淫蕩で悪辣なとこばかり強調されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:38

    無垢にして清楚!!!無垢にして清楚ってプロフィールにも書いてあるんですよ!!!

    でも世の中のメイヴちゃんは淫蕩/悪辣なところが強調されてるメイヴちゃんが多いし正直自分も無垢で清楚なメイヴちゃんがあんまり思い浮かばないから助けて

    公式でも概念でもなんでもいいから無垢で清楚なメイヴちゃんをくださいお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:58

    いつ見ても清楚系AV女優みたいな表記で笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:27

    キアラさんに清楚要素を求めるぐらい無理な話

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:04

    うるせえ勇士どもと色々してるくせに清楚ぶってんじゃねえぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:36

    自分磨きを怠らない、めっちゃストイックなところは淫蕩でも悪辣でもないとは思うけど

    それって無垢でも清楚でもない気が……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:15

    正直メイヴちゃんは割といい女ではあるとは思うけど…無垢で清楚かって言われると…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:08

    クーちゃん相手に恋する乙女してるとことか…
    無垢/清楚か?と言われると微妙なラインだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:40

    無垢で清楚で淫売

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:03

    というかFGOのメイヴってそんなにヴィランっぽいイメージが無い…残念女子の面倒見てるシーンばかりだし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:40

    無垢とか聖性に対する判定は結構型月は甘めな印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:50

    >>9

    クーフーリン自分の良いように改造してアメリカ荒らしてたの普通に極悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:13

    無垢で清楚なファッション

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:53

    むく【無垢】
    1.
    仏教
    煩悩(ぼんのう)から離れて、けがれが無いこと。
     「清浄(しょうじょう)―」
    2.
    潔白で純真なこと。
     「―な娘」


    せいそ【清楚】
    (飾りけもなくて)すっきりと清らかなさま。


    なる……ほど……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:36

    ヤった数と性格は=じゃないってことかね
    兄貴やオジキがヤリチンでも女に誠実に向き合えるようにメイヴでも無垢で清楚なように振る舞えるってことでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:45

    >>13

    穢れが…ない…?潔白で…純真…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:55

    確かにファッションの傾向はこの手のキャラ付けにしてはさっぱりとしてる気がするが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:54

    すっきりと清らかはまあ、凛とかみたいなさっぱりした性格部分もあるよねという感じで納得はできる
    純真なのもまあ恋してる部分とかはそうかもしれない

    いや、でも無垢で清楚と形容するのは……っ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:59

    まあ当時の関係者から見たらそうなのかもしれない
    オジキ、どう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:21

    兄貴への態度とか見てると分からんでもないんだが言い切るにはどうにも…という塩梅

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:56

    きのこがあからさまにお気に入りにしてるサーヴァントやから今後の追加描写で悪い面が取り上げられることはない、もしくは全部正当化されそうな気がする。
    フェルディアを兄貴と戦うように仕向けた話や幼年組の皆殺しとか含めて、わりと型月スカサハといい勝負ぐらいにはクソ女の誹りを本来受けるキャラじゃねとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:03

    >>20

    どうした急に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:52

    改めて北米を読むとメイヴの相反する性質は描かれてたのかなと思う
    クーフーリンを魔改造して北米を滅茶苦茶にする悪辣さと、クーフーリンのためなら全て犠牲にして自身の全てを擲ってでも尽くすという純真さ、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:21

    仕方ない。チーズをぶつけて死ななかったら清楚だと認めてやろう。誰かとびっきり重たくて硬いやつ用意して

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:34

    もしかすると無垢で清楚というのはメイヴが人外に近い存在だからというのもあるのか?妖精でいう使命レベルで支配することが存在意義になっているとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:35

    そのへん別マガコミカライズの北米のメイヴは良く描けてたなーと思う
    無垢で清楚…かと言われるとまたちょい違うかもしれないが、クー・フーリンへの愛と献身は本物だなというのが分かりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:40

    恋心云々はまあ無垢と言えなくもないが清楚は流石に無理ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:58

    無垢っつーか純粋?なところはあるとは感じる

    清楚は……まあほら、清楚系ビッ.チ的な……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:22

    気品があると伝えたかったんだろう…きっと多分メイビー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:29

    清楚っつーか清潔感はあるかな

  • 30124/09/08(日) 23:35:52

    絵も描けない人間がメイヴちゃんにも無垢で清楚に笑う瞬間があるかもしれないと思って必死で自給自足してるんですよ!!!もっと清楚で無垢なメイヴちゃんをく゛た゛さ゛い゛!!!

    個人的には絆ボイスあたりが清楚で無垢ポイント高いと思ってる
    メイヴちゃんのことを100%清楚で無垢だと信じて恋に落ちたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:09

    怖いなぁ
    そのうちスペース・メイヴちゃんが何処かで爆誕するかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:01

    恋が分かってなさそうなのにすべての男の恋人を自称するところが無垢というか少女性があるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:03

    マイルームボイスだと恋に恋する無垢な少女が手段として自分の肉体を使ってるような感触はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:16

    どんなにピンチでも私の愛した私だけの王子様は絶対に助けに来てくれるってオルタニキを声高らかに呼んだ所は確かに無垢な感じがあった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:04

    メイヴちゃんって淫蕩だし、服もまあまあ露出激しいハズなのに何故かうわコイツ露出ヤバとかならないの良いよね
    なんというか下品さがない
    本人のさっぱりした性格が為せるんだろうなあ
    蜂蜜酒(ミード)の語源なだけあって、勇士への報奨に自分の肉体を使ってるだけだよね強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:14

    >>30

    キャラ崩壊レベルのニコニコ笑顔のメイヴちゃんでも見たい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:41

    経験人数が多いだけで全員と純愛だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:54

    パラメーター比重をそっちに振り直したのがノクナレアなんでわ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:32

    >>32

    >>33

    この辺ちょっとキアラみを感じなくもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:13:28

    >>38

    ノクナレアも無垢清楚イメージねえなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:20

    CV佐倉綾音に全ての無垢と清楚要素を割り振った可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:34

    無垢とか清楚とかそれ以前にケルトやぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:44

    間違いなくいい女だし出来る女だし努力する女性ではあるけど清楚はねぇは清楚は

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:59

    マイルームで「愛は知ってる。でも恋をしたことはあったかしら…?」みたいなこと言ってるから恋を知らないことを無垢と言われているのかもしれん
    というか無垢にして清楚部分が分かりやすいのは別人だけど実質別側面ぽいノクナレアの方かもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:33

    >>36

    ニコニコ笑顔のメイヴちゃんは別にキャラ崩壊してないのでは?

    戦場にいる時とかいい男見つけた時とか普通にいい笑顔してそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:03

    (見た目は)無垢で清楚だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:05

    >>35

    そんなに巨乳に描かれてないから露出してもスマートな印象を受けるんだと思う

    下着モデル的な美しさや色気はあるけどいやらしくはないみたいな

    衣装の色も監獄長と水着一臨以外は白一色だったり黒との組み合わせでシックにキメてるのも上品なイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:03

    「とにかくママ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:30

    カラっとした気風なのはなんかわかる
    いうなら爽やかな淫売

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:21

    兄貴はメイヴちゃんを「いい女」と評しているけど、キアラさんにその評価を向けることは絶対ないという確信はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:02

    彼女で抜いたことがない者だけが彼女にチーズを投げなさい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:27

    言動やキャラのわりに通常衣装の露出度はかなり低いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:46

    >>51

    はい先生、抜いてなくて投げたくない場合どうすれば良いですか。とりま先生に投げれば良いですか?

    (っ'-')╮=͟͟͞(外国のチーズ倉庫にあるクソデカチーズ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:16

    ほぼ全裸やんけ!みたいな格好の鯖も多いからスレ画の衣装はかなりお清楚よりに見える
    水着もかなりノーマルなデザインだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:49

    ミリしらの状態でメイヴちゃんを見たら清楚系JDみたいに見えなくもないかも
    白のワンピースとかも似合いそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:57

    >>53

    キャッチ&リリースの要領で代わりにメイヴに投げます。頭が吹き飛ぶほどの火力になりました。ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:55

    言われてみれば「見た目に下品な感じがない」ってのは清楚な面かもしれない
    全くないわけじゃないけど、「ビッ.チらしいといえば」で出てくるような安易な要素は設定の割にはないんだよね
    ある箇所では妙に無垢な恋する生娘の様でいて、けれど根本的にはちゃんと女王してる、それがプロフィールの文面に繋がってるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:35

    ぐだに恋愛的に靡かないのはテノチやメリュ、アンメア、静謐、清姫、などより節操があると言えるかもしれない
    ノクナレアは男主人公には恋愛的に靡くけど女主人公には靡かないから例に挙げたキャラよりは節操がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:31

    というか、メイヴの「悪辣で淫蕩だけど無垢にして清楚」っていうのはキアラの「世界で最も淫らな女が世界で最もうぶだったとは」と同じで、
    基本的にはめちゃくちゃ性格の悪いビッ チだけど、だからこそクーフーリンという一人の男への恋心を貫くところとか、自分磨きへのまっすぐなこだわりとかの綺麗な面が輝くってことだと思うの
    「無垢にして清楚」ってだけ取り出したらそれはもう単なる嘘や

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:00

    ぐだに恋愛的になびくキャラ多発に食傷気味な人にとってはメイヴは新繊な感じでいい女に思えるかもしれない
    ノクナレアも女主人公には恋愛的に靡かないから多発キャラと差別化出来ている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:01

    ふとした瞬間に見えるキョトンとした顔とかあったらたしかに無垢な少女にも見える顔

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:34

    お酒飲んだ翌日はむくんでいそう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:04

    初描きってのもあるけどメイヴちゃん難しいね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:38

    スタイルが劣情を煽るようなボンキュッボンとかじゃなくて正しく少女って感じなのも清楚カウントなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:49:19

    >>59

    結構キアラと似た造形してるとこあるよね

    淫蕩な悪女、しかしただ一人の男の事だけは思い通りに出来ずやきもきするところとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:56

    メイヴちゃんの健康的な肉体美ほんと好き
    女として羨ましい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:22

    >>65

    ただキアラさんと致命的に違うところを挙げるとすれば、自分のために命を散らした者達を小バカにするようなことは絶対に言わないことだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:53

    >>67

    色んな男と寝るけど、ちゃんと一人一人尊重はしてるんだよな

    そもそも自分が認めた勇士でないと相手にしないというのもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:02:14

    男女問わない(レズよりのバイ)ライダーさん(メドゥーサ)等と比べて間違いなく節操はある
    複数プレイ(乱交)はしそうにないし違う相手と同時に付きあうこともなさそうだからな
    勇者判定で該当しないと靡かないがその基準はアンメアやワルキューレ達よりも厳しい
    ぐだ相手は第一部の終局にオルタニキと並んで駆け付けた程度には認めているって言い方も出来るか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:35

    >>67

    自分自身を価値あるものだとしてそれを与えられるのだから当然相手も価値があると思うのがメイヴで

    自分自身を価値あるものだとしてそれに群がる奴らに価値など無いと思うのがキアラみたいな感じ

    そこら辺女王と新興宗教団体の教祖の違いなんかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:31:26

    メイヴちゃんは原典だと三位一体の性質の一つから不老で常に処女であらゆる武器(権能や呪いとかも含む)による攻撃が通じないスンゴイ女王なのはあまり知られていない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:47

    >>72

    処女厨マスター「メイヴちゃんは処女」友人「無茶言うな」みたいなネタ見かけて笑ったことがあるけど、原典的にはある意味間違ってなかった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:41:48

    スカディと絡んでいる時には割と少女少女してると思う。

    叔父貴は止まれ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:07

    ここ数年のメイヴは悪女や淫蕩な面よりも
    スカディの友人兼キャラ、他の女性へアドバイスする良い女性キャラの面が強くなってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:36

    純粋、純真ではあると思う
    ナイチンゲール曰く健康優良児だし
    混じり気のなさという意味での無垢ではあると思う

    しかし…清楚…?
    確かに身なりは清楚だな…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:08:11

    地属性だし妖精相手のバフも撒けるしでほぼ人外だと思えば純粋に悪を為すタイプの混沌悪鯖ではあるんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:44

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:08

    敵の屍の上で無垢に笑うメイヴちゃんもサイコー!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:11:51

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:51:12

    >>80

    可愛い!!サイコー!!!

    妖艶な表情も似合わないわけじゃないけど所業の割に無邪気なお顔もめちゃくちゃ似合うよねメイヴちゃん、幼児系やギャップ萌え系が組み込まれてない形で

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:31

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています