ここだけ魔法少女 第2幕

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:44

    魔法少女エミュスレ。
    人間に害をなす謎の存在・エネミーと戦う魔法少女たちの物語。
    エネミーに倒される。魔法少女同士で奪い合う。守るべき人間に裏切られる。それでも魔法少女たちの戦いは続いていきます。

    どのように力を手に入れてなぜ戦うかなどはご自由に。変身前の姿は老若男女問いません。
    プロフなどは各自でご用意ください。版権、他スレからの持ち込みはNG。
    確定、チートは厳禁。過剰なエログロはお控えください。

    ※※重要事項※※
    当スレはキャラロストありとなっております。
    参加=ロストしなくてはいけない、誰かをロストさせなくてはいけないということではありません。
    ですがスレにおいてそのような展開があるということはご承知ください。
    NPC、一発ネタ以外のキャラのロストについてはメタなどでその意志を伝えてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:43
  • 4氷山吹雪24/09/08(日) 22:52:21

    スレ立て乙ー!!!
    (叫んでいる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:08

    『保守』
    【どこかの家の机に置かれた紙に文字が書かれている】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:10

    保守ですとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:01

    保守

  • 8魔法巫女24/09/08(日) 22:57:11

    では、ちょっと私も保守をかねて…っと。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:12

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:23

    完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:13

    うぉぉぉ!ピラニアだかプラナリアだか知らんが会って確かめれば良いだけだ!直感直感ーー!
    あ、夜中だから静かにしないとな。ぅぉ~~~~!

  • 12プリティーマジョニカ☆24/09/08(日) 23:20:53

    私はプリティーマジョニカ☆
    まだだ〜れもプルリアを倒せてないどころか見つけてすら無いなんて
    ガックシ…ヨヨヨ…
    そんで私は考えた、なんでみんなが世界の為に戦ってくれないのかとおっても考えた!
    【急に雰囲気が変わる】
    そんでさ、思いついたんだよ あいつがどれだけ危険なのか見せる事にした
    【パチンと指を鳴らすとモニターが現れそこに燃え上がる街が映る】
    この街を覚えているかい諸君?そう夢月町さ
    ここはごくごく平和な街だった それがたった一晩でこれさ
    みんなも知っての通りだけどこの事件は大規模な魔法少女とエネミーによる戦いの結果だと言われている
    ただ一つ調べてみなよ そんな痕跡なんてどこにも残っちゃいないから
    【パチンともう一度指を鳴らすと今度は街を破壊しつくすエネミーの映像に切り替わる】
    もう分かったかい?これをやったのはやつでその後も強く成長し続けている
    それはいつか世界だって飲み込むと言って良い
    【映像が終わり今度は黄金に輝く金塊の山が映し出される】
    理解出来たなら言わせてもらう 諸君、世界を救え、この金塊はその追加報酬だ 全部合わせてざっと100億ってところかな?ごめんよ、金の暴落が無い事は保証出来ないからさ
    もう一度言う、世界を救え そうしなくてはこの先に未来なんて無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:21

    うお?端末がブルッと…

    >>12

    プレミアってのが元魔法少女って話で…今度はエネミーを倒せって話だから…魔法少女がエネミーになるってことか?うおーーーー!分からない!やっぱ直に確かめるしかないぜ〜〜〜えぇ~~~~

  • 14だけど系魔法少女24/09/08(日) 23:35:42

    なんでこんなやつがそのレベルの事を知ってるんだけど?!
    私だって存在すら知らされていない深さの話しなんだけど!?
    そんでこのスカポンタンはなんでその情報をばら撒いているんだけど!!!!

  • 152人組24/09/08(日) 23:43:32

    ⚫︎まぁ胡乱であっても少し疑問を持たせて思考誘導できれば位の気持ちでしたとも!全然悔しくなんかないですとも!
    ⚪︎(効いてますね)どうしますこの流れ、やっぱり私達も?
    ⚫︎ことここに来てしまえば渦中に飛び込むしかないですとも。デカブツとのダブルワークとか勘弁してほしいですとも…

  • 16魔法巫女24/09/08(日) 23:45:04

    ……ハッ!……ハッ!……ハッ!…ちょ…ッ、くぅぅ…っ!こンのぉ…事情わからないけど…こんな怪我してる娘を見捨てられるわけ無いでしょっ。それにしても…あなた一体何をしたのよっ!

    【怪我をしたプルリアらしき少女を背負って夜の街を駆け……と、そこに追いすがるように複数の魔法少女の影】

    【色とりどりのビームの火線が交錯して綺羅びやかな火花が飛び散り、さながら魔法少女のドッグファイト】

    【…救助した現場が暗かったのでプルリアの顔もよく確認していない。重症の怪我人を前にして端末に流された件の動画>>12を確認する余裕もなかった】

    【ひとまず回復を図れる場所にと彼女を背負って駆け出し…その姿を他の魔法少女たちに…10億プラス100億に目の色を変えた娘たちに補足されて今に至る】

    【人一人を背負って逃げながら、それでも器用に光線をかわし至近距離に迫る相手を薙刀で打ち払い。わけもわからないままにターゲットにかけられる理不尽に愚痴りながら逃げ続ける】

  • 17プルリア?24/09/08(日) 23:53:32

    >>16

    【小さく幼い普段なら幼稚園で遊んでるほどの子供にも関わらず傷だらけで>>16に力なく捕まり怯えている、意識は朦朧としており話す声も酷く弱々しい】

    お姉ちゃん、助けて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:33

    >>16

    おやおや?100億の賞金首と聞いて勇んでやってきたのですが。一体どういう状況なのでしょうね?

    つまらない事にならないと良いのですが。

    【空から無数の光の矢を降らしながら現れる】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:14

    >>16

    >>17

    ぅぉ~~~~〰〰︎〰︎〜〜〜〜おおお!

    何だ!?なんか追っかけてるのか?こういう時は…弱ってる方に味方してから事情を聞くぜ!

    まとめてタイマンだぁーーー!

  • 20口悪魔法少女24/09/09(月) 00:00:59

    >>18

    本来ならお前の味方をしなくちゃいけないんだろうな

    【取り出した三つの手錠を高速回転させて放り投げる】

    でも、あいつならこうするかもなって思っちまうんだ

    【そのまま魔法巫女に向かう光の矢を当たる軌道の物だけを弾き掻き消す】

    悪いな、傷ついた子供を守らねえ魔法少女はきっとアイドルじゃねえんだ

  • 21魔法巫女24/09/09(月) 00:02:57

    >>17

    ……っ!?よかった、まだ意識があるのねっ!ええ、もちろんよ…大丈夫っ!お姉ちゃんに任せておきなさいっ!

    【か細い声はそれでもまだ意識のあることを伝えてきて。その声に奮起して駆ける脚に力を込める。とにかく追手をまかないといけないが…先程から命を奪ってはいないまでも、数人は撃退している】

    【それでも追撃が止まないあたり、次々に情報が共有されて新手が来ているということか…】


    >>18

    ち…っ!今度は上っ!?…百億!?…ハッ、いったいどういう状況なのか聞きたいのはこっちの方ね…っ!

    【降り注ぐ光の矢を薙刀を高速で振り回してひとまず切り払い。上空の相手に対峙…と言ってもいつでも逃げ出せる体勢で睨み合う】


    >>19

    >>20

    また新手…っ!?い、いえ…違う…わねっ。あ、ありがとう…あなた達、助かったわっ…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:24

    >>19

    >>20

    おやおや?弱った子供を狩るだけとはつまらないかと思っていましたが、中々骨の有りそうな方々だ。少しは楽しめそうですね!


    【両手から光の刃を出すと高速で襲いかかる】

  • 23口悪魔法少女24/09/09(月) 00:08:21

    >>19

    アタイだけじゃ手数が足りねえ

    すぐに後続も合流するから気合い入れてくれよ!トンガリ帽子にさえ入っちまえばなんとでもなる!

    >>21

    あんたは回避と逃走を優先しろ!あんたが捕まればその子は終わりだ!


    んで

    >>22はアタイが止めてやるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:19

    >>23

    直感直観第六感!おうそっちは任せた、なるべく早く片してくれな!崩拳ッ!

  • 25照星ちゃん24/09/09(月) 00:12:54

    >>22

    >>23

    >>24

    うーんゴチャゴチャしたのは好きじゃないしまずは間引きますとも。こちらお通しですとも

    (大量のスタングレネードと閃光弾がばら撒かれる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:32

    キュピーン

    はっ!?

    >>23

    おいワッパの人!今すぐ目と耳塞げ!

  • 27口悪魔法少女24/09/09(月) 00:15:41

    >>25

    おっと させねえよ

    【数匹の蜘蛛を呼び出しそいつらに大量の蜘蛛の糸を出させる事で絡めとる】

    そんでこいつもくらいな!

    【複数のワイヤーが捕縛しようと襲いかかる】

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:46

    >>25

    おやおや?折角楽しめそうだったのですが。横槍とは。まとめて相手にしてもいいのですが…

    さらに有象無象が集まってきてはつまらないですね。


    >>23

    今回は引くことにしますよ。また機会があれば心ゆくまで戦いましょう。

  • 29照星ちゃん24/09/09(月) 00:17:57

    はーーーー突出した個〜〜〜
    うんでもね。そんなナリでも魔法ですとも?
    (遠隔操作で纏まって起爆するグレネード)

  • 30魔法巫女24/09/09(月) 00:18:28

    >>23

    >>24

    ……ありがとうっ!!お言葉に甘えさせてもらうわ!!絶対生き残ってよねっ、あとで死んじゃってましたなんて後味悪くってしょうがないものっ!!

    【一瞬だけ逃走を躊躇うが、幼い女の子を庇ったままの自分では足手まといなのは事実。すぐに逃げ出すべくその場を離れようとして】


    >>25

    ――……くっ!?…ぁ……う…大丈夫、まだいける…まだいける…っ!

    【炸裂する閃光と強烈な破裂音。範囲の中心から少し離れ出していたおかげでそこまでの被害はないが】

    【視覚と聴覚を阻害されて平衡感覚失ってクラクラしながらも走り出す】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:16

    >>27

    >>29

    クソっ爆発するのは変わらなかったか!意識あるかワッパの人!

  • 32口悪魔法少女24/09/09(月) 00:20:45

    >>29

    グアッ!しゃらくせえ!

    【思わぬ隠し球に目を潰されて悶える】


    >>30!とまんじゃねえ!視力が回復するまで最高速度で離れちまえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:17

    >>28

    では最後に名乗りと私が決して逃げるわけではないことの証明をしましょう。私はジャッジメントライト。またお会いしましょう!

    【大量の光線が集まってきた魔法少女たちを吹き飛ばしそれに紛れて消えていく】

  • 34照星ちゃん24/09/09(月) 00:26:25

    >>28

    まぁ最大の実力者は消えたようですし結果オーライですとも…ともぁ!?

    あーあ追跡側もだいたい倒れちゃいましたとも。一応作戦成功ですとも?

    (小さな光になって一方向へ飛んでいく)

  • 35口悪魔法少女24/09/09(月) 00:27:09

    目と耳を潰された場合の対処法、は、

    【バッと魔力のほとんどを使って生成した蜘蛛達を召喚する】

    持ってるんだよ!

    >>33の攻撃に対して蜘蛛を盾にする事で>>30への攻撃だけは防いでみせるが自分は魔力が尽きてボロボロの為血だらけで吹き飛ばされる】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:01

    >>33

    うおおおおお!?逃げ場が無ぇ!グアッ!

    【負傷し意識を刈り取られる】

    チクショウ…

  • 37魔法巫女24/09/09(月) 00:37:51

    ……ふーっ…ふーっ…ふーっ……ぅ…あ゛ぁ…も、もう…追ってはこないわよね…ね、ねえ…?……大丈夫?かなり無茶しちゃって……ごめんなさい…。
    あと…もう一つ…ごめん……ちょっと…休むから…何かあったら…起こして…。
    【援護のおかげもあって、どうにか無事に離脱を果たして…しかしかなりの疲労困憊】
    【街外れ…森の奥にひっそりとある廃神社の中に逃げ込み、ロウソクに明かりを灯すと少女を横たえる】
    【神主の娘の自分でもどのような由来があるかもわからない社。しかし不思議と魔力や地脈と呼ばれるものの流れがよく清められていて。廃神社となると不浄なもののたまり場になりやすいのにそのようなこともない】
    【…この街の魔法少女が避難場所に使いそうなところの多くは、この状況ではとても安心できないと思い駆け込んだ場所。追手をまいたことを確認すると安堵からぺたりと座り込み、そのまま暫し意識を手放して】

    (メタ。今夜はこれで落ちまーす)

  • 381人組24/09/09(月) 00:42:56

    ⚫︎合流ですとも(同化する)
    ⚪︎魔力削られたみたいだけど行ける?
    ⚫︎『この程度問題ありませんとも。チャージは進んでいますとも?』
    ⚪︎うん、ライフルとグレネードどっちも溜めてる。あの子が危険でも安全でも対処できるように
    ⚫︎『良いですとも。照星が周りに目を張っているので存分にやってください』

    (おやすみなさい)

  • 39ジャッジメントライト24/09/09(月) 00:52:44

    しかし一体どういう事なのでしょうね?
    夢月町を滅ぼしたエネミーと言う話が実際は弱りきった子供とそれを何も知らずに守っている魔法少女。
    話が本当であれば私ですら一人でどうにかなる相手ではないでしょう。それを有象無象の雑魚どもがあそこまで弱らした?それはありえない。そもそも発見された時点で弱っていたと聞きます。
    であればプリティーマジョニカ☆が嘘をついていると考えるのが自然ですが……しかしあの映像のプリティーマジョニカ☆の表情は到底演技には見えなかった。
    さてどう動くべきか。
    いっそのことプルリアの側について襲ってくる魔法少女と戦うのも有りでは?それともプリティーマジョニカ☆を締め上げるべきでしょうか。悩ましいですね。

  • 40口悪魔法少女24/09/09(月) 07:01:10

    【目覚めた瞬間激痛が走るものの咄嗟の判断で口を抑え、悲鳴を止める 痛みに呻きながらじっと耳をすまし周囲に動く存在があるのか確認し続ける】
    (よし、聞こえるのは木々の葉音と鳥や虫の鳴き声で人の気配は無いな)
    【次に自分の傷の具合を動かせる部位や持ち上げた頭を使った目視で確認する】
    (肩と足が脱臼、右腕が綺麗な形で骨折、腹部には抉れた跡に酷い火傷が多数か)
    【正しいやり方であるものの無事な左手を使う事で脱臼した部位を戻し、骨折した部位は治りやすいように真っ直ぐにしたあと側にある枝を添木にし魔法の糸で固定する】
    【次に腰のポーチから無菌の針を取り出し蜘蛛に出してもらった糸を使って自分で縫合手術を行っていく】
    うっ…グフッ…ガゥ…(ロープを噛んでたとしても割と漏れるなクソ)
    【最後には魔法の補助で身体を低く浮かせよろよろと歩くようにその場から離れていく】
    止血と簡単な手当てで精一杯、早くあそこの闇病院にでもいかねえとか
    魔法少女は辛いぜ

  • 41口悪魔法少女24/09/09(月) 07:04:56

    >>40

    とと、ダメだ

    >>36こいつも見つけて連れてかねえと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:45

    あたし気づいたの!町を滅ぼすようなすごいエネミーと戦うよりも、そいつより確実に弱いプリマジョを狙った方が手っ取り早いって!
    というわけでプリマジョについて情報と戦力募集中!
    みんなでプリマジョをぶっ殺そう!

  • 43だけど系魔法少女24/09/09(月) 08:24:23

    プリティーマジョニカって何者なんだけど?!
    動画の配信場所を特定しても本人はもう居ないし痕跡一つ見つからない、潜伏しやすい場所もしらみ潰しに探してるのに見つからないなんて異常なんだけど
    まさか背景すら映像かなんかで本体はずっと潜んでるんだけど?
    ならどこで情報を収集してるんだけど?
    マジでなんでこんなアンポンタンがこんな能力持ってるんだけど!

  • 44氷山吹雪24/09/09(月) 08:48:04

    今日もパトロールするぞー
    (叫んでいる)

  • 45魔法巫女24/09/09(月) 09:38:15

    ……ぅ……あ゛……はっ!?

    あぁ……すっかり寝ちゃってた…もう…朝…か。よし…少し回復してるけど…下手に動くのは危ないよね……なにか情報は……ん?なに、これ……どういうこと?

    【廃神社に差し込む陽の光で目を覚ます。思った通り、清浄な魔力が満ちているせいか幾らかの回復の効果があって】

    【昨夜の件について何か情報がないかと掲示板を漁れば>>12の動画とそれにざわめく魔法少女たちらしき書き込み】

    【そして…件の危険な元魔法少女のエネミーと一緒に逃げていると…まるで賞金首扱いで晒されている、保護した少女を背負って逃げる自分の姿】


    ……あなたが…百億の懸賞金のエネミー?…まさか……あり得ないわよ

    【直ぐ側に横たわるプルリアを…動画の中で危険なエネミーだと言われていた少女を見遣るがとてもそんな危険な存在には思えなかった】

  • 46プルリア?24/09/09(月) 09:51:04

    >>45

    うっん…

    【ゆっくりとした動きで目を覚ます、瞼は半開きで意識はボーっとしている。上半身が起き上がるとその状態が見える】

    【昨晩受けていたはずの傷はほとんど癒えておりいかにも幼い子供といった様相だ】

    【一部違うところがあるとすれば身に纏う病衣の存在だろう。自身の出血で大部分を赤く染め上げられた病衣を纏う姿はその存在の異常性をはっきりと突きつけてくる】


    【周囲の状態を確認するためか薄ぼんやりとした表情のまま周りを見渡す中でそばにいる存在に気づく】

    あっ昨日のお姉ちゃん…、えへへ…、昨日は助けてくれてありがとう

    【その顔を見た時にひどく安心した表情を向けゆっくりと顔を綻ばせる】

  • 47プルリア24/09/09(月) 11:35:08

    >>45

    【徐々に意識がはっきりしたようで真っ直ぐな目を向けてくる】

    昨日はほんとうにありがとうね、お姉ちゃん

    お姉ちゃんがいなきゃあのまま死んでいたもん


    【朗らかな表情のまま頭を下げる。しかしその後上げた顔は明るい物とは言えない】

    改めて自己紹介させて 私はプルリア、施設だとそう呼ばれていたの


    ホントはいっぱいいっぱいお返ししたいの

    でもそれは出来ないんだ 私は何も持ってないし…、それに、お姉ちゃんにこれ以上私に巻き込まれて欲しくないもん


    【悲しそうな表情のまま覚悟を決めた歪な笑顔で宣言する】

    だから、これでさようなら 本当にホントのホントにありがとう 

    お願い、私を忘れて帰って

    このあと騒ぎを起こせば、そうすればそっちの方に意識が向かうからお姉ちゃんが巻き込まれる事は無いと思うの


    【笑顔を浮かべるものの相当な無理をしているのが伝わってくる。胸を叩く片手は力強いがもう片方の手は服の裾をシワがでからほど握っており、顔にもいつくか冷や汗が浮かんでいる】

    【彼女は誰がどうみても大丈夫とは対局の顔つきであなたを安全を祈っている】

  • 48魔法巫女24/09/09(月) 12:12:05

    >>46

    >>47

    ――……そう。ありがとう、あなたは優しい娘なんだね……で・も…あんまりお姉ちゃんを見くびらないでほしいな。言ったでしょ?お姉ちゃんに任せなさいって、ね。絶対に一人になんかしないから大丈夫よ

    【意識を取り戻した少女はたしかにプルリアだと名乗り、そして…自分をこれ以上巻き込まないためにここで別れようと告げてくる】

    【悲痛に歪んだ笑顔はその選択の結果がどうなるかを十分に理解してのもの…少なくとも彼女が、噂されているようなとんでもない力で群がる敵をなぎ倒して無事解決!なんてことが出来るようには思えない。自分を犠牲にしてこちらを救おうとしてくれているのだ…と】

    【その優しさと悲壮な覚悟に胸が締め付けられる。逃げ出せるわけがない。そんなことをしたら一生自分を許せなくなる。精一杯の強さを見せる少女のおでこをちょんと指先でつつき、気持ち胸を反らすとぐっと笑顔でガッツポーズ】


    とりあえず…逃げるにしても隠れるにしても、色々とわからないことだらけだし……話せることだけでいいから教えてくれるかな?施設っていうのは病院みたいなところかな?

    魔法少女なのはわかるけど…こんなに追っかけられてることになにか心当たりはある?

    【改めて見る少女の姿…真っ赤に染まった病衣姿はそれだけで心がざわつく不吉さがある。施設…なにか、事情のある子供を保護するようなところだろうか】

    【何よりも「何故こんなことに?」…目の前の少女はとても百億の懸賞金に値するような凶悪なエネミーには思えない。昨夜だって命からがらながらも自分が追手から逃げおおせるくらいだ。本当にそれだけの力を持つエネミーなら苦も無く撃退できただろう。何か、まだ明かされていない重要な情報があると察するのは難しくない】

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:30

    このレスは削除されています

  • 50プルリア24/09/09(月) 12:42:52

    >>48

    【自分の答えへの返答に混乱を覚えながら】

    だったら、だったら約束して!無理になったら私の居場所を他の人に伝えるって


    【息を整えて話し出す】

    施設には子供は私1人だったの みんな白い服を着てずっと機械を見てたの

    私は1人ガラスケースの中から外にいる白い服の人達からたまに話しかけられたりエネミーの力を使う訓練?を受けて暮らしをしていたの

    話す内容はずっとエネミーと魔法少女、あとじゃしんのそうぞう?って難しいものばっかりだったの


    【軽く頭を抑える】

    施設の前に住んでいた場所は…、覚えてない…

    本当にガラスケースの中の事しか覚えて無いの

  • 51プルリア24/09/09(月) 12:52:45

    >>50

    施設で暮らして行く中で私は時間を知る事もできなかったからどのぐらいだったのかは分からない

    んだけど長い間そうして過ごしていたの


    その中で白い服の人、ハセガワって言ってた そのハセガワに計画は第二段階に移行したって言われてたのを覚えてる

    その時に珍しくハセガワが笑ってたから間違いは無いと思う


    そのあとに眠りにつかされて気づいたら私は燃え上がる街の真ん中にいたの そのすぐあとに施設で見た顔の人が武器を持って襲ってきて、死にたくなくて逃げた

    これが全部なの

    【それで終わりだと言うように顔を俯けてしまった】

    これから何をすれば良いのか分からない

    でも死にたくない 私はまだ、約束を果たしていない

  • 52魔法巫女24/09/09(月) 15:57:53

    >>50

    >>51

    あぁ……あぁ……なんて、こと…っ。うん…うん……もう、大丈夫だよ。絶対に死なせたりしないからね…!

    【打ち明けられた話は想像を超えていた。あまりの痛々しさ…少女に腕を伸ばしてぎゅっと抱き締める。施設…というのは社会福祉の一環の児童施設などとはおそらく対局をなすもの…偶発的に産まれる魔法少女やエネミーの力を解析して出来ることなら自由にコントロールできるように…】

    【そんなことを考える人達がいるなんていうのは聞いたことがある。魔法少女になってもなお、なんだかSF映画みたいな話だなんて他人事のように思っていたけど、どうやら自分の実感以上にそういう勢力の動きは活発なようで】

    【プルリアはその犠牲者で、おそらく何かの事故により研究は失敗。エネミーの力を扱うなんて…事故が起きればどのような大惨事に繋がってもおかしくはない。それが夢月町の炎上災害の真相か…】


    ……約束?どこかに知り合いがいるのかな?場所がわかれば連れて行って上げられるかもしれないけど…とりあえず今の目標は安全を確保しながら逃げること…この街はもう危ないからね。協力してくれる魔法少女が他にもいたら、その人達の手も借りて…かな

    【約束という言葉に引っかかる。約束をするからには普通は相手が必要だ。この状況でも気にかけるほどの約束なら、きっと信頼できる相手なのだろう。理解者、協力者は一人でも多くほしい】

    【一通りの話を聞き終えてもあの動画のエネミーの正体がこの少女には結びつかない。そんな凶暴性と戦闘力を隠し持っているならこんな会話をする必要もないはずなのだ。この少女は身勝手でおぞましい研究の犠牲者。できることなら、そんな研究をやっている施設も追手も全部叩き潰して少女に「もう大丈夫だよ」って笑ってあげたいが悔しいけど自分にそれほどの力はない。だけど、せめて逃げる手伝いくらいは…と】

  • 53プルリア24/09/09(月) 16:24:29

    >>52

    【抱きしめられた事に驚き少し震える 動揺を隠すようにガラスケースの中に思考をめぐらせる】

    約束した人はここ

    【自分の頭を指さす】

    ここからたまに声が聞こえてくるの 自分の事を神様って言ってるだれか

    辛い訓練や実験があった時に慰めてくれたり、私に外の世界の話を教えてくれたの


    【神様と名乗る存在の話しになると少し表情がやわらぐ】

    神様と約束したの いつか、外の世界に出て七色の空を一緒に見るって

    【それでもまた少し暗くなる】

    でも最近、神様はすっかり声をかけなくなってきたの

    施設の人達から逃げる時に逃げ道を教えてくれて、それっきり

    そこから必死に施設の人達から逃げてる間もずっと出てきてくれないの

  • 54モブ魔法少女の生き残り24/09/09(月) 17:05:08

    >>52

    >>53

    (ガタガタとプルリアと魔法巫女が避難した廃神社の社の扉が軋んで開く)


    あ、あのォ……ふ、ふへ……お邪魔してもよろしいでしょうかぁ~?…あっ、いえ、待って…待ってくださいぃ…敵とかじゃないですっ!殺さないでぇッ…!

    (現れたのは衣装がボロボロになった魔法少女。ところどころが裂けて破れて乾いた血の痕がこびりついている姿は負っているダメージが決して軽くないことを物語る。開いた扉から顔を覗かせると警戒する二人に慌てて両手を上げて顔を振り、おろおろと敵対の意思のないことを告げる)


    ……さ、昨夜は…大変でしたね?私もあの現場に友達といたんですよォ…あ、いえ…あなた達を襲うためにとかじゃなくて……なんか…百億の賞金首がいたっていうから友達と駆けつけたら…あなた達が追っかけられてて…ですね

    さすがに……みんなで怪我してるちっちゃい女の子とそれを守ろうとしてる魔法少女をリンチに…とかそんな鬼畜なことドン引きです…ふへ、へ…それで……助けてあげようって…追っかけてる魔法少女たちと戦ってたんですよ?…ふひッ…大して役に立てませんでしたが…そしたら…空から光りの矢が降ってきたり…目潰しとか爆弾とかドカドカ……え、ええ…それに巻き込まれて…私も友達も…三人でいたんですけど…私以外はその時に死んじゃって…。


    ……その…悲しくて…悔しくて…死んだ友達の仇を討ちたくて…でも何も出来ないから…ご覧の通りボロボロですし……とりあえずあなた達と合流して…今後のご相談とか協力とか…って

    あ、こ、この場所は…私…魔法少女になる前から廃墟巡りとか好きで…それで知ってたんです……逃げるならここかなって…あんまり知ってる人多くないマイナースポットですし……廃墟巡りなんて、陰気臭い趣味ですけど…何処で役に立つかわからないものですねェ……ふへ、ふへへ…っ

    (飾り気のない黒髪に不健康な肌の色。会話が苦手なのか辿々しい口調で一方的に自分の事情を話し終える。敵意のないのを示すためか変身を保つための魔力が切れたのか…変身を解いて生身の姿になるとこの街に存在する高校の制服姿。一見すると脅威は低そうだが…)

  • 55魔法巫女24/09/09(月) 17:58:50

    >>53

    ――……そっか。よし、わかったよ。その神様から連絡があればいいけど…でも話しかけて来てくれるなら逆にどこか遠くまで逃げちゃっても大丈夫そうだね。七色の空は…虹のことかな。うん、それも見に行こう。

    …大丈夫。その神様が見つかるまでお姉ちゃんがついていってあげるからね。

    【話から察するに多分だけど魔法少女の能力…念話のようなものだろうか。遠くにいる人と機械を使わずに話せる能力があると聞いたことがある】

    【非人道的な研究のモルモットにされている少女を憐れんで声をかけていた優しい人なのだろう。そして…夢月町の災害の日を境に連絡がないということはおそらく…だけどそれをプルリアに告げるのは酷すぎる】

    【今はただ、大丈夫だと。もう何度目かもわからない言葉でプルリアと自分を励ます】


    >>54

    誰っ!?……え…あ、あぁ…うん。敵とか…追手じゃない…のね?

    ――――……そ、そうだったの…あの夜、助けてくれていたのね…ありがとう。あと気づかなくて…そちらを助けにいけなくてごめんなさい…。でも…こうして来てくれてすごく嬉しいわ…っ。

    ほら、プルリアちゃん。よかったね、早速助けてくれるって人が来てくれたよ……私たちを狙ってる人たちばっかりじゃないんだよ…ね?

    【不意に開いた扉にビクッと驚いて警戒を露わに、薙刀を手に取りながらそちらを振り返る……とそこにはやけにオドオドした…そして浅からぬ傷を負っているらしい魔法少女がいて】

    【……話を聞けばどうやら敵じゃない。それどころか気づかなかったけれどあの夜の逃走を援護してくれていたとまで…得体のしれない組織に追われ、この街の魔法少女にも追われ、周りが全て敵のような状況で表には出せなくても不安に押し潰されそうな中でこのちょっと内気そうな魔法少女の手助けの申し出は、心が救われるようで。プルリアにも安心させるように笑顔を向ける】

  • 56プルリア24/09/09(月) 18:11:13

    >>54

    わっ私も大丈夫

    そっそれと昨日はありがとう

  • 57モブ魔法少女の生き残り24/09/09(月) 19:41:54

    >>55

    >>56

    ふひ……あ…っ……変身解けちゃいましたね…で、でも…一応ですけど護身具あるんですよ……こ、これェ……前にエネミーが暴れたときにおっかない人たちの事務所を巻き込んで……ですね…その退治のドサクサに…もらってきたんです…組の人たちは…その戦いに巻き込まれてみんな死んじゃいましたし…いいかなぁ…って…うへへ…

    ま、まあ……魔法少女にはそこまで効果はなさそうですけど……生身で丸腰よりはマシかな……って…

    (制服の内ポケットをまさぐり、ズ…と取り出したのは鈍く光る拳銃。以前に裏社会の拠点が戦いの舞台になった時のドサクサに拝借したもの。当然本物で所持しているだけでも犯罪なのだけど日夜命がけで戦っているとそこら辺の感覚が麻痺してるのか、嫌な重量感のあるそれを手にしてニヤニヤと笑って…)


    そ…それで、ですね……巫女 さんに折り入ってご相談といいますか……お願いがありましてェ…ぁ…あの…覆水盆に返らず…って言いますよね?取り返しのつかないことっていうか…へへへ……そういうの、ありますよね…だからァ……私のこと怒ったりぶったりしないでほしいんです…どうせもうやっちゃったものはしょうがないっていうかァ……やっちゃったことを怒るより未来に向けて建設的なお話を……ね?

    え、えぇ~~~と…ですね……つまりィ……五十億ずつ山分けにしましょう…ふひ…っ

    (手に握った拳銃を見詰めながら要領の得ないことをブツブツと呟いて。おもむろにスゥ…とその銃口をプルリアに向けて引き金に指をかける。ニマァァ…ッと邪悪な笑顔を浮かべて。何か邪魔をしなければ一瞬の後に凶弾が少女に撃ち込まれることになるだろう…)

  • 58プルリア???24/09/09(月) 19:49:39

    >>57

    【一発の弾丸が彼女の額を撃ち抜く、それで終わり。矮小な彼女にとっては命を奪うに充分すぎる兵器だった】

    【しかしそれは、彼女がただの子供だった場合だ】

  • 59プルリア???24/09/09(月) 19:57:37

    【弾丸が命中した部位から血が噴き出て四肢は投げ出された】
    【だがその次の瞬間彼女がまるで"見えない腕を使って立ち上がるかのように"体が持ち上がっていきビデオの早回しのように溢れた血が彼女の額に吸い込まれ弾丸が排出される】
    【彼女は役数秒程度で元の姿に戻ったように見えた。しかしその表情には正常な意思を感じられない。大きく開かれた両目には何も映ってはいない】
    【次に聞こえて来る音はヒュンヒュンと風を切る音。それも正面の彼女だけでは無くこの空間全てから聞こえてきている】

  • 60プルリア???24/09/09(月) 20:05:05

    【音は次第に高まっていき徐々に徐々に激しく強く、まるで全てを破壊するようにすら感じるほどの大きさに成長していく】

    【不可視の腕が神社の壁に触れた、その瞬間に神社の壁など無かったように消え失せた】

    【次に天井を、床を吹き飛ばし、その周囲はドンドン原型を失っていく中ふと、彼女は銃を持った>>57へそっと手を差し向けた】

    【そうした瞬間、周囲の空間全てへ向かっていた暴力が一直線に>>57へ向かっていく事をその場の人間全てが直感した】

  • 611人組24/09/09(月) 20:17:44

    >>57

    (林の陰から視力強化で覗いている)

    ⚪︎背中で隠れて見えづらい…っ!?撃たれた!(駆け出す)

    ⚫︎『安全装置外す知恵はあったですとも?…待った、様子がおかしいですとも、この膨れ上がる魔力は…!?』

  • 62モブ魔法少女の生き残り24/09/09(月) 20:35:26

    >>60

    …ふ…ふへへ…へ…やっぱり不意打ちに限りますね……だってェ…どう見ても…普通の女の子ですもん……これくらいでもイケそうだなって…思ったけど…大当たりィ…。

    私…そんなに強くないから……プルリアを守ってる魔法少女も倒して……なんて…無理ですけどォ……え゛?な…なに…が……起きて…?……ッ!?ぅ、うわ…うわあぁぁぁぁーーっっ!?!?ば、ばけ、バケモノォっっ!!

    (騙し討ちをしてのけたことに愉悦の笑みを浮かべてドサリと床に倒れるプルリアを見下ろし…巨額の報酬に思いを馳せて悦に浸っていたのもそこまで。まるで時間を逆に回したように血が、銃弾が、巻き戻されて不自然な動きで起き上がり…そこには傷の一つもない)

    (こちらを見詰める瞳には何の感情も浮かんでいない。どうしようもない絶望的に嫌な予感にざぁ…っと鳥肌が立ち冷や汗がダラダラと流れ、恐怖の悲鳴を上げながら引き金を立て続けに引く。《パンッ!パンパンッ!パンパンパンパンパン、パァンッ!》乾いた銃声が何度も響き渡るがもうそれは何の効果ももたらさない)


    ひィィ……な、なに…や、やだァ…ッ!…あ、あの…ち、違うの!やだ、やめっ…ごめんなさいっ!ごめんなさぁいっ!やだ…死にたくない!死にたくない…っ!ヒィィィ!?許してっ…ゆるじ、ごゔぇぇ…ッッ!?

    (異様な風切り音。徐々に大きくなるそれは異様な圧力を伴って。不意に壁が消え失せ、屋根が、床が…吹き荒れる暴力の前に消し飛ぶ)

    (迫りくる死の予感。もう弾を撃ち尽くした拳銃の引き金をガチガチと何度も引くが震える手はやがてそれすらも取り落とす。恐怖に腰が抜け、失禁し…もう立ち上がることも出来ぬままでその場でズリズリと後退って命乞いをして……死を告げる手が差し向けられて殺到する暴力)

    (魔法少女に変身すらしていないただの生身の女子高生が耐えられるはずもない。短い断末魔。何か強大な力に弾き飛ばされた身体が宙を舞い……ドチャッと地に落ちてきたのは、元が女子高生だったとすぐには判別できない程に破壊された無惨な亡骸だった)

  • 631人組24/09/09(月) 20:57:11

    >>62

    ⚪︎ッ───!巫女の人!今すぐ離れて!【狙撃から突撃に変化したライフルを構えつつ駆け寄る】

    ⚫︎『今なら撤退できる可能性もありますとも?』

    ⚪︎バカ言わない。【ライフルを数発撃つ】

     まだあの人がいる、ここで仕留めれば被害も防げる!

    ⚫︎『(やっぱりこうなりますとも)補助しますとも。魔力弾、対巨大エネミー用に再加工』

    【装弾数30発を撃ち尽くす】

  • 64プルリア???24/09/09(月) 21:07:29

    【目の前の脅威とその周辺ほとんどを消し飛ばした後に彼女は元の様相を取り戻した】
    えっ、へっ? なっ、何、これ?
    【周囲の状況をまるで理解出来ない、いいや彼女の本能が全力で理解を拒んだ。まるでこの光景を作り出したのは】
    違う!わっ私じゃない、あんな、あんな場所を作ったのは!
    【脳裏に浮かぶ肉の焼ける臭い、響く悲鳴、足元を濡らしてきた真っ赤な泉、いくつもの人であった残骸が見ないふりをしようとする彼女を必死に責め立てる】
    (お前がやった、お前のせいだ、お前さえいなければ、お前お前お前オマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエオマエ)
    ちがう!何も知らない!!!!
    私はあんな事しない!そんな力も無いしやりたくなんて無い!
    【いくつも思い浮かぶ実験、訓練、謎の力に関する解説。いくつもの思い当たるふしが頭に浮かぶも必死にそれを消していく】
    【現実を否定するかのように、何も見ないように下を向く。しかし逃げた視界の先に一筋の赤い線が見えた】
    【追ってはならない、いけない、そう頭では分かっていても反射的に目で追ってしまう。そしてその先を見た瞬間、自身の罪の象徴が現れた】
    【無惨な屍、おそらく生まれてから数秒ほど。理不尽なまでの暴力により生み出された罪悪の象徴】
    あっ
    【その姿を認めた次の瞬間少女は頭から地面に衝突した】

  • 651人組24/09/09(月) 21:21:15

    >>64

    ⚪︎……今のは

    ⚫︎『自分で作った惨状を認めて気絶したように見えましたとも。どうしますとも?少女に見えたとしても、加工済みの弾丸を迎撃するほどの「何か」があることは明白ですとも』

    ⚪︎拘束する。念のため爆弾を括り付けて

    ⚫︎『いきなり排除はしませんとも?』

    ⚪︎会話は聴こえなかったけど、巫女の人とは通じ合っていたようだから。ただ…【魔法巫女に顔を向けて】あの人次第な部分もある、かな

  • 66魔法巫女24/09/09(月) 21:29:21

    >>64

    >>65

    ……っ!くぅぅ…ッ!なんて、不甲斐ないっ!プルリアちゃん…落ち着いて……なっ、今度はなに…!?

    【護身用だと拳銃を取り出した目の前の少女がそれをプルリアに向けて引き金を引くのを止められなかった】

    【いや、手に持ったままの薙刀を最速で振り抜けば阻止できたかもしれないが…それは即ち目の前の相手を殺すことになる。あの一秒にも満たない猶予の中で加減などできない。ほんの僅かの躊躇いが凶弾を撃つ隙を与え、それが更に混乱を呼ぶ】


    【吹き荒れる理不尽な暴力。膨大な魔力。怯える少女は一瞬で命を消し飛ばされて地面に転がり、乱入してきた見知らぬ魔法少女が銃を乱射する】

    【…そのどれもに、どう対処するべきか判断が遅れた。たしかに自分はプルリアを守ると言った…しかしこの異常な力は信じたくないがプルリアが源だろう。ではプルリアを討つべきなのか?否。そんなことできない。もしかしたら何か間違いが…何か理由が…】

    【乱入してきた新手の魔法少女から放たれる銃弾の雨は瞬く間に打ち消される。自分は……プルリアを庇って彼女と対峙するべきか?…わからない。何を信じて誰と戦って誰を守るべきなのか…】


    ……待って。理由を、説明してもらえるかしら……少なくとも黙って連れて行かせるわけにはいかないの。

    【…それでも。自分はプルリアを守ると言った。このまま連れて行かれれば…百億の懸賞金目当ての連中か、それとも得体のしれない研究の犠牲か…どちらにしろとても見過ごせない】

    【わからないことも不審なこともたくさんあるだけに思考をシンプルに。薙刀を構えて、銃を持つ魔法少女とプルリアの間に立ちはだかる】

  • 671人組24/09/09(月) 22:08:00

    >>66

    ⚪︎理由ですか。私の武器には対エネミー用の…しつこく再生する巨大エネミー用の加工が施されていました。それを防いだ彼女は、巨大エネミー相当の戦闘力を持つということ。例の動画は知っていますか?情報が真実なら、街1つを滅ぼす存在です。

    例え攻撃の意思が無くとも、多額の懸賞金がかけられていることが魔法少女達を仲違いさせる

    早急に攻撃を阻止する、いつでも殺傷できる手段を講じ、目の届かない場所に隔離するべきです


    ただ…拘束した、隔離したという状態が、攻撃されたと認識する可能性があります。あの動画の主張も全て信用できるわけではない

    なので私は、あなたが聞いた彼女の主張を、そしてあなた自身の考えを考慮に入れたい。その上で、彼女の扱い方を決めます

  • 68口悪魔法少女24/09/09(月) 22:28:32

    【魔法で高く跳躍し柔らかに跡地に着地する】
    おっと、おしゃべりしている時間は無いぜ!
    騒ぎを聞きつけて他の連中が集まって来やがった
    とりあえず早めに切り上げろ!

  • 69魔法巫女24/09/09(月) 22:40:32

    >>67

    この子は……プルリアは自分が何故そこにいたのかもわからない…正体も目的もわからない施設で育ち、エネミーの力を扱えるようにする…なんていう研究の犠牲になった

    目的は邪神の創造だとか、研究に関わる人間の名前がハセガワだとか…そんな断片的な情報はあるけれど、それがどこにどのように繋がるかはわからないわ

    ただ…はっきりと言えるのは自分の意志で何かを望んだわけじゃなく、選択肢すら与えられずに……おそらくはその研究のせいであの力を植え付けられたのでしょうね

    そんなこの娘が……自分の意志で自由を求めて逃げるというのなら…私はそれに手を貸すわ。望まない力を押し付けられて、恐れられて、疎まれて…挙げ句に命を狙われたり自由を奪われたり……あんまりですもの。


    >>68

    よかった…無事だったのね…!…さっきの…殺されてしまった彼女はどうやら誰にも知らせずに抜け駆けで来たようだけど…こんな騒ぎになれば街の方からでもすぐにわかるわよね…。

    …また簡単に逃げられるかどうかわからない状況だけど…その時はまた援護をお願いしてもいい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:44

    >>67

    一応あんたのところだとどんな扱いを受けるか分からない

    組織にならば強行はも当然いるだろうからな

    【プルリアを指さす】

    見たところこいつはダイナマイトみたいなもんらしい

    変に刺激されて何が起こるか分からない間はアタイらに一旦預けてくれないか?


    >>69

    おう、なんとかな んで共闘のお誘いだがすまんな

    傷がまだ完全に治ってねえんだ 今すぐトンズラこくぞ!

    着いてこい、良い隠れ場所を知ってる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 72口悪魔法少女24/09/09(月) 22:47:47

    >>70

    (コテハンつけ忘れです)

  • 731人組24/09/09(月) 22:55:09

    >>69

    ⚪︎…あなたの主張は分かった。預けはするけど、条件がある。照星ちゃん

    ⚫︎監視役をつけるというわけですとも?あ、ワイヤーの人とは昨夜ぶりですとも

    ⚪︎この子の魔力は【頭を掴む】こうして手出しできないよう制限しておくから

    >>70

    あなたにはこれを【数発のスモークグレネードを手渡す】

    使い方は、そうだね【ピンを外して集団で追いかけてくる魔法少女に向かい合う】こうする!

  • 74口悪魔法少女24/09/09(月) 23:06:01

    >>73

    うっわ…、なにあれ

    あんなのと昨日戦ってたのか…、うっわ…、

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:53:29

    【廃神社の片隅にネズミが潜んでいる。ネズミは動くことなくプルリアをじっと見つめているが魔法少女達は気づいていないようだ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:13:15

    このレスは削除されています

  • 77口悪魔法少女24/09/10(火) 21:19:32

    とりあえずこっちの隠れ家に案内したいがなんか別に心当たりがあるなら教えてくれ

  • 781人組24/09/10(火) 21:55:01

    ⚫︎こちらは無いですとも。普段トンガリ帽子を宛てにしているとこういう時は役に立てないですとも
    うーん魔力阻害の煙幕で攪乱しても2、3人の実力者が追いかけて来ますとも
    ⚪︎私が相手をするから先に行って。ちゃんと2人に付いていってね
    ⚫︎照星は子どもですとも?…おのれミーちゃん(6代目)

  • 79口悪魔法少女24/09/10(火) 22:02:35

    >>78あんがとな

    そんだけ話しが通じるならあの時も助けて欲しかったぜ♡

    【影送りで電話番号を送りつける】

    なんかあれば連絡くれよ そんじゃな


    >>69

    とりあえず懇意にしている闇医者のところに連れて行く

    大丈夫か?

  • 80照星ちゃん24/09/10(火) 22:14:40

    >>79

    (ナチュラルな拒絶!)

    昨夜の件は、えっと…すみませんでした。

    その傷も小生の攻撃と無関係ではありませんし…ワイヤーさんが許可してもらえるなら、移動しながらでも早く治るようにはできますとも?

  • 81口悪魔法少女24/09/10(火) 22:30:02

    >>80

    (ごめんここで二手に別れる流れだと思ってたごめん)

    ん?組織人かと思ってたけど誤解だったか?

    回復の方はは大丈夫だ アタイの体に関しては専門家に治してもらうって決めてるからな

    ありがとう

  • 82魔法巫女24/09/10(火) 22:34:31

    >>79

    ええ、とりあえずお医者さまと隠れ家のアテがあるならそちらを頼らせてもらうわ

    …私は怪我はそこまでじゃないし、プルリアの方も…見た目は大したことないように思えるけど…正直どうなのかすらわからないし…ね

  • 83口悪魔法少女24/09/10(火) 22:46:52

    OK 着いてきな
    【一気に山を駆け降りて他のメンバーが離れてないかつど確認をとりつつ一つの廃ビルの中に入っていく】
    全員いるか?それなら入るぞ
    【ボロボロの中なんとか動いているエレベーターの中に入る】
    あの人の場所は結構特殊でな
    【エレベーターのボタンを特定の方法で押していく】
    【その後に配置しているパネルにアカメ医院と文字が表示されエレベーターが下へ下へと降りていく】

  • 84照星ちゃん24/09/10(火) 22:48:19

    >>81

    ⚫︎そ、そうですとも?

     あなたがそのつもりなら、はい

     《アンタ話さないで良いから魔力の調整だけやってなさい。でも話さないでもウザいか…態度が》

    ⚫︎(今更ミーちゃんの毒舌が身に染みますとも…)

    見てろミーちゃん、ちゃんと役割を果たしますとも…!


    (こちらの説明不足でした。混戦時のように離れて行動もできます。離れた分だけ多く供給が必要です)

  • 85口悪魔法少女24/09/10(火) 22:59:19

    【エレベーターがゆっくりと降っていく音をを感じる】
    こっから会う人がアカメさんってアタイの師匠だ
    そんで注意事項だけ言っとくぞ
    下では暴れない事、地下空間でかなり潜るから生き埋めになる可能性がある
    んでアカメさんの言うことはちゃんと聞いておく事、腕の良い医者だから傷の具合なんかは本人よりも詳しく診てくれるし危ない薬品や高い器具なんかもあるからな 弁償や破損は勘弁してくれ
    アカメさん本人は良い人なんだ なんか質問があるなら降りる間に答えるよ

  • 86魔法巫女24/09/10(火) 23:17:34

    ……いいえ。だいたいのことについては了解したわ。
    正直、この警戒っぷりや生業からして…いい人と簡単に信用するには危ないと思うけれど……まあ、それはそれ…ね
    この状況で、そこまで細かいことを気にもしていられないし。大人しくついていくわよ。
    【微かなGがかかってエレベーターが下降を始めるのを感じる】
    【こうして話している間にもまだ到着する気配はなく、本当にずいぶんと下まで潜っているのだろう】
    【廃ビルにかつてあったものなのか…それとも後から増築した設備なのか…およそ普通の女子高生には知り得ない社会の裏側の得体のしれなさを感じる】

  • 87口悪魔法少女24/09/10(火) 23:24:02

    >>86

    【苦虫を噛み潰したような顔をしつつ】

    良い人なんだよ…


    【短い音がスピーカーから流れ到着をつげる】

    ああ着いたみたいだ

    とりあえずアタイが話を通しておくからあの子は休眠室にでも連れて行ってやってくれ

    2人は座れる場所はあるからそこで適当に休んでていいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 89口悪魔法少女24/09/10(火) 23:30:45

    >>88

    ん?なんか質問あったか?なんでも答えるぞ?

  • 90照星ちゃん24/09/10(火) 23:34:20

    ⚫︎うーん、プルリアちゃんを放置するのも容態に変化があった時不便ですとも…失礼かもしれないですが、照星はプルリアちゃんに付いていていいですとも?

    >>89

    ⚫︎あぁいえ、魔法少女のことについて知っているかどうかで対応を変えなきゃな〜と気になっただけですとも

  • 91口悪魔法少女24/09/10(火) 23:36:13

    >>90

    そこら辺言い忘れてたな

    あの人には何度も怪我を診てもらってるし事情も話してるよ

    気にしないで大丈夫だ

  • 92口悪魔法少女24/09/10(火) 23:40:45

    んじゃ入るか
    【エスカレーターのドアが開くとすぐ先に開かれたドアがある】
    スリッパあるからそれに履き替えてくれよ
    【履き物を戸の無い靴箱に入れ廊下に進んでいく】
    【そのまま廊下を進むと左右に別れた部屋があり片方にベットがもう片方に椅子が置いてある】
    とりあえずあの子をベットに寝かせて椅子は隣の部屋から取ってきてくれ
    アタイはこれからアカメさんに会う
    最後になんか質問あるか?

  • 93だけど系魔法少女24/09/11(水) 00:05:25

    色々痕跡が残ってるからかなり調べるのに時間がかかるのだけど
    また残業だけど それなのに残業代も出ないなんて本当どうかしてるんだけど

  • 94アカメ24/09/11(水) 21:24:18

    おや?お客さんかい?
    【その一言と共に白衣を着たボサボサ髪の女性が現れる】
    ああ彼女のお客さんか、依頼としてはそこの寝ている女の子を診れば良いのかな?
    私の事はアカメと呼んでくれ、ここの院長をやっている
    もっとも医者は私1人だがな

    【ベットに寝ているプルリアを指差して尋ねる】
    【そこにいるメンバーをじっと観察しなにかを悟ったような表情を見せる】

    【まずはプルリアに対して】
    大体分かった、彼女はそこに寝かしておいて大丈夫だ すぐに着替えを持ってこよう
    呼吸は正常で外傷も無いが全身に強張りが見られる ストレス性の物だろう 今すぐに負荷をかけるのは不味いから触診は目覚めてからだ

    【次に魔法少女達に対して】
    お腹が空いてるんじゃないか?特に巫女の子、昨日から何も食べてないだろ? 適当に拵えてくるからそこの椅子にでも掛けて待っていなさい
    【最後に口悪魔法少女に対して】
    お前は私の手伝いだ 文句は言うなよ?医者の言う事を無視した罰だと思え
    【最後まで捲し立てこの場から去ろうとしている】

  • 95魔法巫女24/09/11(水) 22:11:05

    >>94

    ……へ?お、お腹…?…あ……そ、そういえば…たしかに…。

    あっ…思い出したら急に力が……と、とりあえず…そういうことならお言葉に甘えさせてもらうわね…。

    【どんな強面や胡散臭い人物が出てくるかと身構えていれば、現れたのは普通…とまでは若干言えないが少なくとも危険さや何か有害そうなものは感じない女性】

    【その風貌のギャップと、指摘された事実で緊張が解けて…そうすると昨夜からずっと張り詰めていた糸が切れたようにふらっと体が揺れて。半ばそのままストンと椅子に腰を下ろす】

    【ひとまずは警戒を解いて変身を解除してこれ以上の消耗を防いで。どうやら本当に言葉の通り…少なくとも何かたくらみのある様子ではなさそうなことに安心する】

  • 96口悪魔法少女24/09/11(水) 22:18:14

    >>94

    うへーい

    んじゃ、行ってくるな

    【3人に向かって手を適当にふりその場から離れる】

  • 97照星ちゃん24/09/11(水) 22:35:55

    >>94

    ⚫︎はい。ご好意に感謝しますとも。………ふぅ、ひとまず息をつけますとも

    (医者として、無茶な行動は容認できない…そんな所ですとも。次は…)

    (とーみ、魔力は追えていますとも?こちらは一応安全を確保しました。動けるようなら地下への入り口を見張っててほしいですとも)

    ⚪︎(ん…近くまできたらそうする。前言った通り、変身したままにしておくから大丈夫だよ)

  • 98アカメ24/09/11(水) 22:42:11

    >>97

    【急に振り返って告げる】

    ああ、何か通信手段を使ってるなら分かりやすくしておいて欲しいな

    ここ、君らには価値は無くても企業的に割と守秘義務な物があるんだ

    それ以外なら何を話してくれても大丈夫だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:41

    このレスは削除されています

  • 100照星ちゃん24/09/11(水) 22:52:53

    >>98

    ⚫︎(恐ろしく勘が良いですとも!?)い、いえ!不都合なことは致しませんとも!アハハ…

    (テレパシーなんて憑依相手としか共有できませんとも!なんとか表情を変えずに…いやバレそうですとも。ごめんなさいとーみ…照星は返信できませんとも)


    ⚪︎(おおう…世の中にはそういう人もいるんだね。そんな卑屈に考えないで、仲介してもらいたいだけじゃない?)


    ⚫︎あー、じゃあできるだけ口頭で伝えるので、それで勘弁してほしいですとも

  • 101超忙しい人24/09/12(木) 17:19:21

    はあ…はあ…急がないと塾に遅れる…!

    【私服のJKがエネミーを倒しながら走っている】

    …ん?なんだろうこれ?

    >>12に気づく】

    別に100億もいらないかなぁ…私なんかが強いのとやり合ってもどうせすぐ負けるだろうし…関わらないでおこうかな…

    【腕時計を見る】

    …まずい!もう時間がない!

    【ダッシュで去っていった】

  • 102だけど系魔法少女24/09/12(木) 17:27:09

    >>101

    【ハンカチがポケットから落ちそれを見たあとすぐに拾う その後急いでる落とし主に駆け出していく】

    ちょっとそこの人、落とし物なんだけど

    って急ぎすぎなんだけど!

    (くっ、オフの時になんでこんな…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:57

    【一人の名も知らぬ少女が言う】
    あの張り紙のデカブツ、結構被害出てるって聞くよ
    【他の少女もそれに続く】
    特異個体なんだっけ?心配
    【他にも様々な憶測が飛び交ってウワサは広がり続ける】
    【被害状況や破壊規模、誰かの思惑が関わっているなどの普段なら笑い飛ばされる憶測も例のエネミーの件もあってか大きく拡散していく】

  • 104アカメ24/09/12(木) 20:32:31

    【料理の音と良い香り、出来上がったのか食事を運ぶ音が聞こえて来る】
    食事が出来たよ、作り置きの物で準備したんだけど構わないかな?
    【口悪魔法少女が折りたたみ式のテーブルを運んで来て、アカメがそこに料理を置いていく】
    【野菜をメインに使われたオムレツとハンバーグがテーブルに乗せられていく】
    ハンバーグに関しては豆腐で作った物だ、味はしっかり調整しているから薄すぎるなんて事は無いと思う
    アレルギーになるような物は極力控えたつもりだがなにか食べられない物でもあったかな?

  • 105デカブツ【スクリーマー】24/09/12(木) 21:16:32

    ゴオオォォォォーーーッッ!!ア゛アアアアアーーーッッ!!
    アガァァァァァァッッ!!ゴヴゥウゥゥゥゥンンンオォォォォッッ!!!

    『ッ、ぐぅ!?こいつ…っ!』
    『ちょ、ちょっと…アイツの口塞ぐんじゃなかったの!?早くしてよっ!』
    『…む、ムリっ!こんなにキツいなんて…あんなの迂闊に近づけないっ!』
    『はぁ!?なに言ってんの!?今さらそんなこと、ぐう゛ぅぅっ!?』
    『ヒッ…!?ま…マズイよこれっ!逃げ、ギャッ…!』

    【街外れの工業団地の跡地。一帯の廃墟に不快で耳障りな雄叫びが響き渡る】
    【歌と言うにはあまりに不格好な唸り声を喚く巨躯のエネミー。それを囲み果敢に挑む魔法少女たちはしかし、その咆哮に晒された瞬間、まるで殺虫剤を撒かれたハエのように力を失って動きが鈍る】
    【事前に立てた作戦が崩れ、取り乱したところに次々に振り下ろされる巨岩のような拳】
    【…そして新たな犠牲者を糧にして力をつける。ほんの偶然から生まれた特異個体は少しずつ脅威を増しつつあった】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:11

    特異個体だってのは本当だったか
    危険度もずっと上がってる しかし誘導自体は容易いな
    何かに使えるかもしれない

  • 107魔法巫女24/09/12(木) 23:24:37

    >>104

    ……わぁ……っ

    【漂ってくる美味しそうな匂いと、運ばれてくるお料理に思わず目がキラキラと輝く】

    【空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので】


    い、いただきます…!んー、おいし…♪……ン…ふぇ…?あ、もう全ッ然。昔から好き嫌いがないことが取り柄の一つだから。でも…へぇ…これってお豆腐なんだ?言われないとわかんないなぁ…。

    【運動部に特有の健啖っぷり。顔をほころばせてパクパクと口に放り込んで咀嚼して飲み込む】

    【一応、食べながら口を開くようなお行儀の悪いことはしていないまでも、結構なスピードでお皿の上のお料理が消えていく】

  • 108口悪魔法少女24/09/13(金) 18:45:21

    【食事後改めて話し始める】
    そんでだ
    この子は体調を調べるしアタイは今日は一日治療だ
    他の2人はここで休んだあとに何をするんだ?

  • 109魔法巫女24/09/13(金) 20:07:11

    ふぅ……ごちそうさまでした。
    【ということで、なかなか気持ち良いペースでご飯を食べ終えまして】

    そうね……ひとまずここは入り方を知っていないと辿り着けないでしょうし…ひとまずは安心かしら
    ちょっと…外の情報から完全に遮断されているっていうのも不安だし私は少し外の様子を見て回ってくるわ。何かあったら連絡するから。
    【謎の組織に追われているというのは不安でもあり情報を手に入れるとまではいかなくても周囲の状況位は把握しておきたいところ】
    【各々に自分の端末の連絡先を交換すると一度エレベーターで地上に戻る。あの懸賞金狙いの魔法少女たちには面が割れている可能性も大いにあるけど、仮に接触してきたら「もう遠くの街に逃がした」とでも言えば少しは追撃も緩むだろうか…なんて考えて街を普段よりはだいぶ目立たないように巡回に移る】

  • 110照星ちゃん24/09/13(金) 21:16:39

    >>104

    ⚫︎(そういえば架純さん[3代目]が教会で作る子どもたち向けの献立も、似たようなのがありましたとも。食べたのは一回だけですが、一家言ありますとも…!)

    ⚫︎心遣いありがとうですとも、いただきます

     【なにやら神妙な面持ちで手を合わせる見た目13歳の少女。生まれてこの方憑依時以外は肉体を持たないため、(憑依相手に対する感情はともかく)物理的接触を伴う行為は短期間で味わえる貴重な楽しみであるのだが…】

    ⚫︎っっ〜〜〜〜〜〜!

     【夢中になって料理を口に運ぶ。料理は化学、臨床化学もまた料理に通ずる、というのは極端な話だが、その料理は頬が落ちるほどの出来映えだった】

    ⚫︎ふっ、豆腐ハンバーグには醤油が定番、王道の和ソースですとも…!

    ⚪︎(照星ちゃん多分物理的に光ってるよ。精神の充足で魔力活性化してるの伝わるから)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ごちそうさまでした…!【まだ僅かに光が漏れている】

    照星は隠れ先が信用できるかの確認とプルリアちゃんの様子を監視することを任されていますから、まだ地下にいますとも。アカメさんは問題ないので、プルリアちゃんに付いていますとも

    上で建物の近くを見張っていたパートナーは…現状では追っ手は見当たらず他にも対処するべき事項があるので、一度帰るそうですとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています