あなたは芸術家タイプです←言われる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:15

    なお一般的な考え方とは違う(基本的に悪い方面)のでそう言われるだけで特に芸術家みたいな要素はない
    社交性も主体性もなければただの社会不適合者

    つまり自分か

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:55:50

    病んでる時言われた
    今は研究者タイプって言われる 遠回しに一人が好きなオタクって言われてるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:10

    何かの診断アプリ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:28

    INFPで向いている職業は芸術家はネット民の9割が通る道や

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:14

    むかーし流行った動物占いにいたな、芸術家とか天才肌のペガサス

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:07

    >>3

    まあ職業診断とか性格診断でよくあるやつだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:24

    ハロワで検査?したら出た
    webデザイナーすすめられた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:24

    芸術家タイプは珍しくないし、ある程度は社会に適合しているんじゃないかなぁ(願望含む) 芸術は大好きだけど、創作のセンスがあんまりないことの方が落ち込む

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:34

    どんなゴミでも長所に直すことはできるぞという履歴書書きの基礎を学べるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:53:34

    結局芸術家ではないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:04:53

    言われた
    なお絵の才能の無いア○ペの模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:10:46

    遠回しに「お前協調性無さすぎるし、周りの人とコミュニケーション取れないから1人で何かする様な仕事しかオススメ出来ねぇよ。絵でも描いてろ」ってやつだからな
    そんな奴言われる奴が芸術をする訳ねぇんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:49:30

    INFPスレって以前にもあったな

    MBTIのINFPとかいう余すところの無い社不|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    MBTI診断は本職の心理学者が作ったものではないし疑似科学みたいなもんだよ

    本家ですら「根拠はない」って言われてるのに、その本家から「別物だから信じないでね」と言われてるネットの診断はもっと信用ならん

    あんまり結果を真に受けて「自分は社会不適合者なんだ」とか思わないほうが良いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:18:50

    >>13

    社会不適合者がきっちり選別できてるから他はともかくINFPっていうものに関しては内容はしっかりしてるんだなこれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:30

    職人向きは言われた
    なお人付き合い苦手+一つの作業に異常に拘る様を見て
    そんな昔かたぎな職人今じゃ成立しないっての
    加えて弟子入りなんて人付き合いの極みだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:11

    論理学者タイプと言われた
    何となくあってる感じはする小難しいことは好きな方で、具体的なものは一段落ちる、社会的な調和力は低い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:42

    そういう方面が向いているかもであって才能があるってわけではないからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:19

    >>13

    心理学的にどうというより、自認している性格がINFPに類型されるということが芸術家タイプ=社会からズレていることを体感してきたことになるからその点では事実として誤ってはないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:38

    タイプよりアドバイスの書いてあることが結構いい感じのことが書かれているのに驚いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:48

    えむグラムはどう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:50

    小学校か中学校かであったわ
    職業診断的なパンフレット配られてやったら芸術家タイプで、こんなんどう職業選択に活かせ言うねんと内心思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:54

    >>13

    無知だからわかんないんだけど実際のmbtiと違ってもみんなが同じ基準の診断受けて分類されてたら傾向を掴むことはできるくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:32

    言われたし実際社会でやっていけないのも知ってた
    だから学校へ行って音楽業界を目指した
    で学校という社会で上手く行かなくてやめた

    診断そのものは信じてないけど自分に出された結果はちょっと信じるようになったな
    軽く見てたけどその通りだったじゃねえかって

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:23

    仔馬の、脚を、12頭分集めて、蹄のところでこう、全部を繋げてこういう形のネックレスにしてそれをプールに投げてそこにバシャンって飛び込むことによって血のクラウンを作るぞぉ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:00

    今後これ言ってきた奴には星1レビューと長文お気持ちかますことにする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:58

    芸術家って職業がほぼ無いに等しいのにこれ出てくるのおかしいよな
    イラストレーターですらごく一部しかなれんのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:56:46

    >>26

    周りに合わせるのが難しい、他者との交流が苦手、そんな人にオススメ出来る職業とかある訳ないんや

    傷付けない優しさと消去法で「貴方は芸術家タイプですね!」って言われてるだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています