自業自得

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:56

    くまやジニーにボニーを散々弄んだ上にエッグヘッドでの失敗
    理不尽でもなく妥当な末路

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:50

    イム様がトラウマのジョイボーイの能力コピーできるヤツ作ってしまったとか絶許案件すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:02

    死に際を見るに殺されるとは思ってなさそうなのがなんとも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:03

    無惨様レベルに理不尽だったら同情できたかもしれないけど一ミリも同情の余地がねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:00

    戦犯要素多いからな
    特にロボを残したのが一番悪い
    ロボがいなきゃ配信とか超強大な覇王色の覇気が無くなって余裕で巻き返せた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:29

    右肩下がりにどんどん情けなくなっているのまさに天竜人の末路って感じで好き
    結局神じゃなくて人なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:23

    巨人の中にジョイボーイの覇気が込められてたのが運の尽きだったな
    あれでイム様のトラウマスイッチ刺激されちゃったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:29

    >>8

    ウン百年研究し続けて中の覇気爆弾にも気づいてなかったんだよなサターン

    ダメダメじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:32

    こういうキャラでもやっぱり亡くなるとしんみりしちゃうんだよな
    お亡くなりになったのか……そうか…そうか……って

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:21

    ただこの末路に関してはボニー達家族への行いは一切関係無いんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:46

    とりあえず人骨で安心した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:53

    長きにわたって登場して大物感すごくて実際タダモノではない
    強さだったのがこうもサックリと逝くのに動揺を隠せない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:37

    無断でロボットを匿いました
     →匿ったロボットのせいでベガパンクの放送が駄々洩れになりました(焦)
     →匿ったロボットのせいでジョイボーイに逃げられました(怒)
     →匿ったロボットからジョイボーイの覇気が飛んできました(泣)

    うーん。これは絶許

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:24

    >>1

    事前のコマで歯抜けジジイになってたのになんでここでは全部生えてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:53

    戦犯とは言え「あ…直接報告する間もなくこんな容赦なくやられるんだ…」みたいななんとも言えない気持ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:57

    >>15

    慈悲を…って言ったからイム様が生やしてくれた(?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:52

    こういう感じのシーン挟まると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:08

    >>6

    仮に巻き返せなくても元々リリィの写真眺めてるだけでエッグヘッドのことは興味なさそうだったから特にお咎めはなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:51

    ワンピに出てくる学者は一貫して研究したらヤバそうな物に対しても知的好奇心を抑えられないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:43

    軍のためを考えて動いてはいたのがまた何とも言えねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:11

    >>21

    「科学」「防衛」武神ではあろうとしたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:16:20

    オハラのクローバー博士しかり、エッグヘッドのベガパンクしかり、好奇心は猫を殺すとはよく言ったもんだよね…
    サターン聖に今までやってきたことが返って来たってことだよな…
    多分、他の五老星も因果応報な展開になるのかしらね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:09:59

    >>24

    因果応報ではないだろ

    単にベガパンクと同じで制御できない欲で身を滅ぼしたってだけで、今までの悪行が巡り巡ってきたわけじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:32:23

    いつもサターン聖が座ってたところを空けて待ってたのにガーリングに座られてモヤってる同僚達どんな気分よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:52:56

    >>9

    それに関してはベガパンクですら気付けてないししゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:54:36

    >>18

    バーン様風にいうと3本目の指折られちゃったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:10

    バーン様でも有無を言わさず指を全部折るレベル

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:08

    20年近く大物的なキャラ付けで引っ張ってきたキャラがこの終わり方か
    こいつの良い所キャラデザしかなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:08

    ちょっと前まではサターン別に始末される程のやらかししてないし処罰されるとか言ってる奴アホだろとか言ってた奴いたのに掌返しが凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:24:51

    新情報で掌返しなんて当たり前の事よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:48

    >>5

    >>6

    五老星が割とカジュアルにイム様の意向一つで交代する感じだったしニカにしてもジョイボーイにしてもロボにしても、イム様が警戒して消そうとしてるのは知ってるけどなんでなのかは教えてもらってないみたいな感じだったのか五老星?だからあんなに危機感無かったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:40:57

    >>30

    彼一人で済めばまだ救われるけど多分これから何人もこういう扱いと退場は増えていく

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:39

    >>16

    よっぽどジョイボーイの事の衝撃が大きかったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:15:15

    >>34

    それはわからんけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています