ベガパンク怖い...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:06:53

    もはや生物としての領域を逸脱している...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:20

    そりゃ肉体についての死生観狂うわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:25

    ストック無茶苦茶あるけどマジでなんなんだこいつら

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:00

    500年普通に生きれる前提だしこの世界で1番神に近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:41

    技術ありすぎて他とは考え方違いすぎるのも仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:31

    脳味噌がある限り不滅か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:41

    これもう少し早く開発できてたらくまもなんとかなったんだろうか

    いやなんかこの状態もノミノミの発展そうだからやっぱり駄目な気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:03

    ステラはどうなった?そっちは死んでる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:39

    くまの思考と自我を消せって命令には「そりゃ死.ねっちゅーことじゃ!」って怒ってたけど逆にそれさえあれば肉体はなくても死んでないって死生観なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:43

    なんか思考実験染みてるよね
    死んだけど生きてると言えるのか?的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:48

    生きてたらヨークに気づかれないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:16

    >>8

    死んでるつーか...巨大脳味噌がドクターベガパンクだからステラがくたばっても子機が一台壊れた程度なんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:26

    なるほど
    いるかいないかはお前が決めろと言うだけはあった
    そしてやっぱ死が無い科学者だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:03

    下のストックが変態すぎる
    性欲あるだろベガパンク

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:29

    肉体より心や記憶に命があるって感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:24

    これシャカやアトラスはどこから喋ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:03

    でもステラだけ発言してないっぽいからステラは消滅した感じか?
    シャカもステラだけでも逃がしてくれ的なこと言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:16

    マジで怖い
    こいつらずっと死ぬ死ぬ言ってたけどそもそも作中キャラや読者と死生観違ったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:15

    そら倫理観も多少おかしくなるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:35

    少し前の回想で自分たちの記憶消してたのに記憶の方が重要って違和感あるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:32

    脳みその寿命ないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:40

    >>11

    ヨークからも接続できるって言ってたからもちろん気づかれてるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:19

    >>21

    最終的にヨークに計画通り…されたらこの状況すら生まれずに消された可能性もあったんじゃない?

    それなら少し消してでも計画阻止して9割記憶保持したまま生存のがマシってことで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:59

    >>11パンクレコーズ打ち上がってるの見ているから気づいてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:13

    今後空島生活だしあの脳みそ維持装置みたいなやつのメンテ部品とかの調達大変そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:22

    500年待つかーってどんなメンタルやねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:10

    マジで生理的に気持ち悪いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:21

    >>5

    やってる事がハガレンのホムンクルスと同じだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:01

    やはりパンクレコーズ破壊がベガパンク達にとって一番恐れてたことってことかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:33

    >>20

    多少かな....

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:00

    ロックマンダッシュの世界みたいだ
    人間とロボットの境界が曖昧になって部品感覚で体を取り換えるという

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:16

    脳ミソからアンテナで受信して動かしてるからステラでも生身かどうかの違いでしかないのはまあ本人的にはそうなんだろうが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:36

    そこは死んどけよ人として

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:04

    こいつら複数人いるようで実質脳内会議だろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:32

    これ今ヨークからしたらボディパーツのストック無い状態だからパーツ再生産しない限りダメージ食らったら即アウトになるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:01

    サテライトって端末みたいなもんだからそれが全部壊れたらクラウドデータだけ宙に浮いてる状態になるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:51

    パンクレコーズ破壊されるのが一番困るパターンだったんだろうけど
    政府がヨークを欲してる以上故意の破壊はまずないから高確率で残れるとかいう周到さ
    てか楽しそうだなコイツら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:03

    500年の長旅が始まる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:11

    コイツ等的には、一人でも生き残ってラボ守れれば勝ち案件だったんだな…
    しかも、麦わらの一味のお陰で別動隊も作れたし、殆どの内容は放送出来たし、割とベガパンクの勝利なんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:14

    こいつら死んでくれねえかな…
    500年でも人類には早すぎると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:35

    俺けっこう先週しんみりしたんだけど……

    全然死んでねーじゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:26

    ドラゴンが言ってる通り頭が良すぎるせいで人の愚かさとかを計算に入れれていないんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:50

    ステラの人格は消えてしまったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:38

    >>44

    ジンベエのパンクレコードへのアクセスに悪意があったらって突っ込みに

    進歩優先するような返し方したし

    まずは伝えることを優先しただけな気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:43

    >>41

    派手に勝利だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:11

    >>47

    正にあの時、あの場所でルフィ達に会えたのって運命の出会いだったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:01

    ある意味死をパンクレコーズで超越した擬似的なヨミヨミしてるよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:05

    悪魔の実は脳味噌に宿るんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:46

    善良なマモーかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:09

    >>7

    ぶっちゃけパシフィスタにボニー最優先の命令権の仕組み与えたのサターンにバレてないから

    どうせバレたらおしまいの仕掛けするならクマの方に人格切り替えしていたら成功していた説はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:34

    >>41

    とりあえず

    ボニーの安全確保

    重要な放送の発信

    パンクレコードの保護

    この三つを完全と言えるクラスでやり遂げたんだ…もう勝ちだよこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:16

    ステラ的には頭脳と探究心と民衆への奉仕の心さえ満たせていれば人格がステラである必要すらないんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:26

    他の海にいるやつらが船乗って電子とか無縁のアナログ的と文明教授してんのに、こいつだけSFみたいな世界観にいすぎだろ
    そりゃやらかさん限り特別扱いされるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:12

    リリスはなんで泣いたんだよ😅

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:55

    まぁでもベガパンクの人であった部分としてのステラは死んだからそこが悲しむのはまぁ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:38

    >>56

    みんな生きてるってわかったからと言ってたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:50

    すまんすまん、身体がない状態に慣れなくてのう
    とか言ってステラの人格出て来る可能性もまだあるぞ
    そうなったらもう怖いまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:44:00

    >>59

    まあ思考中枢は残ってるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:49:08

    よくある作品だとステラ要素が亡くなった結果思考がどんどん変質して当初の目的忘れるパターンなんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:48:01

    ジジイの体捨て去ることで寿命の概念から解放されてね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:05:10

    ステラ自体は……と思うな
    さすがにそうであってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:08:36

    >>59

    ありえそうで怖い…

    生身だったから〇んだショックで休眠状態になってるだけで少ししたら起きてサテライト達とワイワイやってるとか


    ルフィ達や読者の悲しみを返せやジジィ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:14:52

    リリスの目標はここに帰る事になるのかな
    それとも自由に生きるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:32:24

    ビッグマムとは別ベクトルで人間やめてる奴

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:08

    政府がパンクレコーズを保護する方向で動いてる時点で負けようがない勝負だったんだなって
    そら本体の死前提の作戦も立てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:47

    ペガパンクも悪意を持ちうる可能性が欲ではっきりしてる以上あんなもんがウン百年も空に残り続けるの恐怖でしかない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:36

    これが稼働してる時点で死んではないもんな
    能力は維持されてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:26

    クローンなのに充電式セラフィムとか
    科学ぶっ飛び過ぎて理解出来ないんだろうけど、博士の狂った感に誰もツッコミしないの読者目線で不気味

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:58:32

    すっごい分かりやすいラピュタオマージュだったけど飛行石に当たる核の部分が脳か…そうか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:19

    >>69

    こういうの完全に悪役科学者の末路なんだよね

    でもまともなキャラクターが誰もベガパンク批判しないから個人的に凄くモヤモヤする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:10:28

    >>72

    クローンとか兵器はともかくこれは別に批判される部分なくない?

    他人の脳でやってる訳でも無いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:16:18

    いや読者目線で創作あるある語ってるだけだけど?
    殺伐世界観だけど博士の歪んだ生命倫理に誰か1人くらいは疑問抱かないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:22

    >>74

    それ以上に世界が悪辣だから生きてる他者に(そこまで)影響のない生命倫理とか疑問を抱ける訳も無く・・・

    パシフィスタとセラフィム?見た目人間なだけのほぼメカだし・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:47

    ノミノミの能力で脳は成長を続けるってことは加齢に伴う機能低下とかも無いってことなんか
    マジで500年生きそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:53

    >>41

    くまを殺した時点で敗北者じゃけえ

    これ天竜人の言うこと聞きつつ救う技術を開発してなかったこと、めっちゃ気に病んでるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:04

    ステラの肉体死んでもノミノミ消滅しないのチートよな全員死んだら流石にパンクレコーズ止まるのかな
    けど肉体作れるなら半永久よね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:14

    パシフィスタに「お父さんを傷つけないで」な感性のボニーにベガパンク(リリス)の反応が気になるわ
    絶対何で?て良いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:10

    ラピュタの技術は人間の手に余るから完全に破壊、隔離されたけどベガパンクの方も一時的に隔離したといってもまたいつか人類と迎合する気満々なのが恐怖だ
    まじでしっかり管理頼むよサテライト

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:43

    >>79

    くまの姿の兵器がボニーを傷つけないように威権順位トップにしちゃったんだしそこら辺の感覚は理解してると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:13

    >>40 ひょっとして次の扉絵シリーズはベガパンクの放浪記か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:36:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:37:48

    >>81

    それはくま(クローン)がボニー傷つけるのヤダ!て博士の主観だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:35

    これエジソンさえ殺し切れてたら肉体こさえて復活することすらできず意識はどこかに残るけど実質的で確実な「死」を与えられていたってことか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:12

    >>1

    カイドウとは違う方向で別格のやべー奴感あるよなベガパンク

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:51

    >>71

    ルパンのマモーの最後にも見えた

    その在り方は真逆だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:04

    >>85

    いや名実共にヨーク=ベガパンクって事になってたと思う

    その場合リリスがどういう扱いになったかはわからないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:20:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:36

    >>88

    パンクレコーズにベガパンクの意識が残ってた場合なす術なく蓄えた知識でヨークに好き放題されるのか

    怖すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:44

    五老星よりベガパンクの方がよっぽど神っぽい精神性してる
    一般人には理解出来ない領域

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:34

    >>65

    リリスっていうベガパンクから生えてはきたがいずれ全く別人格になって欲しい


    というか本来はヨークが悪役の立ち位置のはずなんだけど発言見る限りベガパンクの脳の方がクズいのと

    ヨークがここ最近妙に可愛く描かれてる気がするからこっちもいずれ別人になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:50

    むしろこの技術力の割にはかなり善人だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:45:45

    >>93

    この天才的頭脳を持っていて元がヨークみたいな性格だったらと思うと怖くて仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:56

    >>22

    寿命より先に新しいのが生まれてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:54

    >>76

    これ真価は不死身か

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:14

    よく不老不死系で言われる脳細胞の限界とかも能力のおかげで無さそうだもんな
    無限に増え続けてそうだし
    何千何万年と生きても脳みそのスペックこそ上がれど下がることは無いんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:14

    ステラの肉体は致命傷受けたし、捨てようとしてるヨークのボディを改造してステラボディを作って
    ステラ「なんじゃこりゃぁぁああ!!!」
    他4名「「「「www」」」」
    みたいな展開はあるんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:47

    >>74

    クローン作成とかはヤバいと思う部分もあるけど「肉体より脳(≒意識)が大事でそれさえ残ってれば生きてる」ってのは別に歪んだ倫理とは思わないかな

    REDみたいにそれを他人に強制したら良くないと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:18

    一味やリリスと再会する時は来るのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:16:10

    >>97

    本当にないんだろうか……まだベガパンクはあれで65でワンピ世界の寿命じゃまだ長生き出来るからな

    まだ劣化や老化してないと判定するのは早計かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:13

    ラピュタのようでもあり、爆破されなかったマモーのようでもあり

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:51:35

    別々のパーツくっつけて普通に動いてるの宝石の国のフォスみたいな感じ
    死に対する考え方がワンピ内でたとえるならウタっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:54

    「ベガパンク」ってラベルになってるのは本人はともかく結構悲しいことじゃないかな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:00

    >>102

    更に上からイムビームされたら終わるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:12

    >>104

    フォスはある意味全身が脳みたいな感じだから欠けると記憶失ったりするんだよな

    ベガパンクの場合意識が宿ってる部位はちゃんと存在し続けて体はアバターみたいなもんなので容赦なく交換できる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:07:55

    >>52

    くまのほうを見張られてたから虚をつけたんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:33

    >>102

    ヨークが政府側についたほうがパンクレコーズの破壊って懸念なくなるじゃん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:34

    ここまでくるとステラの体も心肺蘇生したら動き出しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:59

    >>91

    五老星は何か人間が神様ごっこしてるってくらい感性が凄い人間っぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:28

    >>72

    ワンピ世界のキャラからすると理解の外過ぎて批判すら浮かばないんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:25

    ノミノミの力の応用かもしれんが、悪魔の実の能力って脳に宿ってて脳が死ななければ実はリポップしないのかもな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:43

    ますます戦桃丸ステューシーがなんだったんだよ感あるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:13:58

    >>112

    善悪の前にまず無理やろってのが先に来るっていう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:16:35

    結局政府側完全敗北で草

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:05

    ルフィじゃなくてキッドやローが来たときはどういう作戦取るつもりだったかは気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:18:45

    >>114

    お前が頭悪すぎるだけだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:08

    >>112

    分かる

    良いとか悪いとか以前に意味が分からないよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:35

    >>114

    便利なデコイ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:44

    俺らは現実の科学技術とそれに付随する倫理的問題に加えて、未来に起こり得る問題を扱ったSFとかの知識があるから何とかベガパンクの倫理観について語れるんだぞ
    巨人の肩に乗らずに理解するにはあまりにも高い壁すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:35

    500年前の人間にインターネットの説明するようなもんだもんなぁ
    危険性とかの前に話についていけないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:50

    >>113

    それこそベガパンクが考えているように「人格」さえ生きていれば悪魔の実も生きていると判定するのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:15

    >>72

    >>74

    作中キャラからしたら難しいとかもそうだけど、そもそも現実の現代でもこの末路だけ見て悪党といえるかは微妙だろ

    (もちろん過程でクローン出てきたりとかゴール説明せずに護衛させていろんな人を巻き込んだりとかヤバいムーブはあるんだけど)

    確かに創作では悪役あるあるだけど、例えば「アロワナ飼ってる」みたいにドラマの悪の親玉あるあるみたいなのも個別だと倫理的な問題は特にない要素もあるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています