ダクソ無印クリアしたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:26

    ざっと100以上は間違いなく死んだしダクソ…糞と言いたい部分もあるけど、暗く幻想的な完成された世界観とアクションゲームとしての面白さは思わず目を見張るものがあったんだなァ
    ちょこちょこ書いていくから既プレイモブは思い出を語ってくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:58

    2をプレイするつもりがあるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:48

    アルトリウス戦…神

  • 4124/09/08(日) 23:02:04

    で、初めてやるフロムゲーだったからスタミナシステムに面食らったのがこの俺!

    悪名高き1よ

    初期は特にスタミナが少ないから寵愛と加護の指輪を手に入れるまで難儀したんだなァ

    盾受けにローリング、攻撃の配分が上手く出来ずに序盤は死にまくったんだ、ロストが深まるんだ

    >>2

    ウム…SEKIROと迷ってるんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:56

    グレートクラブ…神

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:45

    >>4

    俺には分かる死亡回数のうち30回余りはオンスモであると

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:04

    雷のクレイモアはですねえ
    マジで隙が無い武器なんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:47

    やっぱり強化クラブだよねパパ
    なんたって目玉商品だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:59

    黒い森の庭…神
    カスとゴミとクズとザコとチーターとひと握りの強者が俺の対人生活を支える…ある意味最高だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:24

    黒騎士の剣…神
    序盤は筋力とスタミナが足りないから使いずらいがレベリングして楔石マラソンさえしとけば中盤、後半でとりあえずこれ振り回しとけば勝てるようになるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:15

    2はですねえ…色々言われてるし確かに欠点もあるけどいい意味で異色作だしスタイリッシュで楽しいんですよ

    3はですねえ…2の問題あった部分を削りまくった完全ゲームなんですよ

    はっきり言ってお前まだまだ楽しめるから お前生きるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:46

    結晶グレクラ仮面ハベルハベル亡者…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:59

    オープニングでいきなりフルコンタクト創世神話始まった時はびっくりしたと言ったんですよフロム先生

  • 14124/09/08(日) 23:10:58

    ただ死にゲー死にゲー言われてるから本当にクリア出来るか不安だったんスけど、そこは意外に優しいというか…

    物理100%カット盾でガードしてからカウンター、駆け抜けと慢心はせずに丁寧なプレイングを心がければ道中は意外になんとかなったんだなァ

    勿論初見殺しや遠距離魔法弓チク、道に突然現れる落とし穴や悪意マシマシのステージには苦しめられたけどね!

    >>6

    実はオンスモについては2体のメチャクチャ強いボスが居るって事前に知っちゃってたのん…

    エスト20にしてひたすら逃げては近付いて来たオンスタをチクチク、スモウはエストに任せた力押しで2回でクリア出来ちゃったんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:05

    機能美とはこう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:37

    >>14

    えっ じゃあ100回死ぬとこなくないスか

    パリィ覚えずにグヴィン殴り込むか序盤かなりグダるでもしない限りオンスモ2回で突破出来るやつがそうなるとは思えないんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:47

    >>14

    ウム……初見殺しや糞ギミックはあれどぶっちゃけ難易度は大したこと無いんだなァ

    慣れれば気持ち良く上手ぶれるしなりふり構わぬ超火力も楽しい……普通に最高だ

  • 18124/09/08(日) 23:13:50

    黒い森と地下墓地とデーモン遺跡の隠し篝火…クソ
    ステージクリアしてから本当に篝火無かったのか調べて場所把握したけどこんなの気付く訳ないんや
    困った時の注ぎ火でなんとか長い道をボス部屋まで辿ってクリアしたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:55

    慣れるまでのセンの古城…クソ
    ペンデュラムの処理の仕方は慣れが必要なんだ
    sgsとかはお、お前変なクスリでもやってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:25

    ダクソ1はですねえ
    バランスが良いんですよ
    道中で死ぬのは盾受けサボった時ですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:17

    卵頭を病み村に放てっ

  • 22124/09/08(日) 23:23:49

    >>16

    死亡回数はグウィン、DLCのアルトリウス、墓王ニトの順っスね

    グウィン…糞 重いし早いし硬いんや

    たまに来る振り下ろしの一撃は井上尚弥のジャブ超えでしたね、マジにね

    隙も少ないし、結局唯一安定して殴れる掴み攻撃の際のスカり隙に二撃ずつぶち込んで20分ぐらいかけて倒したんや

    DLCのアルトリウス…強敵

    王のソウルも集めてあーもうダクソクリアしちまったかな終盤の方はかなりすんなり行けたななんて気が緩んでた所に冷や水ぶちまけられたんや

    10〜15死んだ後に時間空けたら案外1発でいけたのん

    早いし重いしかてーよ ビビりで常に盾構えてるワシにローリングを使わせた偉大なるボスなんや

    墓王ニト…タネが分かるまで長かった

    ワシこういうゲームの雑魚敵はめっちゃ無限湧きだと思って短期決戦狙っちゃうし、そのまま神聖武器使えばいいものをまさかボスは復活しないだろうと思って通常武器で1番強化してるヤツを持ってっちゃったんだなァ

    散々雑魚骸骨になぶられた後にもしかして神聖武器なら復活しないんじゃないスか?してようやくクリア出来たんだ

    ちなみにニト自体は雑魚敵潰してまともに対面したら一回で倒せたのん

    愚かなワシに哀しき数万ロスト…

  • 23124/09/08(日) 23:26:18

    >>20

    これは本当にそうっスね

    最下層で手に入れた蜘蛛の盾といつの間にか入手して最後まで使った竜紋章の盾には頭上がらないのん

    パリィは一切しなかったスねー、基本は盾受けからカウンター、黒騎士系にはバクスタでどうにかなりましたよククク

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:37

    >>22

    ウム…

    グウィンはパリィが出来てしかもめちゃくちゃやりやすいって情報がないと意外とキツいんだ

    難易度が上がるんだ

  • 25124/09/08(日) 23:34:01

    素性は確か放浪者、技量戦士でアノロンまではロングソードと呪術、そっからはドロップした絵画守りの曲剣でクリアしたのん
    呪術…神
    強化に特殊な素材が要らないし遠距離の火の玉、回数と火力の大発火にゴリ押し用の内なる火と有能を超えた有能だったんや ラレンティウスさんには頭上がりませんね、ガチにね
    理力?を開ければもっとバ火力が出せたと思うとステ振りの悩みどころだったのん
    絵画守りの曲刀…神
    リーチ以外に隙がないんや
    ただまぁ肝心のリーチのせいで苦しんだ場面も多々あったんだけどね!グビグビ

  • 26124/09/08(日) 23:38:02

    >>24

    あれっ最終ステージなのにもうボス?なんて思ってたけどメチャクチャ苦戦したんだ

    道中も長いし、その割に最初のジャンプ斬り+掴みで秒殺されたりするんだ 萎えが深まるんだ

    そして集中力が落ちるとまたミスが増えて死ぬんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:15

    2週目は絵画守にステ信仰に降ってエンチャかけてみろ...敵が豆腐みたいに溶けていってめっちゃオモロイでぇ!まぁこっちも装備着こんでも豆腐みたいに溶かされるからバランス取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:44

    >>9

    えっまだ人いるんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:34

    ワシは1番死んだボスがマヌスだったのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:41

    グウィンはパリイ無しでも強化黒騎士盾で受けていけば有利に戦えますよ ククク

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:42

    次やるならダクソ2をおすすめしますよ…
    マジでね(ニィ

    sekiroは死ぬほど面白いけど慣れちゃうと2のもっさり感がきつくなっちゃうからね

  • 32124/09/08(日) 23:51:18

    個人的に…糞。ステージランキングは
    1:巨人墓場
    2:センの古城
    3:最下層(バジリスク) なのん

    巨人墓場…糞 車輪骸骨と骸骨犬…?には散々苦しめられたんや
    センの古城…糞 魔法チクに岩投げによる広範囲延焼、アクション下手にはキツい仕掛けの数々に苦しんだんや
    バジリスク…アホ もうアホとしか言いようがないんや 呪い状態でただでさえ低いHPが半分になってもう何度も何度もロストしながらソウル貯めてババアから解呪石買ったんや マジに投げ出そうと思ったのん

    マネモブ達はどうスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:29

    うむ…バジリスクと骸骨車輪については全く同意なんだなぁ
    何がなんだか分からぬ間に蹂躙されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34124/09/08(日) 23:55:08

    >>29

    攻撃範囲広っ

    あの薙ぎ払い薙ぎ払い叩きつけ×3の五連撃の回避方法結局分からなかったーよ ダメージは低かったから助かったけどきちーよ

    しかも意外と魔法攻撃も鬼強…!あーっ回避方法を教えてくれェ

    必死に盾受けしてチクチクしてエストガブ飲みしながら何とか倒したのん

    また倒せって言われたら多分厳しーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:13

    絵画世界も中々クソなのん

  • 36124/09/08(日) 23:57:51

    >>35

    絵画世界の地下…糞

    禁断の車輪骸骨確か"8度打ち"

    もう二度とツラを見ることはないと思ったのにヌーっと出て来てリアルに声が出たんだよね

    勿論7.8回は殺されましたよ

    ふざけんなよボケが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:37

    なにっ今日は語っていいのかっ
    ワシはオンスモとアルトリウスが一番苦戦しましたね…本気でね

    道中込みだと墓王ニト→白竜シース→渾沌の苗床→大王グウィン→オンスモ→深淵の主マヌス→→→→→→→→→→アルトリウスって感じだけどね

    まさか購入時は裏ボス込みで1年半近く初見クリアにかかると思いませんでしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:52

    >>32

    巨人墓場とかいう糞の抜け方を教えてくれよ

    いやニトまで道はわかってるし神聖武器担げば楽なんだろうけど道中の雑魚の相手めんどくせーよ道暗すぎてわかりくいーよニトの雑魚処理で死にまくってやる気なくなったーよでもうニトとグウィン残して投げてるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:45

    >>38

    まさかワープ地点の篝火を使ってるわけじゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:33

    ニトは奥まで行かないようにすればほとんどのスケルトンを起動させずに済むんだァ
    勝手にやってくるスケルトンは普通にボボパンしようね

  • 41124/09/09(月) 09:20:18

    >>38

    分かりづらいけど

    犬…?と巨大骸骨が待ち受けてる部屋の前の分かれ道を左に進むと篝火があるんだ

    そっからは全部走り抜け出来るんだよね

    神聖武器はアノロンだかでゲットした邪教のクラブを強化解除して神聖にしたのをそのまま未強化で持ってったのん

    ざっと2、3発でニト戦のチビ骸骨は処理出来ますよ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:23

    ダクソ1にはちめじゃくがある
    産廃モーション武器だらけなことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:16

    ダクソ1 聞いています
    属性派生した武器やスペルが強いと

    まあ自分で試したわけじゃないけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:48:38

    >>39>>41

    許せなかった...!!!wiki見ないとわからないような位置に篝火があるなんて...!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています