ワンピース1125話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:56

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:31

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:13

    さて、今話でどれくらい話は動くかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:45

    ざまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:17

    悲報:サターン聖逝く

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:23

    「すぐ増える虫ケラ」って言ってたけど
    世界貴族出身なことに加えて
    最低200年生きて、人の死や戦争もながめてたら
    実体験としてそうもなるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:30

    サターン聖割とあっさり逝ったな…
    まあボニーからの落とし前も一応はつけたしくまも一発殴れたしで、これ以上引っ張る程の因縁でもなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:48

    割とビビりなドールちゃん可愛い❤

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:50

    所詮五老星も中間管理職でしかなかったんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:53

    サターン聖のナーフ不要な相手への金縛りや念力をもっと見ていたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:54

    裏を返せば、イム様はしっかり強そうでよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:54

    デボンはサターン聖の顔をどう使うんだろうな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:56

    あの…サターン聖コピーしたデボンの意味は

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:00

    グッバイサターン聖

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:07

    老星って任命制なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:09

    「私も科学者」って言ってたし

    おそらくエメトを研究したい当時の科学者の気持ちも理解しちゃったんだろうかな…


    最初はボニーを見逃そうとしたり、

    サターンって“人間らしい"わずかな情が命取りになってるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:17

    廃棄予定のゴミを庇ったサターン聖…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:38

    ドーベルマン中将ー!!
    あんた勇気ある将校だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:41

    >>15

    意味などないではないか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:43

    速報 サターン聖逝去

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:44

    これはメタ的にガーリングは五老星級の実力者というわけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:45

    ドーベルマン中将…アニオリのマクガイ戦が一番活躍していた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:57

    仲良し老人クラブだったのに、偉そうなガキ爺が入ってきてギスギスしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:59

    ...天竜人さんいかにも奴隷なコックの料理食べて普段満足出来てるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:02

    テキーラ、ウォッカ、ラム、バーボンウルフ来たか!やっぱり酒の名前だと別紙の看板漫画連想しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:05

    海兵さん達の胃はボロボロ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:05

    サターンの念力が復活した!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:07

    ドーベルマン中将…

    惜しくはないが、まさかこんな迂闊な中将だったとは
    そこは思ってたとしてももう少し口を噤むタイプだと思ってたんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:12

    サターン聖…マジでイム様から叱られても同情できないくらい失態重ねてた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:19

    てことは五老星は四老星になるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:23

    Filmred副音声でも言ってた、

    「ワンピース世界の不可思議なことは全て悪魔の実由来」(言及ないけど島雲とかパイロブロインはあくまで単なるあの世界の自然現象?)

    からするに、推測と憶測になるけど


    ・イム様は不老手術で800年以上生きた存在?


    ・五老星の不老不死はイム様の能力によるもの?五老星のイム様への忠誠心はイム様に生かされていることも理由

    って納得はいった


    ・五老星は歴代神の騎士団からイム様に格上げされた叩き上げの存在?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:27

    やっぱ五老星の不老不死含めてイム様の能力なのか
    オペオペの能力使ってるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:27

    わあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:30

    イム様「サターン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:31

    ほーん五老星入れ替わり制なのか
    じゃあ少なくともこんな事言ってるピーター聖は初期メンじゃないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:32

    サターン聖死亡

    変わりにガーリング聖が五老星に

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:36

    あちゃー……、これってイム様とサターン聖側で所持している情報が大きく食い違ったから起こった出来事か
    或いはそれ程までにジョイボーイが怖いのか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:37

    ひょっとして能力も受け継ぐのか?
    それとも別種?
    わからん・・・おれは雰囲気でワンピースを読んでいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:42

    みんな生きててよかった…
    やっぱみんなパンクレコーズの中に意識保管されてんのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:43

    五老星すら「中間管理職」でしかないとか絶対この世界に生きたくねえ
    怖すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:44

    これからはガーリングがあの化け物形態を継ぐのかな、それともまた別の妖怪モチーフが出てくるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:46

    ドーベルマン中将・・・
    サターン聖逝ったから失言は有耶無耶になって助かってるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:49

    サターン(土星)が除外されて、ガーリング(月)が加わったか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:55

    >>23

    むしろ腕っぷしだけなら彼らより上かもしれん

    ナス寿郎はキャラ被りしてるし危ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:05

    エジソン推しおれ無事泣く
    しやけどわいは科学者のシーンもステューシーとの会話のシーンも大好きだけど今回もめちゃくちゃカッコよかった…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:09

    ガーリング聖って科学の分野担当できんのかな
    ヨークに丸投げする気?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:19

    >>32

    ガーリングが新しくその地位についたから五老星のままだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:20

    >>32

    一応ガ―リングが後釜に座ってたから五老星のままじゃろ


    というかこの場合ガ―リングはサターン聖に改名するのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:24

    ラボフェーズはウェザリアと合流か

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:26

    >>30

    いや「ベガパンクの放送」に触れてきたのはサターン聖の方だし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:29

    >>41

    本体の意識はどうなってんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:32

    ピーター星新入り説が濃厚になってきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:35

    あの・・・
    必要なものの1つのパンクレコーズがどっか行っちゃったんですが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:36

    やはり五老星の生殺与奪の権はイム様に握られているのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:39

    五老星これからギスギスしそうだなぁ
    失敗したら骨になるし新入りは偉そうだしで

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:40

    大人の天竜人も真実は知らないっぽいんだな
    やっぱり五老星候補の神の騎士団のみ知らされてる感じか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:42

    >>41

    あ、ラピ○タだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:46

    中将こんな口軽かったんか
    質問とかしたくない空気じゃないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:54

    サターン聖イム様に粛清されてて草
    ざまあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:56

    >>48

    こっから何百年も務めるんだし否が応でも科学知識身につくからへーきへーき!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:57

    牛鬼の悪魔の実って今後出現するのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:06

    全部ワシが悪いぞォ~とか自白し始めるサターンとか失敗した幹部爆破するイム様とか尾田くんの悪役観20年前に取り残されてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:11

    五老星が変わったことは誰にも告知されないからデボンが知らずにサターンに化けて始末されたりしない?大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:20

    ドラゴン動く、そして次号休載無し

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:23

    ガーリングがヨークに優しく接する姿が想像出来ない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:27

    死ぬ時のサターン聖一気に老けてる感じするな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:28

    >>29

    単にゴムのルフィには念動力?使ってもあんまり通じないので使ってなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:31

    五老星も意外と若い?
    空白の100年時代を生きてたわけじゃなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:35

    サターン聖お前五老星降りろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:38

    もしまたシャンクスが五老星達と面会することがあれば親父(?)のガーリングと会うことになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:40

    これ中将たちと黄猿はどう報告して赤犬はどう受け取ればいいんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:48

    >>48

    まぁ

    科学:ベガパンク

    防衛武神:神の騎士団元団長ガーリング

    なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:51

    ガーリックも何かバケモンモデルの実食ってんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:03

    デボンはなにをするんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:04

    サターン「差し当たってはこれでいい」
    イム「よくねえよ!」
    サターン「アア……ア…ア!!! イ…ム様…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:10

    デボン「せっかくコピーした五老星が死んだ…」

    どうすんだろうな
    海兵の撹乱にしか使え無さそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:15

    イムの能力ってより与えた不老の力を回収したとかそんな感じだろうな
    任意発動ならルフィに使えやって話で

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:16

    >>48

    まあ正直言ってトップだからこそ、そこまで詳しい必要は無さそうではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:17

    むしろサターンをコピーしたことでデボンに死亡フラグが立った

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:21

    >>60

    わかっててもドレークと同じで自分の正義に従ったのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:26

    インガオーホー
    200年前にロボットを廃棄しなかったツケが巡り巡って自分の首を絞めたかサターン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:27

    あれ?サテライトが会話してるシーンにステラいないけどステラは?死んだってこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:28

    五老星の不老不死はイム様の力によるものなんだろうか?
    ジョイボーイみたいに覇気を注入されてるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:31

    最後までヨーク以外のベガパンクには感情移入できんかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:33

    天竜人でも五老星には敬語使うんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:37

    一時期五老星たちが悪魔の実のモデルになった悪魔そのものだとか言われてたけど

    今回の話読んだ限りだと、やっぱりイム様が悪魔ないしそれに近しい何かで五老星や天竜人はイム様と契約した奴らに過ぎないのだろうか
    天竜人の中でも特にイム様と密接に契約したのが五老星的な感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:42

    五老星やガーリングと一般天竜人が違いすぎるせいで未だに五老星の立ち位置が掴めん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:52

    >>51

    ウェザリア金持ってるのかな…伝手を頼るならNEOMADSと言うかジェルマの方が資金はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:52

    サターンの能力がどうなるかが気になる

    悪魔の実としてリポップするのか、イム様から与えられてた権能的な何かでガーリングが受け継ぐのか、リポップはしない上にガーリングに宿る能力が別物なのか

    別作品で悪いけどブリーチのユーハバッハを思い出す

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:01

    ガーリングさん一気に出世したわね…
    百獣海賊団で言うホーキンスやササキくらいかなと思ったら突然大看板になったみたいな感覚

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:02

    サターン聖ここで脱落なのマジで…?
    (恐らく)空白の100年からの在籍メンバーだろうし、まだ詳細明かされてない不死ギミックは健在だし、まさか始末されるとは
    ただブチギレられたのはあくまでエメト(引いてはジョイボーイの力)を廃棄してなかった件だから
    それさえなければ始末はされなかったのかなと思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:08

    逆にサターンがコピーされた事実が今後面白くなってきそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:15

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:18

    五老星になったらイム様の力で不老不死に
    外されたらそれまでの老化が一気に来て死亡か

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:29

    そういえばガーリングが科学防衛武神に就任したってことは次の神の騎士団団長は誰だろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:38

    イム様マジで王って感じだな
    ジョイボーイに怯えまくるから小物になっちまうぞと思ったがサターン聖殺すレベルで無茶苦茶なのは驚いた
    ・・・こう書いていたらなんか無惨様思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:39

    >>73

    流石に天竜人のトップが目の前で「消えました」だけで済ませるには無理あるだろうし下手したら海軍として責任取らされそうなのがほんま…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:41

    >>39

    サターン聖側は巨大ロボが突如として動き始めて謎の強大な覇気を出した事を直接見た為、モデルニカの能力者である麦わらのルフィと無関係である事を知っている

    イム様側はDr.ベガパンクの放送が終わったと思いきや強大なジョイボーイの覇気が飛んで来た為、モデルニカの能力者がジョイボーイとなったと誤解している

    サターン聖の発言的に現状を把握した後報告しようとしていたから本当にとばっちりだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:42

    >>15

    表向きにも死んだとはおいそれと言え無さそうだし知らない者を騙すのなら丁度良く身分を使えるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:47

    ヨークのボディ廃棄するぐらいなら僕にください!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:05

    >>27

    バーボンとサボか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:24

    シャカ生きててクッソうれしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:27

    ガーリング意外とアンバランスな体型だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:30

    よく分かりませんがシューッとなって骨になりましたとしか言いようがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:38

    みっともねえな中将にもなって
    ジジイ一人爆発して骨になって死んだぐれェで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:38

    兵糧攻めの結果そりゃそうなるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:53

    >>34

    オペオペの能力を誰かに施されたのは間違いないだろうけど、

    イム様の能力は人間をゾンビ(不老不死)にして操るみたいなのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:54

    イム様「ムーの身にもなってみろ。サターンはやらかしすぎた」

    ・廃棄予定だったジョイボーイのロボットをこっそり保管して研究した結果、今のジョイボーイのの助けになった
    ・トシトシの実を与えたボニーを放置した結果、くま型のパシフィスタの指揮権を奪われた挙句、ニカが増える
    ・くまの自爆スイッチの確認を怠った結果、聖地がメチャクチャにされた挙句、今のジョイボーイに加勢
    ・ベガパンクの空白の100年の放送を阻止できなかった
    ・ジョイボーイや生きていたベガパンクを逃がした

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:55

    >>103

    もうサボはバーボンじゃないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:06

    ガーリングは他の面々と違って没収されてもそもそも寿命がまだだから死にはせんのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:07

    やっぱり五老星は交代制だったか

    だいぶ前のスレで五老星の加入順について考察してみたけど、もしかすると当たってそうで楽しみ

    やっぱり五老星は全員|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:13

    >>86

    むしろヨークに感情移入できたのすごいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:13

    あの橋東の海だけじゃなかったんかい!
    マジで世界を繋ぐ気か

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:18

    食糧事情じわじわ悪化してるみたいだし次に殺られるのはピーター?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:22

    >>97

    新キャラが継ぐのが妥当だけど騎士団長もガーリングが兼任する可能性もある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:24

    ベガパンクもサターンもロボへのロマンは捨てきれなかったんだな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:29

    能力名わからないまま退場したけど
    あとで五老星は悪魔かイムが作った傀儡とかの説明するのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:30

    パンクレコーズ飛ばせたなら最初からそうしろよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:30

    >>95

    前者はデカすぎて使ってもそこまでダメージにならなかったとか

    後者は放送止める方が最優先で麦わらの一味は二の次だったからじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:31

    パンクレコーズでワイワイ話してるサテライト達がかわいい
    シャカが仲間内だと気さくな兄ちゃんでいいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:35

    ガーリック聖太った?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:41

    イム様もしかして石橋叩きすぎて壊す人?

    コナンのあのお方みたく

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:47

    >>108

    そのジジイの立場が問題なのだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:51

    >>6

    天竜人でさえこのレベルの食糧難なら

    世界中の食糧危機って相当やばそうだな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:56

    ガーリング聖に一番反応してるのがピーター聖ってことからすると
    もしかしてこの2人実は年齢の近い知り合い?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:01

    ガーリング聖の元でヨークはブラック企業並みにこき使わされそう
    サターン聖と違って生粋の科学者じゃなさそうだし、今までの描写からしてかなり過激な天竜人みたいだしなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:15

    サテライトのベガパンク達は傷んだ赤色みたいに復活?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:17

    五老星の不老不死がイムによるものなら不老手術を行った事例はイムに対する1人?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:34

    >>111

    うーんこれは明かされれば明かされる程粛清やむなしなレベル


    まして替えが利くとなったら猶更…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:40

    >>129

    サンドワームだしな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:42

    散々言われていたことだけど改めてロビンだけ色んな意味で滅茶苦茶ハードな所に送っているやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:45

    >>95

    乱戦で念動力だけであの人数抑えきるの難しいだろうし戦闘描写カットされただけで使ってんじゃないの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:52

    新五老星は水星金星火星木星、月か。セーラームーンかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:00

    >>115

    世界一の頭脳があるのに欲(生理的欲求)を押し付けられてある種ゴミ箱扱いされてたんだからそりゃあ凶行にも走るだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:00

    ガーリング聖はなにかに変身するのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:06

    サターン星は軍の失態もアレは意外だったなぁって感じだしエルバフ行きもやんわり止めてるし結局五老星どころか天竜人に微妙に向いてないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:06

    エジソンが生きててパンクレコーズが隔離されたのホッとした

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:14

    マヌケな解説セリフ言わされた挙句金縛りナーフされて終わったサターン悲しすぎる
    なんだったんだこいつは

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:17

    >>108

    前兆も無しにやられたら、あのカイドウさんでもビビるわ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:17

    五老星の入れ替わりってそんな頻繁に起きて無さそうだけど
    ロックスとかの時に一人入れ替わってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:18

    >>118

    あとはシャンクスにいるだろう兄弟だな 親父が兼務しないなら

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:32

    イム様の能力で止められてた肉体の時間が解除されたことで一気に動き出して老化したって感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:43

    >>139

    月が名前じゃなく顔面とはこのリハクをもってしても

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:44

    ドーベルマン中将ってゼファー先生が粛清されちゃうくだりで静かに涙してたおじさんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:51

    >>147

    シルエットの人かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:56

    >>146

    それがピーター聖じゃない?何かこいつだけガーリング聖にすごく反応してたから

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:02

    >>139

    日(太陽)は誰だろう

    ガーリングが月なら

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:04

    カイドウの故郷、ウォッカ王国とウォッカウルフはこれ関係あるのか?
    ただ被っただけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:04

    五老星はイム様に生殺与奪の権を常に握られる制約みたいなのがあるのかね
    無条件に誰にでもアレができるならヤバすぎるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:05

    これで五老星は月火水木金か
    平日!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:05

    やっぱり空のおじいちゃん達とも知り合いだったのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:33

    >>142

    五老星みんなそんな感じじゃね

    天竜人視点もあるけど他天竜人と違って下界視点も持ってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:42

    >>111

    まぁあのロボットが活動再開したのが割と致命的だったからなぁ・・・

    多分イム様もあのロボットに残されたジョイボーイの覇気さえ感じていなけりゃ

    もう少し機嫌悪くならずに慈悲を与えてくれたかもしれんが・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:55

    >>79

    ユーハバッハみたいな感じか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:08

    >>127

    いやこいつらが食糧危機なのは革命軍が干し殺しにしてるせいだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:16

    >>131

    た わ け

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:27

    サターン聖はどうしたんじゃボルサリーノ!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:28

    >>156

    惜しい土曜日を亡くした……


    日曜(太陽)はニカだから休みなしのブラック職場だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:32

    >>154

    ウォッカ王国がカイドウ達少年兵使い倒して戦争して金稼いでたのは

    労働人口や国の金をこの橋の建設に吸い上げられてるからという可能性があり得るな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:33

    >>157

    ウェザリアのじいちゃん達

    テキーラウルフ

    一味が飛ばされた先が繋がるの面白いな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:36

    >>144

    ワンピース史上稀に見る(練り込み的な意味で)哀れな悪役

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:45

    科学防衛武神ガーリング星

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:58

    ベガパンク集団は移動もするけどとりあえずはウェザリア行きかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:14

    土地と食料の奪い合いか
    海面上昇がいつ起こるかは解らないから根拠は無いが自分は大丈夫みたいな楽観視する奴も多そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:28

    さすがにエッグヘッドに派遣した海軍部隊全員粛清、なんて事にはなるまいが…

    実際これ報告とかどうすりゃいいんだ
    護衛対象である天竜人が自分たちの目の前で突然苦しみ出したかと思ったら、あっという間に白骨化して死んだとか説明しても信じてもらえるかどうかレベルだろうに

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:32

    >>140

    世界一の頭脳があるのに欲(生理的欲求)を押し付けられてある種ゴミ箱扱いされてたような変わったキャラを理解することはあっても感情移入したのはすごいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:43

    日(ニカ)
    月火水木金(現在の五老星)
    土(処分)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:43

    >>166

    この勢いでブルックが飛ばされたハラヘッターニャのサタンも何かないかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:48

    >>48

    ロックス海賊団と最前線でやりあったっぽいガーリングの現在の強さはどれほどのものなのか…


    そして神の騎士団は通常の世界貴族とは全く別の育成しているのかな

    五老星の候補?みたいだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:50

    尾田先生ありがとう!!!
    来週もワンピース見られるなんて幸せだ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:52

    サターン聖は終始慢心していたからなぁ
    黄猿がルフィのスタミナを削り切ったタイミングで全力で殺りに行かなきゃいけないのにボニーに御執心だったし
    まぁジョイボーイの覇気が飛んできてイム様のトラウマが発症するまで読めというのは酷だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:01

    >>156

    最終的に日曜だけになるだろうから毎日が休みだな

    つまりルフィの夢の果てはニート?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:09

    ガーリング今のメンバーに馴染める?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:10

    あーこれベガパンクは最初からパンクレコードだけトンズラこく予定だったのか
    世間的に死ぬと表に出れなくなるから最後にメッセージだけ残したわけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:16

    >>153

    もう一人のシャンクス?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:29

    >>144

    このセリフそこまで愚痴られるほど違和感感じないんだけど俺の読み方が悪いのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:34

    >>171

    使える戦力を送り込んだのに粛清なんてしてたら人員が足りなくなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:43

    不死身じゃなかったらルフィにボコボコにされてたし排除は妥当
    今のうちにルフィを消さなきゃいかんのに戦闘力で圧倒されちゃ話にならん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:10

    こうなると五老星以外にもまともな天竜人が居たのはようするにストックだったわけだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:16

    >>121

    ルフィたちが来なかったらそのやり方で逃げる計画だったんじゃない?

    リリスはルフィたちと逃げて、エジソンも生き残ったからエジソンと他三人のサテライトは当初の計画を使ったとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:22

    >>157

    ビブルカードでたしか人工空島みたいなこと書いてたねこのじいちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:24

    神の騎士団って表の仕事は何やってるかいまだにわからないけど
    イム様にお仕えする五老星の候補の選抜とストックみたいな側面を持ってそう
    サターン聖みたいに失態を重ねたりあるいは何か不測の事態で欠員が生じると
    ここから繰り上がりされる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:26

    >>160

    ブリーチの聖別みたいな感じ?


    天竜人の末路は星十字騎士団みたいになるのだろうか

    ルフィと戦闘中のイム様がパワーを得るために一味や革命軍と交戦中の神の騎士団や残りの五老星達から命を奪う感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:42

    五老星ってそんな感じで退職して新しい人が就職するのか…
    ずっと不死身の何かというよりイム様から力授かった感じなのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:02

    >>170

    とりあえずモックタウンの連中は真っ先にダメそう感半端ない


    あいつらの反応パニック映画とかであるあるな、危機感ゼロなモブと同レベルだもん

    まあ信じろと言うには内容が突拍子なさ過ぎるってのもあるが、それにしてもな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:08

    まさかここから「東の海は平和の象徴」が仇になる展開くるか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:09

    >>184

    今のルフィに対応できる政府側の人間が何人いるんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:16

    >>168

    命を受けたってガーリングはイムの存在を前から知ってた感じだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:26

    来週はエルバフの話になるのかそれともあの集合図で今回出てなかった他の陣営の話になるのか
    クロスギルドSWORD黒ひげ赤髪とか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:44

    >>64

    見れば見るほど昭和の悪役

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:50

    >>183

    けどその横暴を通しかねないのが今の世界政府上層部だしなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:00

    神の騎士団に入ってる奴らがどういう基準かわからないけど
    少なくともマリージョアで醜態晒しまくってる愚民教育されてそうなクズと違って
    ちゃんとまともな教育や指導がされてそうな雰囲気あるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています