プロジェクトKVの世界観

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:30

    個人的にはプロジェクトKVの世界観、結構好きだったんだけどな·····

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:31

    妄想で広げることもできないレベルで情報開示される前に終わったの悲しい
    設定資料集だけどっかに出してくれんかな
    無理か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:18

    資料集自体が存在してはならぬ判定されてる可能性もありそうだからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:41

    そんな悔やむほど出されてないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:58

    資料全部消すわって言ってるくらいだから設定そのものに問題が発生したんじゃねえかなぁ

    資金難でって話もどっかで聞いたけど

    真実は分からんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:56

    資料全部削除ってだいぶきな臭くないか
    お出しされたモノの雰囲気は好きだから冬コミで見たかったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:18

    >>2

    資料全部消すって言ってるのにそんなんだしたら再び大炎上なので無理ですね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:24

    刀使ノ巫女観ようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:50

    まぁ刀と美少女は伝統あるコンテンツだから、探せばそれっぽい作品は見つかると思うぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:05

    資料削除を社内のデータや書類含めて破棄って思ってそうなのは何?
    中止になったプロジェクトのネット上に出したデータを削除するのは当然じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:06

    普通はわざわざそんな明記しないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:08

    このスレで中止になったことを知った
    炎上は知ってたけど思ってたよりも燃えたんやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:05

    焚書しなきゃいけない理由はなんやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:13

    >>4

    些細な情報にも全部食いつくの大元のゲームと一緒だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:46

    気になってはいたけどやらかしてたんならしゃーねーわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:36

    発表時期から逆算してみると
    どう考えても在職中に給料貰いつつ、KVの資料作ってるからそんなの全破棄に決まっとるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:49

    思ったより燃えてたというか
    どうにも見えないところにデカイ爆弾が埋まってたっぽいって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:02

    内部事情なんて一切分からないけど
    こんなにあっさり白紙にするなら何故今出した……?て思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:44

    ブルアカ続編の設定使いまわしてた説が本当なら
    10年も待てばまた見れるんちゃうの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:42

    >>18

    爆弾抱えてるけどいけるいける!と考えてたら、思ったより早期に爆発しそうになったんじゃねえかなぐらいしか思い当たらん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:59

    存在してはいけない作品だからな
    関係者はもう二度と創作に手を出さないでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:29

    結局絵師や音楽シナリオ持ってかれた方が一番損害大きいというね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:41

    >>21

    こういうやつがいたせいで全部消すことになったんだろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:45

    表に出て1週間くらいで死ぬとか蝉か何か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:28

    日本ではまだそんなふーん程度だけど韓国はマジでやばいらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:42

    >>20

    多分爆弾は爆弾でもジュネーブで禁止されてるタイプのやつだったんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:11

    ピクシブでもう百科作られてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:12

    >>23

    いや法的にアウトな部分が見つかったからでしょ

    ネットで燃えた程度で企業としてかなり力入れてるプロジェクト無かったことにはしないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:32

    真実が表に出ることはもうないんだろうけど、仮に世界観とか設定に関する内部の機密情報ぶっこ抜いて作ってたなら普通に犯罪だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:48

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:48

    >>23

    まぁ資料全部削除と一緒でわざわざブルアカファンの皆様へなんて文章つける必要ないからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:53

    結果的にブルアカに大ダメージ与えられたのは事実だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:40

    ブルアカは許しと再出発の物語だから
    ピカおじ達はこの精神を大事にしようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:52

    ダメージのほどはともかくかかわった人間全員損しているのは間違いないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:54

    >>22

    音楽→今後も続投(そもそも外注)

    シナリオ→引き継ぎされてる。当初円満退社だった……みたいな話も出てるからおそらく大丈夫


    なので痛手は絵師だけですね。いや、絵師も外注……って話聞いたけど、ソースがないからマジで分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:16

    >>33

    こういうデマばらまくのもいるからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:23

    誹謗中傷やら強迫被害出てたらそっちを訴えていけば良いだけであって…わざわざ中止するってことは中止する方に暗い部分があるんやろうなぁとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:03

    >>34

    そんなテーマない定期

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:09

    >>33

    ソース出せないなら黙ってろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:34

    学寮が山ほどある学園都市があるらしくて日本の山奥にある綺麗なところが主人公たちの舞台ってことしかわかってなくないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:39

    膿を出せたと思えばまぁ
    何故かメインシナリオライターや絵師も一緒に出たけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:47

    >>37

    >>40

    社員の住所載ってるのに出せるわけないやん

    まさか家凸しに行く気か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:59

    >>36

    絵師はなんか全員戻りそうな気もするけどね(心証は悪いけど)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:14

    >>34

    子どものって枕詞が抜けてます

    60点ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:18

    >>36

    外注とはいえKVの仕事に注力する以上ブルアカに関わることが減るだろうと思われてたけど…

    ワハハもう関係ないや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:49

    >>44

    戻ったら韓国のブルアカファンというかネクソンファンから火つけられるから戻す理由無いんだよな

    わざわざ炎上するリスク背負ってまで出す必要ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:52

    >>43

    会話噛み合わなくてこいつ怖い…

    なんで急に疑い出してんの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:54

    >>41

    キャラデザインがブルアカとかぶりすぎてるらしいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:59

    >>43

    デマであることを否定できないんだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:06

    >>34

    1ユーザーの発言でしかないものを延々と擦り続ける神経が理解できないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:17

    >>43はウソつき

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:19

    ごめん流石に草

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:32

    >>24

    セミだって条件次第では一か月くらい生きるし、幼虫時代も含めれば7年程度生きてんだよ

    セミの足元にも及ばないどころか生まれる前に死んでる時点でセミより短命でサ終したソシャゲたちの足元にも及ばない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:34

    >>34

    どういう訳で許されてどうやって再出発すんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:06

    >>48

    メンタルが弱いから論破された悔しさが我慢できないんだろw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:35

    プロジェクトKVってのは、こういう名前になったってことだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:48

    他作品のファンに文句言われた程度でされるってプロジェクトの中止と全削除って随分簡単に行われるものなんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:48

    >>49

    いや世界観の話

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:24

    というか本当にネガキャンが原因で開発中止したならブルアカはとっくの昔にサ終してるわ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:26

    なんか社員の家凸を必死でデマ扱いしようとしてるのがいるな…
    都合が悪いことでもあるんやろか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:27

    >>42

    百花繚乱編が痛すぎるんだよなぁ……メインキャラが抜けた絵師さんとかマジかよってなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:31

    ふたなりの世界観は俺はちょっと合わんなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:17

    プロジェクトKVのことは……忘れてくれて構わねぇ
    一献の 酒のお伽になればよし
    消えてなんぼのぉ~!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:26

    >>61

    ソース出せばデマ扱いされんで

    真偽不十分でもいいかはソース出しな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:29

    >>35

    そもそもゲーム自体世に出してないのと現役で稼働してるとこでは被害が違い過ぎるんだよ

    人間引き抜いてダメージ与えた挙句共倒れにすれば特攻成功になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:35

    とりあえずPixiv大百科の炎上騒動の記事でも見てからレスしたらどうだ
    悪名高いPixiv大百科ではあるが一応参考元のソースも載せてるから一定の精度はあるはずだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:44

    別衣装で普通に絵師変わってたりするし問題ないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:54

    >>63

    炎上を無理やりエロいネタで消そうとしてて気持ち悪かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:17

    >>69

    ブルアカ界隈ってキモいこと言ったやつが強いみたいな空気あるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:29

    >>61

    ソースも無いもの急に信じろって言われても…

    お前がその情報を見たもの貼ってくれればいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:56

    >>71

    多分そいつ以前からこの話題でデマまいてる奴

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:58

    >>69

    あんなイメージついたの普通にエグすぎるって……

    ふたなりなんてエロい人間でも嫌うネタやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:07

    黒歴史ノートかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:23

    ここで頓挫してよかったんじゃねと思う。
    この会社完全見切り発車+いろんなことナメまくってたようにしか見えん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:46

    ボロクソ言われながらも続けられる企画なんていくらでもあるし
    開発中止+関連資料全削除宣言は明らかに内部での問題やろな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:16

    >>76

    元から良いイメージなかったけどビジュアルノベルの内容で巻き返すんだろうなぁ……って思ってた。

    なんか唐突に死んだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:50

    機密の漏洩合戦になってるから今後もなんか情報ぞろぞろ出てくるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:00

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:44

    少なくとも現状出てる話の中でも

    >>退社組は本来禁止されているリモートワークを特例として許可されており、その裏でプロジェクトKVの仕事を進めていた。中には体調不良を理由に長期休暇を取った後、復職後わずか2週間で退職したものもいたという

    これの時点で言い逃れできないレベルで問題だろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:46

    肝心の一発目が同人の予定だったとかそこらへんから既におかしかった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:47

    個人的に気になるのがこれのキャラ達がネット上でどういう扱いになるのか
    企画は頓挫したとはいえ世にはもう出てしまっているわけだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:10

    >>76

    それこそウマ娘もサービス始まる前は「始まる前に終わった」的な扱いだったからなあ……(アニメは評価されてたけど)

    事前登録してた人もまともにサービス開始すると思ってた人多くないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:52

    声優が巻き込まれる手前で止まったのはよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:08

    >>82

    前例あるらしいしVTUBERになるんじゃないか説見て、まあ荼毘に付すよりかは……とはなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:44

    >>77

    ビジュアルノベルにしても、日本で出すのにメンバーに翻訳者いないの?とか割と気になるとこはあった。

    ある程度isakusanが日本語書けるにしろ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:55

    >>82

    どういう扱いもなにも消えたプロジェクトのキャラでしかないと思うが……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:14

    >>16

    不義理ってレベルじゃなくて笑う

    笑えないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:21

    人気ゲームの主要スタッフが無職になっただけのプロジェクト

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:27

    一周回ってブルアカとRXに自爆特攻するのが目的だったら納得できるの草生える
    こんなことのために自分のキャリア使う気にはなれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:40

    主要メンバーが退社とか言ってたけど引き止められもしない時点で肩書だけだったんじゃないですかね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:50

    よく考えたらヘイローの設定知ってるのあのおっさんしかいないしどっちも原作なんだから別物かどうかも分からんまま燃えたのどうかと思う
    ていうか砕くって明示されてる以上全然違うの分かってて付けたはずだろと

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:56

    >>82

    開発中止になったゲームは他にもあるしどうもしないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:19

    和風で全員帯刀している世界は面白そうだと思ってたから残念
    銃撃はともかく斬撃で生徒同士が戦うと絵面が凄いことになりそうだからどうするのか気になってた
    服だけ斬れるってこともないだろうけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:54

    >>94

    エロ推しだからクイーンズブレイド路線はありえた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:11

    >>84

    なんならゲームも全然作ってないしタイトルすら決まってないからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:14

    開発資金とかどうするつもりだったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:22

    >>93

    でも上でも話されてるけど現状でもおもちゃと化してるし

    更に悪化していくのか忘れ去られるのか……まあ十中八九後者だろうけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:28

    >>92

    疑惑を払拭できるような要素を出してくれたら燃やされて可哀相とも言えたんだけどな…

    今この状況はむしろ疑惑側の補強なんや…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:53

    >>92

    こちらから見て分らなかったとしても開発中止+資料全破棄の時点で答え合わせみたいなもんじゃねぇのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:24

    >>62

    クズノハ追うのやめた!

    転生した!

    死んだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:43

    これだけやってヨースター一家に入ろうとしてたってマジ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:54

    改めてスタートアップやるわけだったんだから、日本ターゲットとか大風呂敷広げないでまず韓国で実績作ってから固めたほうがよかったんでは。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:41

    ブルアカと差別化するために多くの生徒を巨乳にすればよかったのに
    何で公開されたキャラに1人しかいないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:33

    >>103

    そもそもまともなこと考えられるならブルアカ退社したってネームバリューが生きてる間にまるでブルアカパクったように見えるゲームを発表したりしないよ。仮に白だとしても黒で見られることは避けられないもん

    まあ白ではなかったみたいだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:02

    >>103

    それ以前の問題でしょこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:34

    銃と制服の世界の代わりに刀と制服の世界ですってキヴォトスの外の世界として考えてたものの一つなんじゃねーの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:06

    >>103

    日本より韓国で大炎上してたんですが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:34

    今後の情報に期待だわ、必ずなんか暴露する人間がいるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:38

    日本モチーフ単体の作品じゃ韓国展開も厳しいでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:50

    >>107

    そのコンセプトは良いんだけどね

    他の全てが全くと言っていいほど差別化できていないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:22

    どう見ても背任罪で、普通に刑事事件になりそうなんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:25

    >>105

    ピカおじはともかく、まずプロデューサーが止めるべきなのに止めてないのは酷すぎるんだよな……


    というかヘイローと学◯都市にこだわる意図が分からない

    光輪なくして空の線もなくして、百寮学園とかにしておけば、リリースまでいけたやろ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:36

    >>107

    俺は普通にブルアカ続編ないしは外伝とか過去篇としてこれが見たい……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:40

    >>83

    サイゲはバンナムを裏切った!

    デレマスは捨てられた!

    ウマ娘開発の為にデレマスは劣化した!

    馬主に喧嘩を売ったから出せない!

    まあボロクソ言われてましたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:59

    クリエイターファーストみたいな幻想持ってて、実績あるクリエイターいれば投資者みつかるとか思ってたんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:02

    開発中止+資料全破棄っていう答えの時点で相当なやらかしをしたっていうのは分かっちゃったのが一番痛いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:24

    世界観のぱくりも炎上もプロジェクト止める程の理由ではないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:38

    >>112

    給料もらってる裏でこっそり作ってたのがまずいわな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:50

    ここまでブルアカに似せるなら、ブルアカ外伝として出せばよかったんじゃ····?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:01

    てか差別化云々とか今更言ってもレベルが違いすぎて
    中心なんだから中止

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:27

    >>120

    それだと制限がつくから嫌だったんだろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:39

    独立に付いて行った社員は悲惨だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:42

    >>116

    そもそも作ってたものに対して後ろ足で砂かけるような事してクリエイターファーストが自分たちに適用されるとでも?

    いやそう思い込めてたのならどうしようもないんだけどさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:43

    この人ら全員抜けてたのか…
    これからどうするんだろ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:06

    ネクソンから社内秘になってる資料集とか無断で持ち出した可能性もあるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:17

    >>123

    世間的には無名のスタッフがヤバい行為自体にどこまで噛んでたのかわからんけど、相当キツい状況だし無敵の人と化して(一応は言える範囲で)暴露しまくるのもあるかもしれないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:24

    変な気を起こさなきゃ高級取りとして生きていけたのに...

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:55

    >>125

    別に新規は他の絵師が担当すりゃいいだけだろ

    今までだって別verは別絵師が描いたりしてたし

    既存のイラストが使えなくなるわけでもないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:55

    >>125

    人気キャラばっかだからKV以前にブルアカへの打撃は相当なものだもんな

    それ目的の可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:57
    プロジェクトKV炎上騒動ゲーム企画「プロジェクトKV」とその開発を担当する『Dynamis One』を巡って発生した炎上騒ぎである。dic.pixiv.net

    pixivの記事読んだ

    もちろんこの内容がすべて真実ではないと思うが、退社組があまりにも行き当たりばったり過ぎないかとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:08

    絵柄が好きな人には申し訳ないけど、ぶっちゃけキャラデザ資料がブルアカ側に残ってるんだから別のイラストレーターを見つけてくれば済む話だよ。今まで絵柄が変わった前例がないならまだしも、そんなに不安がることではない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:52

    >>125

    呼び戻すのが双方にとってwin-winな気がしないでもない

    彼らはプロデューサーの被害者だった!って方向性で同情誘うフェーズは必要だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:12

    >>132

    というか現時点で水着とか別衣装は別絵師描いてるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:18

    >>132

    資料残ってるんですかね…出てく時に持ち出したとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:28

    >>132

    けど例えばリオが実装されることになったとしてあのデザインのままでいてくれるだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:04

    ぶっちゃけキャラデザよりストーリーの方が立て直し大変じゃないかなって
    アビドス編3章の最後とか露骨に投げっぱなしジャーマンで後の人の事なにも考えてないでしょあれ
    と言うか資料残ってるかも怪しいぞ 資料残ってたらあんな風に巻きでいろんな要素投げ込む必要なかっただろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:26

    >>135

    コピーならまだしも削除はしてないだろ

    してたらKV発表前に大騒ぎになってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:46

    >>135

    普通に被害妄想が過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:13

    >>125

    急にアオイが出なくなったのってまさかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:22

    最終的にブルアカの話題しか残らないんだからもう忘れよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:58

    というか自分で作ったものであっても社内資料を独断で持ち出すのは不義理じゃなくて普通に訴訟案件ですよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:04

    ヨースターとシフトアップに声かけて、シフトアップはやや肯定的で「満足できる水準に開発が進展したら投資したい」だったんか…
    逆にいやヨースターはそもそも見向きしなくて、シフトアップもお出しされたもの見てこれは無理じゃね?になったんかねぇ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:07

    >>135

    そういった資料や権利は会社側に帰属するものだぞ

    仮にお前さんが会社で何かしらサービス立ち上げたとして、そのサービスの資料や権利は会社が持つだろ?転職したときに、それを実績とすることはできるが社外秘情報は社外の立場になった時点で持ち出せん。やったら法的にアウトよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:19

    社内資料持ち出しが事実ならそのスタッフは再雇用しようがないだろうけど
    イラストレーターは戻ってきてほしいという気持ちがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:23

    結局でかいタイトルは外との抗争ではなく内側からダメージ受けるんやなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:31

    >>125

    絵師はフルフリー定期

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:04

    >>147

    マジ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:15

    ブルアカ成功させて行ける気になったんやろなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:56

    >>147

    それソースどこ?

    いや、本気で気になるんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:12

    絵師とかの話を見てると、この手ので無駄に不安を煽るような事を言う人ってだいたい無知か知っててわざと言うタイプだよねとなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:16

    資料持ち出しがガチなら次に繋がることもほぼないだろうね
    資料勝手に持ち出して勝手に別ゲーにしようとしたっていう前例を覆すのは容易じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:52

    >>150

    絵師のアカウントでも見てこい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:57

    韓国の剣劇系時代劇てどういうもんがあるの?中国の仙人とかが出てきてワイヤーアクションやってる系しか思いつかん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:07

    絵師がフリーってソースはないけどNexon所属だったってソースもないのよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:19

    正直頭きてる。
    公表されてもないクリエイター側のゴタゴタを勘ぐって噂をしてた野次馬たちもそうだけど、何よりも今はKVにだよ。
    よくも悪くも14万フォロワーという注目を集めて、キャラクターや世界観にも好意的な人たちがいたにも関わらず「やめます」と掌返し。
    いや大変だろうけどさぁ、指示してた人らの期待まで裏切ってどうすんのよ?
    どっちつかずが一番腹立つんだわ。
    まだリリースして半年で畳むゲームのが筋通してるわ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:28

    このプロジェクト、結局社長とかプロジェクトのリーダーは何やってんの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:53

    資料持ち出しした奴に協力しようとした絵師が許されるかどうかは別の話だけどね
    日本だと絵師かばう動きが多いけど韓国だと絵師も含めて叩かれまくってるから下手にブルアカで起用したら炎上するしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:08

    KVのトップは二度ネクソン出入りしてるって別のとこで聞いた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:10

    >>137

    まぁデカグラ編の続きでラストのビナーだけ回収すれば後は掘り下げ必要な要素あんま無いでしょアビドス編は

    スオウは最初から最後まで地下生活者の駒だったということで

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:25

    >>155

    それ

    韓国企業は囲い込んで専属化してる!って話聞いたけど、それがデマかどうかすら分からん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:10

    まあ
    KiVotsが舞台でヘイローのを持つ少女たちが通う学園都市を舞台にしたゲームを作ってた会社から退社して
    即座に
    プロジェクトKVって名前でヘイローを持つ少女たちが通う学園都市を舞台にしたゲームを作ってユーザーにどう思われるのか考えなかったの?って気持ちはある

    悪名は無明に勝るって考えてたならそれはそれで内部でやばいことあって中止したってことになるし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:39

    >>157

    リークでは社外で奔走してるって話だけど外で何やってるのか……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:42

    >>159

    一回独立失敗して出戻りして今回これやからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:46

    まー個人的には、断片的に見えてる世界観だけでも『昭和後期~平成中期ごろの文化レベル』『木造建築』『紅葉』と結構興味深い要素が多かったんだよねえ…それなりにハマれそうな感じだったんだが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:04

    >>160

    ぶっちゃけスオウに関しても完全に放置されてたから

    逆に好きな味付けできるって言い方もできるしまあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:24

    >>159

    ヨンハもビョンリムもネクソン以外の企業を渡り歩いてはいるよ。

    ヨンハは転職でビョンリムはスタートアップ立ち上げたけど失敗したっていう違いはあるが。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:26

    エムブレムサーガになっちゃったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:34

    設定とキャラは良さそうだったからこそムカつく

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:40

    >>165

    松永久秀てあだ名は笑ったわ、しかも自爆かましてる点も

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:42

    >>160

    これは個人的な価値観かもしれないけどそれ相当アビドス編3章に足引っ張られてない…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:06

    Mx2j神にはこれを気に思い切ってエロを描いて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:39

    >>163

    割と真面目に中核スタッフがいるんだからこっちが真のブルアカだよな!ってついてきてくれると思ってたんじゃない?

    まあブルアカ当てて天狗になってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:20

    >>172

    仮にそれが本当だとしたら認識を改めるしかないと思ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:21

    単に炎上騒動だけなら日和って辞めるなよって感じたけどリーク通り機密情報持ち出しが事実ならまあ…続けようがないよなと

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:55

    >>167

    いや、割とがっちり味付けされてるぞ

    ただ、この辺は逆にピカおじではなく、運営の指示でやってる可能性のが高いと思うわ


    ライター個人の独断ならスオウなんか出さずに、執事だけで話終わらせてた気がする。3章単体で見るなら、シナリオの邪魔にしかなってないもの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:26

    >>174

    逮捕されるから無理

    韓国って未成年のエロは架空のキャラでも犯罪だから

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:35

    多分やけど
    日本の声優をアテにしてたとこあったんだろうな、

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:18

    結局PVの声優は誰だったんやろなあ…収録までしたのに情報解禁前だったから経歴にも書けないんだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:28

    >>177

    リークの真偽はどうであれ公開されたからネクソン側は調査はしてるだろうしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:28

    実際何で中止したのか全然わからんのよね

    叩かれつつリリースしたらエロ画像で手のひらクルクルするのを踏んでたけど突然消えたなんて...

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:12

    ヨースターが首を縦に振らなかったのが一番効いたのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:19

    >>153

    つまりMx2jさんも今後描いてくれる可能性あるわけだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:21

    >>183

    まあそれはそう 現状出てる中だと在職中にKVの奴作ってたのが少なくともアウトなんでそこかなとは思うが

    もっとやばい別の理由がある可能性もあるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:50

    学園ごとにシルエットだけ出てた生徒も公開するだけして沈んでほしい
    制服姿の帯刀少女を最後に沢山見せてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:54

    少ししたら逮捕者が出て答え合わせ出来る気がするけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:07

    ネクソンは色々問題ある企業なのは事実だがゲーム界の大手なのも事実だしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:24

    >>160

    スオウは実装して先生にデレたら解決や

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:28

    >>179

    これを機にこの絵師日本に来るんじゃね?

    日本受けが良かったこと知っちゃったし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:51

    謎を投げっぱなしジャーマンかました挙句の果てに
    その投げた対象がゴミ箱行きとはな。
    その上であることないことながれてて釈明無し
    …私が出よう!

    と言いたいところだったが、ゲーム作る実力もシナリオ力も無かった。
    忘れてくれ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:11

    >>131

    > Mx2Jは自分はチーパオマリナに手を抜いた事などないと悔しがっている


    KV側暴露のここだけ妙に生々しいな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:31

    >>193

    この言葉だけで嬉しいよ俺は

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:49

    まだまだ語りたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:50

    なんかTwitterでクソリプするおじさんみたいなの来ちゃったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:52

    >>188

    流石に現段階ではアルミホイル案件だと思う

    というか、下手に逮捕者出したらブルアカ側も冷める人出かねないから、なぁなぁで済ませたいのが本音でしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:15

    >>74

    仏教的に光輪って偉大さを示すために後付けで誕生したんだよね

    で、仏教で言う悟りって無欲を目指すんじゃなくて感情や欲に左右されない行動が出来る心の成長を目指すもの


    何が自分に取って本当に大切かを理解して、何が自分を悩ますか理解して悟りへ至る

    後ろにあって見えない位置にあるものを理解しろ

    そうして、光輪を砕いて自分らしく生きれる人間になれ


    ちょっと触り程度でも知ってれば色々方向性考えられて楽しい部分なのに……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:32

    >>197

    リリースしたらそのレベルになるかもしれなくて止まったかもしんないしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:51

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています