ギリシャ神話トップの英雄は火力や神秘に乏しい印象がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:35

    エヌマエリシュやシャクティ(EX)もってこいとは言わないがエクスカリバー(A++)くらいのものはもっててほしい
    だからエクスカリバーより威力上と言われてるマルミアドワーズには期待してる
    エクスカリバー以上の威力ありそうなのってカイニスの宝具くらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:14

    ヘラクレスは鉾で山ぶっ壊した逸話あるからランサーにでも期待しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:32

    代わりにどいつもこいつも防御力はすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:41

    エクスカリバーが神より格上の星直々に製造した最終兵器なの忘れてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:12

    >>4

    ランクの話やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:31

    木馬強くね?
    B++ランクの対国宝具だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:53

    なんでギリシャ勢の宝具ランク微妙に抑え気味なんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:13

    >>5

    火力も言ってるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:44

    >>8

    火力だったらエクスカリバー級とかエクスカリバー以上はまあまああるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:50

    キルケーの第二宝具がもしかしたらランク高いかもしれない
    現状詳細不明だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:36

    アキレウスも盾押し潰しが最大火力だし、ヘラクレスも現状ナインライブス対城A+だからなぁ
    言っちゃ悪いけど和鯖やインドに比べると大分劣ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:39

    >>8

    エヌマやシャクティ=頂点クラス

    エクスカリバー=最上位クラス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:58

    バーサーカー状態とはいえヘラクレスっていう頂点を他との兼ね合いとか全く考えてない時期に出しちゃったのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:08

    >>11

    言うて和鯖もヤマトタケルがぶっ飛んでるだけだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:48

    >>11

    今のところナインライブズの最大火力はグガランナの足を消し飛ばすくらいだな

    どれくらいすごいかよく分からんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:56

    エクスカリバー以下だから火力や神秘に乏しいっていう意見そのものがおかしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:57

    最大の英雄がBランク止まりのケルトよりマシ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:28

    >>16

    神話のトップならA++くらい欲しいだろ

    シグルドはノーカン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:52

    ナンバー2のアキレウスの次あたりに来そうな実力のギリシャ鯖がカイニスってなんか…思ったよりしょっぱいなギリシャ勢…
    対城宝具も本領発揮したら霊核自壊しちゃうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:40

    >>16

    だって神話最上位になるとカリバーと同等か上回りそうな宝具ポンポン出てるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:03

    >>18

    ランクが全てじゃないってスルト君が言ってたでしょ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:56

    >>17

    ゲイボルクは投げがB+だしルーンバフがある

    あと火力でいうフェルグスのA+が最高

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:37

    とりあえず各神話や叙事詩のトップ格と宝具
    ギリシャ=ヘラクレス(A+)
    メソポタミア=ギルガメッシュ(EX)
    インド=カルナ(EX場合によりA++)カルナは暫定
    北欧神話=シグルド(A+)
    ケルト神話=クーフーリン(B+)
    十二勇士=シャルル(EX)
    円卓=アルトリア(A++)
    日本神話=ヤマトタケル(EX)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:38

    >>19

    カタログスペックだとそうは見えんけど多分アキレウスの次点はディオスクロイになると思う

    カストロとかケイローンがアキレウスとヘラクレスに並ぶ才能として扱ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:47

    >>19

    弓の技量の頂点で近接でも無敵がどうにかなればカイニスボコれるオリオンもいるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:23

    機神設定のおかげでぶっちぎり最強神話状態なのに贅沢だと思いませんこと奥様?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:44

    神話最強格英雄がギルガメッシュはじめとした鯖全体での最強クラスゾーンに入ってないとなんかしょぼくは感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:01

    >>23

    こう見るとクーフーリンだけ格落ちもいいとこなんだな...

    トップ格は皆EX宝具くらい持ってていいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:10

    >>27

    今のところギルガメッシュと同じレベルと言われてるのカルナしか居ないし、なんならヘラクレスはバーサーカーとはいえ明確にギルガメッシュに劣る格付けにされてしまっているという

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:48

    >>23

    こう見るとサブウェポンでA+あるカルナとかオジマンみたいな連中ってガチで強いんだなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:50

    最初期の弊害だけど、ギリシャ神話とケルト神話の英雄はかなり割食ってるな
    代わりに神様がモリモリにされるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:54

    >>23

    インドはシャクティじゃなくてマハープララヤだな

    エヌマと同じく宝具の頂点だと明言された数少ない宝具

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:56

    ケルトなんか控えめだよな
    ルーン含めて効果は凄いの分かるんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:00

    ケルトの最大火力はフェルグスやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:35

    >>29

    ギルガメッシュと互角って言われてるのなんだかんだカルナとエルキドゥだけだからな……

    このラインが想像より高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:37

    >>34

    各神話の最大火力ではなく最大の英雄だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:30:19

    >>32

    プララヤとか持ち主も含めて本来存在しない宝具だしノーカンだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:23

    >>29

    ヘラクレス自身が英雄である限りギルガメッシュには勝てないって断言しちゃってるからな

    バーサーカークラスだけ弱腰って可能性に賭けるしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:25

    >>32

    プララヤはサーヴァントとして召喚されたら万全に使えないし使い勝手としてはパーシュパタに似たようなもんと言われてるのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:35

    技だけで対城A+いく癖に贅沢言ってんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:43

    ケルトは兄貴がカルナどころかアルトリアよりも劣ってる扱いだからなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:47

    アルジュナオルタありならドゥルガーとかゼウスとかもありになっちゃうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:54

    >>37

    いや、オルジュナが存在しないだけで所有者のカルキは存在するよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:53

    >>39

    サーヴァントとして召喚されたオルジュナが頂点の宝具だといってるし使い勝手がパーシュパタに似てるだけで威力は断然マハープララヤ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:11

    >>43

    >>44

    だとしてもオルジュナはインド神話のトップとは認めんぞ

    そもそも神話に存在しないイフの存在なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:01

    ギリシアの英雄ってなんか神を打ち倒す要素に欠けてるイメージがあるな、
    基本怪物退治か戦争かで、世界自体は銀の時代までにしっかり固まっているというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:09

    まあプララヤはカルキから借りてるっぽいから本来はカルキの宝具なんだろうけどカルキ自身が使った時の能力が全く分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:34

    サーヴァントの強さは宝具の強さと散々言ってきた中で、神話最強の英雄の宝具がA+止まりなのはなあ
    しかもそれより強い宝具持ってるサーヴァントが同じ神話の中にいるっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:35

    >>43

    それはもうカルキが実際召喚されてから考察してくれ

    全神性統合されてる特大バフかかってるんだからこういう議論で持ち出すのが適切じゃないのは分かるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:14

    ギリシャはとにかく防御を固めて攻撃は己のフィジカルで何とかするイメージが強い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:27

    >>50

    こういうこと言われるのが1番荒れるから消すね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:38

    和鯖だと最強とはいえヤマタケでもギルガメッシュレベルからは一段落ちそうなんだよな
    お互いエアと界剣使ってない状態とはいえギルガメッシュが余裕の態度で試す側なのに対してヤマタケはそれをなんとか潜り抜けた挑戦者側な扱いのサムレム描写見ると

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:54

    ギリシャは火力はともかく神秘は高いほうでしょ

    アスクレピオスの真薬とかアルケイデスのパンドラとかアステリオスの迷宮とかEXランクあるしメディアの金羊の皮も使えないけどランクEXだしAランク宝具も結構あるほうだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:11

    >>1

    でもマルミアドワーズ初出アーサー王伝説じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:41

    >>53

    神気を高めれば互角に立ち回れるんだろうけど、その神気高めた状態がストーリーに登場してないからなんもわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:17

    >>55

    それはそう

    でも一応ヘラクレスの持ち物なんで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:44

    どうせセイバーサーヴァントが最強の神話系統は「ジークフリートはセイバー最強格だけどカルナに劣る」って公式設定が覆されない限りは自動的にギルガメッシュやカルナには劣っちゃう扱いになるのどうにかしてくんねえかな
    シグルドとかさ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:57

    >>55

    それ言ったらドゥリンダナとかも十二勇士の話が初出だからやぼよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:59

    >>53

    ヤマタケはセイバー最強格ではあるけどギルガメッシュクラスには届かない的な立ち位置っぽく感じるよね

    セイバークラスそんなんばっかりだな!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:52

    >>58

    それはもうセイバークラスが弱いとかではなくギルガメッシュとカルナが飛び抜けすぎてるだけだから……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:32

    そもそも対人Aが最高火力のローランが「聖杯戦争で勝ち進める」って時点で別に火力は必ずしも重要じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:43

    そもそもギルガメッシュにエンキドゥ以外と対等な存在用意したのが間違いだと思っている
    「英霊である限り絶対に上回れない英霊殺し」って設定だったんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:18

    >>62

    それもそうなんだけど、やっぱりド派手な火力持ってるのがいちばん強さのイメージに直結するからさ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:33

    >>46

    ギリシャ神話は神側が主役のイメージあるわ

    英雄も基本〇〇神の子供とかだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:58

    というかそもそも実際ギルとカルナが戦ってもカルナが勝つイメージがないというか
    この二人に関しても同格感はマジでない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:39

    >>65

    そうか?ヘラクレスとかアキレウスとかオデュッセウスとか人間の物語も印象的だと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:26

    >>63

    >>66

    それな

    カルナとギルガメッシュが同格ってことにしたから色々狂ってるし、そもそもカルナが勝てるイメージ湧かないという

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:31

    >>53

    そこはもうギルガメッシュの設定上仕方ない


    英雄で王様じゃなくて、英雄達の頂点に立つ王様だから英雄王って設定だからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:54

    >>66

    それはもうきのこの設定を否定してるだけだけど……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:38

    >>63

    ギルガメッシュクラスは神話頂点ならわりといる

    その中でもギルガメッシュは英雄メタでなんでもありだからムーンセルにも唯一例外として裏に封印されたレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:39

    カイニスとかいう元から強い方の神代英霊なのに生前より鯖化した方が強いとかいうやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:02

    テセウスとかいう独自路線を行く大英雄
    なお独自路線すぎていまいち強さがわからんという

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:06

    オジマンも対等っぽい感じになってるけど逆立してもギルには勝てんやろしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:16

    カルナって奥の手2つなしの状態でギルからこの評価だから……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:44

    というかカルナさんなんか最近自分は弟子の中で最強でもなんでもないよとか言い出してるしデフレしてきてないか?
    というかデフレじゃなけりゃギル以上がいることになってしまうが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:47

    とりあえずアルケイデスの十二の栄光はA++宝具含まれてるみたいだしヘラクレスも逸話的にマルミアドワーズだけじゃなく大火力宝具はあると思う
    二番手争いするレベルの面子がなんか思ったより対城とか派手なの持ってこない感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:59

    >>68

    カルナが勝てるイメージは普通にあると思うけどな

    そこら辺は個人の印象の違いとしか言えんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:04

    >>72

    生前からの知己であるイアソンお墨付きだもんな

    昔はあんな法外な堅さしてなかったって

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:12

    ギルガメッシュとカルナは強さランク帯だと同じところにいるけど
    実際戦ったら相性勝ちできるギルが勝つ的なイメージをしている
    tier表だと同じランクにいるけど、ギルが一番左側的なあれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:40

    >>72

    強い方ってもイアソン的にはアルゴノーツの中で結構パッとしない部類って扱いだったしなあ

    まあアルゴノーツ自体がエリート集団ではあるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:26

    >>72

    ギリシャはヘラクレスとアキレウスの二強って評価は鯖化カイニスを含んだ上での評価なんかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:51

    ヤマトタケルくるまでは俵、頼光、綱が最強格だったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:25

    >>71

    うんだからその「あらゆる英霊に優位に立てる英霊殺し」がギルガメッシュが最強たる所以なんだからエルキドゥ以外の対等はおかしくね?って話じゃん

    まぁそういう設定にされたんだから仕方ないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:39

    >>82

    そもそもカイニスの強さって召喚しないと絶対わからんだろうから一般的なナンバーツーには選ばれないだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:02

    >>76

    それって神話知ってないとマジでわからないんだけどアルジュナ達と一緒に修行してた時はカルナだけ身分を理由に奥義(ブラフマーストラ)を教えてもらえなかったんだ

    だからカルナはブラフマーストラを手に入れるために師匠の師匠の元で修行し直した経緯がある

    だからカルナの修行時代の話は実はあてにならないという

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:04

    そもそもカイニスって神霊だからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:10

    >>84

    まあ格として対等とは言ったが強さも対等とは言ってないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:38

    >>76

    周りからの評価はさておき昔からカルナ自身“は”最強でもなんでもないってスタンスだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:47

    >>76

    カルナが頭角表したのは冷遇されてたドローナの元離れてからだからそこは全然おかしくない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:58

    A+が低い扱いって正直何言ってんだかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:45

    >>91

    A++とかEXがあるせいで最強の英霊の最強の攻撃がA+は物足りないわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:08

    >>88

    これ毎回言われるけど格で並んでるなんて言われてないよ

    というかむしろ格に関してはカルナが英霊で1.2を争うと言われてるからギルガメッシュがセイヴァーとかを差し置いて並べるかどうかという話になってくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:08

    >>80

    自分もそれだな

    ギルガメッシュは常に英雄には相性有利だからヘラクレスやカルナより優位にたてる

    例外は弱点つけず互角と評価してるエルキドゥだけどそのエルキドゥもギルとの相性でエヌマと互角の出力出せる設定なんで他の鯖相手だと宝具の出力落ちるという

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:40

    そもそもランクと威力はイコールじゃない定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:39

    >>92

    せやな

    清姫以下とか納得いかないわって言えばいい?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:32

    まぁ実際贅沢言ってるだけだわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:03

    >>95

    むしろカルナがギルガメッシュと並んでるのはそこだと思う

    物理的にも概念的にも大半削減して相性ゲーを限りなく無視できるから並べるって話だと思うな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:13

    エルキドゥの火力もエヌマA++とエイジA+なのになぁ
    むしろA++が量産される方がピンと来ねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:17

    >>97

    清姫はEXでも対人(自身)宝具だからな

    まあ種別的に火力で勝てるやろ感はある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:41

    >>97

    清姫とか火力低いEX代表みたいなもんじゃねえか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:58

    >>101

    種別大事

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:12

    テュフォンとヘラクレスは無限に盛ってもいいと思うんだけどなあ、こいつらはギリシャの中じゃ別格だよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:30

    >>92

    EXはAより上というわけではない定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:36

    さすがにA+で物足りない扱いは流石にハードル上げすぎじゃねえ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:06

    A+かつ対城でも文句言われる時代かァ
    おめぇの出番だぞサロモニスA+++

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:27

    Aランクがトップ層のメイン宝具として物足りないはわからんでは無いけどA+ってほぼ頂点みたいな括りやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:28

    >>106

    単に強い鯖なA+は十分すぎるけど最強ならもうちょい欲しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:31

    >>107

    A++の対城なら文句言われないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:49

    宝具が勝敗に直結するとも限らないし…
    対軍A+持ちのメドゥーサが兄貴に不利って話だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:09

    最強のヘラクレスがそんじゃそこらのA+宝具持ちと並ばされるの我慢ならないんだろうきっと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:11

    >>102

    だからまさに>>105なんでランクだけ見て話してる人はなんなんやろねってことなんですわね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:13

    Bでも++くらいあれば最高峰に食い込めるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:17

    >>109

    マジでこれ

    この感覚わからんかなあ

    最強なら最強にふさわしいランクがいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:47

    最強サーヴァントの宝具ランクは高ければ高いほどいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:57

    プーサーは対城A+ビームをただの黄金剣の斬撃で切り裂いてるんだよな
    描写見たらぶっ飛んでるんだけど設定ではアルトリアと互角なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:16

    >>115

    うんだから「贅沢言ってんな」としか言えん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:08

    >>118

    はい贅沢言ってます

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:37

    最大の英雄の宝具ランクなんて高くて問題あることなんてないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:41

    十二の栄光とかCからA++じゃなかったっけ?
    よしんばそれ抜きでも射殺すは種別不明にレンジ:臨機応変とかいうクッソ特別扱いだと思うんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:42

    >>115

    ごめんわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:01

    EXは清姫なんかのそもそも測定基準がわかんないからのタイプもいるランクだけどエヌマやシャクティとかはメーター振り切れタイプのA++以上系EXでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:02

    >>115

    A+は最強にふさわしいランクだと思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:08

    >>82

    水着イベでもアキレウスをインチキみたいな強さっていってたし

    カイニスは普通にその二人よりは下でしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:31

    >>121

    A++はアルケイデスであってヘラクレスは分からんぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:05

    >>124

    +もう一個くれ

    シグルドとかクーフーリンも宝具ランク上げてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:18

    >>92

    じゃあA+++があるせいでA++は物足りないわ

    最強の聖剣ならもっと盛ってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:30

    そもそもシグルドとかはルーンで宝具ランク上げれるはずじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:54

    >>128

    そうだな

    エクスカリバーもEXくらいあっていい

    なんせ円卓最強の聖剣でヘラクレスを8回殺せるんだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:59

    >>121

    十二の栄光はヘラクレスだと全部は持ち込めないだけだからヘラクレスがA++宝具持ちなのはほぼ確実だろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:13

    >>123

    シャクティは実際月だとA++宝具になってるしエヌマはエクスカリバーと張る威力だからこの2つはカンスト系でもあると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:35

    >>131

    だったら嬉しい

    ヘラクレスにもエクスカリバーみたいな最強必殺技あるってことだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:12

    >>130

    喜べ

    アーサーのエクスカリバーはランクEXだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:43

    +の数って瞬間倍化できるかどうかだしヘラクレスは神気と帯と毒と技量で盛るタイプなんだから++はつかなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:38

    >>128

    A+++宝具とか現状ないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:48

    >>128

    宝具A+++とかいうゲーティアのステータス専用ランク

    しかも判明してる宝具でランクA+++の宝具は無いという

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:27

    >>132

    A++なのは鎧と合体してないからだよ

    合体したアポだとEXに変化してる

    エクスカリバーとエヌマは実は結構差がある

    設定上エヌマは最低値がカリバーレベルなだけで最大値は実は数値でカリバーの2倍以上になるという

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:38

    >>135

    +は何をもって+なのか関しては一切不明だから

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:47

    A++とEXの高火力宝具の特別感はなんか分かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:56

    >>134

    じゃあエクスカリバーって盛るまでもなくモリモリじゃん!

    ヘラクレスとかシグルドとかクーフーリンも盛ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:56

    >>140

    B+とかA+というのは、その数値を瞬間的に倍化できる特殊能力の事を指す。

    つまり、B+の能力は、通常はAには敵わないが、一瞬だけなら40×2で80、50のAランクを上回れる、というコト。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:16

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:25

    A++とかもうEXよりレアだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:53

    なおカルナと同格以上のアシュヴァッターマン

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:12

    >>138

    調べたらエルキドゥは人よ神を繋ぎ止めようがA++(宝具強化でEX)民の叡智がA+

    ソロモンは第一がEX第二がA第三がDだったっスよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:54

    >>133

    最強かはわからんけど、FGOのプロフィールだと「所持する中でも最高の宝具は十二の難行で得た”射殺す百頭(ナインライブズ)”と呼ばれる弓矢である」とあるから、技としての射殺す百頭とは別に、ちゃんと弓矢の形をした宝具の射殺す百頭は存在してるっぽいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:58

    >>149

    民の叡智ってEXじゃないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:18

    >>146

    EXは確か軽く50個近くはあるんで

    A++は〜含めても20個行かなかったような

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:37

    宝具ランクに価値を見出す人種ってまだいたのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:44

    >>148

    あくまでネモの伝聞だしな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:52

    >>153

    はい!私がそうですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:18

    >>146

    EXそのものはカンスト系じゃなくて計測不可系のがだいぶ多いからね

    カンスト系は今でも極限られてると思うが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:28

    宝具ランクに意味ないって言うならBランク宝具がEXランク宝具に勝つところくらい見せて欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:42

    >>148

    原典でカルナと同格かそれ以上と語られる、ならその通りですってだけの話よ

    鯖状態でカルナと実力が互角かどうかとは全くの別

    よく言われるけどカルナは最強の矛と盾兼用できる原典にないオリジナル強化装備モード

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:57

    >>146

    実際A++が15個なのに対してEXはトンチキ含めてだけどなんと95個ある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:32

    >>157

    Bランクはさすがにないだろうがカルナの鎧はAランクだけどEXの槍と比べてなお比べ物にならない価値があるとされてるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:23

    >>160

    威力で勝って欲しいです

    そしたらランクに意味ないって言うのも納得出来る

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:36

    約束された勝利の剣
    最果てにて輝ける槍
    無限の剣製
    王の財宝
    山脈震撼す明星の薪
    黒竜双剋勝利剣
    遮那王流離譚
    すべては我が槍に通ずる
    涙の星、軍神の剣
    無毀なる湖光
    騎士は徒手にて死せず
    日輪よ、死に随え(CCC)
    人よ、神を繋ぎとめよう
    十二の栄光
    確かA++ってこれくらいじゃなかったか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:12

    >>157

    EX宝具持ちのイスカが自己申告で

    B+ランクしか持たない兄貴に相討ち評価してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:14

    >>162

    ほとんど初期にでてきた宝具だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:03

    >>163

    特性的にそりゃそうだろうな

    どれだけ大量の兵士用意しても自分一人死んだら終わり

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:37

    ランスロットはなんでA++対人を振るってA対軍になるんだろう……
    A++ふたつ持ちってランスロット型月屈指にランクたけえな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:42

    >>12

    エヌマとカリバーは威力自体はそう変わらないんよ

    どちらも特殊条件で真価を発揮するスーパーすごい武器よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:39

    >>164

    FGO以前の強キャラの格を保つ為にそこら辺は調整してるのかもな

    その分どうとでもとれるけど凄そう感を出せるEXは雑に増えた印象だけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:45

    >>161

    結局威力勝負になるとランク通りなんだよね

    EX>A++>A+>A>Bが覆されたことない

    例外はシャクティ(A++)とパーシュパタ(A+)が相殺された時くらい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:09

    >>166

    騎士は徒手にて死せずの高ランクポイントって結構謎

    まあ単にそこまでのランクならぶんどれるって話だろうがそもそも普通に武器として愛用されてる宝具は盗めない設定もあるし……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:11

    >>162

    改めて見るとオーナー異様にランク高いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:14

    >>162

    後はトネリコの聖剣遥か夢の名残と水妃の希望孵す夏の水鏡、AAの真円集う約束の星、プリヤだけど万雷打ち轟く雷神の嵐がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:28

    >>167

    いや明確にエヌマ>エクスカリバーだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:48

    >>161

    「驚いたな。アイアスを貫通しうる槍がこの世にあろうとは。 君のそれは、オリジナルの“大神宣言(グングニル)”を上回っている」

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:50

    サムレムで
    EX強化宝具のサムソンをヤマタケがBランク八岐怒濤で倒してなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:58

    >>166

    剣自体の神秘はA++あってもビームとしての威力はA止まりなんだろ

    オーナーA++はバビロンキャッチする際に神秘負けしないようにってメタ事情しか感じないわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:08

    >>173

    なんならEX>A++な印象になってるのエヌマエリシュとエクスカリバーのせいだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:34

    >>169

    E〜A++と言われてるエミヤがベルレA+に確実じゃない扱い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:35

    >>169

    種別が違うとはいえA+とBが相殺から打ち勝った描写はあるぞ

    後EXは馬鹿みたいに数が多くてピンキリが凄いからたまに雑に負ける

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:37

    >>169

    そもそも〇+は条件達成しない限り〇のままだよ

    その二つがぶつかってどっちかが+条件達成して無きゃA同士がぶつかっただけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:24

    >>174

    今聞いたらありえないこと言ってて笑うんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:42

    >>169

    EXがその不等号に当てはまるのはカンスト系だけでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:44

    威力で勝って欲しいって言ったのに威力じゃない例ばっかやな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:49

    >>178

    エミヤはFGOで最大ランクAにデフレしてるから辻褄はあってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:16

    >>184

    この時はSNでの勝敗予測の話やぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:48

    >>179

    対軍と対城の差はデカくねえかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:14

    >>181

    あり得ないかは分からんけどね

    実際かちあったらマジで勝つかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:29

    >>181

    エミヤは知ってる限りでアイアスが最強の盾だからな

    多分グングニルも止めれると思ったのにゲイボルクに貫通されたからその評価だったんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:32

    ランクに勝る宝具に威力で勝った例を教えてくれよ
    三蔵のは知ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:43

    EXが必ずしもA以上ではないっていうか
    そもそも判定しきれないからEXだから比較が難しいんよね
    Aランクのラーメン!ってやってるところにEXはうどん出してるようなもんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:03

    >>186

    ランクが絶対でないことの例としては十分じゃろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:21

    じゃあエクスカリバーに射殺す百頭で打ち勝っても問題ないわけね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:40

    >>186

    だからランクだけじゃなく種別とかも見ようねって話じゃろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:52

    >>184

    >>185

    多分実態がAなんやろ、威力系じゃないベルレフォーン凌駕する威力をだせない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:54

    >>190

    反面エヌマみたいにEXラーメンもあるからややこしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:00

    >>192

    時と場合によってはそりゃ勝つんじゃないですか……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:06

    >>189

    知ってる例があるならもうそれで満足すればいいのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:07

    >>169

    ガラティーンもエクスカリバーと同格の威力とある

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:17

    >>192

    それの何に問題が……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:23

    >>191

    ランクで判断してるのは大前提として種別同じ場合でしょ

    対城と対軍だったらそりゃ対城勝つわなんてハナからわかってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています