攻略サイトでハズレ的な扱いをされているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:21

    初めてのSとしてはライカンに次いで二番目くらいの当たりではなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:42

    音ゲー推奨、相性いいキャラはガチャで引くしかない、そも炎アタッカーが現環境で需要低めと逆境気味ではある
    ただ連携スキル等で音ゲー回避できるし、性能自体は素直な炎アタッカーだしで本人に悪い所は殆どない
    初めてのSラングアタッカーとしては充分だとは思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:56

    なんだかんだ強行居ないとダメージ出しづらいしね
    しかも今ジェーンで次は防護と思わしきシーザーだしS強行は今始めるなら更に有難そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:01

    おもしれー女なので当たり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:30

    どっちかというと外れと無理矢理言うなら猫又では?と思わんでもない
    他に炎属性強行いないんだからその時点で役割あるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:45

    このゲームコンボを把握する事が大事だから音ゲー推奨なのは逆に初心者へおススメだと思うんよね
    連打癖を無理矢理矯正できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:02

    専用音動機がだいぶ使い回し効く

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:42

    スタックやスキルゲージを気にせず感覚だけで雑魚を狩れるからある意味初心者向きかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:45

    その攻略サイト、どうせwithとか🐝とか付いてるやつだろ?やめとけやめとけ!彼奴等はパッと見でしか攻略情報提供できないんだ···

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:57

    実は終結スキルの倍率が4000超えてるから特化させるとめちゃ火力でるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:03

    >>8

    リソース管理が重要なキャラが多い中でシンプルにタイミングだけなので割と使いやすい部類

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:31

    正直今のキャラプールでハズレ枠扱いを作ろうにもこじ付けにしかならんのでは?と感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:58

    現状弱キャラではクリアできません!みたいなのがない以上
    せいぜい普通のキャラと強いキャラにしかわけらんねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:15

    現環境で〜は最短2週間で入れ替わるコンテンツあるの知ってる!?ってなるな
    その辺のランク付けしたがる人種、今だけに生きて過ぎだろ流れ星かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:20

    >>12

    原神スタレに分かりやすい恒常外れ枠がいるせいで無理矢理決めようとしてる感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:53

    まぁこいつの評価低いのは音ゲー弱者が多いからでは?俺もその1人だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:23

    タイミングさえ合えばコストとか全部蹴飛ばして強い攻撃できる独自性は良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:23

    >>14

    "現"なんだから変化するの織り込み済みに決まっとるやん、変わったら需要生まれるって意味だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:26

    通常最終段のヒットストップが気持ち良すぎるのでtier Sです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:37

    炎有利な場面が少ない
    最初の限定が有利場面が多いアタッカー二人

    11号に限らず恒常アタッカー全員が肩身狭いだけだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:57

    >>14

    普通に環境考察してる人達と無理やりTier表作ろうとする人達と一緒にするんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:47

    >>14

    エアプ層叩きたくて自分がズレたこと言ってるの、ミイラ取りがミイラになるのまんまって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:40

    >>18

    じゃあなんでマイナス要素みたいに言ってんのって話で

    弱点属性程度のゲーム内で再現されうる要素なら存在する前提として考えるのがキャラ評価する上で最低限通すべき筋じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:46

    俺が今クレタとセットで1番欲しいキャラじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:55

    11号をハズレって言うつもりはないけど使いやすさも性能のうちに入ると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:39

    >>20

    限定アタッカーの方が有利になるよう高難易度コンテンツ設定されてるからね

    今後の実装キャラと被れば恒常キャラもお呼びがかかると思うわ、今度のバーニス実装前後で炎弱点環境くるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:05

    何故俺の元にこない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:31

    >>26

    防御参照バフがあったりしてベンのほうが話題になりそうな気がしないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:39

    音ゲー音ゲー言うけど連携・強化特殊・終結のどれかやれば無条件で炎でるモード(8回分)になるし言う程か?ってなる
    ブレイク→連携で出す→通常コンボ2セット→強化特殊or終結→通常コンボ2セットのお手軽さだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:21

    >>23

    性能評価は基本的に全キャラ比較するもんだろ、そしたら敵弱点つけるキャラ優先されるのは当たり前じゃない?弱点つけばシンプルにダメージ1.2倍になるんだからさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:18

    >>29

    実際パッシブもブレイク状態の時に追加で火力上がるから、朱鳶タイプのアタッカーなのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:05

    >>23

    弱点程度って軽視する意味がわからん

    攻略する際の条件に絶対入ってくる要素だろ、炎耐性持ちばかりのシーズンで無理矢理使えますっていうほうが筋通らないしそんなキャラ壊れ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:23

    アクションゲーでアクションの難易度に文句つける理由がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:48

    零号ホロウ限定とはいえダッシュ攻撃からのグルグルで圧倒的な火力出せるのは強み
    割と零合ホロウ適正高いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:42

    >>32

    激変なんかはタイムアタックだから弱点突けるキャラ優先されるの当たり前だしね、性能評価に盛り込むかと言われると確かに違うかもだがキャラ評価という意味では寧ろ必要な情報

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:39

    >>30

    買い切りならともかく長期間更新される運営ゲーなら弱点突けてる前提で、つまり今回の場合は炎弱点の敵に対してどう立ち回れるかを考えるべきでしょ

    一年経って所属も敵弱点もサービス開始時と変わりませんってならそりゃ嘆くのも当然だけどこのゲームまだ半年も経ってないよね

    もし現環境で耐性持ちが多いことを難点として書くなら書くべき場所はキャラ評価ではなくコンテンツ攻略になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:52

    ゼンゼロは強い弱いというより使いやすいか使いにくいかの方がデカいからな
    その点11号はSランクらしく火力もあれば使い方も考えれば寧ろ使いやすい方だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:31

    使いやすさでこの子を超える恒常の強攻おらん……
    最もスタンダードな性能じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:53

    11号が最推しワイ
    好感度イベントの制限にむせび泣く

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:46

    ゼンゼロって耐性持ち(ダメージ表記が灰色)にはビックリするほどダメージ通らないんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:16

    >>36

    はいはい、それなら炎弱点相手想定でご自身の意見でも書いてたら?ちゃんと『あくまでも炎弱点の敵想定ですが』の一文忘れるなよ?

    この一文必要になる時点で既にキャラ評価としては歪んでると個人的には思うけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:57

    >>40

    弱点突けないことより日課で回るHIAとかで機械系の敵が割と耐性持ってることの方が辛いかもしれないまである

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:24

    変なゴーグルとメカリュックいらない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:33

    >>23

    そりゃ今はマイナス要素な事に変わりないやん···

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:17

    ここは11号の強さを語る場であって評価軸についてレスバするスレじゃないんだあっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:39

    >>43

    ゴーグルはアンビーと顔モデル一緒なこと隠すためのアクセサリーだと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:06

    >>43

    アンビー2人になっちゃうからいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:15

    11号をちゃんと育てて使ってる人が果たしてどれほどいるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:07

    >>43

    お前を頃す

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:17

    序盤にアンビー11号を編成してプレイしてて
    11号からアンビーに向けて連携セリフあった!いって言ったら知らない人結構いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:13

    使い易さ言うなら現S級エージェントの中だと陣営キャラが自分しかいないので軸にした構築を他から属性引っ張らんとならないのはだいぶ選択肢が狭いのはある

    ルーシー固定であと入れるなら単属性染めになるの良しとしてクレタ突っ込むかバイパーを混沌要因兼撃破代わりに入れとくか
    あと強攻参照でコアスキル発動できる青衣くらい組めるの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:51

    現状アンビーと組ませても互いにスキル発動しないんで戦闘メリットうっすいからなあ

    今後オボルス小隊の追加キャラに電撃キャラいてくれたら接着剤になってはくれるんだろうけど

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:39

    意見が固まってないのは単純に恒常だから持ってないって人も多そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:16

    今んとこ1.2ではおそらく出てこず
    1.3も6課の方が優先されそうな気がして
    オボルス小隊1.4以降かしら……って気がしてる
    せめて好感度だけは上げさせてよバーニィ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:37

    結局のところ、リリース直後のステージの大半が氷&エーテル接待→エレンパと朱鳶パで十分→3人目のアタッカーとかイラネ(11号)ってだけなんよな
    これから炎有利なステージが出てきたら評価も変わる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:54

    >>41

    個人的には他属性出張が可能ってすごいセールスポイントだと思うんだけどこれは書く必要が無いほどの前提なの? それだと属性自体が茶番になっちゃわない?

    結局、重ねてになるけど定期的に切り替わる要素のみに依拠したキャラ評価はキャラクターへの評価たり得なくない?って話なの

    今は弱点突けないから弱いけど明日からは弱点突けまくるんで最強ですとかバカバカしいだろせめて弱いのは炎属性ですって言え

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:03

    勝てればいいんだよ勝てれば

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:54

    >>56

    正体現したね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:49

    >>56

    意見書けって言われてデモデモダッテしか言えないならもうネンネや

  • 60124/09/09(月) 00:13:03

    これ以降このレスバにレスした場合レス削除します

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:24

    >>60

    以降と言わず消してイーヨ

    見ていて思うが不毛だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:27
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:39

    目押し苦手だけど青衣来てからPT組みやすくなったから撃破ブレイク→連携登場から連打→スキル押して通常連打で割と問題なく使えるし火力も高くて助かってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:44

    炎弱点もそのうち増えるとかじゃなく次バージョンでほぼ確実に増えるからまあ来月には天下よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:00

    >>5

    猫又が弱いだと!?

    よし2ヶ月間触れ!!考え変わるぞ!!

    パーティは猫又ルーシーニコな!!

    ……え、朱鳶パーティにニコ使うから無理?

    ……それもそうだよな。忘れてくれ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:54

    連携スキル必殺で8回保証あるし言うほど目押しいらんよねこのキャラ
    まぁ目押しできる方がいいのはそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:00

    エレンと朱鳶を足して2.5で割ったくらいの性能なんよな
    殴り役も張れる、ブレイク時火力も出せる
    けどどっちも両方には及ばないってライン

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:33

    さぁ…燃やしましょう!すき
    全攻撃に炎乗るから異常程じゃないけどよく燃えるのとてもえらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:11

    バーニスが来たらバーニスの燃焼でダメを盛った方が強いのかもしれないけど
    11号の炎獄起動役になってくれるかも……という期待もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:43

    バンバン ババン
    バババン バン!

    まぁ音ゲーとは言うが実際には剣の振り終わりにボタン押せば良いだけだから画面ちゃんと見てれば何とかなる

    敵のせいで見えない?
    ンナ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:09

    信頼4いつになるねん
    はよオボルス隊フォーカスはよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:07

    恒常300で一人もらえるならという意味だと後回しにされやすい子、ではあるかな。
    強いのはわかってるけどそれよりもほかのキャラを優先しちゃうかも。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:08

    >>72

    まぁ交換するならさすがにリナライカン推すかなぁ

    とはいえ引けたらしっかり活躍するレベルで強いぞ11号

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:43

    炎全然持ってなくて組みにくいのはある(当社比)同陣営のメンバー増えればもっと評価上がりそうだけどなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:19

    >>65

    ニコ、分裂しよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:58

    カリュドーンに関しては1章のストーリーで今後に続く&一応ルシパイがセットでいる
    治安官たちはバージョン跨ぎの実装見えてた
    オボルス小隊だけはなんでなん……?ってのが結構でかいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:55

    防衛軍がストーリーのどこで絡んでくるかすら分かんないからなぁ…
    キャラプールが広がればまた違うんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:39

    >>65

    猫又弱いとは思わんけど明確に上位互換いるのだけが気になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:51:07

    正直音ゲーとか言われるけどそんな難しいかコイツ?
    11号大好きでかなり使ってるけど、ホントにちょっとボタン押すの待てばいいだけだし慣れればマジで簡単だぞ?それにブレイク時以外あんまり表に出ないからぶっちゃけそんな気にならんと思うけどな.....少なくとも外れはないって絶対言える。
    どうせみんな引けてないしリソースもないから育てなくてもいい理由を探してるだけじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:25:54

    >>78

    猫又の上位互換っていたっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:01

    炎弱点の相手に使ってるけどそんな評価低く言われてたとは知らなかった
    適当に使ってもちゃんとダメージ出すから普通に強いと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:20

    性能の違いはあれどこのゲームってはっきりハズレと言えるのは今のところいないと思う、まあ狙ってるピックアップすり抜けたとかはハズレと言えるしそれに対して慰めでこの子も強いよって言うのは煽ってると思われても仕方ないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:11

    >>14

    極上の流れ星やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:26

    音ゲー要素と炎属性の風当たりの悪さはともかく
    ・雑魚敵の纏め性能の悪さ
    ・謎に多い強化特殊の必要エネルギー
    ・連携、終結の範囲の狭さ
    ここらへんは明確に強攻Sでも弱いと言える

    これらをシンプルな火力だけで補ってるのは凄いとも言える

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:50

    単純にアタッカーは限定キャラで十分だからあまり育てる理由がない
    キャラの評価は個人の資産や技術の足りなさは無視してやるもんでしょ
    ライカンも役割被る限定が来たら同じような評価になるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:31

    >>85

    アクションゲーである以上評価とか意味ねーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:44

    どのジャンルのゲームでもプレイアブルユニットが複数いれば評価に意味は出てくるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:53:53

    11号は「ここで押せ!」みたいな解説動画が欲しくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:33

    強化特殊or連携or終結からの通常連打がメインだからあまりタイミングで困ったことないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています