艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 16th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:45

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menaceと新MO作戦 特に後段作戦は過去有数の難易度だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐイベント海域へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "フリート・ラッシュ”だ
    あと二週間…いよいよ攻略速度が加速する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:29

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    手持ちを見せるとこでアドバイスもしやすくなるんだ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:14

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:35

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな
    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:47

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:13

    イベント終了日時が発表されたあ~~~っ

    ラストスパート突入だーーGOーーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:54

    スレ立てあざーす(ガシッ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:34

    おおっ DMM恒例のGAMES FESTIVALが12日から始まるっ

    無課金勢のマネモブでもDMMポイントをゲットできるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:19:16

    御突破だーっ
    タッチ直撃はなかったけど2撃破1大破でそこから削って最後は北神様が決めてくれたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:57

    ちなみに回復した分まで合わせるとE4での燃料消費量は20万を超えてるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:57

    俺と似たような消費だな…
    大和型使ってほぼ虚無削りは消費がエグすぎを超えたエグすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:01

    この難所を最後に持ってこなかったのは甲勲章にこだわる提督への配慮じゃねぇかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:56

    >>10

    以前はルーレット回さないほうがログボと合わせて補強増設1個分確実に稼げるから回さないほうが良かったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:51

    大和型使うと消費がやばいよね、パパ
    しゃあけど、大和型無しにぶち破れる気がせんわっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:09

    E5-3なかなかにヤバくて笑ってるのが俺なんだよね
    空母山盛りで戦うのにナ級が多すぎるんだ棒立ちが多発するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:37:03

    しゃあっ E4-3丁ラスダン突破! 道中・決戦支援なしで一発で叩き割れたのん

    明日中にはE5-1をクリアしたいですね… マジでね

    一応ワシが使った編成を貼っておくのん 誰かの手助けになれば幸いっス

    https://aircalc.page.link/ePTM

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:07

    >>17

    99江草と97友永は麻薬ですね

    そこそこの性能と熟練度のつきやすさがあって…出撃ごとにとっかえひっかえです(江草26友永15)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:53

    >>10

    各賞1日の当選数は決まってるから日付更新直後に回せばいいと聞いてそうしてるのが…俺なんだ!

    実際当たりやすくなった気はするのん もちろんめちゃくちゃ体感

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:34:57

    ああああ乙に落として4-3攻略しなおす予定だったのに体調不良でダウンしてたのん
    ダメもとで甲でラスダン何回かいくか……乙でやり直してすぐ割れるならいいけど時間がよめないのん……orz

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:21:02

    >>21

    E5掘りはどうする予定なのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:22:05

    >>22

    あうっミスったのん

    E5の難易度と掘りの予定は?と読み替えてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:21

    >>23

    一応甲のつもりなのん

    あっちも大概キツイと聞くけど4-3ラストよりは何とかなると聞いています

    堀は前段分は取れてるからフェニックスはもうあきらめるというか完走第一なのん


    問題は夜間熟練が一つになるから特効装備が減るのと

    最上と瑞鶴を寝ぼけて4-1札つけてしまったから特効や有力艦がやや減ってることなのん

    (E4-3は北上と能代でトライしてるのん、北上はまだ予備あるけど)


    今まで運よくオール甲でクリアできてたから踏ん切りと判断が遅いのん……平日は深夜くらいしか無理だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:40

    >>24

    自分は今回E4乙E5丙なんで偉そうなことは言えへんけど


    自分なら次の土曜ぐらいまではE4甲で粘ってだめなら乙に落とすのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:31

    今まで回して手応えあったならラスト挑戦してみるのもいいと思うのん
    まっ取れる時間と資源次第なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:57

    たどり着けたらE4-3はまあまあ勝機はある気がするのが俺なんだよね
    友軍で第2の蛆虫を潰せて夜戦権利得られるようになったのが結構大きいんだ
    まっE5攻略途中の歩み遅い人間だからあんまり真に受けないで欲しいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:23

    マネモブさん突破編成あげる…ここの人達の叡智の結晶だよ

    https://aircalc.page.link/bHU6

    煙幕はYで使用 第二の並びは夜戦のPT対策らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:28:58

    >>28

    えっ抜けてたんスか

    アドバイスさせていただいた方が無事にE4を抜けている!俺は嬉しいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:36:10

    おーっ友軍本体が3連休前に来るそうやん


    ねーなんなのこの生物

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:14

    >>25

    >>26

    >>27

    >>28

    >>30

    ダメ元で友軍強化に望みをかけて備蓄と体調戻すのに専念するのん

    あざーっす(がしっ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:22

    E5-1, 2は楽でいいですね、ガチでね
    しゃあけど、ちょいちょい大破撤退があるんや

    まあE4-3に比べたら消費も頻度も大した事ないからええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:31:40

    …で、E-5までの攻略を諦めてE-1-3でアークロイヤル掘りをしてるのがこの俺…!
    社会人で時間の無い提督、尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:33:05

    よしっ E-5-4甲のゲージを割ってやったぜ
    ムフフ・・・友軍本隊が来る前にギミック終わらせて友軍本隊がきたらE-5-5に突撃だ~~~~~GO!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:02:17

    >>29

    北上様採用とかYマスを二重煙幕とかアドバイスもらって更新した箇所がどれもいい仕事してくれたんだよね 神様じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:53

    >>30

    …で カレー機関の日程に絶望してたのが俺…!

    23日に別件で東京遠征するついでに寄ろうと思ったら店休日だった地方提督よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:40

    E5-3ボス前…糞
    三重煙幕貫通してボロクソにしてくるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:51:39

    キャラ掘りでおすすめな場所を教えてくれよ
    とりあえず2-3で結構キャラを掘ったから次に移りたいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:32

    >>37

    E5のZマスとかどうなってしまうんやろなぁ(E5-4クリア止め提督書き文字

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:26:57

    >>38

    い…E1でオイゲン集めがいい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:41

    >>38

    通常海域なら3-4レンジャーとか7-5Houston…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:39

    https://aircalc.page.link/GRhY


    今こんな感じなんスよ…

    育てた方がいい艦とかこの辺強くしないといけないってとこを教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:49:53

    >>42

    優先したい艦

    長門、(手に入ったら)陸奥、(手に入)伊勢、日向

    赤城、加賀、翔鶴、(手に)瑞鶴、

    瑞鳳、隼鷹、摩耶、鳥海、最上

    大井、時雨、夕立、霞、雪風、(手に)長波、秋月(とりあえず改まで)、初月、フレッチャー


    余力が出たら優先したい

    榛名、千代田(航にする)、由良、阿武隈、(手に)鬼怒

    天津風、朝潮(対潜高い)、霰(対潜高い)


    これ等を改二などの改造レベルまで育てて、詳報や設計図、カタパルトが手に入るまで放置する感じにすればいい。

    手に入ってないものは、手に入れてでも育てるべき以外のものは省いているのであしからず

    ただ、ここに挙げたものが本領発揮できる装備が貰える任務なんかが、ここに挙げてないものの改二を要求されたりするので結局のところ、手に入った艦は最大改造レベルまで育てて出てきた任務を全部やるのが正しい。


    伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:57:12

    >>45

    阿武隈は余力枠じゃなくて優先でもいいと思ってるのは俺なんだよね

    対地装備を強化していく中で大発の改修と89式戦車への更新、改修ができるのは大きいと考えられる

    性能自体も軽巡の中では悪くないしな(ヌッ)

    あとは大発や89式戦車の改修だけ見れば阿武隈と同じレベルかつ設計図無しで改二にできる皐月がいるから将来的に対地を強化するなら余力枠に皐月もアリなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:37

    >>45

    >>46

    あざーす

    水母は残した方がいいって聞いたんで千代田は甲のままにしてるんスけど軽空母にした方がいいんスかね?

    あと気になる点としては今のレベルでどこでレベリングするのがいいんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:33

    >>47

    横から失礼するよマネモブ

    ちとちよは最終的に「高速」軽空母になるけど軽空母や水母において「高速」ってのは実は結構貴重なんや

    なので一人一隻教徒でなければ軽空母と水母の二隻あると後々色々捗るっス

    「水上機~」って遠征だと水母二隻必要だったりするし、イベント海域でも空母が持ち込めないルートや編成だと

    水母に水戦や水爆積んで代わり務めりするからなァ

    一番入手しやすい水母なだけに早めにレベリングして仕上げておくと焦らなくて済むんやブヘヘヘ


    毎日南西任務やるなら水母でルート固定できるからレベリングがてら出撃させればコツコツ育つしなッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:35

    ちとちよは空母と水母の二隻持ちが良いんだよね
    ただ性能面で序盤の最有力軽空母だから空母メイン運用が基本なのん
    昔はちとちよをどこで切るか随分悩んだものっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:22

    潜水艦よわっよえーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:29

    よしっ5-5ゲージを残り3~4メモリまで削ってやったぜ
    あくまで丙の話だけど二重煙幕でもやられやすいけどたどり着ければボスS取りやすい第一戦艦抜き機動
    タッチと第一艦隊パワーでZマス突破率が高いけどどうしても姫倒しきれずA削りの高速+水上
    って印象ッスね
    友軍が来る今週末以降は後者のが採用増えそうなのん
    あと後者は大和、武蔵、最上、タシュケントのために天津缶+7があるとスロット数一つ得だからほしいっスね
    通常4-5の高速+ネルソン編成で使われる五航戦、大鳳、鈴熊にも利用できるしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:30

    >>49

    ウム…Lv35でひとまず性能が完成するからかなり便利なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:51

    12LVで開幕で先制雷撃と航空攻撃も出来るからレベリングも容易ッ!
    補助艦艇の水母の中でも戦力として起用しやすいんだ、牧場も捗るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:57

    >>50

    まあ気にしないで 通常海域で要求されるのは6-1だけですから

    イベントじゃ一切出番ないことも珍しくないしなっ(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:51:39

    おいコラッ
    3−5上の潜水艦入り編成を忘れるなよ
    役割はデコイだが非常に有用なんだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:59:09

    おーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:28

    >>55

    頻繁に行く海域だと編成暗記できる代わりに他の編成やルートが出てこなくなるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:54

    3-5は速吸矢矧能代三隈日進コマの中量級ルート
    4-5はネルソン翔鶴鈴熊五航戦甲大鳳の高速+ルート
    5-2は夕張最上鈴熊瑞鳳龍鳳の上ルートが最近のお気に入りっスね
    3-5は日進と三隈の加入で砲撃戦も強くなったのが大きいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:25:34

    はーっ E5-4の攻略が快適だなあ
    友軍本隊が到着したからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:54

    >>59

    E5-5含め相当強いのが来たらしいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:24:05

    おーっかなり強力な友軍が来てるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:57:38

    き、今日は流石に夜間待機中なんでやめとくのん……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:15:51

    ももち=神
    ももちが最も神に近い存在なんや
    初手も初手で爆破したせいでスクショ取る暇すらなかったのはルールで禁止スよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:31:09

    やっとE-5-5のボス出現ギミックが終わったんだァ

    明日から攻略させてもらおうかァ



    不思議やな・・・

    ギミック攻略開始前は3万あった燃料が1万7千まで減ってるのはなんでや

    どないする?

    まぁ(明日遠征全力で回せば夜には3万近くまで回復できるから)ええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:23:16

    >>64

    俺と同じ消費だな……

    さっきE5-5ボスマスを出して突撃してきたのが俺なんだよね

    そしてこれが幽玄の初戦

    大和友軍を引いたけど強すぎる 強さの次元が違う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:14:37

    >>63

    ももち…糞

    ワシのE5-4はラスダンでネルソンタッチ6回潰されたうえにももちもボスを全くタゲらなかったせいでアホ程苦戦したんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:05:24

    ワシ…E5-3Qの抜け方に心当たりがあるんや
    水上打撃や!砲撃支援と先制雷撃で下を減らしてナガムツタッチかませば2隻中破で抜けられるんや!

    え?そ…逸れるんですか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:07:55

    >>67

    ウム…E5-5削りやYマスギミックでは有効だけどそれ以外ではあまりおすすめしないんだァ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:58

    よしっE5をクリアしてやったぜ
    甲甲乙丁丙なのにすごく疲れたのん…
    えっここからまだ掘りしなきゃいけないんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:11

    >>61

    …で、初月入り友軍を引きたいけどメインの秋月型を使い切っていてサブ涼月に穴をあけたのが俺…!!

    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:43:44

    >>30

    うきわさん、たこやき、ボクカワウソ、ジャンバールの海月、そして俺だ

    深海謎生物だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:12:44

    へっ なにが集積地棲姫V バカンスmodeや 神州丸が一撫でするだけで吹き飛ぶ癖に
    とにかくこれでE5-4丁は終わりなのん
    (ボス解放ギミック)どないする? まあ(明日やれば)ええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:46:42

    >>70

    (メインの秋月型を使い切ったのは)俺と同じだな…

    ワシはメインのフレッチャーMKⅡが未出撃だったから代打で出てもらったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:39:27

    Twitterで浴衣グラが告知されたモガドールの2隻目が落ちたーっ
              ・・
    いよいよワシのおよめさんのジャヴェリンのサブを掘りにE3-3に突撃だーっGO-っ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:50:22

    どうしてKCNavでE5-5甲Sのドロップ率が1%切ってる昭南が2回出て3.2%のフェニックスが出ないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:50

    不思議やな 新艦が全く落ちん
    攻略中にようけ出てクリア後掘りはからっきしが今までのパターンだったのになんでや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:48:27

    今からイベント始めてもオール丙なら完走できそうか教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:42

    >>77

    手持ちの戦力によるけどいけるんじゃないっスか

    前段割と楽な部類だし情報で揃った今なら前は2日あれば行ける気がしてんだ

    後段は…頑張ればいけるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:42:17

    >>77

    後段はゲージ数も多いし丙でも普通に大破撤退するから丁にするぐらいが丁度いいかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:39:43

    >>78

    >>79

    あざーす(ガシッ後段は丁にしてみるっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:06:28

    よし
    E5丙を突破してやったぜ
    もう攻略も終わりだ
    大和タッチが2連続で出なかった時は焦ったが
    レキシントンは俺のものだ
    ……

    俺はアドミラル・マッスルだあっ
    まだヴァリアントとフェニックスを手にしてないなんて俺には失望したよ
    ドロップ艦が攻略中に手に入ると思うなよ
    せめて資材ぐらいかけてくれよ
    そんな運の欠片も無い俺にいい知らせがある
    "札制限"というルールは撤回された
    ネルソンや大和など他海域で出撃した艦娘 制限を警戒して出撃しなかった艦娘…
    とにかくなんでもありだ ドロップ艦さえ手に入るなら手段は選ばない
    ただし大破艦が出た時は必ず撤退しろ
    轟沈した艦娘の"命"は二度と戻って来ないからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:38:36

    >>81

    ヴァリアントは掘りやすいからマンペライ!

    フェニックスは…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:43:15

    >>82

    まあ丙なら大丈夫だと思うのん

    今なら友軍強いしボス前で退避使っても安定すると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:44:05

    >>82

    まぁ消費は重いけど友軍のおかげでS勝利は割と安定するE-5-5っスかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:28

    なんとかE-5-5を削り終えたんだァ
    資源が回復したら装甲破砕をヤらせてもらおうかァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:10:07

    Zマス…糞
    ギミックがちっとも進まないんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:03

    イベント終了まで10日を切った…いよいよ後がなくなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:14

    なあ親父…明日E5-3抜けたら残り9日で間に合うんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:40:34

    >>88

    為せば成る!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:19

    すごいな
    ”支援艦隊”は一日でここまで削れたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:26

    はーっなんか緊張でゾワゾワするなぁ
    次に甲勲章を取り逃がしたら単婚派を辞めると誓ったからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:09:05

    E4-3甲を約1か月戦うもラスダンがどうしようもなく残り期間と燃料が9万切ったので乙に落としたのが俺…!
    引き時を盛大に見誤った負け犬、尾崎健太郎よ

    乙でもかなり沼ったので燃料が67000しかねぇ……4-3よりは何とかなるらしいけど甲いけるだろか
    夜間熟練も1個しかないから特効装備もどっちにすりゃいいのか胃が痛すぎるのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:03

    えっヴァリアントってドロ艦だったんスか?
    E2のゲージ破壊時に出たから報酬艦だと思ってたんだよね
    おそらく深夜の攻略で寝ぼけていたと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:52:51

    >>92

    これはあくまでもワシの持論であることを念頭に置いて聞いてほしいんスけど

    単婚等で夜偵積める艦のレベルが最大でも99である場合なら夜偵を優先すべきなんじゃないかと考えられる

    仮にロワール熟練の場合夜間触接100%発動にLv125以上が必要な反面、新夜偵ならLv90で100%発動になるんだよね

    J級にしか指輪渡してないワシみたいな提督にははっきり言ってめちゃくちゃありがたいんや


    ちなみにE5-3~E5-5の特効倍率はNEO天山村田が1.16、甲改二夜偵が1.12らしいよ

    正直この辺の選択は個々人の鎮守府事情にもよるので他のマネモブ提督たちの意見も欲しいところっスね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:24:59

    突破の瞬間のドロップ率は10倍くらいにしてほしいですね、マジでね

    フェニックス堀考えると資源が足りない気がするのは…俺なんだ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:49:21

    >>94

    単純にE-5の攻略に絞るならワシも新夜偵の方がいいかなと思うっスね

    というのもE-5は結構対空砲火激しいから新村田も割と落とされがちで仕事したりしなかったりになるのが新夜偵はタッチする艦に積んでタッチの威力底上げと連撃とかでも安定して仕事してたって印象っス

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:15:08

    …で 新夜偵を長門に積んでタッチ威力を上げようと考えたのが俺…!

    >>96を読むまで"第一艦隊"に"夜偵"という発想が抜け落ちてたクソ提督よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:21:59

    新村田隊には致命的な弱点がある
    前提となる野中隊任務が面倒なことや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:23:09

    …で 陸奥に新夜偵載せて長門には電探載せてたのが俺
    電探で長門タッチ発動率が上がると思ってた尾崎健太郎よ

    大和タッチは上がるのにこ…こんなの納得できない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:52:26

    おおっE5-3を突破していく
    出かける予定が急遽ダメになったのが効いとるんやっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:38

    あざーーっス

    >>82さんの言った通りすぐにヴァリアントがドロップしたっス


    >>83

    えっ

    E5-5ってボス前で退避してもボス行けるんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:29:48

    >>101

    長陸奥編成なら確か退避してもボス行けたはずっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:42:23

    >>102

    あざーーっス

    さっそく試してみるっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:58

    E5-5甲フェニックス掘りの出撃回数が100回を超えた
    いよいよ資源が本気で危なくなる…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:00:01

    友軍のおかげでやれそうな気がしているのが俺なんだよね
    装甲粉砕してからぶっ飛ばしてやるのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:39:57

    >>105

    ほう…勝てるラインが見えてますね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:47:37

    大和友軍強いを超えた強い、ボス以外全部落としていってくれるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:55

    やっとE-5-5の装甲破砕が終わったんだァ
    明日にはゲージを割らせてもらおうかァ
    不思議やな・・・
    装甲破砕前は2万あった燃料が装甲破砕ギミックだけで7700まで減ってるのはなんでや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:40

    だ…だとしたらまずいよ
    ウチはE5-4を4割削ったところで燃料弾薬が1万を切っちゃったよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:20:04

    >>108

    俺と同じ意見だな…

    装甲粉砕やったけどYマスで沼ってだいぶ資材溶けたのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:07

    E4攻略始めたのぉ
    間に合いますかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:44

    今回の夏イベは久しぶりの高難易度でやり応えがありましたね…本気(ガチ)でね

    資材は(練度が高くて装備も充実して堀は一旦置いといてある程度情報集まってから開始すれば)3万あれば十分なのよ…(ポップのママン書き文字


    イベ開始前


    イベ完了後


    今回も自然回復で全甲いけてラストはS勝利出来て気持ちよかったのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:26

    >>112

    まっ フェニックスがまだ出てないから2万ぐらいまで資材回復したらE-5-5に堀に戻るからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:37:05

    >>112

    見事やな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:42:11

    まいったなぁYマスに突撃してるだけで2万も飛んでるよ
    Zマス…本当に糞

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:42:24

    >>111

    平日も使えるなら間に合うと思われるが…休日のみだと丁とかじゃないとかなり厳しいよねパパ

    甲はE4もE5も丸一日は余裕でかかると考えたほうがいい!

    間宮伊良湖をフル活用してもそれくらいはかかるんだよね、怖くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:11

    >>116

    ウム…E-4はE-4-3がアホみたいに難易度のギアが上がって時間がかかりE-5はE-4-3ほど難しくはないが5本のゲージとギミック+装甲破砕で手間がかかるんだなァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:44:12

    まいったなあ
    2隻目0.35%だから3桁はかかると思ってたのに84S2Aで意外と早くJavelinのサブが出ちゃったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:45:51

    >>117

    E5も1~3まではそこまで大変じゃない感覚があるのん

    そっから先は結構な時間かかりますね…ガチでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:58:21

    >>119

    俺と同じだな…

    E-5の1~3はE-4の1~2に毛が生えたレベルでそこまで大変じゃないってのは同じ意見っス

    問題はE-5の4~5は難しいってよりは先は見えるけど時間と資源を食うなって感じっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:41:58

    >>118

    これが幽玄の掘り編成

    https://aircalc.page.link/EjSQ

    回数が嵩みやすいしボスは基地無しでもS取れるから道中に2部隊のみっス

    第一の駆逐は対空CI担当の秋月型かフレ級1隻いればあとはなんでもいいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:30:31

    あ…あの…自分今日からE5-5始めるんスけど弾薬空でプレゼント箱込で残5万で今週末も2日予定はいってるンスよ
    もしかして俺は死ぬんじゃないですか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:17:23

    >>123

    どうやらお前はもう難易度下げの段階にいるようだ

    1日くらい補充に徹し完走を目標にする時だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:46:31

    (E5-5でフェニックスと)御邂逅だあッ

    大オワ編成→長陸奥編成→第一戦艦無し第二で金剛タッチと試してみて
    最終的に某所で見た戦艦無しで特効重巡3人の編成をアレンジした形になったんだァ

    友軍が強いのと難易度丙なのもあって結構安定して周回できたっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:15

    >>124

    しゃあけど…月曜日は10時間新幹線の中だから時間はあるわっ

    で 新幹線てWi-Fi使えるんです?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:56

    >>126

    一応使えるっスけど使うにはメールアドレスを登録するかSNSのアカウントによる認証が必要なのと一度接続してから30分が経過すると自動でインターネット接続が切断されるようになってるのと繋いでる人数によっては速度が遅いを超えた遅いなのは注意が必要ってスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:27

    シンカンセンスゴイオソイワイファイは>>127の言うように結構使いにくいから携帯回線使ってたほうが安定するところあるっスね

    10時間は魅力だが…結局弾薬問題はなんとかなりそうか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:22

    >>129

    KCnavを見ると補給1駆逐5でE1のFマスで弾薬集めしてるっぽい編成があるんだよね

    キスクルと併用すれば結構な量が集められると考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:26

    >>130

    ムフフ…それは良かった

    良かったとは思うけどE5は相当な長さあるからやっぱり難易度は抑えたほうがいいと思われる

    Yマスとか沼るとか本当に消費酷いしな(ヌッ)

  • 13213024/09/17(火) 12:42:09

    >>131

    すまないがワシは123モブじゃないんだァただのお節介焼きで弾薬問題の解決策を提示しただけなんだァ

    ちなみに大発18で150、旗艦煙幕にして大発15だと141入手できましたよニコニコ

    Dが輪形固定っぽいので煙幕使えば赤疲労周回も可能だと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:01

    海防艦が全然いなくて7-1が突破できないんスよ…
    おすすめの堀場を教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:16:06
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:20:41

    >>134

    育成大変だも

スレッドは9/18 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。