正義の味方?何を言っているんだアーチャー?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:43

    確かに子供の頃は正義のヒーローになりたいって思っていたけど今は流石に思ってないぞ

    俺が今なりたいのはdice1d3=2 (2)


    1.一流の魔術師

    2.消防士

    3.警察官

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:28

    これには切嗣もにっこり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:01

    アーチャーも見せないがにっこり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:55

    大災害が起きてない世界戦かなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:23

    士郎
    お前聖杯戦争下りろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:54

    >>4

    聖杯戦争に参加してるあたり切嗣に拾われるまでは一緒だと思う

    どっかでカウンセリング成功して割り切れたんじゃねえかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:25

    そうか…(満足気に頷いてその場を去るアーチャー)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:50

    >>4

    大災害の時のことをシンプルに覚えてないのかもしれない

    めっちゃ燃えてるのだけは覚えてるから消防士を志したとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:34

    アーチャーはこの士郎のことを聖杯戦争が終わるまで死なないように影ながら守ってくれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:16

    そりゃファイヤーコンボイに助けられたら皆そうなるよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:08

    好きな漫画はめ組の大吾だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:08

    なんかいい感じの鎧の宝具を耐火服っぽくアレンジしたものの投影を教えてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:11

    >>1命を削る消防士か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:01

    消防士を目指してると言われたら納得のビジュアル

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:11

    士郎の世代ならこれを見てそう
    「人の命は地球の未来!」ってFate世界にも色々繋がるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:47

    ニッコリするけど内心少しモヤッとした気持ちもありそうなアーチャー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:51

    子供の頃にはなりたいと言ってたのが変わったきっかけが気になるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:24

    >>1

    嘘だろ…弁護士がないとは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:23

    >>18

    もうある世界線だから消したんじゃろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:18

    >>15

    懐かしい

    毎週観てたよこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:11

    この士郎は火にトラウマが無いのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:28

    冬木の大火災の後に別口で大規模火災に巻き込まれて消防士に助けられた、とかならきっかけになるのかな
    ふわっとした正義の味方から消防士というより具体的な理想像に目標が固定された、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:26:25

    アーチャー的には守護者になって少数を切り捨てるようになるのがNGなだけで火事場で無茶して殉職ルートは許容できるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:16

    切嗣との会話次第ではこのルート全然あり得そう
    始まりが炎の中から自分を救った切嗣ならむしろ自然かも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:13:01

    >>23

    まぁアーチャー視点自分と比べたら圧倒的に人間らしいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:29:52

    >>23

    自己犠牲には良い顔しないけどちゃんと人間として生を全うした結果だから文句は言わないんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:55

    プリヤ世界だとこうなってても可笑しくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:31

    殉職はどうしようもないからな…危険な職業だからいつもそのリスクが残るし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:05

    皆「冬木の経験から火事を止める消防士を目指した」って線をはなから考えてないのは一致してるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:20

    魔術と一切関係ない一般人と結婚して幸せな家庭を築いているけど子供からは家族第一にしてくれないから嫌われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:50

    喜べ少年。君の願いは、ようやく叶う(放火しながら)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:37

    切嗣が魔術関係適当に誤魔化して教えなかったらこんな風だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:12

    最初に切嗣が「僕は消防士なんだ」と言った世界

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:17

    昔から消防士は士郎の天職としてよく挙げられてたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:07:34

    構造把握は魔術関係なく天性の才なんだっけ?
    それなら救助活動とかで助かりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:06

    ヒロインズもにっこり

    >>2

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:40

    >>35

    いざとなったら防火服に強化かけて救助者の元へ突っ込むぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:10:17

    初見の建物と構造も分かるし鍵が掛かってる部屋とかでも解錠で開けられるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:21

    正義の味方だのヒーローだのふわっとした定義しずらいものよりは
    具体性があってええなぁ
    毎晩シぬ気で魔術回路作ってないから原作より健康そうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:31

    防火服めちゃくちゃ似合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:30:08

    映画でアインツベルンの広い屋敷からイリヤのいる部屋を的確に当てていたし生存者の場所の把握にも応用できるなら結構役立ちそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:53:11

    割とかなり天職なのでは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:54

    サバギルに命懸けの仕事はやらせたくないかな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています