ジェイガルシア・サターン聖追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:02:15

    良いやつではなかったよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:17

    数百年前に骨になるべきだった人間がようやく骨になったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:58

    サーたん…🥺

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:08

    ガッツリ死亡した章ボスって初では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:58

    イム様が殺られた時にまとめて消滅する枠じゃないんかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:06

    奴は五老星の中でも最弱
    五老星の面汚しよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:33

    サターン聖…私はお前の死を受け入れる事ができん…
    涙も出んのだ…何故かな…サターン聖よ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:09

    結局初回限定の金縛りとルフィサンジドーベルマンにしか念力使わず終わった男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:14

    >>10

    涙も出ないのはそれはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:35

    >>11

    結構使ってて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:39

    悪いオッサンを亡くした

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:10

    >>8

    実際とんでもなく面汚した結果ではあるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:07

    これほど残当が似合う末路はない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:40

    デボンのコピーストックは残るのかな
    アブサロムは残ってたけど五老星としては落ちてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:36

    ムシケラのような最期を迎えたのは皮肉

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:29

    ものすごい勢いでヘイトを稼いでものすごい勢いで死んだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:43

    でも正直200年前のエメトの研究がバレた時に庇うと言ってくれたり、他の老星達とはうまくやってる感じは好きだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:08

    ことごとく失態を犯してたしな‥‥‥
    ロボ壊さなかったのお前かよ
    いや、どっちにしろポーネグリフみたいに破壊不可だったかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:42

    いけすかない奴だったけど…嘘だけはつかなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:21

    まぁ何週間も前、いやボニーがニカになった時点でちらほら予想されてたから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:28

    ロボはこの世の全ての男の憧れだからね仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:10

    >>9

    ・めったに五老星に謁見できるものではないので、サターン聖の風貌を知ってはいるが最新の五老星のメンバーは知らない層が存在しうる可能性

    ・五老星の身体能力や身体構造の解析のほうが目的の可能性(九尾にそこまでのコピー能力があるかはまだはっきりしてないけど)

    ・その他読者が知らない何らかの用途がある可能性(生体認証に使うなど)

    ・サターン聖が黒ひげの好みにストライクだった可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:29

    所業はクソだけどキャラとしてはわりと好きだったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:44

    一回しか使わない謎の金縛りで自分の悪行ペラペラ喋ってやられたら敵の親玉に粛清されるって適当すぎんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:50

    相変わらずスレたてが早い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:14

    >>12

    骨になっちゃったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:29

    キャラデザは五老星の中でも好みの方だったからこれ以降見れないのは残念
    どの段階で5人いる中でどのおじいさんを「エッグヘッドで退場するやつ」、「科学防衛武神サターン聖」にするって決めてたんだろ
    ナスは見るからに最初から役割を与えられてそうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:45

    正しく天竜人の科学者ではあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:02

    エルバフまで追ってたらギリセーフだったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:18

    発言からして空白の100年から生き続けてるわけではないのか
    どのタイミングで不死になったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:38

    なんかあの死に方からして五老星の不死性ってオペオペ由来じゃなくてやっぱイム様由来っぽいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:46

    >>28

    バックボーンもよくわかんないから、まさしくエグヘとくま一家のアレコレを一身に引き受けるただのヘイトタンクだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:51

    なんか死んだ…
    まあいいか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:09

    いいやつじゃなかったけどロボ見逃してたりボニー見逃してたりくまと取引したりでなんか割と甘いよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:19

    サターン星は別に惜しくはないけど代わりに装填されたのがガーリングかあ…って気持ち

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:26

    最後(最初)のやらかしでキャラ立って死んで良かったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:47

    Rest in hell

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:18

    20年引っ張って伏線なくボニーやくまとの因縁生やされて戦闘は不死身の引き延ばしでスカッと倒されることもなくラスボスに粛清されるってなんか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:51

    やっぱつれぇわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:28

    >>26

    おい最後

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:09

    ガーリング以外の旧メンバーはどうなるんだろうな
    ちゃんと個々に見せ場があるのかそれともまとめて在庫一掃か
    もし後者なら雑だナーフだと言われながらも章ボスとしてスポットライト当たったサターンとどっちがマシなんだろうな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:30

    >>23

    イム様に嘘ついただろ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:37

    >>33

    無惨様のパワハラ会議じゃねんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:08

    五老星終始ノーダメもモヤるし生きるか死ぬかでいったら死んでくれたほうがうれしいかな…くらいの塩梅

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:26

    今後も1人ずつ粛清されて旧五老星は減っていったりして

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:46

    >>22

    サンドワーム聖の噛みつきでバックリいってなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:15

    叱られはするだろうがこんなガッツリ殺されるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:27

    上司に嘘ついて兵器保管は普通に反逆行為に含まれるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:32

    自分よりも立場が下の者を虫ケラとしか思っておらず
    これまでに多くの人々の人生を無慈悲に破滅させてきた男が
    いざ自分が、自分よりも上位の者に虫ケラのように殺されるとなると途端に慈悲を乞う、命乞いをするとは…
    あまりにも無様で、小物で、惨めで、因果応報な末路としか言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:39

    五老星の魅力ってまったく情報開示が進まない不気味さと底知れなさだったんやなあって

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:48

    >>50

    連載があと10年かかるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:02

    >>33

    ルフィじゃなくてエメト(の中にあったジョイボーイ)の事だろうから、エルバフまで追ってたかは関係ない気がする

    「テメェ廃棄命じたのをどうして逃がしてんだ???」だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:56

    こんな扱いならそもそも戦いには関わらない人たちの方がまだ魅力的だった気がするだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:28

    苦しみながら逝ってくれたのはポイント高いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:50

    >>58

    そんな人らが腰をあげなきゃならない状況なんだろう

    世界の様子を見てもいよいよ世界政府の限界がきてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:06

    最期の最期でこの回で好感度上げてきやがった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:33

    >>43

    ぶっちゃけここでイム様に粛清されるなら普通にルフィボニーで撃破でもよかったよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:42

    サターンソウルみたいに肉体を失っても怨念や残留思念が残ってるみたいなことは…ないか流石に

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:03

    >>53

    しかもエメト君エッグヘッド編のMVPだからな

    彼がとっくに壊れてたら麦わらの一味敗北してたし

    奇しくも空白の時代の遺物を調べようとして殺される研究者らしい末路が死を呼んでるの皮肉すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:42

    本当に今回のエッグヘッドの一件が何から何までサターンのせいだったのは笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:58

    船内での大物感も先発としての暴れっぷりも今回の死に様もいかにも敵陣営の最高幹部って感じで好きだったよ
    雑に盛られた因縁だけはノイズだったが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:02

    >>57

    サターン星は「あそこまで掴み所のない力だとは」ってニカ(ルフィ)のことだと認識してるっぽくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:21

    でも俺八つ当たり気味にドーベルマン中将をバカッたの許さねえからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:41

    これからはガーリングが牛鬼になるのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:30

    >>66

    因縁色々盛ったけど仇として討たれるとかもなくなんも関係ないところで雑に処分されるというなかなか珍しいパターン

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:30

    まさか追悼スレが来る(死ぬ)とは思わなかった
    まあ他の星に比べて出し尽くしちゃった感じあるし退場も納得感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:13

    最後にイムって零してくのやめろよ!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:24

    >>35

    今まで五老星は何百年かごとに順番に不老手術受けてきたんだと思ってたけど不老がイム様由来だとすると5人普通に同期の可能性あるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:57

    五老星は不死の存在ではないこと、失態を犯したとはいえ数百年仕えた重鎮をあっさり処分したイムの冷酷さと得体の知れない能力の描写だわね
    残りの4人にも緊張感が産まれたことが今後どう響くのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:03

    ガーリングも化物の力を与えられるのかなこれは
    牛鬼とは別になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:39

    終わってみるとボニーのドラマを優先せず超再生能力の絶対性をしっかり担保してきたな
    もっともボニー親子との因縁って割と一方向でサターン目線だと反逆者静粛と人体実験の一環に過ぎないんだが
    ペロスなんかはペドロの仇〜!されてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:53

    アニメでたっぷりビビり散らしてたけどそりゃそうなるねっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:31

    しれっと200年前からジジイなのが明かされた男

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:12

    死は人の完成だ......!!!!そうだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:18

    結構ショックな自分がいるのだ…何故かな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:58

    ドーベルマン中将56されてたら無駄死にもいいところなので気絶に留めてくれたのはよかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:58

    >>51

    そこらもサンドワーム=ピーターがこの件より後に力を得たと考える材料になるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:19

    >>80

    なんだかんだ長年温められ続けてきた重要キャラの1人ではあったからね

    こうもあっさり退場すると悲しいものがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:02

    >>67

    五老星もニカの実像はよく知らんのかね?

    エメトが壊れた時にはもう生きてたっぽいのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:17

    >>81

    あんなんデコピンみたいなもんだからな。クソザコなら頭が粉々になるが別に大技でもなんでもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:57

    最終章最初の大物(と読者は思ってた)がこれだと今後のボスもちょっと心配にはなる
    特にバトル面で

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:55

    >>51

    あれ、壊れてたか

    ‥‥‥やっぱりサターン聖戦犯じゃん!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:02

    知的好奇心を抑えきれずに色々やらかした辺りワンピ世界の科学者らしいキャラではあった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:33

    なんだろう、キャラとしては悪いやつだったんだろうけど若干ストーリーの盛り上げのためにやらされてる感あってそこまで憎く思えないから死んで寂しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:57

    個人的には五老星もいて神の騎士団も居てで、長引きそうだと思ってたからそこが合流してくれてスッキリした

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:43

    >>90

    露骨なヘイトタンクすぎてちょっと同情を禁じ得ないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:19

    知りたい欲には勝てなかったって感じで自分も処分されちゃうの美しい
    そうとはいえここで退場するのはちょっと寂しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:53

    フィガーランド登場を盛り上げるための噛ませ犬
    確かにこの流れならば五老星全体の株は下がるどころか上がるけど
    この結末が予定調和と思えばサターンも哀れな奴だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:56

    >>92

    そうなんだよね

    すごいスピードでヘイト積んで行くなあと思ってたけどマジで粛清まで行っちゃったかあ…って感じで悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:57

    >>90

    問答無用で粛清したり、虫ケラ扱いしたりで悪人なんだけど、過去の行動見るとロボ見逃したりくまと取引したりで完全に冷徹じゃないから、脚本どおりに悪役やってるように見えるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:12

    >>55

    五人もいるとボスキャラにはしにくいからこういう使い方になるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:27

    >>36

    ヘイトタンクとしても不死身のせいでぶっ飛ばした感がない

    ボニーもパンチ一撃だけで大半はルフィがラストも含めてやっているし、結局は始末つけたのイム様だし……

    なんだったんだ、お前……

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:13

    最後まで恨まれ役でいてくれたらいいのに「私も科学者だ…(このロボ調べたいよね。わかるー!!!)」
    すんのは反則だって

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:51

    キャラとして与えられた役割を全うした者に対するメタ視点の哀れみを抱いた
    運命のせつなさというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:00
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:08

    ここからは上弦の鬼みたいに2人そして3人と纏めて死んでいったりするんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:21

    他の四老星たちは割と真面目に嘆いてそう
    推定数百年も一緒に仕事してて特に仲悪そうな描写もなかったし新人はいきなり偉そうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:56

    >>99

    最後の最後でサターン個人のことが僅かにも描かれたのは作者の情けか生きたキャラクターの意地か…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:02

    やったことがクソだしまあ当然の末路なんだけど
    なんか長年いたキャラがこうやっていなくなるのは寂しいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:30

    >>100

    いつごろ決まったのかわからないが長らく5人横並びで扱われてきたであろうところからお前エッグヘッド編のボスで脱落者第一号な!って白羽の矢が立ったことへの悲しさみたいなものがあるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:11

    >>96

    ボスとして振る舞ってる時はどのキャラも悪役面が強く出るから

    逆に普段はもうちょっといいやつなんだろうなーと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:06

    もし野田さんが本誌派だったらこれからどう演じればいいんだよ…
    アニメで本格参戦する前にしんじゃった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:26

    なんかイムに攻撃されて死んだというより不老効果を解除されたような死に方に見える

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:52

    そりゃクビになるわってレベルでやらかしまくってる…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:41

    正直ジョイボーイ関連での失態だから消されただけで、それ以外のほんのちょっとの失態なら消されるまでは無さそうだなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:43

    >>106

    刀持ってるナスと見るからに若手なピーターは守られてるとしてマーズとウォーキュリーは誰がサターン担当(エッグヘッドでヘイトを買って退場する役)になってもおかしくなかったと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:28

    >>111

    逆にジョイボーイさえやっといたら他の失態は全部許してくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:44

    >>109

    イムの力で不老にされてて解除された事で急速に老化、腐敗したって感じかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:00

    >>104

    情けがあるならもっとまともな戦果をあげてたと思う…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:54

    麦わらのルフィ逃がしちゃいました!
    ベガパンクの配信ほぼ止められませんでした!
    エメトこっそり回収しちゃってました!


    でも実はこっそりビビ確保してました!
    仮にこうだったらイム様許してくれたかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:35

    正直物凄いショックを受けている
    もっとあの5人での描写が見たかったよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:58:08

    >>114

    イム様の能力はは不老と言うより物質の時を止める感じなのかな?ずっと昔から凍って朽ちない麦わら帽子も含めて

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:13:33

    >>80

    分かるよ…

    なんか心に穴が空いた気分だわ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:58:29

    >>96

    なんかいってることがヤンキーが猫拾ったりヤクザが身内には優しいとかと一緒じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:29:33

    >>45

    黒ひげでなくてもバスコやクザンと言った幹部たちが好きだと言えばデボンはサターンのコピーを取ってきてくれるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:06:39

    死んだというか、元々とっくの昔に死んでるべき身体の延命措置をスパッと切ったって感じだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:36:32

    イム様がジョイボーイの影におびえてサターン聖に手を下したの無残様思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:48:58

    >>34

    考察者に考察を当てられたから設定を変えた説

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:04:42

    >>34

    なんで空白の100年から生き続けてないと思ってる?

    馬鹿だからよくわかんない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:06:56

    >>109

    明らかに神木のポストパクってるレスで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:35:31

    >>126

    よくわからんけどディストピアものや人が妖怪になる話ではけっこうある要素じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:44:45

    >>30

    ブルックのスカルジョーク

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:51:31

    むしろ無惨様みたいに五老星は解体する・・・って全員消してほしかった
    こんなんと同格があと4人も居てどうするん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:55:51

    五老星のファンと思しき人が結構この結果ではしゃいでるのがショックだ
    ファンとは言っても無能ぶりを嗤うのが一番楽しかったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:57:07

    >>130

    誰だその偽ファン!?

    許さないぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:08:26

    全然関係ないことだがずっとジェルイガシアだと思ってた
    ジェイガルシアだったんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:53

    これから先何日かは元々バカにしきってたYouTuberが死を祝福する動画を続々投稿するんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:53:22

    少しでも魅力的なキャラにしたいと涙ぐましい考察をしていた人たちは気の毒だったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:54

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:04

    >>55

    言語化すると初期ルフィに通じるモノがあるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:10:09

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:22

    >>133

    まずいな…候補が多すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:01

    >>133

    既にあにまん含めたほとんどの媒体で公式サンドバッグ的扱いだからね

    文句があるなら尾田先生にお便りでも勝手に送ればいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:30

    そもそも正体やバックボーンが全く明かされないまま退場したから五老星全体ではない個人の生い立ちや思想が見えてこないからイマイチ感情移入できないんだよな現状

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:33

    あんな化け物達に感情移入する必要性があるのかは疑問だけどな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:40

    >>68

    でもこれで海軍側が世界政府に不信感持つキッカケにはなりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:02

    五老星はなんか普通に仲良しっぽかったから数百年イム様の下で一緒にやってきたであろう4人の気持ちになるとやっぱり少し辛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:39

    >>11

    ルフィにきいて無いんだから使わないの当たり前なんだよなあ

    敵の最高戦力(しかも四皇麦わら)に効かない技使う余裕なんてないだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:51

    >>134

    何が涙ぐましいだよ

    悪役を正当化するためにオハラやらベガパンクにボロクソ言ってた連中だしどっちもどっちやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:34:15

    >>139

    公式から仕事もらってる側が率先してやってるからな

    嫌だなと感じる読者の方が公式としては間違ってるのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:17

    >>124

    なんでそんなに自意識過剰になれるの?

    ネットの有象無象が影響力あるわけないやんwww

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:52

    鳥「大スクープ、麦わらの一味がベガパンクとサターン聖を殺して逃走」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:14

    >>131

    Xにたくさんいるじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:09

    >>147

    いや普通に作者は参考にしてると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:34:04

    すぐ遊びだす……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:08

    >>151

    殺した張本人がなに泣いとんねん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:55

    >>151

    ゲェーッ朽ち果てていくサターンを見てサターンが泣いているーっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:38:44

    >>151

    うわ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:29

    >>150

    たかがネットの無責任な発言を参考にしてても無意味ってことは10年以上前の漫画のエピソードで言われてるんでその…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:43

    匿名掲示板よりなんつーかアレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:57

    悲しむとか喜ぶとかは人それぞれだけどさ、自分は怖くなったよ
    いや能力没収されたことによると思われる急激な老化もそうだけどいよいよ五老星までも安泰ではなくなったのと、ONEPIECEも話を畳むと改めて突き付けられたのと、ガーリングが後釜になったら世界政府はどうなっちまうんだって

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:12

    >>151

    おもちゃにして遊びたいだけの人なんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:54:12

    おー死んで当然の無能やん
    役に立たんアホは粛清されて死んだらええ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:25

    >>140

    というか今回の処刑で五老星ってのは実質イム様に命を握られてる不老不死でしかない『駒』ってことがわりと明確になっただけで十分じゃね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:33

    >>151

    ちょっとクスリときた

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:47
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:26:59

    >>162

    ん?公式ってあにまん本家のこと?

    ワンピース公式ではなく

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:47

    >>163

    あにまん公式ブログ と追加しておこう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:48

    いつもサンドバッグにしてる各YouTuberもいつもよりは慎重にやってて草

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:06

    なんか爆発してたけどあの死に様ってもしかして悪魔の実ふたつ食ったやつがなるやつと同じだったりする?
    例えばウシウシとクモクモのふたつ食ってるけどイム様が何かしてたおかげで平気だったのが無くなったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています