ペルソナシリーズ最強チーム作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:58

    申し訳ないが初代と罪罰未プレイなのだが
    初期の味方男子だと順平、陽介、竜司
    マスコットだとコロ丸、クマ、モルガナ
    みたいに各シリーズの中から最強チームを選ぶとどうなるだろう

    P4組が強すぎると思ったがP3Rでテウルギア出来たしわからなくなった
    主人公だとなんか2体同時召喚普通にするし宇宙アルカナ持ちのP3だとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:38

    5Rしかやったことないんだけど明智ってライバルの中だとどうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:41

    マスコット組だとコロ丸の殺意が高すぎる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:12

    >>2

    P4のライバルだとペルソナはマガツイザナギか、

    P5に追加された特性(謀略の気概)の差でヘリワードの方が継戦能力高そうなイメージ


    P3のライバルって誰だ..............

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:17

    陽介が速高くてブースタ×2でのマハガルダインが強いんだ
    物理も回復も補助も全部できるのがエグい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:17

    オペレーターだと風花が強すぎるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:36

    >>4

    タカヤじゃ無い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:52

    >>7

    まぁポジション的にはタカヤ一択だろうけど苦戦した記憶はないんだよなぁ

    タルタロスがレベル上げに楽すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:48

    >>6

    自分はりせのが強いイメージ

    三学期以降は耐性全部分かるし全体攻撃を1回防ぐし主人公を1度完全蘇生できるしやたらとバフ盛ってくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:42

    初期男子だと火力考えるとテウルギアで耐性無視できる順平も強いし物理主体で攻めるなら全体にチャージ撒ける竜司も強い
    陽介も陽介で使い勝手とコスパの良すぎる青春の風が使えるしデカジャ覚えるしで他2人とポジションが違うってだけで強キャラだしなんならダブルブースターで火力もそれなりにある
    結局この枠はは他のメンバーがどうなるかで最適解が変わると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:03

    こういうシリーズ間の断裂があるから
    12はちゃんとリメイクしてほしかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:55:47

    1と2って全員ワイルドみたいなもんじゃないか
    しかも1の時点でパーティ溢れるくらいペルソナ使いいたのに
    地続きの2の時代でさらに増えるから
    全員でかかればラスボスも楽勝なんじゃない?って美川べるのが言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:31:11

    罰のコンバート達哉は設定的にも強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:48

    そういやP3以降のペルソナ使いってペルソナ使用可能な状態で撃たれると死ぬっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:55

    >>14

    荒垣先輩が銃で撃たれて死んでる

    身体能力上がる設定も描写見る感じだとSEESと特捜隊は達哉みたいに銃弾切り落とすなんて芸当は多分無理

    なんでペルソナ召喚しないで戦うなら向こう側達哉克哉パオフゥ辺りの戦闘熟練者と動きが頭2つ抜けてる怪盗団が最強かも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:38

    >>12

    主人公含めてアルカナごとの相性があるので完全なワイルドではないが

    専用ペルソナより強いペルソナもたくさんいるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:20:15

    あんまり覚えてないけどたっちゃん確か自衛隊の銃を回避したり戦闘用ロボを一人でスクラップにするぐらい強くなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:13

    誰が、というより2罪・罰の合体魔法のシステムがかなり便利そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:32:34

    >>18

    サタンルシファー降魔してやろうと思えば誰でも開幕ハルマゲドン打てるのが無法すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:14

    >>9

    設定的なオペ能力なら風花

    システム的な強さならP4Gりせって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:48

    設定的な強さかゲーム的な強さで大分変りそう
    特にP4勢

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:12

    設定的な強さだと1の最強枠はレイジかな
    ニャル降魔可能だし伝説の裸番長として名を残してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:37

    異聞録と罪罰は主人公以外もペルソナチェンジ可能(降魔、召喚不可等の相性はあるが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:21

    罰達哉は経験値がエグい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:18

    里見さんの設定的にはマキちゃんでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:05:18

    最強の武器なら問答無用でこの作品だろうな

    ニャルラトホテプが出処だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:30

    ペルソナ使いとして最強なのが3主人公で
    強い戦闘集団が2罪罰組ってイメージ、一国の軍隊と普通に戦うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:31

    スレ主はそういう話題やるならちゃんと異聞録と2やった方がいいぞ
    3以降と違ってギャルゲパートないからそんな時間掛からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:01

    罪罰はPTメンバーがほぼ固定だから罰のたっちゃんを除くと誰が強いかと言われるとちょいと難しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:24:39

    ゲーム性能で考えるならP4Gの千枝は絶対に入るな
    全員にヒートライザかけるのは反則過ぎる
    ランダマイザ使える奴も誰か入れたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています