DMでやたら嫌な絡み方してくるフォロワーを

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:17

    ブロックして良いのか悩む
    ブロックしたら何するか分からないし かと言って放置も怖いし
    こういう時ってあにまん民はみんなどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:03

    俺は日常使いのアカウント1つしか無いから普通にブロックして精神衛生を清潔に保つ
    一回別垢で理由を言えだのなんだのあったけどブロックし続けた

  • 3124/09/08(日) 23:49:09

    その人(A)は特定の界隈で人気がある絵師
    1は別界隈で細々とやってる絵師
    繋がった経緯はAの界隈と1の界隈の層が被ること多いから
    急に1ちゃん♡とか言ってきたり1が自分で描いたアイコン馬鹿にしてきたりAのサブ垢フォロー解除しただけでDMで詰めて来られる
    これ素直にブロックした方が良いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:49:18

    どのSNSにもよるが使いたいと思うなら使いなよ
    何のための機能なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:12

    >>3

    ブロックしても囲いとかでちょっとヤバいかもな

    もしできるのなら今の垢は完全に捨てて別垢作ったほうがいいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:34

    >>3

    公開してる性別は異性?それとも同性同士?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:34

    そのためのブロックです

  • 8124/09/08(日) 23:52:24

    Aは他の人にもこんな感じっぽくてすぐ消してたけど他の人のリプで暴言吐いたりしてた

    あと自分と繋がってたBさんの悪口を匿名のリクエストボックスに投げてきたりBさんの動画で悪口書いてた(それを何故か1に自白してきた)

    A曰く昔から情緒不安定らしくてかなり心配になるレベルだからお医者さんのお世話になった方が良いよとは言って一回行ったっぽい

    >>6

    1は女性 Aはサブ垢で女の子の私服とか出て来たから恐らく女性

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:29

    いやあ内情とかどうでもいいから、不快に感じたら即ブロックで無視するのがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:48

    ブロックしろと言いたいけどなんか面倒くさそうだな…
    相手が人気絵師っていうのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:43

    >>3

    >>8

    ブロックしてもいいと思うよ

    それでそのAやAのフォロワーさんや仲の良い人達が1を責めたとしたらその時は「これこれこういうことされてるからです」って呟き載せてもいいと思うし

    それでもいちゃもんつけてくるなら別垢作って界隈離れることも考えた方がいいかなあ…1は悪くないんだけどその方が疲れないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:55

    Twitterならミュートすれば相手に知られず非表示にできる

  • 14124/09/09(月) 00:04:41

    >>4

    >>7

    >>9

    ありがとうございます やっぱり思い切りも大事なんですかね


    >>10

    そこが凄く怖いです その界隈の作者(というか製作チーム?)とも結構関りがあるの上にそっちの界隈の方が規模デカイ感じなので、そこがちょっと怖いな~と思っています……


    >>12

    別垢を作ることも考えましたが、1000人以上いる上にコミッション等もあるので1とAのいざこざで他の方に迷惑をかけるのも申し訳ないかな…と思っています(10年近くその垢と界隈で続けてるのでもったいない精神もある)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:33

    言い方悪くなるけど、普段から他の垢の悪口を連発している上で人気が多いとなるともしかしてAのフォロワーってAがそういう人だと分かった上で儲気味な人多かったりする?
    だとしたらなんかミュートしてもブロックしても突撃ーーーッてされそうだよね…ミュートかブロックした後鍵垢にするのはどうだろうか

  • 16124/09/09(月) 00:17:58

    >>15

    確認出来た限りでは、Twitter(現X)の表ではそういった呟きをしてることはありませんでした。

    ただすぐに消していますが他の方にリプで絵を雑に馬鹿にしたり、Aさん曰く過去に絵師のアンチスレか何かで名指しで書かれていた等、調べるとなんかきな臭いなって感じです。

    恐らく大半のAさんのフォロワーさんは上記の部分を知らないのかな~と思います(海外の方が多い界隈なのもあるかもしれないです)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:27

    じゃあこれでブロックミュートしてAが1のことを垢で名指しで何か言いふらしたりしない限りはミュートかブロックでもいいかもしれないねえ

    そこで1酷い!みたいなことをされたら>>12かな

  • 18124/09/09(月) 00:26:32

    皆さんありがとうございます
    とりあえず腹を括ってブロックしたいと思います
    自分だけに何かあるならまだしも、他の人に対してのヘイト行為をするのは許容できないし許していいとは判断できないので。
    念のためにスクショは取ってるんですけど、やっぱりPC版の方が良いですかね?(URLが表記されるので)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:09

    >>18

    ヘイト行為してる奴と交流あると自分もそちら側の人間であると他の人から思われる可能性もあるからその判断は正しい

    スクショは証拠として強そうな方(URL載ってるPC版)取っておくほうがいいんじゃね

  • 20124/09/09(月) 02:14:47

    >>19

    やっぱりURLある方が良いですね ありがとうございます

    上で書いたBさんへの誹謗中傷もDMで自白されたので、そちらの分もスクショしたいと思います

    改めて相談に乗っていただいてありがとうございました

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:20:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています