キン肉マン完璧超人始祖編9話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:38

    引き続きキン肉マンVSピークア・ブー
    急成長超人のピーク相手にキン肉マンはどう立ち向かうのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:25

    おかえり!キン肉マン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:17

    CV神谷さんの風林火山の口上にキン肉マンGo fight!の挿入歌はまさにパーフェクトじゃないか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:20

    スプリングマンの正義超人に対しての嫌悪が強いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:44

    武道が赤ん坊超人の成長を都合よくコントロールしようとしてるって後の展開考えるとむっちゃグロテスクだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:46

    今回はちょっと作画怪しかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:52

    ガラガラを買いに行く武道を想像して笑うのはみんなが通る道

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:56

    (武道の言動に神々ドン引き中)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:08

    ローリングクレイドルで上昇するのはアニメで見るとシュールだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:18

    >>5

    対抗意識がバリバリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:32

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:36

    言動がまさに老害のそれなんだよな今の武道…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:41

    ああ 心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:45

    >>5

    牛が隣でいちいちウズウズするのが悪いよ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:45

    やっぱキン肉マンはめちゃくちゃカッコいい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:55

    惑わされるなと言っている!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:25

    今更だけど今のレベルのキン肉マンのキン肉バスターって返すの難易度高いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:37

    >>7

    冷静に考えると超大変であろう関節技の作画は良かったし上手くリソース管理してたと言うべきでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:45

    このブドーの執念は一体なんなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:53

    キン肉マンが主役であることを再認識する回だった

    旧作OP流すのずるいでしょ。燃えるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:54

    キン肉マンGo Fightでも良かったけど炎のキン肉マン聞きたかったな

    愛に怯える悪の超人 さあ稲妻で目を覚ませ

    今日の試合ほどこの歌詞が合う日もないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:57

    試合中に急成長!は興味深いけどその為のリセットは無意味な徒労感がね そのコンセプトは諦めたほうがいいですよ感

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:05

    来週は漢魔雲天さんの意地の粘り

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:14

    >>10

    何度見てもそうはならんやろってなるあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:23

    >>12

    セリフだけ聞くと孫に甘いおじいちゃんなんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:29

    >>5

    モンゴルに牛のタッグ取られたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:47

    大技ばっかり使うようになったって言ってたけど直前の王位編確かに技巧の神が憑依してるゼブラや溢れる知性を持ち防御技に優れたフェニックスとかの頭脳派超人ばっか相手してたしそりゃ基本技使わずに大技で一気に仕留めなきゃいけないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:51

    あのBGMはズルい!
    滅茶苦茶アツいじゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:51

    >>10

    地面を転がらないローリングクレイドルって相手にダメージあるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:52

    てっきり大技の短期決戦で終わると思ったらまさか基礎の技で止めをさすとは思わなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:53

    神谷さんの風林火山聞けたの良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:55

    バッファローマンはもうボロ出してるとかいうレベルじゃないじゃん。「お、おう」とかしか言えてないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:00

    ニンマリしてからの「あ、ああ…」牛はホンマこいつ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:05

    >>15

    戻ってきた今カレが、わかれたはずの女に未練タラタラなのは、そりゃ釘くらい刺すよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:08

    惑わされるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:25

    >>19

    キン肉壊体固めはすごかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:25

    風林火山かっこよかったけどどうしてローリングクレイドルすると宙に浮かぶのですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:33

    ピークアブーは口調が既に大人のそれなのにダメージボイスは赤ん坊のままで凄く歪な存在だなって思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:35

    今回の武道さんちょっと使い勝手良すぎるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:38

    牛さん今週基本困惑しかしてなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:41

    >>22

    キン肉ドライバーが有効打になる試合あるからそこで流れるかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:44

    次に繋げるために上昇しているだけで(なんだそれ?!)単体として出すなら地面ゴロゴロ継続ってことか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:44

    神々が認めるような超人育成します!

    おい神!なに勝手に超人認めてんだ○すぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:53

    ピーク戦でキン肉マンが使った技ってもしかしてサブミッションみたいな技だったりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:59

    カメハメ師匠がとっくに死んでるの知らなかった……(原作未読勢)
    バッファローマンがどういうキャラか今回でなんとなく分かった気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:02

    惑わされるなと言っておるーっ!!

    今の改心したザ・マンが見たらどう思うか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:04

    >>33

    だからスプリングマンがちょくちゃく水を刺すんですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:13

    強力な技の形だけを覚えるからその裏にある土台を無視しているというのはなるほどと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:18

    >>6

    キン肉マンじゃなくても邪悪でグロテスクだよね

    確かに見て覚える素質が優れてるのがピークアブーの武器なんだろうけど

    本人の意思を無視してそれがポテンシャルを完璧に引き出す方法だからって強制的に幼児退行させるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:36

    このピークがキン肉マンに感化された感情こそ「あやつ」が超人達に求めていたものなのに本当に皮肉だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:45

    >>40

    こんな熱くなる超人だったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:46

    今改めて見るとおいたわしや武道……ってなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:49

    武道は昔仲の良かった超人に裏切られたりして悪堕ちした過去がある感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:55

    >>30

    相手の平衡感覚を揺らしてから多分そっち狙いかも

    ダメージは次の火の方だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:05

    新旧キン肉マンの共演のバックで流れるのが代名詞と言える曲なのはちょっと熱すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:19

    ピークアブーの経験は後のネメシス戦で活きるからなぁ
    敗北から学ぶものもあるのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:24

    よく超人は生き返るという話を聞くけどキン肉マンの師匠は復活したことないのね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:27

    >>19

    ここら辺は地味かつ難しい動きをカッコよく描ける作者が凄いんだよな

    アニメーター泣かせやでホンマ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:46

    宮野版キン肉マンGo Fight、0話限りの使用なんてそんな勿体ない!と思ってたらちゃんと使ってくれた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:05

    武道さんってプロレス上手いよね
    実力的に本来はもっと早く摩天楼追い詰められただろうし
    試合をただの真剣勝負とだけ見てはいないのかね?(見ているものも意識してる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:18

    基礎を極めた武道(ザ・マン)が育てている超人を基礎を極めさせようとせずに近道させようとしているのがほんと歪んでいるよなぁ
    今回の話で改めて迷走しているのがよくわかるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:22

    >>54

    武道は本当に悲しいやつなんだ…


    だから期待しててくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:40

    バッファローマンはもう人の良さを隠し切れないマイクの下手なヒールレスラーの典型例みたいな反応しか出来てないからなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:46

    そもそもローリングクレイドルはテリー・ファンクの開発した技で
    狙いとしては股裂きによる股関節へのダメージと、高速回転による三半規管を狂わせて
    倒すというより「立てなくする」技なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:47

    キン肉マンGo Fightが流れる中での風林火山カッコ良すぎて声出たわ最高

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:51

    >>58

    今回のシリーズじゃどうして生き返るのかも少し理由づけされたりしてるぞ!

    多分第3シーズン辺りで明かされる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:52

    >>18

    アニメではカットされたけど原作では

    "ウォーズマン戦で初披露以来更に精度を増した"

    "オレ(バッファローマン)がキン肉バスター返しした時より強力になっているし今ならネオキン肉バスターという返し技もあるのに使えなかった"

    とピークの強さを補強する解説が入ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:23

    神々が集合してたとこにフード被ってるのいたけどあれって刻の神かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:26

    >>7

    顔の作画がちょっと簡略化されてるなあって思うところはあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:29

    >>58

    流石のゆで先生でも何か名シーンの死に様を見せてあっさりと生き返らせるをしたらお茶濁すレベルじゃないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:46

    >>65

    なるほど、じゃあやっぱり次の火と山に向けてのセットアップへのつなぎとして重要な技なんやね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:42

    原作じゃ一部の人しか知らないマイナー技みたいなこと言われてる風林火山だけどマッスルグランプリ2だと必殺技の1つとして実装されてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:46

    色つくと成長後ピークの恰好アブナイな…全裸に見えるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:51

    >>58

    降霊術的なもので利用された?ことはある

    復活はしたことないな確かに

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:02

    >>54

    ネタバレになるから詳しくは言えんがとにかく責任感が強くて世界のことを誰よりも思ってる奴が

    暴走した姿そのものだからかなりお労しいぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:02

    >>71

    それが後の展開を左右する死亡は覆らないこと多いよね

    ブロッケンパパとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:08

    負けて終わりじゃない、次があることをスグルに教えてもらって
    強くなりたい!って泣くピークのシーン、良かったわ…
    最初は不気味な奴だと思ってたのにこんなにいい話になるなんて

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:10

    >>58

    王位争奪戦で一度イタコみたいな形で復活したことはある

    そこで技のすべてをスグルに教えきった


    ちなみに呼び出したのはフェニックスチームのオメガマン 多分一番の戦犯行為

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:30

    >>73

    アニメだとお馴染みの技なのにね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:42

    ダメ超人時代のキン肉マンと演じ分けされてる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:07

    予告を見る限りではもしかして魔雲天vs武道の試合はオリジナルの尺増やして1話丸々使うつもりなんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:39

    >>51

    一番弟子も腹括るよなぁあんなの聞いたら…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:02

    国技館の吊り屋根実物より高くなってね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:18

    ピーク最初フルチンかと思ったけど全身タイツなのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:33

    >>5

    言うて昔よりは憎悪抱いてないぞ

    殺し合う敵ってよりライバルやからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:35

    来週の魔雲天の言動に心を滅多刺しにされる武道の演技が楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:38

    >>62

    サイコマン「分かります」

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:12

    >>12

    台詞は面白いんだけどやってる事があまりに酷すぎる

    ピークア・ブーよりもピークア・ブーに対する武道の所業が完恐すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:13

    >>84

    あんまり低いと飛び上がったときにぶつかっちゃうから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:18

    あと3話くらいで終わりけ?
    2期はいつかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:24

    この辺の解説カットしてた?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:41

    今回の試合の前半でカメハメ師匠がハワイで人気なかった理由分かるわ
    老齢になってからは関節技主体だろうし、テリー以上に地味で渋い攻めで詰将棋みたいなプロレスで決着されたら盛り上がりどころないわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:03

    >>5

    スプリングマンは自分を殺した相手にパートナーをNTRれて脳が破壊された悲しい過去があるんだ

    許してやってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:36

    ピークの天敵って「赤ん坊でも関係ないぜ~~!!」って最初から残虐ファイトが出来る悪魔超人?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:11

    >>46

    悪魔との契約を破ったら、全身から血が噴き出す上に悪魔に殺されると分かってたのにキン肉マンに絆されて悪魔裏切ったやつだからな…


    ピークア・ブーの現状を自分と重ねてしまうのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:30

    >>95

    カーメンやスプリングが相性悪そうと悪そうという意見はちょくちょく見たような

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:30

    >>59 アシュラマンVSサタンクロス戦はアニメ方では再現難しいと匙投げちゃったんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:57

    よくわからんけど
    大技を吸収しすぎて基礎を返せないってある?
    少なくともスグルのボディスラムとかさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:57

    勝利もそうだけど、穴通る前にテリーにいった事をそのまま有言実行出来るスグルさんカッコよすぎる
    さすが新大王ていう風格が出てるのよねこの試合後のやりとり

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:01

    スグル戦は結構カットされてたな
    ジェシー・メイビアをリメイクしてくれると思ったが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:08

    >>93

    超人レスラーとしては間違いなく強いのは強いんだろうけど

    興行やプロレス的観点だと地味極まるのマイナスとしてデカいな確かに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:43

    先週キン肉マンはなぜ今更キン肉バスター返されたりカウンター技出さなかったか疑問に思ってた人多かったので今回カットされた解説貼っとく

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:44

    >>95

    ?「マキマキ〜」

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:52

    >>93

    絵面としてはめちゃくちゃ地味だからなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:23

    >>92

    今見てると三点リーダーのスプリングマンの吹き出しがアレだけ釘刺したのにまだ正義超人の解説やってんのかよお前!?って言ってるように見えてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:38

    大人ピークがイケメン顔の割に荒っぽい言葉遣いでちょっと驚いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:04

    >>95

    なんの変哲もない強パンチ一発で超人の肉体ブチ抜けるシルバーマンみたいな完璧超人始祖とかどうにもならなそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:24

    本当に嬉しそうなテリー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:13

    >>99

    普通のコピータイプキャラならそうはならない

    ピークの武器を最大限かつ完璧に引き出す為って名目で武道が毎度リセットしてる弊害と思われる

    つまり今回負けたの普通に武道の所為

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:30

    >>99

    その大技だけを吸収してるのが問題なんじゃないか

    例えがあっとるかは知らないが数学の問題とかで解答集見て答えを写すだけみたいなものだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:45

    牛さんがキン肉マンの心配したり観客たちのおかえりの所でニッコリして表情隠しきれんし牛さんは悪魔超人向いてない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:26

    >>12

    西松屋か赤ちゃん本舗に出入りしてる武道かぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:26

    >>99

    反撃の序盤みたいなスグルがふらふらしてても的確に攻撃が出来るほど身に沁みついた技はもはや単純な技とかじゃないからじゃないからかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:40

    >>99

    最初はローキックすら防げないくらい無知だったろ?

    学習前はマジでド素人なんだ

    なのでキン肉マンが言ったように「急成長しすぎて基礎をすっ飛ばした」せいでボディスラムの返し方すら知らないままだったのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:13

    カットされるとは思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:05

    ガラガラもそうだけど大の男によだれかけ着用させてるのも気持ち悪いよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:19

    今回の話ってアメリカ遠征編が好きな人には激アツな展開だったりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:22

    >>93

    しかもめっちゃ連勝してくる

    ジャイアントキリングや復帰・引退試合ならともかく、チャンピオンサイドが地味技ばっかは観客的にすげーつまんないだろ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:09

    キン肉マン「それは"心の強さ"だ」
    ピーク「ココロ…」
    自分(当たり判定デカいなぁ…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:23

    >>65


    空中で上下高速回転とかもはや宇宙飛行士の訓練だな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:35

    >>118

    それもそうだし旧アニメ勢も感涙の神回よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:43

    >>83

    一番弟子は心底悲しんでガンマンは眼を逸らすだけでなく耳も塞ぐだろうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:03

    勝利後のミートとのやりとりがカットされてたのは残念だったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:30

    >>113

    スニゲーターや魔運天みたいな異形系の超人にも子孫がいるんだから、キン肉マン世界の西松屋だと武道みたいなのが買い物に来てもおかしくないんだろうけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:06

    成長し切ったら覚えないからリセットするってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:30

    >>99

    よく例えに出されるChatGPTも学習させすぎて簡単な計算ができなくなることがあったらしいし時代を先取りしてたと言えなくもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:39

    もしピークアブーがスプリングマンと当たっててもちゃんと急成長できたのかな
    突然変形して螺旋解体絞りし始めるピークアブー見てみたかったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:54

    たしかに今回のキン肉バスター返しに牛の解説はいったらなんかこう…じっとりしてくるな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:24

    >>112

    その度にスプリングマンに釘刺されて我に返ってるの何度目だよ牛さん…ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:26

    買いに行くところを想像すると面白すぎるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:46

    >>126

    作中では特に言及ないけど、急成長で吸収できるスキルには限度が有るのかもね

    二人目の相手の技は吸収しきれないとか(ちゃんと地味なトレーニング必要

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:53

    >>116

    何故か博多弁の中野さん好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:51

    しかし毎回牛が面白い
    サンシャインとかこれ見てたらニヤニヤが止まらんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:08

    >>130

    ことあるごとに釘刺してるのに、いっこうに別れた相手見るのをやめない牛さんが悪い

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:13

    >>44

    うーんこれは老耄やろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:38

    アイドル超人勢揃いのイメージカットで早くこいつらの本格的な試合を見せてちょうだい!となった
    でも魔雲天の試合もちゃんと描いてほしい!煽りVもしっかり魅せてほしい!とも思った
    心がふたつある~

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:33

    牛さんの湿度なんなんだよ…昼ドラか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:34

    スグルの復帰戦という勝ち確の名試合

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:34

    >>133

    元ネタの中野さんが九州出身だからかな

    でも佐賀とかだったような

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:39

    テリーが「おかえりキン肉マン」って言ってたけど当時の読者や視聴者にとっても改めて「おかえりキン肉マン」なんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:57

    よくあるRPGとかの転生・転職リセット系なら元の経験もいくらか残って…になるんだろうけど
    メモリー初期化してみたいな感じなんよな、ファミコンディスクシステムのソフト書き換えみたいに
    そりゃ地力てものが全然育たない歪な状態になるし反抗する気になるのもわかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:05

    神回
    この為のカメハメ兼ね役だったのかってくらいズル過ぎて最高

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:06

    ピークはスキルツリー方式で
    まずは基礎技→応用技→発展技みたいに順番に会得していくのを
    いきなり発展技から取りまくった状態ってことかねえ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:44

    ダブル吐血はなかなかインパクト凄いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:49

    ピークが反抗期超人と書かれてて笑っちゃった
    武道とのやりとりも少し変えられてたから反抗期感が強くなってて本来のお労しさが薄まってた気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:49

    >>131

    めっちゃ面白いけどミラージュマン・シングマン・ガンマン・サイコマンはどんな気持ちでガラガラ買いに行く武道やピークをあやす武道を見てるのか想像すると草も生えない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:46

    >>112

    正義超人

    →戦績がふるわなかったので悪魔超人に

    →キン肉マンに感化されてサタンを裏切る

    →悪魔将軍に復活させられる

    →最低限の義理を果たして将軍を裏切る

    →呪いの人形の力でスグルを突き放してモンゴルマンと組む

    →スグルではなくソルジャーに共鳴して超人血盟軍に入る

    →訳あって再び悪魔超人に転身する


    これでも本人が一番このプラプラぶりを気にしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:40

    >>137

    ここいいよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:21

    来週は更に牛さんの複雑な心境が見れますよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:37

    デモンクレイドルなら知ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:50

    キン肉マンのネプチューンマンの好感度高いなと思ったけど
    あいつ完璧超人に相応しい実力に敗北した際に潔く自害する高潔さと正義超人と友情の大切さを理解してくれる度量の広さ
    そしてその友情故に助かった命を危機に晒す事を躊躇わずに王位争奪戦で援軍に来てくれたとか嫌いになる要素殆どなかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:33

    ピークアブーのあのお腹の凶悪な顔って結局いないいないばあで脅かす以外の用途はないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:28

    >>149

    ウルフマンいたのがむちゃくちゃ嬉しかった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:07

    >>148

    ソルジャーに協力したのは別にまあ良いじゃんってなるのにね

    ブロッケンもソルジャーに付いたし悪魔超人すらあんたが頭ならまあ良いかって納得させられる実力とカリスマ持ちなんだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:39

    この演出に神谷宮野の声が重なるのは反則やろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:40

    >>149

    視覚化したら、牛さんは「自分はいないのか……」ってションボリしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:58

    >>157

    スプリングマン「お前は今悪魔超人だろう!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:00

    >>156

    そして流れる宮野版「キン肉マン Go Fight!」

    とても良かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:32

    >>159

    バッファローマン「あっ ああ…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:41

    >>143

    わかる。

    交代わかってから読み直したけど、この回は当時から神谷さんカメハメとして作ってたんじゃないかってくらい、先達と受け継ぐ者としての図式がシンクロしてるのたまらないって思った。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:54

    >>146

    アニメ勢だけどせっかく強くなったのに強制リセットされて毎回赤ん坊からやり直ししなくちゃならない

    未来を全く求められてないって事が分かってこいつかわいそうなやつじゃん…にはなったぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:47

    スポーツアニメによくある試合のあとにヒロインが微笑むカット

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:03

    >>162

    元から良いと思ってたけどこれと試合後のピークとのやり取りを経て完全に「キン肉マン」が受け継がれた感がした

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:05

    そういえばピークの完恐としてのフィニッシュホールドは唯一オリジナル技だったビッグベイビー・ボムになるんかね?
    技の構成自体はシンプルだから試合中にどういう成長の仕方をしても使えそうだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:45

    >>25

    なっとるやろがい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:25

    >>166

    シンプルに強いよな

    腹の掌を使って脱出・受け身不可能にして落下だし。理屈としてはオメガカタストロフドロップの簡易版みたいなもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:31

    可能性を秘めた子供を永遠に見守ることを是として、子供が大人になることを認めない
    あやつさぁ……ってみんな思ってるだろうけど
    そんなあやつに誰がした、って考えると誰も何も言えないんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:24

    よく聴くとピークが技くらう度に情けない声出してて凄い

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:26

    >>23

    それが完璧超人の抱えた問題そのものだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:07

    >>169

    あやつと始祖の関係が事実上親子みたいなもんってどっかで見てここらへんのキツさが倍増した

    育ての親が別の子に毒親ムーブしてんの見たくねぇ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:31

    上の歯が前歯しかないのピーク顔との違和感凄いな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:53

    牛さんはさぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:55

    >>163

    せめて毎回リセットさせられているってわかってなければまだ気持ちは楽でいられたんだろうけどね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:07

    >>5

    牛が悪魔超人に鞍替えしたブックなのにたびたびキン肉マンの活躍に頬を緩ませるから釘刺してるだけなんです!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:17

    ここでピーク生かしたことでクッソエモいドラマが生まれるんだからスゲーよな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:54

    神様集合シーンでフード被ってるのは調和かな?
    刻は既に離脱してたっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:37

    この回を今のマンに見せたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:52

    >>174

    右下ジロッと横目で睨んでるみたいになってて笑う

    小突かれては気を取り直そうとするの本当にダメな女々しさあるぞ牛

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:24

    牛が緩みそうになるたびちょいちょい辛辣なこと言って釘刺してくれるから
    むしろ真面目なやつでは…?ってなるよスプリングマン…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:51

    >>174

    貯まってるよー、嘘つきゲージが貯まってくよー

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:35

    PVの時からこの回を待ってたんだ
    期待を演出が見事に超えてきた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:34

    >>175

    赤ん坊の頃は忘れてるけど成長するにつれて記憶取り戻してるからね…

    そりゃガラガラもぶん投げるわ…になる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:28

    >>170

    それまでめちゃくちゃかっこいい声で喋ってたのにホギャ!!は情けない声で

    声優さんの演技すげえな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:38

    >>180

    バネさんの視線に今更気づいた。これは笑うわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:51

    神谷さんのカメハメは歴戦の猛者って感じがすごくて最高だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:35

    とりあえずあと2話かーあっという間に終わっちゃうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:28

    >>185

    一役で赤ちゃん声やってメインの成長した声やってお腹の声やってって声優さん的にはやりごたえあるだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:19

    40巻分が終わって次週から41巻か
    ついに奴らが来る
    声も次回判明するかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:46

    それまでかっこよかったのにいきなり武道に呼ばれて
    「ひゃい!!なんでございあしょ!!!!」
    ってくっそ情けない声になるのスグルらしくてわろた

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:32

    キン肉マンのこういう優しさが好きだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:41

    >>6

    あやつの「答え」がこれ以上なくおぞましく反映されてたんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:17

    >>68

    その後バネに釘刺されてちょっとグムるとこまで含めて好きよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:36

    >>191

    現行だとグロロの大将みたいなフランクな物言いも入ってるけど基本武道にはビビリ気味よねスグルさんw

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:14

    カメハメ師匠に風林火山と熱々過ぎて眠れん!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:26

    毎回丁寧で熱量もある、いいアニメを見せられている…
    満足度高いわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:48

    新旧のスグル同士の掛け合いみたいで色々こみ上げて来るものがあった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:58

    武道のチョップで終わって、あぁここでかぁと

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:49

    残り2話も見所満載ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています