カグラバチ48話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:50

    果たして漆羽はチヒロとどう絡むのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:43

    戦闘シーンあるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:41

    伯理ァvs漆羽サァンの壮絶なオタクバトルとか期待していいのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:15

    バンダナの人ォ!!!
    (本名が不明)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:19

    第48話 国獄 湯煙スクワッド

    ごめん字面がもう面白くてダメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:17

    ヤバそうなやつ来た…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:44

    フラグ回収が早い……
    手の甲の印は妖刀所有候補者なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:54

    毘灼の新キャラキタァァァ
    しかも出てきて早々チヒロとタイマンとか最高かよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:04

    毘灼は少数精鋭の妖術師集団って最初の方に語られてたけど今までにちょくちょく出てきたのは雇われの雑兵で昼彦がその本メンバーの1人って感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:29

    バンダナニキ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:34

    時間稼ぎしかできない→割と倒せました→それはそれとして死にました

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:58

    カグラの敵は悪辣さと気楽さのギャップがエグいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:11

    シレッと頭領の名前明かされてる?
    それとも違うやつかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:20

    「バンダナの兄ちゃん死んだのかぁ…(先週)」→「生きてたのかぁ!!!!!」→「死んだのかぁ…」
    情緒が一週でぐるんぐるんするんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:20

    護衛たちが削れてるとは言え昆灼強すぎん?しかも雫天石なしで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:33

    バンダナニキ…一瞬良かった!と喜んだのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:01

    特選隊を見ればわかる通り未覚醒の妖刀や雫天石妖術師は神奈備のガチ戦力が連携すれば勝てる
    それはそれとして強い奴や連戦は無理
    いい塩梅だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:03

    一般妖術師じゃ石使っても妖術師にすら勝てないんだ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:07

    ダルマのこともあって途中でタイトル挟むの嫌な予感してた

    漆羽さんの顔が哀しくて辛え 帽子の人も肩に罰の人も好きになり始めてたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:10

    早いとこ妖刀使えるやつ増やさないとジリ貧だなこれ 敵が強大すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:23

    幽(ゆら)が許可出したとかなんとか
    これが統領の名前か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:35

    乗客避難の件チヒロさんちょっと手際良過ぎますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:37

    バッバンダナのお兄さん
    生きてたあ!って喜んだのに…!泣

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:02

    なんか椅子に死体座らせるのヒソカがシャルナーク殺した時の思い出した
    「せっせこ運んだ」つってるからあの後駅に到着する前に殺されちゃったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:08

    >>15

    上げてから墜としてくるゥ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:10

    >>22

    まぁそう、恐らく統領の名前っぽいね。幽(ゆら)なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:42

    気楽に悪辣なことしてくる敵出てきたな⋯

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:44

    >>23

    前回のは顔が割れてない伯理が出迎えてチヒロは先行して電車内を抑えておく手順だったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:48

    敵味方問わずモブが気軽に死ぬなぁ‥バンダナさん良いキャラだったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:19

    先週だけでメチャクチャかっこよかったのにさらにかっこよさを増してから死んでいったし漆羽さんとの信頼関係もかっこいいからつらいけど何も言えねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:31

    幽(ゆら)っていいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:39

    疑い深い自分でも安心したのに! 安心したのにィ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:40

    国重さん(故人)出る度に違うクソダサTシャツ着てるのな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:56

    >>34

    確かにこれはガキの世話無理だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:06

    >>28

    真顔で有料ドライヤーやってた双城、自販機の品揃えいいなーゴクゴクしてる昼彦

    こういう戦闘外では普通っぽいノリなのが余計にヤバい奴感出るよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:11

    先回りどうやってんの?とは流石に思ってしまったw
    先回りできるルートがあるならそこから逃げれば良かったよねとは
    まぁ細かい事はどうでもいいぐらい今回もおもろかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:14

    ちょっと緋雪以外の神奈備弱くなーい?と思ってたから雑兵を雫天石ブーストした程度じゃ負けないってのはわかったから神奈備の底力感じて嬉しかった
    と思ったら…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:23

    三年一緒に過ごした仲間を見せしめに殺される挑発に乗らない漆羽かっこいいよ
    「自分の命の価値」ってのは伯理とも被るところがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:26

    そっか統領の名前かゆらだから女キャラか?とばかり
    あと漆羽の護衛達はわざとらしくても名前呼びあってもんでもいいんだぞ?
    名前知りたかったよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:31

    まぁまだ銭湯の番号札の謎が解けてないのでセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:44

    統領、六平襲撃に来た3人、昼彦、ベストジーニストみたいな人で毘灼は今のところ6人?
    倒すべき敵結構増えたし長く続いてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:16

    >>6

    なんか聞き覚えあるな?と思ったけどこれもしかしてトーキョー忍スクワッドのパロかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:38

    バンダナニキがショックすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:59

    漆羽もバンダナ兄ちゃんも三年でしっかり互いに友情生まれてんじゃん
    死なないでほしかったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:01

    短い出番で読者に愛着湧かせるの上手いよなー
    そんで容赦なく殺すから既存のキャラがいつ死ぬかわからんで怖い
    漆羽さんもいつ死んでもおかしくない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:06

    >>37

    逃亡するには目立ちすぎるとか?それか単なるジョークだったのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:10

    チヒロのブチギレ&集中してる目が好き
    16話の対峙シーンでもあったけど集中すると顎引いて上目遣いになるよね

    言っておくが六平サンは最高にかっこいい
    ヤバイだろあの目

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:13

    >>41

    漆羽が逃げたって仲間に知らせる為に鳴らしてた音を出す為のやつじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:11

    やっぱ物語的にここからが本番って意識はあったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:28

    漆羽さん「18年ぶりに 再開した気分だ」があまりにも優しい目すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:29

    即席で漆羽護衛につかせたチヒロのことが毘灼にバレてる辺り内通者いるのはもう確定か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:36

    チヒロと漆羽のやり取りの時のお互いに安らかそうな顔なぁ…
    直前までギャグやってるからこういう引き締め方はズルいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:39

    殺意がすごくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:42

    駅に死体を飾るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:19

    昼彦、これはガラスの妖術かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:26

    サプライズしようぜ!(死体)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:41

    昼彦、中々の外道っぽいけれどビジュアル好み過ぎる
    硝子が舞ってたし硝子を操る妖術系なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:54

    ハクリがツッコミ役に転じてるのが新鮮です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:10

    バンダナさんの事好きになって仲間になったら賑やかだなとか思ってたらこれだよ
    落差が…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:17

    斬られても心が痛まない多種多様なカスがどんどん出てくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:30

    >>34

    漆羽さんやっぱりダブピ好きなのね

    …それともこの記念写真以降隙あらばダブピする癖が出来たのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:33

    >>37

    バンダナの人が「駅に行け!」って言ってたし漆羽は一旦本部からの護衛(チヒロ&ハクリ)との合流を優先してから電車で目的地に向かう所をバンダナの人達はチヒロ達と合流しようとしてなかったから先に目的地に行こうとしてたって事では?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:48

    >>49

    音出すとして最低108種類もいる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:07

    バンダナニキはショックだけどそれはそれとして結構昼彦好き
    平然とイカれたことしてくる感じが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:14

    目がやべえって…ってお前が言うのか、伯理……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:18

    >>55

    銭湯の湯船を血で汚すよりはマシだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:50

    >>67

    まず人を殺すなってのはダメ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:17

    >>68

    でも飾った方が相手も怒ってくれそうだし⋯

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:18

    漆羽の口ぶりが静かだけど本当に護衛の皆んなを信頼してるんだろうなって伝わってきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:32

    かなり大事になってるし柴さん呼んだほうが良さそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:52

    後ろ姿から想像していたよりも昼彦の目がデカかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:53

    今回漆羽は何度かピース披露してるんだよな
    バンダナニキの死がショックで吹っ飛んだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:01

    >>70

    ただの六平キチで終わらせずにこういう人間味出してくるのが上手い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:21

    石ブーストして妖刀に並ぶ力を発揮できるのは元の強さもトップクラスの妖術師くらいなんだろうな
    天理ですら妖刀に並んでいるかと言われると微妙だったもんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:31

    カムナビ本部に向かうのかと思ったけれど仙沓寺に行くのか
    ていう事はこのまま他の妖刀契約者に会いに行くのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:41

    妖刀取り戻した漆羽に真っ二つにされる昼彦のビジョンが見える見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:42

    神奈備、この人は固定メン行けそうだ!って人がバリバリ死んでいく

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:39

    あーあ怒らせてはいけない男を怒らせてもたな
    淵天のおやつになってもらうで昼彦

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:10

    内容に関係ないんだけどどうしても気になった
    昔の写真に写ってる漆羽がデッカい海苔せんべい抱えてるようにしか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:30

    漆羽のテンション高い時の表情と静かな時の表情のギャップがやばい
    静かな時はめっちゃイケメン

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:37

    玄力だけなら妖刀クラスの相手に勝てたあたりほんとに精鋭だったよなバンダナニキたち

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:54

    >>76

    神奈備戻っても守る戦力ないから寺にいる所有者と一緒にそこにいる神奈備に守ってもらおうか的な判断か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:06

    同じく妖刀持ってた双城以外は
    妖刀に勝てる自信のある妖術師が出てこない辺り、やっぱ妖刀って絶対的なんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:14

    cv島崎信長って言われてて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:45

    短期間少ないコマでキャラ立てて好きにさせて
    さくっと死なせることでヒシャクの外道っぷり表現するのうまいな
    それはそれとしてバンダナニキと仲間たちめっちゃ悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:19

    >>85

    いわれてみると真人味あるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:37

    敵側でしぶとく生き残るタイプのやつ来たな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:58

    敵も味方もサクサクキャラを立ててどんどん死なせていくスタイル

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:16

    >>85

    周りにガラスっぽいの飛んでるけどコイツの妖術かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:17

    お!生きてたのか!しかも想像以上に強い!
    …死んでる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:29

    >>89

    どうだろう

    サクッと殺すカグラバチだぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:51

    キャラ強烈だけどハクリのツッコミと小ボケとモノローグが潤滑油になってていい読み味だね
    神奈備の人達のバトルからチヒロのバトルまでの流れも情緒揺らすしテンポ良くて繋ぎ回だけどかなり満足度高い…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:56

    >>85

    駅で趣味悪い殺人してるのが余計に

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:16

    生きてたと思ったらホームに死体ズラリはなかなかエグい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:16

    >>89

    クズは全員地獄行きだから安心していい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:20

    あれ…もしかして初のネームド毘灼か!?
    話が動いてきた感あるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:22

    精鋭部隊を難なく殺して追いつくのちょっとパワーバランスエグない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:29

    襲撃の時点で死んだと思ってた人たち生きてるやったー
    死んだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:32

    >>85

    自分も最初「おっ真人っぽい」って思った笑

    カップ焼きそば現象ってやつかね

    真人は作品序盤を通しての虎杖のライバルとして活躍し続けたけど昼彦はどうなるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:09

    >>99

    削れたとは言ってたからある程度消耗はさせられてるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:18

    しかし展開が早いな 楽座市編の序盤よりも加速してる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:23

    >>39

    テンションといい無気力だったところといいだいぶ伯理と共通点あるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:39

    バンダナニキたちの死さえショックだったのにもし漆羽が死んだら耐えられない
    チヒロがんばえー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:51

    双城、楽座市、そして所有者暗殺編と来て毎週ワクワクしてるんだけどマジで最高

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:24

    >>104

    生き残ってハクリと面白兄弟みたいになって欲しいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:33

    六平サンへの偏愛語ってる時はまあギャグのノリなんだけど護衛の人が全員殺されて
    この後の漆羽さんの人生は…ってなるからチヒロ相手に安らかに微笑んでるのがマジで良かったねって感じなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:31

    仲間の遺体を見る漆羽の冷静な表情が余計もの悲しさを感じさせる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:31

    >>50

    ちょいちょいキャラのセリフから読者にメッセージ伝えてない?w

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:36

    >>51

    この表情見たチヒロの目にハイライト入ってるあたりかなり慈愛を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:51

    >>98

    何気に既に出てる頭領も1話で出た木の人も名前わかってねぇのよな

    頭領は今回それっぽい名前は出たけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:07

    伯理はほぼ何も出来ないからまたチヒロ1人で戦うことになるのか?柴さんは今どこで何してる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:09

    漆羽頼む死なないでくれ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:10

    >>113

    神奈備に会うと話しこじれるから拠点でシャルの面倒見てるよ

    とはいえ非常事態だからシャルはヒナオに預けて応援に来てほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:19

    サラッと寺の方向かってるじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:30

    18年ぶりに再会した気分だ
    のページの漆羽さん、全コマいい表情してるなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:56

    漆羽が酌揺を使う展開はあると思うけど
    伯理がこの状態だとすぐには無理だよね
    早くて数日後とか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:06

    護衛の人たちをさらにキャラ立てしてめっちゃ希望を見せた後でこんな目に合わせるなんて…
    外薗先生の鬼!悪魔!毘灼!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:21

    昼彦(電車来るのこっちだった…座らせる方向ミスったな…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:56

    六平家には国重と命滅契約者全員のツーショが飾られてたのか、漆羽が国重ファンだから特別なのか…
    どちらにしろあんなに大きな額縁で飾ってもらってたって知ったら泣いて喜ぶな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:12

    >>116

    4か所同時襲撃にも触れてるから並行してるんだろうな

    炎骨を戦力カウントしてるから緋雪達は別の慚箱に向かってるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:45

    >>74

    1人きりじゃなかった事に「...そりゃよかった」って言ってる辺り盲信してる訳じゃなく本当に六平サンの事好きだったんだなって伝わっていいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:57

    電車みたいな閉所のバトルって映えやすいから今からでも楽しみ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:18

    双城のせいで超ハードモードになってるの草
    お前は深い爪痕残しすぎだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:31

    漆羽さん死なないでほしいな…
    でも主人公と行動を共にする一人目の妖刀使いで列車での戦闘と煉獄さんを彷彿とさせられて怖いわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:00

    なんか柴さん強すぎて分かりづらかったけどそのへんの妖術師が雫天石使ってこの程度なら濤ってちゃんと凄かったんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:14

    >>15

    これ先週温泉そのものはそこそこ無事だったのの反転みたいでつれぇわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:03

    >>125

    いまだに名前が出てくる男だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:07

    昼彦イケメンだなぁ…とは思うんだが、ちょっとマジで思うんだが
    統領とか漆羽さんとかも含めて皆、何歳なの???戦争から18年経ってるんだよな???

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:25

    >>127

    京羅が「私と涛なら損害は大きいが妖刀とも戦える」って言うくらいだしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:20

    ワンチャン昼彦さん千鉱に瞬殺されたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:22

    雫天石がみんなシャル母とシャルの血肉でできてると思うと…
    あれって破壊可能なのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:12

    石使ったところで妖刀と違ってその時に出せる出力を無理やり上げる装置に過ぎないから、妖刀みたいやな鍛錬する暇もないし個々の実力に依存しているのは変わりないもんな
    柴さんが使ったらバカ強そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:15

    >>127

    天理が使うと柴さんでもビビるスピードだけどモブ妖術師なら複数人いてもまぁ対処できるって感じだから割と素体によるっぽいよね

    自分の命投げ打つタイプかは微妙だけど昼彦がこれ使ってきたら大分やばいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:19

    >>130

    毘灼の方は表立った活動は六平襲撃の3年前だから全員が必ずしも戦時中から生きてたとは限らんぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:20

    >>130

    漆羽過去の写真と全然変わってないよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:22

    伊達に戦争生き延びてないね…
    辛いけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:16

    >>137

    まあ漫画的なやつといったらそれまでだけどもしかして妖刀と契約するとその辺影響あんのかな?とは思った

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:21

    >>130

    俺らの想像する一般的な人類じゃなくて長命種なのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:19

    漆羽と護衛達の信頼関係を見せつけてからの死体で挑発はかなり心に来たわ...

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:24

    昼彦はただの妖術師のはずなのに何だか既に妖刀と渡り合えそうな雰囲気あるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:24

    セリフ的に「幽(ゆら)」が統領かな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:44

    死や殺人に対してかなりドライというか、「こういう社会なら命の軽さは当然このくらいですよね?」をダルマとシャル分割からずっと誠実にやってる漫画
    少年漫画なんだしもう少し手心というか……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:10

    >>138

    小さいコマとギャグ顔以外は徹底的に瞳にハイライト入ってるのに消えてるのがね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:50

    淵天を赤ちゃん扱いでキャワイイネー!してる漆羽さん草
    でもその後のストーリーがどシリアスだから和んだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:08

    赤ちゃんに言うやつがめちゃくちゃツボっちゃったまま読み進めたからバンダナさんの生存と活躍に喜んだ直後に見開き
    感情のスプラッシュマウンテンだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:14

    >>141

    そしてその挑発に乗らない漆羽がカッコよすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:41

    >>143

    やってることはクズそのものなのに

    3年間ずっとチマチマ準備だけさせられて

    一向に終わりが見えない苦痛は何となくわかってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:48

    >>144

    楽座市編はクズ側しか死んでなかったから(氷の肌の子を除く)今回は余計にグサグサ来たわ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:28

    酌揺ののモチーフは何かな
    何となく妖刀の名前と漆羽の目元の縁取りから「蛇」を連想してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:08

    ここのチヒロとハクリの表情可愛い

    「な~にをもさもさ言ってんだ」もさもさって表現面白い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:09

    毘灼って確か少数精鋭なんだよな?
    それなら指示出してるのはトップだけだろうから統領が幽の可能性あるなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:13

    >>146

    淵天もいわば六平サァンとこの末っ子みたいなもんだからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:18

    >>150

    楽座市は元々クズしか集まらない祭典で漣家も縄張り入ってこない連中には喧嘩売らないスタンスだったから…

    ダルマや双城と戦ってた頃の空気感あるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:50

    >>37

    先回りしてやろうぜ!ってだけで先回りしてないよ

    多分先回りしようとしてる時に昼彦に殺されて駅まで運ばれてきたんだろう

    昼彦がなにかしら高速移動手段でも持ってるのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:56

    >>153

    神奈備は国家権力だからかホイホイ人雇えないけど

    毘灼は雇用ハードル低いせいかとにかく雇いまくってる違いが如実に出たな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:09

    >>130

    漆羽は写真だと少年ぽいので、アラサーくらい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:35

    ハクリが「俺だったら挑発に乗ってる」って言ってて
    確かにもしも氷の肌の子が生きてて同じことされたらぶっ飛んで行ってたろうな…とは思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:07

    >>156

    実際身内に瞬間移動能力持ちの柴さんいるからな

    同じような能力持ちが他にもいるってのはありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:04

    ・国重を始末し、妖刀強奪
    ・3年間で真打の封印解除
    ・刳雲と引き換えに双城と取引、雫天石の武器を取得
    ・神奈備に落札させる為に真打を楽座市に出品
    ・漣家には武器を貸与し援護
    ・無事落札できた場合は剣聖を動かさせて隙を狙う
    ・上記が失敗した為、取得した雫天石の武器を用いて慚箱を襲撃、契約者の命を狙う


    個人個人が妖刀相手にタイマン挑むほどの実力があるのに何年も掛けて周到に準備してくるのめちゃくちゃ怖いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:36

    >>85

    やめろ呪いをかけるな

    もうノッブボイスでしか脳内再生できねぇじゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:44

    基本の妖術に移動術あるらしいからそれ使ったのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:27

    「……ずっと 愉快でしたよ」
    「……そりゃ よかった」
    ここの故人を悼んでる空気感がすごい好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:34

    >>154

    長子はどの刀だろうね

    何となく真打は中盤か後の方だと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:35

    確か盆栽おじさんが移動術みたいなの使ってたよな
    ヤクザから上納金回収したシーンとか双城の石が入ったスーツケース持って行ったシーンとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:41

    なんなんだこの変な人…みたいな空気からお互いに大切な人に対する接し方を悟って空気が穏やかになる緩急がいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:47

    >>151

    うわばみは大酒飲みやし、蛇はあり得るかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:00

    外薗先生の演出力で列車内戦闘とか楽しみで仕方ない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:03

    統領は真打の所有者になりたいみたいだけど
    昼彦とか他の毘灼は統領のように妖刀使いになりたい欲はあるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:07

    戦えるのがチヒロのみで敵が二人ってかなりマズイが大丈夫か
    伯理と漆羽はあの場に留まるべきかよそに避難するべきか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:14

    >>166

    妖術にも基本的なのと個性的なのがあると柴さんか誰かが説明してた覚えがある

    移動術も簡易なもののが存在するのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:04

    >>171

    伯理は根性で立ち上がってくれるよ多分

    あと漆羽さんも戦えると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:22

    >>144

    漣の残党は生き残ったし誠実ではないかなと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:06

    電車動かしながらのバトルなら途中で寺にいる妖刀契約者と柴さんor緋雪多福&毘灼幹部と合流してドンパチもあるかもしれねえ
    バンダナニキ達は悲しいけどここからの展開にワクワクもしている

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:12

    >>172

    京羅いわく移動術・結界術は固有の妖術とは別枠で使えるらしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:40

    前情報ありとはいえ、萩原隊だって双城が本領に到達しなければ勝てたんだもんな

    神奈備の精鋭の強さが改めて分かったし毘灼のヤバさも改めてわかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:44

    >>85

    真人よ転生したんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:10

    なんだこの平和な温泉回ですよと言わんばかりの絵文字…!♨️

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:14

    萩原幾兎だって両脚を失ったけど何とか生きてたんだ
    バンダナニキも実は…ワンチャン…もしかしたら……!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:23

    >>179

    人が死んでんねんで!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:29

    相変わらず展開が目まぐるしいな
    バンダナニキたちのバトルで1話丸々使っても良かったかもだけど次話で今回の死体並べになってたら耐えられなかったかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:59

    ダメだな思ったよりバンダナさん達が死んで落ち込んでる
    今週の数ページだけで凄いダメージ受けてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:19

    >>156

    てか毘灼はあの炎に包まれて消える術みんな使えるっぽいからな

    昼彦を使えるんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:16

    >>180

    萩原隊長は金獅子のシキみたいに両脚刀にして磁戒で浮遊するかシャルで生やすかでまだ戦えるよな

    初対面でもチヒロへの理解度高かったし次は共闘してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:07

    長髪で髪の毛おろしてる女の子なかなか出ないなと思ってたけどまさか毘灼側の男キャラが長髪で登場するとは思わないじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:48

    温泉守ってた精鋭たちの中で一番気になってたペストマスクニキがバトルの描写一切なかったのが地味に残念だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:42

    先週の合点承知のあたりとか、今週の故人を慮った穏やかな表情とか
    思慮深そうな面を見るたびに漆羽の好感度が上がってるんだけど
    その分最後の表情がつらい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:46

    バンダナニキでダメ 最低でも薊さんクラスの敵かあ…
    もう上層部連中じゃないと太刀打ちできない奴きちゃうの!?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:31

    伯理は俺だったら取り乱してるって言ってるけど天理の時冷静だったのはなんだったんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:29

    次スレ立てたけど立てるの不慣れで若干不備があるごめん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:33

    >>190

    伯理はあの時すでに家族だろうと悪を討つ覚悟ができてたからね

    そも3年間同じ風呂入ってた実力も信頼してた連中が死体のまま面白おかしく駅のベンチに並べられるのとは状況が違うし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:07

    >>190

    もう家を潰す覚悟が出来てたのと天理が対峙してたのが千鉱だったのが大きいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:02

    >>192

    伯理は楽座市を潰す過程で親兄弟と殺し合う覚悟を決めてたし天理の死体を見る直前には兄を倒してるからな

    寝食共にした仲間をやられるのとは訳が違うよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:51

    昼彦と一緒にいたやつ言っちゃ悪いけど毘灼にしては…って思う見た目だな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:13

    >>179

    鮨屋の時は🍣付けてくるのが確定だろコレェ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:43

    >>196

    見た目は奇抜だけど言ってる事は真面目なんで補佐役モブとして斬られそうな気配

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:55

    >>196

    神奈備の最高戦力の相棒見習ってほしいよな

    お相撲さんだぜ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:59

    >>199

    これがモブとネームドの差だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています