続々々々々(同期に随分と発育のいい子がいるな……)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:32

    宗興アズキ(むねおき・あずき)

     トリニティ統合学園3年生 正義実現委員会所属


     身長:125㎝ 体重:羽根みたい B:ぺたん W:きゅっ H:ぽよん

     武装:リボルバーショットガンとライオットシールド

     HP:100  攻撃力:32  防御力:11  治癒力:87  武器性能:6

     (完凸ツバキ等の主要タンクキャラクターを100とした場合)


     同学年からは「ハスミに全部持ってかれた子」「ファミリーパックあずきバー」などとからかわれる

     下級生からも「アズキちゃん」「小さい」「可愛い」と評判

     小さな身体を精いっぱい使って市民や仲間を守り、卓越した救護技術で怪我人を治療するタンクヒーラー


    名前の由来は『ハスミの胸置き』+『小さい豆粒』

    イラストは初代スレ>> 169のイラストを使用しています


    アズキちゃん以外の同期を新たに生やすもよし アズキちゃんを愛でるもよし

    正実の愉快でゆるっとした日々をアズキちゃんの視点で眺めるもよし……


    こちら前スレ

    続々々々(同期に随分と発育のいい子がいるな……)|あにまん掲示板宗興アズキ(むねおき・あずき) トリニティ統合学園3年生 正義実現委員会所属 身長:125㎝ 体重:羽根みたい B:ぺたん W:きゅっ H:ぽよん 武装:リボルバーショットガンとライオットシールド H…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:47

    初代スレ主≠現スレ主です
    このスレは六代目となります

    こちらは初スレ169様が三代目スレにて書いてくださったアズキちゃんのイラストです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:17

    前スレのあらすじ:
    トリニティの爆撃機アズキちゃん
    お腹をすかせた不良に手製お菓子を振る舞うアンパンマン精神のアズキちゃん
    鬼!悪魔!極小豆粒ドチビ黒豆!
    「杏山ァ!」「カズサァ!」「「こんにちわー!」」(レイサと仲良し)
    モモフレンズ練り切り 
    クーラーボックスに収まってしまう水着アズキちゃん
    アズキちゃん、過剰な鍛錬を中止ないし断念してもあまり背が伸びない
    食い過ぎでボテ腹ハスミ、ダイエットの一環でアズキスイーツ・トーチャリング

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:13

    長生きスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:45:53

    10までいかないと即死回避できないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:12:38

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:23

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:42

    >>1

    せ~んせ。お疲れ様ー、ですっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:22

    前スレの最後のやり取りで、もしイチカもいたらどんな立ち位置なんだろ
    周りの正実モブちゃんたちに「はいはいアレは冗談だから真に受けないようにっすよー」とか万一にも間違わないように被害抑えてたりとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:47:46

    >>13

    ツルギが初手から冷たい目をしてる時はボケに行って、ツルギがボケを入れた時は「あれはいつもの三年生コントっすからねー」と説明してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:35

    ココナちゃんから子供扱いされて思わず普段の調子で怒鳴ってしまいギャン泣きさせてしまうアズキちゃん
    その後、無事甘味で餌付け完了。小さい子は甘いものに弱いのだ



    「はっ。つまり甘いものに弱いのは小さい子! 小さい子はたくさん食べるもの……!」
    「(でっかい子がなにを言ってるんだ……)」
    「(まーたなんかおかしな電波を受信してるっすね……)」
    「(子供ならむしろ、スイーツばっかり食べちゃだめって言われるような……)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:09:31

    差し入れ用に大量のかぼちゃを蒸すアズキの後ろでかぼちゃの被り物をしながらアズキに試食を促すダンスを踊るハスミ
    ₍₍ ʅ(・w・) ʃ ⁾⁾

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:21

    邪魔なのでリングフィットを渡して追いやるアズキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:33

    こういう時、ツルギは何もなくても普通にもらえるし、イチカは「あーんして欲しいっす」とか言って熱々のを口に放り込まれてご満悦だし、マシロとコハルはほぼ無条件で試食できるんだよね……

    ハスミはダイエット中でさえなければいの一番に食べられるのに……

  • 20現スレ主24/09/11(水) 01:00:04

    「ダイエットします」

    なんて澄んだ目なんだろう。
    お菓子片手に頬張りながらハスミが呟いているのを見てそう思った。そして、一体何度目の宣言なんだろう、とも。

    「もう耳タコだよその言葉、その心は?」
    「体重がまた増えてしまいまして……今度こそ本気なんです!」

    切実そうな表情を浮かべるハスミ。ならば友人として応援するしかないだろう。
    ダイエットするには──消費エネルギーを増やすとか?
    あぁそういえばアレとかどうだろう。引き出しの奥をガサゴソとまさぐり、目的のモノが見つかったため引き抜く。

    「はいこれ、使ってみてよ」
    「……アズキ、これは?」
    「見ての通りゲーム機だけど。ネットで話題になってたミレニアムの生徒作フィットネスゲーム入れてるから、やってみてよ」

    けど、ハスミも直ぐにやる気は起きないだろう。
    ならやる気が出るように、私にできることは……

    「ふむ、分かりました。ものは試しです。明日の自由時間にでも──」
    「全ステージクリアしたら、豪華特盛パフェ作ってあげるー、頑張ってね」
    「……!? 今日はこの辺りで失礼します、それでは」

    渡したゲームを丁寧に抱えながら自身の部屋に足早に帰るハスミを横目に、既に私しかいない部屋で「さて、皆の分の材料も準備しておこうかな」なんてぼそっと呟くのだった。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:23:35

    プラマイ0で体重変わんないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:34:49

    ここのツルギ本編と比べると下級生からから余り怖がられて無さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:21

    >>22

    甘いもので丸くなったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:52

    >>22

    >>23

    ツルギがお菓子頬張ってるのを見てたり、アズキちゃんからの差し入れで一緒に食べたりもしてるだろうからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:54

    まだ新入りが多い頃、ツルギがキヒッてなるとアズキが後ろから抱きついて頬を(ノ)◎v◎(ヾ)ムニムニ してくれるお陰でモブちゃん達は軽くビビりつつも頼りな先輩方のじゃれ合いに和むんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:29

    そして二人でキヒヒヒ!!!と笑いながらアズキクラスターで相手を絨毯爆撃、流れで負傷した2年を手早く助ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:17

    怖い!→ 怖……くない?→ を行ったり来たりしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:33:20

    ふと思った、アズキちゃんはあの身長でどうやって味方を救助するのか
    軽傷なら現場復帰だろうが動けない重症なら?
    マリオのカブよろしく元気玉スタイルか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:25

    >>28

    その場で可能な限り治療して後衛の子達に担架で運ぶよう指示出してるとか……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:27

    後衛の子達が回収に来るまで弁慶よろしく敵の攻撃を受け止め続けるアズキちゃん概念

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:35

    >>30

    そのまま気絶して立ち往生と勘違いされそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:20

    他人を助けるときは無我夢中なのかモブとは思えない活躍するんだけど
    「こんな連中私一人で十分!」と出しゃばると途端にフルボッコされて「イ"チ"カ"ぢゃんだぢげでー!」となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:18:47

    >>30

    その場で仁王立ちしてるだけなのに、相手がどんどん後退って行くんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:18

    そんじょそこらの不良なら「何故受け止めるのか」理解できないからビビりそう

    覚悟の違いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:35:39

    >>33

    傷付かない訳でも、回復力もあるとはいえ直ぐに治るわけでも無く、ただ「守るため」に庇ってるのよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:25:33

    守る背中が大きく見えたせいで後日再開したときに「あれ、こんなにちっちゃ…可愛…?」ってなるのはザラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:17:52

    背は低くても器と背中は大きい女……なので後輩たちからは慕われてる

    抱きしめられたり撫で回されたりが多いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:05:36

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:36

    正実の三年生は全員ヤバいと聞いていても、まさかこんな小学生級豆粒ドチビが三年生とは思わないし、ある意味で一番ヤバいとも気付けないよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:17

    精神のあり方がヒロアカ初期デクみたいなもんだからなぁ
    しっかり必要コストは割り切って支払うタイプのヒーロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:23

    >>40

    しかも悩んで行き着いた先が治療方面だから「自分で治療できる・どこまでなら平気か見極められる」ことで、ギリ大丈夫なラインが他の子より高くなってそうなのがまた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:42:57

    そしてまた今日もハスミに大福固めされる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:37

    >>42

    それもまた必要経費か……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:44:35

    チビとノッポのコンビからしか得られない栄養素

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:13

    やはりチビには需要がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:22:08

    みんな大好き癖の特盛

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:14:24

    チビにも平坦にも需要があると聞いたアズキちゃん

    案の定キレた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:03:25

    >>30

    でっかい翼をばさっと広げて仁王立ち、これは間違いなくいつもの小ささからは想像もつかないくらい大きく見える背中

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:18:56

    >>48

    アズキ「アタシは逃げない、引かない、倒れない…ここは意地でも通さないない…それが『不壊の妖精』、宗興アズキだっ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:10

    さすがは正実が誇る不動の壁、不壊の妖精、不屈の乙女



    誰だ不変の豆っつった奴!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:37:41

    見知った天井、よく知る感触
    救護騎士団のベッドの上でアズキは目覚めた
    体を起こし、意識を覚醒させる
    そして、ため息一つ

    まだ鮮明な自分の記憶を掘り起こし、一つ一つ反芻する
    傷ついた娘達への処置の最中、こちらへ向く銃口の反射光
    そして、考えることもなく自分の体が動いた
    翼を広げ横殴り銃弾の雨を正面に浴びる
    全身に走る抉れたと錯覚するほどの耐え難い痛み、末端の羽は翼から弾かれ、根本から血が飛んだ
    それでも膝を折るわけにはいかない
    無我夢中で思いを叫び、銃声が止んでいることに気づいた

    ちらりと後ろを向く
    普段は遮っていた羽も無く、後ろには起きている黒と肌色のシルエット
    倒れてない
    防ぎきった
    自分が救いたかった娘達は守りきった…と、思う
    確証がないのはそこからの記憶がないから

    ハスミなら余裕持って多分気の利いた一言が言えただろう
    ツルギなら返し手で相手をすぐに仕留めただろう
    私は…

    首を振り、窓越しの空を見る
    私の精一杯が出来たのだから比べるのはよそう
    私の正義は実現された

    あとは、ミネとハスミからの説教が軽くなることを祈るだけである
    ありえない希望に、私はもう一度ため息を吐いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:55

    大福固めのまえにしばらく入院やな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:18:40

    ダブルお説教待ったなし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:36:55

    まず間違いなく、目からハイライトは消えてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:04

    血流し、味方を守護し、正義のためにヒーローは笑顔を貫く


    鬼島津かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:33:06

    治療技術を学んだ時に人体の構造も頭に入ってるから、身体のどこで弾を受けたら怪我が小さくて済むか、治しやすいかは知っている
    認めたくはないけど小柄なもんだから弾が外れることも多いし、なんなら盾もある
    ンなもんだから被弾するのは大して怖くないし嫌でもない。痛いけど、それはまあ大したことないし

    でも自分の目の前で誰かが傷付くのは嫌だし、バカやったバカが誰かをうっかり傷つけるのも嫌だ
    そんなロクでもない始末を目にするくらいなら、ちょっと痛いくらいは全然怖くない
    翼がデカいのもありがたい。広げるだけで射線を切れるし、威嚇するにはちょうどいい


    ……けどハスミとミネに叱られるのは超怖い。泣くのやめろ、多分もうしないと思うから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:10:17

    ハスミには無理して怒られるのがもうすでに共通認識として広まってる子……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:16:16

    >>56

    "多分"もうしない"と思う"なので懲りてないのがチャームポイント

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:35

    >>48

    倒れ伏した視点から見る両翼全長120cmは難攻不落の城塞に見えそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:09

    >>49

    戦線を維持しようと踏ん張ってるモブちゃん達と敵の間にツルギカタパルトでダイナマイトエントリー(きなこver.)してきて、爆煙の中から口上と共に肩に銃担いだアズキちゃんが現れる格好良いヤツ

スレッドは9/18 06:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。