分も個性鍛えるために機械修理もそこそこやるから話が妙に噛み合う治崎先生もいるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:54

    持病や虫歯とかも直せるなら荼毘も健康体に直せそう!直してくれるかは微妙だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:56

    青山が内通者と判明した時身体検査するオバホ先生はいそう
    激痛が洒落にならないけど仕込みがないかの確認が早い
    青山の絶望を病と判断してカウンセリングの主治医してくんないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:38

    「良いか、デク。命は戻らない。あの子……エリの個性が暴走して父親が消えたときも、俺の目の前で英雄症候群(ヒーロー)が死んだときも。俺の個性でも、エリの個性でも、消えた命は戻せない。お前がエリの個性暴走に対して、自らも個性を暴走させるかの如く自傷を続けたのは間違いではなかったのだろう。だが、仮にお前が消えてしまった後、お前が救えるはずだった命はどうなる?イレイザーヘッドが間に合わなかったら、どうしていた?」
    「……それは」
    「……だから、俺は英雄症候群が嫌いだ。“今”に生き過ぎるのは秩序の担い手として不完全だ……もっと先を見ろ、緑谷出久。お前の力は、もっと先の人間をも救えるはずだ……あの大馬鹿(オールマイト)と同じくらいにはな」
    みたいな話を893編のエピローグあたりでやってたんじゃないか…?やっぱこの辺りからデクへの認識が変わっていくんじゃないか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:02

    文化祭のステージ前かステージ後で変わりそう
    前なら先生の言葉に出す答えも含めてで後なら考える時間が長くなったり

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:20:04

    オバホ先生が成長したってええ。
    英雄症候群にかかってしまって、悪くないと思ってしまいはっとする姿は見たい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:37

    オバホのヒーロー嫌いの根源は医者とヒーローの二重生活の中で生まれた自己犠牲精神を称賛して人の死を死と思わない風潮に対する嫌悪感的なアレだから沱江の後は良くも悪くも変わるから小康状態になってそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:48

    最終回だと潔癖が少しおさまって素顔でいてくれたり治療以外は手袋外してる治崎先生見れるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:04

    若い頃に過ぎた自己犠牲精神は悪性腫瘍と変わりないってオールマイトに言い放って周りを慌てさせるオーバーホールとそれでも私は進むのだよ治崎くんって返すオールマイトは正直見たい
    英雄症候群については平行線で交わることはないけど、お互いに色々とあって少し丸くなってからなら治崎先生も嫌な顔せずにちゃんと会話してくれる
    オールマイトは治崎くんとお話できてニコニコしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:48:28

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:47

    デクを連れ戻せてハイツアライアンスで風呂に押し込まれた後応診にきて『よく頑張ったな』と言ったらデクの涙光線がきてそれはそれで回避する治崎先生がいるといいなー
    オールマイトがゾンビみたいなはりつきしてても無視してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:50:29

    いつもペストマスクつけてて生徒の殆どはその素顔を見たことがないオバホ先生
    A組でいろんな想像したり何とか外してもらおうとしたりするギャグは絶対ある
    この世界で素顔が初公開されるタイミングはいつ頃がいいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:21:23

    >>46

    893編の戦いでロンダリング暴露とエリちゃんの状況に動揺したらぶっ飛ばされてマスクが外れたら見れるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:39

    >>46

    葉隠がこっそりついてって歯磨きとかのタイミングを狙うとか

    当然返り討ち

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:25

    ヴィランに誘拐されたエリちゃんを助けるシチュでセリフも含めてスレ画をやってほしい
    本編だと大事な生贄みたいな扱いだったエリを、この世界線では本当の意味で大事な家族として
    潔癖症な治崎先生が普段なら絶対やりたがらない奥の手を使って全力で助けに来てほしい
    ……やっぱ音本と合体するんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:36:52

    あとこれは49書いてからの思いつきなんだけど
    この世界線だとエリちゃんの漢字の読みが違う可能性を考えると
    「さァ 家族(エリ)を返して貰おうか」
    みたいに台詞が変化してると俺が嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:42:06

    >>46

    最初に挑んで失敗するのは瀬呂や峰田かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:49:12

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:23

    >>40

    「酷い伝染病だ」って呟く治崎先生…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:02:34

    >>51

    固まってる……二人まとめて固まってるよ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:34

    >>53

    で、「悪化したじゃねえか」と悪態つきながら泥まみれになっても助けるべきを助けてんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:56:20

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:23:17

    このオバホ先生バレンタインに大量のチョコ貰いそうだけどどこの誰が作ったかわからないものなんて絶対に食べないから貰ったやつ職員室と保健室でばら撒いてそう
    上鳴と瀬呂あたりから『イヤミっスか!?』って言われて心底面倒だな...って顔してる
    なおエリちゃんが作ってくれたチョコは割と頑張って食べてくれる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:02:29

    >>57

    翌年から衛生面完全監修でエリちゃんと一緒に作ってくれるかもしれない

    手術するときの医者みたいになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:53:22

    家庭科の授業でお呼ばれしてないのに消毒徹底を指示する治崎先生……みんなからツッコミもらうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:31:29

    何かの集まりでリカバアと一緒にドレスアップして出席するオバホ先生の幻覚を見た
    足なっがいからスーツ似合うし礼儀叩き込まれてるからリカバアをエスコートしてくれ
    上の人間からちくちく言われたら治安と機嫌が最悪になりそうだけどスーツ着てキレてる治崎先生が見たいのでオールオッケーです

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:48

    そういやヤー編はサーどうなんのかな
    オバホが間に合うかどうかもあると思うけど

    保健医だからか救護イメージ強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています