チャンミのルムマが魔境すぎるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:48

    UC超えがゴロゴロおるやん
    某YouTuberが視聴者で統計取っててUD前半が過半数でそれ以下含めたら70%らしい
    それが仮に全体の割合と一緒だとすれば、相当のガチ勢がルムマに集まってるかもしれん
    時期が早いのもあるかもだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:22

    そもそもルムマをやるようなのはガチ勢だらけなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:47

    ルムマは決勝より断然レベル高い定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:53

    昔からルムマ>>>チャンミA決

    こんな感じだぞ


    まあ、現環境でそこまで評価求めても実際のところは誤差程度でしか無いハリボテってのはあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:54

    チャンミやるの来月下旬だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:45

    切れ者でもない限りUDとUCで強さにそこまで差は出ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:04

    えっまだ祖因子作ってる段階なんだけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:41

    最近のマイルチャンミ辺りからA決勝がルムマと大差なくなってきてんだけど
    マッチ運悪いだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:58

    新キャラ実装とかで環境ひっくり返るから早くから頑張っても徒労になる可能性あるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:57

    >>8

    え、うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:26

    UC増えてるのはSSRスティルインラブサポカの力なのかしら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:28

    >>8

    むしろ競技場流用じみたのが増えてきてるように見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:33

    ルムマで多少食い下がれたり1位取れたり出来たら
    絶対A決勝は行けると自惚れてイイレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:13

    ルムマ出すようなのはガチ勢だけやし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:55

    >>8

    たまたまだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:06

    出来上がったら十数回は潜ってギリギリ善戦位で自信無くして本番で肩透かし喰らうのがルーティンになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:08

    チャンミ連勝中の俺もルムマで手ごたえが感じるほどの個体ができたのは半年前
    ルムマでぼろ負けしたチームが準決で18/20勝したときにルムマで走るは辞めた
    あそこは観戦してメタの変化と加速と脚質分布を眺めて育成の参考にするだけで十分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:59

    この時期はとりあえず試作して試してる感じなんだろうね
    強いという評判のドンナの挙動確認してる人が多いかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:09

    まだ手をつけてないんだけどUAFで育てるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:33

    この時期はリグヒ用のだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:00

    >>19

    チャンミの頃には新シナリオ来るだろうしスキルとかも中長向けだろするとそっちで育成になるでしょ

    一応中距離2000なら畑でも何とかなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:38

    >>19

    スキポに差がつくので畑

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:44

    ダートチャンミの頃は環境が決まりきってたせいかルムマが盛況じゃ無かったけど
    今は秋天環境ということもあって盛況なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:49

    何だかんだ上澄みしかこんしな
    ルムマ参加してる時点で有効加速摘んで自分なりに戦法考えて挑んでるガチ勢だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:13

    意外とスタミナ1000は困難なハードルではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:34

    >>21

    いや、10月チャンミの開始時期から考えて新シナリオはチャンミ終わった後になるはずやで

    というかチャンミ開始数日前に新シナリオ!とかやるわけないやん、鬼畜すぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:58

    多くのプレイヤーからしたら1ヶ月も先のチャンミのために既に本番想定で模擬戦始めてるの怖ってなるんだ
    こういう上級者がいてくれるおかげでその情報のおこぼれで生活してるのであまり口には出さないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:50

    正直言って気が早すぎるし無駄な行動には見えるよな
    この先チャンミが開始されるまで1.5か月程度あって、その間にめちゃつよサポカやめちゃつよキャラが実装されて結局育成し直しになる可能性のほうが高いだろうに

    前回のダートチャンミだって、2か月前チャンミ告知から逃げリッキートランあたりで編成固めて育成したところ7/29に夏タル実装されてぶっ壊された人もいるしよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:44

    スピ1750でステータス仕上がって切れ者付いたらUC2〜4くらいだからそこらへんのランク見ると警戒するかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:16

    >>26

    でもサイゲだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:32

    >>28

    LoHでプラ4余裕だけど96傑を諦めるレベルだと他にやることないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:44

    >>30

    毎回思うけど3.5年も続いたもんで一回もサイゲがやってないことなのにサイゲだから~ってのはだいぶ的外れじゃない? 

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:45

    >>31

    まぁ既にLOHの準備終わってるならわからんでもないが

    流石にまだ因子周回のターンじゃね?

    それすら終わっているならもう何も言うことはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:39

    最近チャンミはステとスキル構成ちゃんとしてても距離適性Aとかが前より増えてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:19

    UC級でも編成が謎な感じのハリボテもいるからなぁ
    評価にガン振りとは言えUC級作れるならUD級のガチ育成でも十二分に強いの出来そうなのに
    評価点守育成したことないからわからんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:41

    >>28

    リッキー並のキャラがリッキー実装以降全く実装されてこなかったダートとジャンポケフラッシュジェンティルと立て続けに高性能キャラが実装されてる中距離とで同じ想定するのも無理あると思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:14

    >>28

    無駄じゃない

    コースの傾向脚質の偏りによる有利不利など知識は多いほうが良いし加速スキルは実際に走らせないとわからないことが多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:21

    >>33

    極まった環境に身を置いてるせいで勘違いしている人が多いけどチャンミでプラチナをやる気を持って取りに行くのと因子周回するのとではハードルの高さが大きく異なっているんだ

    だから早いうちから所謂本育成をしている人は多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:34

    今からチャンミルムマやってる奴なんてガチもガチの連中やん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:44

    時間ある内に仕上がったの作っとこって感じやろ
    リアル忙しくなって直前時間無いかもとかあり得るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:58

    >>39

    まあ確かに今はリグヒ用の煮詰めろよとはなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:08

    >>41

    と言ってもリグヒって96目指さなきゃ煮詰める必要ないからな

    英雄譚取る推しが弱キャラならば96はハナから目標にできないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:08

    リグヒは流用多いしな
    時間ずらせば余裕でプラ4行ける

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:39

    >>37

    ルムマとチャンミで脚質偏り変わりやすいので脚質云々は正直参考にならないでしょ

    前回ダートチャンミとかルムマでほとんど逃げ見なかったけど実際のチャンミとかしょっちゅう見たじゃん(たまに逃げ0展開はあったけど)

    精々ガチ勢同士がマッチングした場合どうなるかの予想が立つくらいじゃね

    それを今確認する意味はほとんどないと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:08

    チャンミ条件のルムマはここから更に今は因子を準備してる層が加わるから魔境度合いが加速していくんだよね
    怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:14

    ルムマ民はルムマで勝つことが半分目的になってきている修羅の集まりぞ
    ウマカテに時々立ってるルムマスレも前覗いたら相当ハイレベルで怖かった 後夜祭ですら別ベクトルでヤバいし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:50

    膨大な金と時間掛けなきゃ出来上がらない強さに仕上げてるからな‥本気度が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています