アイリスって当時

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:24

    尋常じゃないぐらいネットで叩かれてたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:32

    ピカチュウが理不尽弱体化したのも合わさってヘイトの行き場になってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:05

    というよりBW編が全体的に不評気味じゃなかったっけ
    特にカミツレ戦でめちゃくちゃ頭悪くされたサトシとか性格がキツめのシューティーとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:57

    シューティー
    ラングレー
    コテツ
    あたりも
    当時見てた俺からするとだいぶイライラした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:44

    まずその髪型をなんとかしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:41

    >>5

    この髪型の良さがまだ分からないなんて子供ね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:51

    叩かれたと言っても上には上がいるからまだマシだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:18

    >>7

    アンチがついた時点でマシも何もなく負け一択なのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:39

    ダイパで大成長した筈のサトシが何故かポカする事が多い展開というフラストレーションが
    サトシを小馬鹿にするアイリスの態度に対して一気に発散されちゃったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:43

    >>7

    タクト・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:56

    デントとケニヤン以外はおおむね叩かれてたよね

    結構楽しく見てたんだけどタケシ卒業ショックもあって旅の仲間への目が厳しくなってたのもあるのかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:23

    ゲームと比べてただの野生児だし
    オリキャラにするべぎだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:25

    口癖のように子供ねって言ってるのが心象悪いなと
    原作アイリスちゃん天真爛漫なかわいい子なのにどうして……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:32

    ゲームのアイリスが特に癖のない天真爛漫なロリ系だったのも加速してたと思う
    個人的には他ヒロインとは違った男女の隔たりを感じないサトシとの仲が好きだよアニメアイリス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:51

    メスガキキャラとしてもなんか腹立たしさの方が勝るんだよな
    なぜなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:56

    >>15

    わからせ描写が少ないから?


    メスガキはわからせてこそって部分もあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:17

    >>15

    適度な分からせ要員が居なかったからじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:48

    BWはアニポケ最大の暗黒期だから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:54

    アイリスも10歳とかなのにサトシのこと子供といえるあ立場じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:47

    ゲームはDS時代の最後もあって最高だったのにな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:49

    >>3

    タケシもリストラされたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:22

    チャンピオンアイリスが良すぎるし曲も最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:10

    タケシも抜けて、サトシもリセットされて、全体的に旅を導くというか安定させる柱が居なくなったのが辛かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:19

    原点回帰でカスミみたいなキャラにしたのが失敗だったんだよな
    デントはタケシと差別化出来てたのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:38

    アイリスのキバゴとかいう第二のポッチャマになれなかったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:45

    ピカチュウなぜかボルテッカーを忘れてエレキボールてかいう技を覚えたのも一因買ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:29

    アイリスがサトシにイキリ散らしててさぞ自分の手持ちは強いんだろうなぁって思ったらどれも言う事聞いてなくて「お前はよ消えろや」って思ったのは良い思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:04

    BWとXY放送時に小学生だったけどBWは日常回とか結構面白くて好きで逆にXYは終盤のシリアス展開だったりゲームにいないキャラが出てきたりで困惑してたからネットでBWが評価低くてXYは評価高くて驚いた記憶がある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:35

    bwはデントが面白すぎたな…もうデントしか記憶に無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています