魔神戦争についてだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:49

    未だに謎が多すぎる
    フォンテーヌではやってないなら、目下のところ水元素としか思えないオセルとか何のために居たのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:55

    七元素を決める戦いとは言ってないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:39

    他の魔神と同盟組んで対抗してたモラクス勢

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:37:58

    フォンテーヌで魔神戦争やってないんだっけ?
    と思ったけど、普通にバチバチやりあってたのモンドと璃月ぐらいか
    スメールは仲良し魔神三人組、稲妻は逃げてきた魔神オロバシの討伐ぐらいしか話は無し
    モンドはデカラビアンVSバルバトスとあとアンドリアス、璃月は仲良し魔神同盟VSその他魔神

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:40

    モンドは漁夫の利ウェンティ
    何故か激戦区璃月
    たぶん全然戦ってない稲妻
    三神同盟強すぎワロタスメール
    たぶん全然戦ってないフォンテーヌ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:46

    フォンテーヌはエゲレアが天理から「あ、どうぞどうぞ君の為に七神の座を用意したよ^^」されてたぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:00

    逆になんで璃月はあんなに大戦争してるんだ
    孤雲閣の説明からしてオセル以外にもかなりの魔神封印されてるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:35

    モラクス勝利確定コースだったなら最強と謳われただか自称最強だかの璃沙郊魔神くん哀れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:24

    モンド
    バルバトス、アンドリアス、デカラビアン

    璃月
    モラクス、オセル、ヘウリア、マルコシアス、ハーゲントゥス

    稲妻
    バアル、オロバシ

    スメール
    ブエル、アモン、花神

    璃月さん魔神密集しすぎでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:10

    魔神戦争なんでこんなにモラクス苦労してるんだ
    ワンチャン天理からの試練なのかこれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:24

    >>9

    オロバシも推定璃月から敗走して流れついたっぽいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:29

    往日の海のレムスもキングデシェレトにやられて海に逃げた魔神のはず
    キングデシェレトが相当強くて、同盟組んでる2柱以外は全滅させたとかもあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:33

    オロバシは「貴金の神に敗れた」とかあったし多分元は璃月でやりあってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:07

    >>9

    テイワットで国作るのに適した土地あの辺しかなさそうだし…

    モンド→昔は雪山

    稲妻→離島

    スメール→砂漠

    フォンテーヌ→血水やばいし多分出来レース

    ナタ→暑そう

    スネージナヤ→雪国

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:19

    モンドのデカラビアンもバルバトスが出る前に他の魔神倒しまくってたかもしれんぞ
    稲妻みたいに隔離されたりするわけでもないモンドを武力で完全に支配してたわけだし
    というかその状況で風神認定されてないのはなんで?とは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:26

    >>8

    あの辺りは水に沈んで魔神戦争終わりぐらいに水が海に抜けたとかなんとか書いてあったし

    そこの魔神が水元素で、死んだときに辺り一帯水没したんだと思ってる

    弱いらしいヘウリアであの規模なら、自称最強な奴なら自称最強なだけあってもっと規模デカかったとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:29

    エゲリア、レムス、ナブマリカッタはいまだに魔神名が不明なんだよな。エゲリアはフォカロルスに魔神名を継承した可能性あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:31

    よく考えたら鍾離先生、帰終、グゥオパァーで三神同盟組んでてそこに契約で仲間にした仙人もたくさんいるのエグい
    エグいのにそれでも山ほど犠牲出たのマジで魔境すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:49

    >>15

    パネースなりの破片から魔神が生えてきたっぽいのが最近出てきてるから、これが7元素分まとまり切るまで終わらなかったんだと思うよ

    あとは人間に対して高圧的すぎたのが天理くん的にダメだったか、7つの思考に収まらなくてBANされた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:55

    魔神戦争たくさんやってるなら璃月みたいに跡地残ってるはずなんよな
    それが少なくともない以上は……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:16

    帰終が璃沙郊の魔神にやられて死亡、後に敵討ちしたと思ってる
    沈玉の魔神の可能性もあるが文章読むにそっちはそんな強くなくて違いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:24

    夜叉一族を無理やり眷属にしてた魔神とかもいるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:46

    っていうっても稲妻も双子が力を合わせて戦ったって名言されてるんで普通に複数を殺神してるっぽいよ
    名すらろくに残ってない神結構いるだろうなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:23

    デシェレトはレムス倒してるから相当強いのは間違いない
    けど強いこいつが魔神と戦ったら何かしら痕跡残りそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:50

    >>24

    残ったとしても事後にあの機械文明都市作って穴塞いだりできるだろうからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:52

    >>24

    砂漠化で痕跡全部無くなった可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:56

    オロバシは鍾離先生に負けて稲妻に来たけど稲妻でもまず影ちゃんに負けるフェーズがあったっぽいんよな
    負けて淵下宮に逃げた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:40

    >>25

    >>26

    なるほど

    というかどういう流れの魔神戦争かわからん

    領地を争うのかそれとも元素の神の座を争うのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:06

    >>27

    んで上がってきて仲良くしようぜしてていきなり攻め込んだと

    俺等は事情知ってるから良いけどこれ傍目にはとんでもねえ恥知らずでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:44

    ウェンティは千風の一部=千風はイスタロトなので時の神イスタロトも魔神戦争時代にいたはずなんだが
    なぜか風の大権を自分のパーツ(眷属?)に取られてる謎

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:44

    璃月のなにがそんなに魔神を惹き付けるんだ
    フェロモンでも出てるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:42

    >>29

    まあ……はい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:16

    >>28

    まあ普通に考えたら元素だと思うが…

    土地を争ってたら全員で酒飲みしようぜとか呑気すぎてヤバイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:54

    雷神はかけた情けと温情を踏みにじられる呪にでもかかってんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:03

    >>15

    アンドリアスが抵抗続けていたから

    というか地味に魔神を眷属化してるバルバトスさんすごいと思う

    引き際弁えてるアンドリアスお爺ちゃんも偉いけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:27

    デシェレトは砂で花神は草っぽいけど勝ち残ってもどういう経緯で七神決めたんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:14

    >>27

    誓いの明瞳の武器ストーリーに「我が未知なる海へと落ち延びたのは、貴金の神と鳴神に敵わなかったゆえのこと。」って書いてあるもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:03

    魔神を眷属にしてるバルバトス
    仙人が部下で龍王がお友達のモラクス
    双子の妹が最強のバアル
    同盟がカチカチすぎるマハルカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:23

    >>36

    「俺は七神になれる権利放棄します!」と宣言するとか?

    帰終もマルコシアスも何事も無ければ璃月に普通に残ってたんだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:33

    断続的にやってるからなんも覚えてないんだけどこういうストーリー深掘り解説まとめ動画みたいなんないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:17

    >>28

    作中で描かれてないからなあ

    ナヒーダの「法則」に駆り立てられた無意味な消耗だった、発言と、ヌヴィレットの「使役されて互いに併呑した」発言から、天理が殺し合うといいことありますよー的にそそのかした可能性のがありそう

    少なくとも同盟結んでる勢力が複数ある時点で、魔神同士殺し合いしたくなる衝動が湧くような物ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:18

    普通敵対する龍王が仲間のモラクスはなんなんだ?魔神とも同盟組んで妖怪より強そうな仙人従えて……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:35

    権利放棄で単なるクソ強元素生物として生きてくルートはあるんだろうな
    スメールの神同盟はまとめ役をマハールッカデヴァータがやってたと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:50

    バルバトス(ウェンティ)が台頭する前はデカラビアンもアンドリアスで二大巨頭張ってたっぽいんだよな
    アンドリアスは「俺は人を愛せねぇ……!」でドロップアウトしたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:01

    >>42

    生まれる前に掘り出して形を与えたから刷り込みみたいな感じじゃねえかな

    ただ、本能には抗えなくて摩耗によりそれが現出してしまった感じで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:14

    生き残った魔神同士で元素の神の座を争うバトルが始まる可能性もあったのか
    キングデシェレトが砂漠だから岩
    帰終が塵だから岩か風
    モラクスが貴金で岩

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:10

    >>45

    普通に僭主とか神に対する怒りがボイスであるし事情は知ってたけどモラクスへの友愛が勝ったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:40

    >>43

    グォパーみたいに魔神パワー使い切るか、アンドリアスみたいに霊体化しないとダメっぽいけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:51

    魔神が七神を除いて滅んでる点からおそらくそこまで減るのは必定だったんだろうけど
    そうなるの1番のイレギュラーは実は双子の雷神のような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:04

    >>46

    それでいくと負け確定の水元素関係の魔神は

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:37

    >>46

    っていうかそのルート回避するために同盟神の片割れ自害した事明言されてる稲妻があるしね

    まぁその割にオロバシが裏切るまで生かしてたからよくわからんのだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:57

    フォンテーヌはエゲリアで決まってたとか言ってる人ちょこちょこいるけど水神にするつもりなんてなかったから幽閉続行してたんじゃないのか
    レムスが突然死んだせい?でやむなく釈放と記憶してるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:04

    何かしらの原因で七神以外の生き残った魔神死んでるの怖すぎね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:13

    デシェレトは確か拒否したんじゃなかったっけ?それでマハルカになった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:20

    >>45

    彫ったと言うのは伝承の話で鍾離が否定してるから彫ってはないらしい。芽を与えただけっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:47

    >>51

    あれあくまで創作物だからなぁ

    影ちゃん的にも概ね本当よ〜みたいな扱いではあるけど全部が本当とは言ってないし自害云々が本当に必要だったのかは謎だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:52

    マハルカが代表者だし七神になれなくても砂漠を支配して共同統治してるのは変わりないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:09

    デシェレトが禁忌やらかしたのは何年前だっけ?
    魔神戦争終わってからだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:30

    >>56

    他の七神の座についてない魔神たちの諸々を見ると必ずしも死ぬ必要はないが神座の権利を手放すための何かの手順は必要なのかなというイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:43

    でもエゲリアは天理の罰で死ななかったじゃん?
    天理にとってもわざわざ胎海の管理するために作ったエゲリア死なすの嫌だったんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:47

    モラクスあんなに強いのにめちゃくちゃ戦ってるやんけ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:54

    デジェレトに負けたからって逃げたレムスが逃亡先で大きな国作ってるあたり、土地による制限とかは無いのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:45

    >>29

    現在に至るまで海祇島と鳴神島の確執生み出してるから、事情知っててももうちょいなんかやりようなかったんか?ってなるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:36

    なんかヘウリアが戦い嫌いで色んなもの差し出して逃げてきた
    次第に領地小さくなってもう後戻りできなくなったみたいな経緯だったはず……だからそれぞれ土地与えられて広げるゲームだったのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:50

    >>58

    魔神戦争中であろう、と推察されてる

    時期は明記されてないが遺跡が風化するくらい過去の話

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:14

    ペリンヘリでも貴金の神に国が滅ぼされて逃げてきたって人物がいるから(嘘だけど)
    璃月周辺の激戦は有名なんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:45

    案外枠決まってて弾き出された奴らはワンチャン璃月なら神になれるよみたいな話言われてそいつらが大陸中から集まってバトルロイヤルしてたのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:48

    >>29

    >>63

    少なくとも当時から現代に至るまで稲妻側からしたら迷惑千万なのはまあ事実ですはい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:30

    絶海の諸島な上そこに国構えたのが知神のバアル戦神のバアルゼブルの双子神だった鳴神島はだいぶ勝ち組

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:42

    >>63

    影ちゃん「だからオロバシを祀ることは許してたんですけどね…海祇島の巫女はなんで私の社ぶっ壊したんですか?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:31

    この土地は大体何元素みたいのは決まってたのかな
    それともスネージナヤで炎系の魔神が勝ってたら火の国になってた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:46

    >>71

    スカラマシュといいオロバシといい影ちゃんが甘さで見逃したらだいたい悪いことに繋がる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:49

    魔神と領民がセットっぽいのも謎っちゃ謎なんだよな
    魔神の寿命スケールからしたら人間なんかに関わらないほうが絶対いいのに、みんな国作るような思考が本能につけられてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:25

    >>70

    安心だな!・・・なんだい?この魔神の死体による汚染や怪鳥の呪いで居住不可となった島々は

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:38

    >>73

    情けを仇で返されることに定評のある神様だからな影ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:19

    >>72

    元々各国元素七龍の領土っぽいし、決まってたんじゃないかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:22

    人間自体がパネースの創造物っぽいし配下の魔神にも人間を守らせるのは不思議じゃない
    神の目システムで人間からなんか回収してるっぽいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:31

    よく言われてるけど、どちらかというとオロバシの戦いは眞が生きてた頃だから情けをかけたのは眞では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:33

    >>74

    皆領民のためなら自分はどうなってもいいって思考だから本能なのかねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:50

    >>74

    人からの信仰が強いほど神としての力が強くなるからでは?と思ったけど、これは七神以外の魔神にも通ずる設定だっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:40

    >>79

    雷電将軍の心海のボイスで「私が許可しました」って言ってるんすよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:47

    細かいことは置いといてスメールは三神が安定させていて隙なし
    モンドはアンドリアスが一面氷雪の大地に変えて人も魔神も安住の地にするにはキツかったから間の璃月が激戦区になったんでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:25

    >>74

    信仰が力になるっぽいし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:11

    デカラビアンみたいなすれ違いはあれど原神の神様基本人間大好きだよね
    それは信仰を糧に力を増す魔神としての本能なのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:59

    >>79

    どちらにせよ雷電将軍からしたら恩を仇で返されてるのに変わりは無いし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:19

    >>82

    あの雷電って影じゃなくて将軍じゃないんか

    今の雷電が二代目だと知られてないから初代の雷電がやったことを言ってるのかと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:43

    >>72

    そういうの、それこそたまたま生き残った魔神の元素が片寄ったらどうなるのかって話だと思う

    それに生き残りバトルしてるのに稲妻で雷の魔神、スネージナヤでも雷の魔神が氷の魔神押し退けて生き残ってたらどうなるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:04

    龍王は基本人間を統治するのに向いてないっぽいし興味ないから反対に魔神は人類愛がデフォルトなんじゃないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:33

    >>88

    バルバトスの時みたいに魔神全員アウトまで持って行って現地の元素精霊に託すんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:41

    デカラビアンは結構可哀想なんよな
    まさか嫌われてるなんて思ってもみなかった感

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:44

    オロバシ死んだの二千年前くらいらしいし普通に頭脳担当の雷電眞が決めたのかと思ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:03

    ヘウリア「ち、ちがう…私はそんな強い魔神じゃないよ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:48

    >>90

    こういう仕込みがあるっぽいのが本当に魔神戦争の胡散臭いところなんだよね

    座に着いたあと色々知って思うところあったのか、ウェンティは自分への信仰を強めない方向で国作ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:18

    >>16

    わざわざ最強と謳われた(誤訳)とか書いてある辺りそこの魔神は今後掘り下げられそうだから帰終ぶっころした魔神の可能性はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:27

    たしかアンドリアスが「自分は人間を愛することができないから七神の座にはなれない」とかじゃなかったっけ
    土地は勿論だけど人間を導けるか(導こうと思えるか)どうかも前提として基準になってんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:30

    キングデシェレトはモラクスと同じように龍王と同盟を結び沢山の眷属を従えてたから最強クラスの魔神だったんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:03

    モラクスたちの強さからしたらヘウリア暗殺なんてしなくても真正面から侵攻すればいいからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:35

    >>93

    おそらくだけど指先一つでダウンさせられるレベルで実力差あったよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:52

    >>98

    へウリアの性格的にも同盟組んで後方で塩作ってるほうがいいしなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:15

    >>97

    アペプは同盟というより契約というか……若陀と違って一緒に戦ってないし……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:21

    ナタは長らく龍が支配していたので恐らく魔神戦争はなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:46

    まあヘウリアは言っちゃなんだが戦争社会において戦意すら放棄した臆病者だからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:59

    龍王ぶっ殺した人間が初代なのバグる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:34

    というか神の重要性とか信仰のそれを掘り下げられるたびにヘウリアの真実知らされたあの人って「お前の祖先は自分の魔神を見捨てて殺した挙句、他の魔神の庇護下に入って数百年かけて自分たちの悪行を改竄したんだぞ」って言われてるようなものだよな、そら受け入れられないわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:40

    龍側に裏切り者いたとはいえシュバランケがバケモンすぎるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:51

    アペプはデシェレトから禁忌の知識に関する取引してたけど最終的には嵌められて禁忌の知識を飲み込んで片付ける役割にさせられた(意訳)
    だからデシェレトがアペプを従えてたなんてことは一切ないはず

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:28

    >>100

    むしろなんでモラクス達に加わらなかったんだ

    「あ?塩の魔神とかいうダサすぎ弱すぎ戦う意思無しと組むわけねーから(笑)」なんてする輩は居なさそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:49

    >>108

    あのメンツ的に結構来るなら拒まずなとこは有りそうなもんだが疑心暗鬼に陥ってたのかねえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:45

    >>107

    むしろマハルカへの友情があったデシェレトからすれば「これで何かあってもアペプ大人しくしてくれるなヨシッ」してたんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:21

    >>108

    地中の塩が絶妙に璃月港とか帰離原から遠いから、璃月北側を支配してた神が怖くて外に出られなかったのかもね

    逃げる方向を間違えたというか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:31

    >>108

    マルコシアス辺りならむしろ塩の重要性めちゃくちゃ理解してるだろうからな、味付けから塩漬けにすれば長期保存もできるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:45

    >>108

    上でもちょこちょこ言われてるけど

    伝説任務での話からすると、民が居て守る意志はあったけどその為の選択が「戦う事そのものの放棄」

    同盟だろうが支援だろうが戦争に関わる事全てを遠ざけて「逃げる」という選択しか取らなく(取れなく)なってたのかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:22

    >>111

    帰終存命時には石門辺りまで領土あったらしいし萩花州も当然範囲

    だから遠くて無理ではないと思う

    まあ当時はまだ陸地で間に他の魔神が居たのかもしれんが(璃月港守って死んだ仙人の血で川ができたー的な文章があるので

    そもそもヘウリアは領地やら色んなものを他の魔神に渡して命乞いして逃げたような神だから、つまり捧げられた対象の魔神が居る

    これがモラクスなのかその他なのかは不明

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:29

    モンドは上でも言われてる通りモンド一帯を氷付けにできるアンドリアスとデカラビアンがバケモン過ぎたな

    ただデカラビアンはすれ違い通信起こしてるしアンドリアスは人間愛せなかったしで確かにバルバトスが1番適任ではある
    それと毎度思うのがどうやってデカラビアンに勝ったんだ旧モンド人達…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:56

    最初は影が七神になりかけたけど姉のほうが向いてるからて自殺したんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:38

    彼はオアシスの歌い手だったが、烈日の君主の威光の下、故国を失った。
    砂の王に仕えることを望まず、故郷を失った神は流浪の道を歩むことにした。

    実はデシェレトとレムスが戦ったとは聖遺物には書いてないんだよね
    じゃあなんで魔神を支配下におけるような特権があるかというと
    「魔神の支配者」「諸元素の使い手」と呼ばれることから「アフマルの物語」にあるようにやはりデシェレトは天空から来たと思う
    月の三姉妹の共通の恋人に司晨の星と呼ばれてるのがいるので正体がそれなんではないかと考察する 
    ナタの壁画でパネースバリア内にいるのがパネースと四つの影で外で焼かれてるのがデシェレトと月の三姉妹
    (イスタロトは早々に演歌の宮に行ったからいない)
    花神となじみがなかったっぽい理由も天空時代には別のエリアにいたからじゃないかな
    youtubeとかの解説系の人も勘違いして混同しがちになるけど
    「月の三姉妹」と「パネースの四つの影(と仙霊)」は書籍でも別個の存在で(どっちかが力を継いだとかはあるかもしれないけど)権能も違う
    ・月の三姉妹=夢と星と(おそらく)氷元素で全員共通
    ・四つの影=各聖遺物に対応するといわれる権能と元素でそれぞれ違う。例としてイスタロトは時と風
    当然パネースとは別に司晨の星も存在しないといけないから現状候補としてはキングデシェレトぐらいしかいない
    まあ後で何かしれっと出てくるかもしれないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:04

    『珍説』という本に書いてあるのは事実です。あれは彼女が島のことで忙しくしていた頃のこと。
    私は彼女の名を借り、軍陣に現れました。
    しかしそのあとの物語は人々の憶測にすぎません。
    私は元々剣術に魅了された武人、民を感化させる美徳など持ち合わせていません。
    by 影

    なのでまあ自害とかは違うんじゃないかと

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:46

    >>117

    デシェレトは星空が作り物なことも知ってるから、かなり世界の真実知ってる側なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:31

    たまに最初から勝者は決まってた説見るけど、デジェレトの強さが妙にヤバいのにデジェレトは違ったのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:58

    >>120

    砂漠の神ということは岩枠でワンチャン鍾離の対抗枠だったんじゃないか?

    というか七神って魔神戦争で争ったことないのかな、激戦区の隣のモンドとスメールさん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:08

    たぶん出来レースは水のエゲリアと草のマハルカ
    それ以外は普通に戦いで決まってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:51

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:04

    炎神の初代が人間な辺りもうよく分からん
    こいつ他の炎神候補もしばき倒したのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:49

    >>124

    炎神候補を炎龍王がしばく→炎龍王をシュバランケがしばくなのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:58

    人間が魔神とかになれるなら、ただの動物がなる例もあったりすんのかね


    >>122

    だとしたら花の魔神とか渦の魔神とか最初から負け確定なの可哀想だな


    そういやオロバシが元沈玉に居た魔神だった説どうなったんだろう、あれは違ったのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:07

    >>126

    それこそウェンティは精霊からの成り上がり

    フォカロルスは元純水精霊かつ元人間

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:08

    魔神戦争ってそもそも何で起きたんだろ
    自然発生的に力を持つもの同士争った?今後七神の体制で運営するんでヨロシクって天空から言われた?
    なんとなく(せっかく龍王たちを倒したのに)魔神が増えすぎたから首輪つけなきゃなってなったように思ってる
    強大な元素生物ってカテゴリだと魔神も龍王みたいなもんだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:28

    >>127

    フォカロルスは純水精霊時に神になったのか不明だし

    元素に依った生き物が魔神になれるのはそんな不思議でない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:42

    >>127

    魔神がそもそも強力な元素生物っぽいからそいつらはいいだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:41

    魔神って人間を愛するように出来てる(例外あり)から凄く都合よく感じる
    他の生物でも魔神名貰ったら人間愛するってことなんでしょ?魔神ってなんなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:17

    >>81

    旅人が稲妻編のラスト近くでドーピングしたように魔神以外でも他人から託された意志や願いは力になるっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:17

    >>131

    地上と人間の面倒を見る中間管理職…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:24

    ウェンティは元々風の精霊(そもそも精霊ってなんだよ?って思うが
    鍾離は龍の仙獣?
    雷電姉妹はおそらく樹(スメールの翼より
    マハルカは世界樹の化身
    エゲリアは不明だがとにかく原始胎海とか治める立場
    あと分かってるマルコシアスは火花から生まれてる、花神は天空の使者

    なので現状どいつもこいつも真っ当な生物から昇格してない
    人間などの元素生物でないものから昇格したのは炎神だけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:47

    >>121

    キングデシェレトは炎元素を司る魔神だった可能性が高いと思う


    エメラルドは緑色だから草元素(マハールッカデヴァータ)

    ルビーは赤色だから炎元素(キングデシェレト)

    アメジストは紫色だから雷元素(花神)


    ジンニーだけが歌う過去、オアシスの女主人は赤砂の王と出会った。

    諸王が殺し合う残酷な歳月の中、キングデシェレトは他の二人と王権を共有することを決めた。

    ジンニーたちはエメラルドとルビーが嵌められた孔雀の玉座を捧げ、友情篤い三人が契約を結んだことを祝った。

    永遠のオアシスの楽園のため、咲き誇るパティサラのため、花の女主人はアメジストの王冠を戴いた。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:57

    >>132

    でも旅人だし…

    物語進むごとに旅人の名声高まってるし、新しい魔神もとい神になりましたーてなっても特におかしくはない


    そこは雷元素を一時的に使えた万葉では?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:08

    >>135

    なるほど燃焼と激化

    禁忌の知識を繋ぐために死んだ花神と自滅したデシェレトが過負荷か……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:32

    >>134

    雷電は樹木感ないから普通にアレは神櫻のメタファーだと思うけどな

    鍾離も石で暗喩されてたし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:45

    >>138

    でも眞は今は神櫻やってるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:17

    レムリアの世界任務から抜粋
    龍に言わせれば魔神が持つ人間を愛する性質は呪いらしい
    もしかすると魔神にはロボット三原則的な人間を先制攻撃する事が出来ない原則みたいなのがあるのかもしれん

    スキュラ「いや…お前がその気になれば、罰すべき人間を抹殺することなど容易いはずじゃ。じゃがお前にはそれができぬ。
    なぜならお前は人間を愛しておるからじゃ。これは僭主であるお前が背負わなければならぬ呪いなのじゃ。」

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:56

    >>139

    神櫻に意識を移してたというか雷電伝説任務のあの眞は残留思念か何かじゃないっけか?昔にやったから詳しくは忘れた

    話せる石が岩神で人間に化けた風が風神、雷元素の木が雷神ならやっぱり神櫻のこと言ってるだけで雷電姉妹の正体ではないと思う

    それなら鍾離はただの石ってことになっちゃうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:00

    >>58

    聖遺物(楽園の絶花)ストーリーだと「アモンが築いた永遠のオアシスの伝承は1100年後の砂漠にも伝わってる」って書いてある

    アモンが永遠のオアシスを築いたのは花神の死を悼んだから

    花神はアモンを禁忌へと導いた時に消えた


    素直に考えるなら1000年強前の時点で禁忌の知識がキングデシェレトに渡ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:55

    鍾離は龍だったんじゃないかなって思ってる
    民の前に出る岩王帝君の姿が龍だし、衣装もそんな感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:59

    >>140

    これでいくと夜叉は人間じゃねーから奴隷扱いで好きにしてオッケー(笑)だったんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:14

    >>142

    でもって、魔神戦争の終結は2000年前なのでアモンが禁忌やらかしたのは魔神戦争関係ないと思う

    500年前〜1100年前のどこかでキングデシェレトは滅んだはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:21

    >>144

    オロバシもヴィシャップを実験台にして色々やってたしな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:17

    >>141

    鍾離は龍+麒麟らしい姿になれるが、じゃあこれは一番最初から得ていた姿なのか?となると疑問はある

    マルコシアスが石を打った火花から生まれるように、何らかの岩から元素を帯びた龍が生まれることもあるのでは?

    ほらそれこそ孫悟空(斉天大聖)みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:27

    鍾離は命の星座が伝説任務と違うし多分ただの魔神じゃないなとは思ってる
    天理の命令じゃなくてあくまで対等な契約をしてるから真実を話せないっぽいし、契約ということは彼にとって得たものがあるはずなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:46

    神の座が授けた恩恵を辞したって事はアモンは七神に内定してたっぽいよね
    最終的に初代炎神になったシュバランケは人間だったらしいし当時の炎神最有力候補はアモンだったのかも

    キングデシェレトの言葉と夢を通じて、彼女は世界のおかしな規則を超越する可能性を見据えた。
    神の座が授けた恩恵を辞し、赤冠の君主は己の意志で新しい通路を切り開いた…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:09

    内定拒否していいなら天理も結構寛容というか自由なんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:10

    >>150

    天理が厳しくする対象はあくまでアビス関連だけっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:05:41

    >>149

    魔神のアモンが辞退してしまって、すでに魔人戦争終結で他の炎魔神は全滅してたから龍を倒した人間のシュバランケが選ばれたって感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:15:14

    >>136旅人って最終的に神の座(今の天理の座)に付くの決まってるし魔神にはならなそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:43:51

    命の星座が岩王帝君座ってなんだ…??どういうことだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:54:46

    魔神って力と知性と諸々のポテンシャルがある元素生物やテイワット産生物が
    天理の望む人類の種の存続に抵触しないようにする枠組みなんじゃと思ってる。
    魔神戦争は重要なところ(原始胎海や世界樹)は天理による人事で抑えつつ、管理者に都合がいい魔神に七神の座と現場裁量権(権能)あげますよって感じ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:57:37

    ナヒーダ曰く「法則に突き動かされた無意味な消耗」だからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:00:43

    モラクスは貴金の神で岩の神じゃないから神の心に合った元素ごとにランキング戦やってたみたいなイメージ
    近しい元素同士で争ってない理由は知らん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:18:04

    >>157

    別の元素の魔神同士同盟を組むのが割とデフォルトで自分の勢力にいる魔神のために戦ってる説。


    例えばオセルvsモラクスはオセルと協力関係の岩元素仲間のために襲ってきてるみたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:25:08

    生まれ持った性質や能力で7つのうちのどれかの元素属性に当てはめられます。出現地点はランダムです。
    魔神の特性で人類を庇護するので傘下に民族が形成されます。民族の規模が大きくなると生活圏がかち合います。
    そこでは色々な問題が起こるでしょう、民族同士の折り合いがつかなかったら?突き詰めると戦争ですねってなったので
    別属性の魔神陣営でも戦ってておかしくはない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:32:04

    シュバランケはそんなに力があったわけじゃないって言われてるのに功績がやばすぎてどういうことなのかさっぱりだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:06:37

    >>160

    ジャイキリ出来るタイプの能力だったのかそれとも炎龍が泣いた赤鬼みたいにわざと負けたのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:10:46

    >>160

    ルールの策定から考えて、少なくともめちゃくちゃ頭は回るタイプっぽいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:15:37

    さらに目に映ったのは、都市が破滅する光景だった。建物が崩れ、灰色の巨石が空中で押し潰されて粉塵と化した。瞳孔を貫かれた巨龍と、小さな人間が高所から落ちる。世界中に響き渡る哀しい歌は、数多の龍の悲鳴だ。そして見た——全身を炎に包まれた男が、死んだ龍の心臓の中で再び立ち上がる姿を。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:22

    あの天理さん魔神は人間愛するプログラム一部バグって機能していなんですが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:49

    ぶっちゃけ鍾離の伝説任務終わった時の感想が「摩耗ってクソだわ」と「やはりニンゲンは愚か……!!」だったので鍾離がニンゲン好きなのが本当に不思議…呪いの一つくらい付けろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:50

    ウェンティとフォカロルスどっちも天理関係者縁の精霊なんで言うほどホイホイその辺の元素精霊が魔神に昇格することは出来ないんじゃないかと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:36

    >>165

    それで一側面だけ見て愚か愚か言うほどアホでも良い思い出や愛着が無いわけじゃないってことだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:12

    そもそも鍾離のセリフ的にヘウリアの民の一人がヘウリアを殺したのも「あなたも俺たちも負けて悲惨な死に方をするぐらいなら俺たちと一緒にここで安らかに死にましょう……」のノリで殺したっぽいんだよな
    そしてヘウリアもそれを受け入れた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:08

    魔神戦争で天理の優遇贔屓枠がぶっころされたらどうしたんだろう
    上で草と水は確定だったみたいにあるけど絶対に周囲からチヤホヤされて守られるわけではないじゃん
    該当元素の魔神は他にも居るんだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:03:08

    >>168

    戦ってこなかったから破裂して民巻き込むのわかってなかったのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:25

    >>105


    だからこそ真実こそが罰になると先生は判断したんだしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:04

    >>135

    >>137

    こうして見るとまんまトライステートの関係なのね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:52

    水仙十字が暴いた「変数さえなければ大体計算できる」っていう性質や、時間を逆行できる一部の存在(同一存在かもしれんが)が矛盾なく事を起こせてるっぽいことからしても(全てを知っている存在からすればという前提が必須だが)運命論的にすべてが最初から分かり切っていた、って線も割とありそうなんだよな
    ところで花神みたいなどう見ても天理から来ましたよね貴方……系の奴らは魔神戦争中どんな目で見られてたんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:09

    魔神達は最初から魔神戦争やるって知ってたんだろうか
    というかどのタイミングで始まったんだろう
    天理が全員に「今から魔神戦争はじめますよー!よーいどん!」したのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:05

    やっぱ他の魔神が生存するのはアリだと思うんだよな
    雷電姉妹は能力そのまま生存してたんだし
    ただまあ偶然にもどいつもこいつもアレっていうだけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:38

    天理「ふーん」日月前事ぽいっ

    オロバシ「こ、これは?!?」

    天理「はぁ?!?!勝手に歴史を知られたんですけど?!?処刑だ処刑!」

    オロバシ「えっ」

    可哀想😢

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:56:50

    そういやセレベンツでウェンティがナタの炎神について画像のこと言ってるが
    初代炎神は男で、そこから代々人間が継いでるなら「彼女」って誰なんだ?
    そもそもウェンティは長く寝てるんだからウェンティの知るナタの炎神=今の炎神、というのではないだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:44

    何で魔神戦争が起きたのか教えて天理……どうしてチキチキ!強制椅子取りデスゲーム開催したの……
    天理「お前達(魔神達)には今から命と国と民を懸けて争ってもらう。」(唐突な発表)
    魔神たち「「「「「えっ……」」」」」
    って可能性もあったの…??怖くない??

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:23

    >>178

    知ろうとしたら禁忌に触れて釘降ってくるかもしれない可能性あるのシンプルに怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:21

    >>177

    確かこの時代は本編の1000年前らしいし当時の炎神が女性だったんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:36

    >>177

    推定姫子炎神はなんなんやろな…

    ただのウェンティ起きてた時の魔神なだけか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:03

    >>175

    雷電姉妹は影が自刃して眞を雷神にしたらお姉ちゃんが七神になった権限だかなんだかで蘇らせたとか言ってなかった?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:15

    >>182

    >>118の通り

    人々が「雷神様の片割れはなんて素晴らしい心を…」となる系のことは嘘

    つまり眞のために辞退してから自害とかいう心優しい物語が嘘


    もし仮に死んでたとしても自害ではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:50

    そういやマーヴィカのお話的にカーンルイアの戦争でドンパチやったのも多分マーヴィカっぽいんだよな
    あの人ほんま大変やな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:39:29

    帰終とかマルコシアスとかが「モラクス勝利させるために自分ら自害するわ~」とかしてるとは思えない
    キングデシェレトや花神とかもそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:06

    今後当時から生きてる七神以外の魔神出てこないかな
    ファデュイではあんまり期待出来なさそう

    弱体化だけならいいけど記憶消えてるとかは無しでな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:53:16

    >>186

    アンドリアスみたいなの他に居てもいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:54:28

    >>185

    花神は天理に人界に落とされた恨みあるし、デシェレト唆したのはその辺が理由っぽいから、そんな殊勝な死に方ではないだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:01:37

    やっぱ魔神の存在が邪魔云々というよりは天理による七神決めるトーナメントなんだろうな
    まあそうなってくると天理に贔屓されてそうなのが居る水元素と草元素の魔神が可哀想になってくるのだが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:03:17

    他はともかく璃月の魔神戦争は詳しく時系列書いてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:38:08

    草神と花神とアモンは王権を共有するほど中が良かったってヤバいだろ エッチすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:15:43

    >>190

    今のところ分かってること

    ・鍾離&帰終&マルコシアスの璃月同盟、ヘウリア、夜叉達を虐げた魔神、オセル、沈玉の魔神、璃沙郊の魔神(後者三人のどちらかが夜叉を虐げた魔神の可能性)が居た

    ・鍾離よりも先に居たのは帰終

    ・鍾離のまだ若い頃に星が落ちてきて層岩巨淵が出来た

    ・帰終存命時、同盟は帰離原(石門辺りまで拡がった?)に国を作っていた

    ・帰終死亡時には夜叉は揃っていた

    ・移霄導天真君が角で山を支えて民を守り死亡

    ・戦いで帰離原は水没、住めない土地になり現璃月へ移住

    ・移住の際に病気が流行、マルコシアスが己を捧げて治す

    ・沈玉の魔神、帰終原水没計画を立てていた(部下に阻止されたので↑の水没とは無関係?

    ・ヘウリアは土地等を捧げまくっていた(元々地中の塩の辺りは持っていた?)

    ・オセル以外にも封印されている魔神が居る

    ・璃沙郊の魔神は鍾離より先に国を作り、その部下達と色々建てた

    ・自称最強の璃沙郊の魔神は倒され、後に璃沙郊は魔神戦争が終わるまで水没(そこの魔神が水元素かは不明

    ・海灯祭は戦いに出た兵士達に故郷を示す祭(魔神戦争時の話かは不明、とにかく璃月港でやってたので帰終の死後

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:11

    ナベリスとかいう厄ネタ
    レインドットがナベリスの心を入手したことがきっかけで失踪してるの謎すぎる
    オロバシみたいにやばいこと知っちゃった系な魔神だったのかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:49

    ぶっちゃけ明言されてないだけで他にも魔神か魔神相当のナニカいてもおかしくないと思ってるよこの世界

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:18

    >>192

    これ璃沙郊VS璃月で最後の方まで争ってたと思ってる

    沈玉の魔神にそこまで張り合う力は無さそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:15

    >>195

    沈玉は立地的にレムスとスメール三柱も警戒しないといけないから、割と早めに沈んでそうではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:21

    >>192

    夜叉いじめ魔神と自称最強はなんか気になるし今後掘り下げられると思ってる

    ただ海灯祭のせいで常に小出し

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:59:54

    璃月の海にいた海獣っていうのは魔神とはまた別の生物?だとしたらやっぱり璃月魔境すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:46

    今も生きてる魔神のプレイアブル希望

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:14:34

    今も生きてる魔神がいたとしてその七神の傘下や仲間でなかったら居場所無しの放浪生活しか出来なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています