剣持刀也145【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:41

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:18

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:29

    スレ画はこちらの歌ってみたから


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:41

    にじさんじ歌謡祭!剣持は総合司会!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:14

    スレ立て感謝〜!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:21

    スレ立て乙
    なあ、ひょっとして歌枠ってこれ(カラオケ企画)じゃないよな?
    誕生日から15日目が今日だし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:50

    スレ立て感謝
    天城越えの口上が板についてて面白いんだけど本職の方ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:42

    カラオケ祭よかった〜!
    個人的にははい喜んでが好きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:47

    前スレの191だけど色々ありがとう
    とりあえず様子見して判断します!けどひとまず全体のVtLは最終日で聞けるだろうしソロ?ユニット?かわからないけど剣持の声が聞こえる歌唱の日のみ買う予定です!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:18

    >>10

    それでいいと思う

    ただどの日も司会の剣持がたっぷり楽しめるから最初から最後まで楽しめるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:31

    >>8

    7年目にもなると出来るんだなぁ〜

    いやあんなスラスラと普通は無理だわ。かっこよかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:14

    カラオケ配信終わったわけだけどもここの人たちなんか投票した?ランキング入ってた?
    自分は特に投票してないんだけどメフィスト入っててめちゃ嬉しかった
    歌ってほしいって思ってるの自分しかいないと思ってたから結構ビックリしたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:53

    >>7

    さすがに公式企画を歌枠とは言わないと思うわ。本人、自分も歌うの知らなかったらしいし。ただ日は空いちゃうかもね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:45

    >>13

    僕らまだアンダーグラウンドに入れたからここには載ってないな

    この中だと少女レイが意外だった

    言われてみれば確かに合いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:42

    >>15

    自分も少女レイは意外だったな

    孤独の宗教、フィクサーはわかりやすく本人イメージだしアイドルいじりの2曲も分かるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:35

    今回のランキングで入ってた曲を歌枠で歌ってくれることを密かに期待している。アイドルかメフィスト1番だけでも歌ってくれないかな…まあ正味ランキングのやつ全部歌ってほしい強欲の壺

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:47

    孤独の宗教はMV込みで聴いてみたいから歌ってみたの動画で出してほしい
    頼む…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:16

    >>19誤字

    メフィストはろふまおでアイドル歌われたときに歌ってほしいとよく言われてた記憶

    アイドル関連で支持が多かったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:27

    >>13

    こういう趣旨の企画だと思ってなかったから「カラオケに行く度に毎回歌う好きな曲」って入れちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:19

    少女レイは社長も歌ってるし最近ネスくんも歌ってみた出してたし
    何より学生モチーフの夏歌で人気だから上げやすいタイトルではあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:21

    この場面、仲良くて和む

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:25

    >>23

    そこ好き

    友達とかと大人数でカラオケ行ったこともあるって話してたから慣れてるのもあるんだろうけど、こういうノリがめちゃくちゃよくて見てて楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:42

    天城越え前口上もそうだけど、めざポケのキャ~!の所も急なフリにもばっちり決めてきたり機転の利く盛り上げ上手なところ本当に尊敬してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:36

    天城越えの前口上の上手さは半端なかった
    なんであんなに似合うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:18

    天城越え、てっきり口上表示されてるのかと思ったけどDAMで軽く調べた感じ特に出てないっぽいな。だとしたら上手すぎるだろうあれ、伊達に歌謡祭の総合司会ずっとやってるだけのことはある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:46:08

    >>27

    普段台本読まないからこういう時の咄嗟に思い付くワードセンスというかアドリブ力凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:40

    口上アドリブなら流石に凄すぎる...
    個人的にはい喜んでが嬉しすぎたわ。似合ってるし流行りどころ歌うのカラオケぽくていい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:05

    一曲目に流行りの曲いれるところまさに高校生だった
    前口上といいポケモンの合いの手といい、友達と言ってもこうやって騒いでるんだろうなって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:55:37

    >>21

    でも実際本人が好き好んで歌ったり、得意だったりその時歌いたい曲だったりを知れるのも嬉しいんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:53:02

    俺は...尊様と剣持のワイワイが好きなんだ...
    もっと共演してるところ見たい〜
    なんならコラボしてほしい〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:56

    はいよろこんでが声質めっちゃ合ってて良かったわ
    サビ入り前のがなりが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:10

    孤独の宗教に入れたけどはいよろこんで滅茶苦茶好きだわ。あとフィクサーを「僕っぽい」って言ってて笑った。自覚あるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:59

    はいよろこんでマジで良かった。多分出しやすい音域だったのもあるんだろうけどめちゃくちゃ合ってたし早いところも難なく歌いきっててカッコよかった。剣持っていうキャラクターに合わせるならボカロ曲の方が解釈的に合ってるのが多いんだろうけどこういう流行りのJPOP歌ってるの高校生感あって良かったなぁ…それはそうとしてフィクサーもナンセンス文学も素晴らしかったありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:47

    >>35

    いや分かる。はい喜んでまじで良かった。なんかまた歌上手くなってるし、JPOPももっと歌って欲しい〜という欲が出てきてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:25

    新衣装とかいつなんだろ?まだ供給あるの嬉しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:56

    公式関係が多すぎて予定が読めなくなってきた
    今週中に新衣装あると嬉しい〜!でもなければないで想像しながら楽しめる時間も増えるのでいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:12

    事前に剣持が新衣装と歌枠(いつにやるかは別として)
    予定があること言ってくれたの、ありがたいよね
    歌謡祭3日間の総合司会で打ち合わせと収録量えげつなそうだし
    ろふまおはいつも動いてるし
    デスゲームやAbema特番キャンプみたいな解禁前収録やロケがまだ無限にあるかもしれない
    公式とかユニット活動が活発なのは嬉しい半面
    ソロ配信が少ないと飢える贅沢なオタクなので
    剣持個人も色々準備してくれてるのが本当に嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:03

    >>39

    というか100組以上の紹介やインタビューって物凄く大変だよな…歌枠は準備も大変そうだから6月の気分でゆっくり待つわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:45

    歌謡祭は嬉しいけど総合司会はかなり大変そうだから本当に健康に気をつけてほしい
    でも前、忙しかったって言ってた時期あってそのあたりにじさんじ全体的に皆収録だなんだいってたから歌謡祭絡みかなぁとは思ってる
    山場は超えてるといいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:14

    >>40

    今回海外勢もいるし把握大変そうではあるね。

    今までの傾向的に忙しくしたあとガッツリ体調崩すタイプぽいし健康に生きてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:26

    剣持は季節の変わり目やライブ後とかがっつり忙しかったときに体調崩したりなかなか体弱いのに自分は健康!強い!みたいに思ってるよな
    自分の能力とかは客観視できてるのになんでそこはズレてるんだろうな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:45

    配信シャだが引きこもりとかではなくちゃんと運動してて鍛えてるという意味では健康で強いかな
    病気がちなのも初期からずっとだから分かってそうではあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:13:57

    すごい流れ変えてごめん。剣持とサニーが3Dで並んでくれたのが嬉しくてしょうがない。一生そんなことないと思ってたありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:28:26

    >>45

    分かる。まさか3DでENの方と剣持が並ぶ日が見られるとは思わなかった。今回の歌謡祭はENの方々も参加されてるみたいなので、もしかしたらインタビューとかでも見られたりするのかね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:54:30

    enと話してる剣持はもっと見たい!
    歌謡祭でもみてみたいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:16:43

    >>39

    新衣装何がくるか全く予想できない

    剣持が持ってないかつ剣持が着そうな衣装ってもうあまり候補が思いつかないな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:42

    「Vの新衣装は候補が無くなるとチャイナ服に行きがち」みたいな話を昔配信でポロッとしてたけど、いつかチャイナ服出してくれるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:11

    皆は新衣装で何が欲しい?自分は紋付袴とは別に着物衣装が欲しい
    紋付袴もいいんだけど体が斜めで動きづらそうだし、正月以外で使えるところ全然無いんで、もうちょっと普段の配信でも着うる融通の利く着物衣装があるといいなーと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:41

    >>45

    みんなが集まる中遠慮して座ってるサニーに「こっち来てもいいんだよ」って優しく声掛けてたりとずっと気にしててマジで周り見てるし優しいなおい…となってた

    こういう配慮ができる剣持好き。2人で🤷のポーズしてた所も良かった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:03

    >>50

    確かに和服は新しいの見たい気もするなぁ

    初期に実装された衣装は初期ゆえの違和感あるのも多いから(例の冬服とか)

    ただ自分が見てみたいのは私服かな。

    私服なら普段の配信でも使いやすいだろうし剣持の新しい私服を見てみたいって欲がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:52

    ちなみにチャイナも見てみたいけど、自分の中でろふまお四神がめちゃくち解釈一致してるチャイナ服なんだよな
    2Dで欲しいくらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:11

    臨界ダイバーの私服衣装じゃね?って言ってる人ちょいちょいいたな
    個人的には自分も四神のチャイナめっちゃ好きだから衣装で欲しい〜あとウルフィズムみたいなウルフヘアとセンター分け

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:09

    私服が見たい… ストリート系のちょっとチャラチャラした服も好きだけど自分は読書の秋グッズとかファッショングッズみたいな系統めちゃくちゃ好き もう秋だしああいう私服どうですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:35

    チャイナは年一で麻雀やるからまあ有り得るラインだなって思う
    ここまできたら髪の毛の長さは保ってほしいまである
    いっそ頭の形が綺麗だからいっそやしきずぐらいの短髪も似合うと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:59

    読書の秋のビジュ大好き
    ただその時、まだにじさんじ知らなかったから買えなかった…
    いつか再販してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:40:53

    >>51

    遠慮してるのか座りっぱだったサニーくんに立ってってジェスチャーしてたのも良かった

    オトナブルーで尊さんと立った時に社長にも立ってってジェスチャーしたり本当全体見てる人で好き

    不破っちの新衣装お披露目でVACHSSに一人一人ちゃんと指さしてたのとか、人数がいてもちゃんと個人単位で見てるんだなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:15

    怪獣の花唄歌ってる社長にマイク渡された時も自分のところが終わったら邪魔にならないよう即座にマイク置いて座ったところとかすごく好き
    ゲマズのMCで後ろでニコニコしながらペンラ振ってて、最後ゲマズ全員から腕引っ張られて1番前に引き摺り出されても、カメラ被らないように姿勢低くしてたり、剣持自身がオタクだからこその配慮というか、相手を立たせるムーブが自然体でさり気なくて本当にかっこいいところだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:41

    初期の服ってもう着れない感じなんだろうか?
    最近着てるのみないし、まあいつもほとんど制服なんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:59:57

    初期の頃のは使い所がなかなか難しい衣装だからな……夏私服ももう夏終わるしラッパーあるし
    冬私服来るならスイパラの時の衣装見たい
    アンディメの時みたいなデカめ?っていうのか分かんないけどラッパーみたいなダボっとした感じのも良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:06

    冬服はダッフルコート実装したから暫くはなさそうな気がする
    何故か言われてる臨界ダイバーの服もラッパーと似てるし無いんじゃないかな
    チャイナは結構有り得る路線だと思う。あとコンテスト発表時に何枚か気に入ったっぽいのあって使えたら使いたいと言ってたからその中からきたりするかも?
    ファンタシースターみたいな大剣背負ったやつめちゃくちゃ好きだったからあれきたら嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:05

    >>60

    初期の服って使えないのもあるらしいし、そもそも剣持ほとんど制服だしな。

    新衣装っていう楽しみが待ってるの嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:00

    SFっぽい?近未来感のある?衣装があってもいいけど、着る機会あんま無さそうだよなぁ
    イベントの衣装が許されるなら虚空大戦の教祖服欲しい、正直3Dで欲しいけど2Dでも嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:08:49

    剣道着とお正月以外の和服が見たいかな
    一応和テイストライバーだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:06:54

    そういえば2D教祖衣装って未だにないんだよな
    虚空大戦のキービジュの衣装好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:26:26

    剣持の衣装と言えば、制服とラッパー衣装なところある
    何かの案件とかグッズの時とかのキービジュって軒並みよくて、よくこれの2D欲しいってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:33

    集会の方の衣装もシンプルで好き
    2Dで教祖衣装ほしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:05

    衣装と言えばヴァンパイア衣装ずっと見ないなーと思ってたら、ヴァ集コラボの時に突然着てきて吃驚したの覚えてる。3.0への移行で昔の衣装が着られなくなってて調整中だったりするのかね。いつかまた夏服見たいな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:26:26

    今年の周年グッズの、緩くパーマかけたみたいなふわっとした髪型いいなって思う
    読書の秋グッズやろふまおのトランプみたいなヘアピンや編み込みは嫌いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:44:32

    剣持っていったら制服だし制服オールシーズン使えるのいいなーって思ってる。初期衣装大事にしてくれるところ好き。それはそれとしてネタ系なのかカッコイイ系なのか今回の新衣装めっちゃ気になってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:51:03

    >>71

    自分で望んで動かないと新衣装実装されないわけだから1回しか使わないようなネタ系衣装は労力的にも配信頻度的にも作らないんじゃないかな

    3.0の表情も使えそうか否かで考えてたっぽいし(それでも4つ浮かばなくて1つネタ枠にしたが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:11

    ウルフカット望まれる声が多いのってウルフィズムの影響だと思うけどぶっちゃけ軍服実装時の犬髪と襟足の長さぐらいしか変わらんのでは?それでも髪長くして欲しいもんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:16

    剣持の媚び判定くらうかもしれないけどその少し長い襟足をちょこんと結んで欲しさはある。ピアスとか願ってるけど穴開けるのは解釈違いノンホールピアスとしてならあり

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:05

    ある!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:56:47

    18:30すぎても告知なかったから今日はもう無いと思ってたや、嬉しい〜〜!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:11:22

    配信なんも関係ないけど剣持も旅番組出てくれないかな……
    外ロケというか実写撮影って難しいけど好きなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:38:14

    最近告知遅めだよね
    忙しくて予定とかが中々読めないのかなぁ
    でも遅めの告知ってサプライズ感あって好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:23

    委員長のとこのtiktok飯とかでろーんさんとこの一万円コーデバトルとか剣持チャンネル以外の剣持が出てるろふまお以外の企画動画まとめて見れるようにしたいんだけど何があるか教えてください!
    それとも非公式Wikiにまとまってるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:29

    >>79

    非公式wikiの投稿動画欄に公式番組や他ライバーのチャンネルの項目があって全部載ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:14:49

    >>80

    本当だ!ありがとう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:22

    新衣装に合わせて髪型も作られると思うんだけど、社長みたいに下の方でひとつ結びにしたロン毛欲しいわ
    長尾みたいな位置高めのポニテより使いやすいだろうし、普通の服とも合わせやすいし
    チャイナ服なら三つ編みもいいけど絶対に使われないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:45

    >>77

    次回のにじpixel、公式番組で因縁ができた2人……、みたいな予告してるのでワンチャン剣持とレオスじゃないかと思ったり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:39

    >>83

    一瞬思ったけど、その2人のはゲストとレギュラーの立場でなったわけじゃないから違うと思うなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:25

    まーーーーた体調崩しておっからに、ご自愛しろ!してくれ!
    供給いっぱいあったし本当剣持が無理せず出来るタイミングでええんやで…がリスナーの総意なんじゃないだろうか。色々考えてくれてて感謝だわ。

    ちゃんと考察してくれるからこそもう少しエンド回収してほしさもあったけど、みんなもやってみてねという剣持のスタンスが好きなので満足です。
    やっぱりソロ配信最高~!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:20

    ショタには強気で最終的にロリへの推し活と後方P面してたの草

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:38

    ならしょうがないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:06

    >>82

    推測だけど軍服とかラッパー衣装とか現実でも着れるものは着るけど、髪の長さを変えてロン毛にするとかはやらなそう

    現実であり得る範疇のことしか新衣装に反映しないイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:01:50

    14日にコラボ
    次の配信は恐らく新衣装だけど忙しくなっちゃうからすぐじゃないかも
    今月には新衣装と歌枠ある、とのこと!(あくまで恐らく)
    月初体調崩してた+忙しそうみたいだし仮に予定がずれ込んでも色々とのんびり待ってよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:54

    9月になってちょっと涼しくなったかと思ったらすぐ夏に逆戻りだもんな。治ってよかった。
    14日のコラボ誰とだろう。デスゲームのアフタートークも楽しみ。言い方からして剣持のYouTubeチャンネルで上がる感じかな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:12

    コラボ、しぃしぃも8月にもちもちやりたかった〜っていってたから最初はもちもちかなと思ったけど、その辺のよくやるコラボのときは○○ありますって言うイメージなんだよな
    まぁでもどんなコラボでも楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:21

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:17

    男子であることをひとつの剣持刀也像として持ってそうではあるけどコンテストの時チャイナのロングヘアに触れてた時はVTuberはこういう髪型もあるよねって感じてそこまで拒否反応ないっぽいからそのうち長髪もあるんじゃないかな
    ただアクセサリー機能用に髪の毛伸ばさせるようにしてるやつみたことあるけどあまり似合ってなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:38

    剣持の既存衣装何が一番好き?
    自分は結局制服が好きなんだけど、軍服も結構好きなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:29:14

    腐ってはないけど平成に取り残されたオタクだからごくせんの小池徹平とかHiGH&LOWのヘアピン男とかハーフアップ男とか好きすぎて剣持もやってくんねえかなと思ってるよごめんな
    あと冬制服のガチいそうな感じがめちゃめちゃ好きです

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:59

    制服の次だとラッパーかな。髪型が特に普段とのギャップがあって良い。ツナギのワックスヘアやダッフルで見せた七三分けも好きなんだけど、本人が見慣れてないと恥ずかしいのかあまり使わないし、新衣装もタンスの肥やしにならない程度の遊びがある髪型だと嬉しいな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:44:13

    連投で申し訳ない
    孵道実況で思ったけど、剣持ってロリコンとしてのレベルが高すぎてたまに感心する。女の子に全部あげてもただのゲームエンドだったのに満足そうだし。一貫性がずっとあるからキモくても個性として受け入れられるところある。直接の害は無いからもうそういう妖怪だと思ってすらいる。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:10

    ラッパーが髪型も合わせて好きだなー
    とても似合ってるし本人も気に入ってるのが分かるからとても良い
    恥ずかしがって滅多に使ってくれないけど咎人ツナギ衣装の髪型も好きだ
    ツナギ髪型とラッパー衣装の帽子の組み合わせ一瞬見せてくれた時からまたみたいなと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:34

    ちょっと話変わるけどラッパー衣装の3D実装してくれないかな
    オーバーサイズの袖を振り回して動いてる姿がみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:04:42

    自分は逆に新衣装コンテスト3Dのフィギュア化したあの神衣装の2D化が見たい
    和装としても普段使いできそうだし、本当にあの衣装が大好き
    あと、ろふまお新キービジュアル新3Dの2Dバージョンも見たい・・・これは剣持が動いたらどうにかなるってはなしじゃないからただ願望
    剣持って、特に2Dだと髪型で顔の印象変わるから
    あの髪型が、Live2D剣持だとどうなるのかすごく見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:18

    恵まれてることに剣持の3D衣装共通衣装ユニット合わせると沢山あるから、いつか剣持の3Dライブがみたいけど剣持が個人配信するだけで満たされるので個人配信が見れればいいのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:26

    大戦の教祖衣装は絵師の絵柄だから似合うんだろうなとは思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:45:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:47

    ピコパーク2と孵道のタイトルとサムネ変わってるね。真実かxxxかの時もそうだったけど、サムネで怖いの使ってないのありがたいんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:52

    今日、ろふまおのパンフレットが来たんだけど剣持のインタビューめちゃくちゃよかった
    これぞ剣持!って感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:54

    今日のろふまお

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:59

    そういや100万記念でカゲツくんの名字勘違いしてたけど、彼の由来が「月に叢雲花に風」で、そっから本人にない風を連想したの、頭は良いんだが抜けててツメが甘いという剣持らしい間違え方だと今更気づいた。それはそれとして同僚の名前は覚えてあげて……。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:44

    今日のろふまお、最後のネタバラシで佐伯くんと宇佐美くんが入ってきた時に1番最初に椅子から立ち上がって会釈する剣持いいな…ってなった
    真っ先にできるの日頃からやってるんだろうなぁっていう育ちの良さを感じる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:44

    >>110

    実るほど頭を垂れる稲穂かなってね

    スタッフさんに会釈してたりいただきますご馳走様をいつもしっかりしてるからこういう場面見るたびに改めて好きだな〜となる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:18:27

    >>106

    真実か×××かのサムネ、隊列組んだ真顔の生首とか普通に考えて大分怖いはずなのに何も感じないの、慣れって恐ろしいなと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:47:04

    >>112

    ちょっとなに言ってるかわからないな(麻痺)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:39:03

    育ちの良さといえば屋形船で撮影回の時に1人だけ食事をすませてご馳走様でしたをしてから行動し始めたのすき

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:26:54

    剣持大食いではないんだろうけどご飯食べるの好きなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:12:58

    ついに来たー!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:16

    >>116

    虚空教典のパーツもあるの!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:28

    グッスマで買うとキャンペーン特典でケモ耳がついてきて草
    なんで剣持のタイミングでそのキャンペーン特典なんだw

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:40

    笑顔で銃口向けてくるサムネ好きだから嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:39:59

    銃口向けてるやつ、今だとデスゲームも思い出しちゃうな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:48:28

    >>118

    予約してたらカートに勝手にケモ耳入っててビビった

    相変わらず変な運持ってる男だな...


    本体自体はパーツも表情もめちゃくちゃ良くてもう届くのが楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:32:34

    キチ顔あるの嬉しい。今なら動物の耳がついてくるらしい。強制的に媚びさせられるのか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:48:07

    表情、姿勢、色味、雰囲気どれをとっても再現度高くて剣持のねんどろいど最高だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:02:17

    妖怪万化の新グッズ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:09:09

    >>118

    ちなみにケモ耳は9月までだから欲しい人は早めに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:17:08

    良すぎて即買いした
    どの顔も可愛くてパーツも剣持らしくて最高!
    奥二重や下まつ毛もちゃんと表現されてるのありがたすぎる
    それにしても毎月剣持関連で出費してる気がする
    嬉しい悲鳴だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:35:35
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:32:59

    銃持ガン也にできるのか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:58:24

    明日コラボって言ってたけど、お相手誰なんだろう。イツメンなら今夜くらいに分かるかなと思ってたけどまだ誰も言ってないみたいだし、初めての方かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:35:40

    ねんどろの再販はほぼ無いに等しいから気になってる人は買ったほうがいいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:40:09

    >>129

    というか確か複数人コラボかサシコラボかもわかってなかったよね?

    マジで誰とコラボなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:35:49

    20時からもちもち

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:11

    もちもちだった〜!嬉しい!
    今年はもうないのかと思ってた
    もちもちコラボは剣持が久しぶりにじ3Dだった配信以来かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:05:51

    >>133

    配信自体は逆凸相談所以来じゃない?

    ゲームだと言ってる通りにじ3Dやってたゲーム以来かも

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:58:25

    もちもち待ってたから嬉しい〜〜!!!
    女鬼橋のアーカイブ何周もしちゃうくらい好きな配信だったから2やってくれるの嬉し過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:10:40

    もちもちマジで毎月やって欲しいレベルで好きだから嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:33:51

    楽しみだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:57:24

    もちもちコラボ、枠名が前編になってるぞ
    これ近い内に後編としてもう1回来ると思っていいか?全然進まなくて中編を増やしたって良い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:27

    最近メンシに入ったんですけどメン限配信ってXで告知とかしてくれますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:43:50

    >>139

    基本的にXでの告知はないから、リアタイしたい場合はYoutubeの方の通知をオンにしておくとタイミングが事前にわかるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:11

    ストーリーの進み方的に今日のうちにエンディングまで行けそうな感じもするけどだとすると後編は別ゲーでやってくれるってことかな もちもちはいくらあってもいいですからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:32:48

    除霊ヨシ!
    教官かっけぇよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:35:23

    ストーリーも面白かったしもちもちのやり取りも面白くて最高だった!
    またもちもちコラボやってくれー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:49

    もちもち、気づくと前回コラボから半年以上空いてるとかザラにあるんだけどなんやかんやでそろそろ5年経つみたいで勝手に感慨深くなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:28:41

    除霊ヨシ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:02:03

    良ゲーだったな
    もちもち好きだから何回でもやって欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:14:03

    もちもちの空気感良い
    ただ昨日の剣持、時々喉辛そうにしてた?月初の体調まだ引きずってるのかなぁ
    お大事に…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:28:36

    もちもちのゆるっとした空気ほんと最高
    ストーリーが重厚だったから映画同時視聴みたいな面白さもあって大満足の配信だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:08
  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:11:32

    あ〜!いいな、夏服だけどアニマイトカフェのもよかった グッズでいろんな服着てくれるの嬉しいよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:32:03

    過去に誕生日グッズを出してない&ボイスを出さないのでキービジュもないから当然のように剣持いないけど来年以降もこういう機会あったら今年の誕生日グッズはくるかもっていう希望ができるのはいいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:24

    楽しみ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:28

    アフタートーク、別視点でまた違った面白さがあって良かった!!最後帰り道間違えるのまじで草

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:05:31

    普段の配信は準備とかしない剣持がデスゲームとかvsトリガーみたいな企画になると凝り性になるのが好きだ
    またこうやって企画やってほしいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:56

    デスゲームの主催なのに出口間違えるの草

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:29:09

    ふと思ったんだけどにじぬーんのときも新人に囲まれ、デスゲームも主催者側で分けると新人に囲まれてるんだな
    剣持と新人さんとの絡みいつも楽しいから何かの機会に見れるといいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:47

    1st2ndはゲーム性の高いものを用意してもらいつつ、最後はシンプルなゲームにした(皆わかんなくなるから)って話した剣持見て、こういう企画系やる時に全体を把握して考えられる強み出てるなと思った
    おえもり杯の時もタイムキープばっちりでオンタイムで進んでたって言ってたし、元々の俯瞰してみる力と経験が組み合わさっての力なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:42:32

    やっぱり企画者だよなぁ
    剣持の企画、どれも大好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:03

    >>155

    なんか本編も危なくね笑

スレッドは9/18 02:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。