食料が無いのが怠慢や管理不足と思ってるコイツらよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:57

    ここまで無知でワガママだと意図的にバカに育てられた説が補完されてくな
    てかこの世界情勢で下界に自ら食料調達に行かないよな?絶対ぶっこ○ろされるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:56

    天竜人ってやはり鍛えたら強くなるから馬鹿にして飼いなされているのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:52

    実際食糧持ってくるのが仕事ならそれが出来ないのはどんな理由であれ怠慢なんだえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:54

    オヤツと1食抜いても特に騒がなかった天竜人がマトモに見えるの草生える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:35

    なんか現実で起きてる米不足を彷彿とさせるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:36

    >>3

    マリージョアも安全な場所では無くなったと描写したいんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:31

    >>3

    天竜人がどれほど愚かな存在なのかを読者に再認識させるために要る

    ここまで無能描写詰め込まれると単純に権力持って腐ったっていうより意図的にそうさせられてる気がするから今後重要になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:27

    兵糧攻めちゃんと天竜人の首を絞めてるようでよかった
    いや使用人や奴隷がバンバン死んでるのは笑えないが……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:23

    下界がなければ食糧も手に入らなくなっていくのにそこに思い至らず自分たちが住んでる場所が沈まなければそれで良いと思ってる考えの無さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:29

    マジでおだっちは作中で「実は天竜人は意図的に愚かにされていた」展開するのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:45

    >>9 そこなんだよな問題……

    ぶっちゃけゴミ.クズのうちの一匹がくたばる前にそっちが全滅しそうで……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:23

    こいつらってマジで食べ物は自然と湧いて出てくるとでも思ってんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:03

    黄猿は満身創痍
    藤虎は暴走しがち
    天竜人が下界に下りて殴られたら頼んだぞ、緑牛

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:15

    チャルロスって天竜人の中でも度の超えたレベルだと思ってたけどチャルロスレベルがちゃんといるんだな
    だって生まれてから自分の思い通りにならないことが一切ない育ち方してるんだから
    そりゃ死ぬ間際になっても「自分は偉いのに…!」としか思えないわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:54

    >>13

    思ってるんだろう

    そこまで愚かなんだよ、こいつらは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:22

    「下界に下りてアイツらに直接食料を『譲って』もらうえ~。ワチき天才だえ~」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:41

    >>13

    湧いてくるどころか食べ物がどこから来るとかまずそこまで考えが至ってないんじゃねえかな

    現実にもそういう人間結構おんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:06

    >>1

    アホ天竜人が護衛の騎士引き連れて下界行って一般人相手に略奪する事件起きそうだな


    そして略奪行為してるのに見てみぬふりする海軍

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:14

    >>19 お困りのあなたにこちらをどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:35

    まあ奴隷や使用人殺し続けたら底をつくから外界には降りてくるから
    そこを海賊がクロスギルドの賞金目的で大将を呼ぶために攻撃とかありうる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:53

    >>13

    実際現実でも金払えば(今までの輸送経路、加工etcを全く知らなくても)手に入れられる訳でそんなにおかしい事ではないんじゃないかな


    お金を払うって行為が天竜人の場合は自分の権威となるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:52

    どこから来るか知ってても管理するやつの怠慢と思う人
    意外とおんで、現代でも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:17

    >>19

    一部から反撃されて「大将を呼べ!!」と命令するも4皇相手に忙しいので拒否

    代わりに来た中将以下の海兵にブチ切れる展開はありそう


    天竜人の権力も徐々に無くなってくんやろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:41

    ゆ虐のゆっくりみたいな知能してるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:56

    ここまで愚かだと逆に哀れに思えてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:56

    地味に囚人食=1日2食おやつ抜きなのはどういう教育から来るものなのか気になった

    奴隷に1日2食もあたえてるわけないだろうし、

    同胞>>(神と人の壁)>>大将元帥>>使用人>下々民>囚人>奴隷くらいの扱いなのか?

    それとも奴隷も3食は食べていて、漠然と囚人は悪いことしたんだから1食抜かれてんだろうくらいの感覚なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:34

    食材も上質なもの厳選されとるから地上の食糧分けてもらったとしても満足しないぞこいつら

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:23

    >>23

    米…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:26

    そういや食料不足って食料庫を破壊された意外に理由あったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:50

    >>30

    革命軍に輸送を妨害されてるとか言ってたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:18

    >>21

    「さすがにそんな勝算もなくやらないだろ…」

    と思ってたけど映画のクラゲ海賊団とかハチノスのモブ海賊とか新世界モブのイカレっぷり見ると普通にあり得るわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:27

    痺れをきたした天竜人が奴隷確保や食料略奪に下界に降りる

    海賊に攻撃されて海軍大将を呼ぶが藤虎、緑牛、黄猿はともに別件で呼べずに機能不全
    そのため中将以下が派遣される

    だがクロスギルドの賞金目的で海軍が狩られていく


    こういう図が想像つく

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:54

    >>24

    「逆らったら大将が来る」というのが天竜人への恐怖と権威の源だったのにそれがなくなったら…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:53

    そのうち海軍から離反者続出しそうだな
    センゴクも懸念してたが守るべき市民と天竜人の板挟みになってる海兵たちが今一番苦しい状況だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:15

    >>33

    ドフラミンゴが言ってたこの時代が来ちゃうじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:04

    >>36

    いや降りることすら出来ないんじゃないかな… 降りられずに餓死するしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:34

    >>25

    わちき牛肉をむーちゃむーちゃしたいんだえ

    牛肉さん、ゆっくり生えてくるんだえ♡


    ……どうして牛肉さん生えてこないんだえ〜💢

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:42

    クロスギルドだと天竜人は賞金つくのだろうか?
    なんとなくつかない気がするんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:03

    革命軍は海軍を潰したい訳じゃないけど結果的に海兵狩りとシナジーを起こしている…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:36

    >>40

    海軍とはぶつかりたくないから海軍に指図してる天竜人を直接苦しめる方策を採ったんだがな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:02

    >>5

    マッカーサーが卵料理頼んだら2時間かけて卵1個分しか出てこなかったとかいう信憑性怪しい与太話思い出した

    牛肉がなかったからスケソウダラか鯨肉出したって説もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:33

    というか逆に沈まない土地を求めてマリージョアに攻め込む連中が出るんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:34

    >>43

    今回の話でも言ってたしなぁ、高地争奪戦が起きるって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:59

    サターン聖に質問しただけでドーベルマン中将を〇したのを他の中将達も見てしまったから
    下手すると海軍の中でも内乱とか退役起きかねないんじゃないかって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:53

    >>43

    >>44

    関係ないなんて言い切っちゃってるけどねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:10

    >>46

    逆にマリージョアが滅茶苦茶になるフラグにしか見えないんですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:50

    >>3

    これマジで天竜人達追い詰められてるからな

    シェフが死んだら誰が飯を作る

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:21

    >>46

    下民共が高い土地を奪いにくるだろうとは夢にも思ってなさそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:54

    革命軍の兵糧攻めが普通に通用しまくってびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:34

    >>47

    ガーリング含めた新五老星の活躍フラグかもしれないし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:56

    >>50

    あ、そうかこれ革命軍側もちゃんと策ありで動いてるっていう描写でもあるのか

    実際あれだけど奴隷を買いに行く発想はあっても食料を取りに行く考えが無くてなんか餓死しそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:52

    >>48

    食糧庫の管理してる人達も消されそうだし天竜人のための様々なノウハウが失われそうだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:25

    なんか一見マリーアントワネットみたいなノリだけど本当にもい後がないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:38

    >>54

    パンがないえ!ケーキしかないえ!とか言ってた頃は余裕あるなこいつらって思ってたけどおやつはともかく1食抜いたってのは驚いたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:17

    >>55

    明日から我慢できず三食とおやつ食べたら天竜人以下かよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:12

    >>53

    マリージョアの交通弁がどうなってるか忘れたけど賢い奴らは次は我が身と夜逃げしそうだしなんなら正直そういう人たちを助けるとか動向を伝えるために革命軍がまだ残ってるか再潜入してそうなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:49

    >>51

    農務武神の死亡フラグかと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:01:48

    当時から思ってたけどTボーン死亡をセンゴクとおつるさんが話してる時って話題に上がってるぺぺ王国は大量の餓死者が出ててマリージョアでは現在進行形で食糧不足になってるって時に端に写ってる海兵はたらふく飯食っててセンゴクもおかきの新味が出たんだが!って言っててあるところにはあるんだよなぁって
    とりあえずマリージョアの方々には本部にあるだろう海軍食堂にでも行ってもろて

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:40

    天竜人「面目ないだえ…面目ないだえ…」ポロポロ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:26

    >>59

    もしかして天竜人が海軍に食料出せって迫るパターンもある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:30

    天竜人以外の人が居なくなって本格的に飢えがヤバくなったら流石に自分たちの愚かさに気づくかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:41:16

    >>59

    質を落としていいなら天竜人側に回る食料もあるんじゃないか?

    実際落としたら今回のシェフみたいに撃たれそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:43:32

    >>59

    いやだえ!フォアグラとキャビアとA5ランクステーキが食べたいえ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:49:48

    >>62

    案外気付かないまま生き残り競争が発生するかもしれない

    お前がいなければ食糧が浮いてもっと生き延びることができるえ!

    いいや生き延びるのは私だ!

    みたいな感じで飢餓テンションで銃撃戦になったりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:53:09

    牛肉ないからって使用人殺すやつと
    一食抜けるやつで相当の差あるだろ
    多分後者はミョズ父とかジャルマック聖の部類

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:53:24

    なんか、天竜人は食べる量が多そうなんだよな…旅館の懐石料理やフルコースを毎食食べておやつも付けてるとなると2食は私たちと同じくらいになるのでは無いか…と思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:54:07

    >>66

    シェフ殺して作るやついなくなったから抜いたのかもしれんし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:56:42

    普段の食事が懐石料理、フルコース
    今の食事がファミレスのセット程度
    と考えたらそりゃ少ないわなってなるが、さすがに料理人ころころはドン引きよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:58:17

    チャルロス系は少数派で大多数は悪人で世間知らだとしても最低限の知能はあると思ってたので
    ホーミング聖を非加盟国に置いたのも悪意だと思ってたが
    下界のこと一切知らないバカが大多数ならあれも完全な事故だったんかな
    それか五老星クラスが噛んでたか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:00:17

    マリージョアでさえこんなに大混乱してるんなら本当に世界全体ヤバそうだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:08:04

    飢饉?って言ってるあたり食事がどこから来るかぐらいは分かってそう
    それを何とかするのが食事を管理する奴隷の仕事だろっていう考えでもまあ通りはする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:10:28

    >>70

    五老星が見せしめはまあありそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:18:50

    今まで全部奴隷任せだったからと気づける天竜人がいるなら、まだいいが気づいたところでどうしようもないから当たり散らすしか無いのがね…
    動こうにも下手したら、ミョスガルド聖みたいに処刑されるか訳は違うがホーミング聖みたいに下界へ下ろされるかしそうだもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:23:39

    >>19

    でもここまで来ると

    「なぜわざわざあいつらと同じものを食わにゃならんのだ」とか言いそうなんだよな

    同じ空気吸いたくないとか言って下界であの服着てたくらいだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:37:33

    こう考えると、天上金乗せた船をドフラミンゴが襲った時も少しマリージョアで混乱があったのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:57:12

    (食べるものがないなら視察の名目で下界に降りて
    現地でたらふく食ったりお土産も持って帰ればいいだけでは?)

    (提案したら撃たれそうだから言わないけど)
    すみません我々にはどうしようも…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:09:05

    実際のところ、なんで食料がないの?

    革命軍が襲ったせいだとしても一時的なことでとっくに撤退していったでしょ
    革命軍が聖地を包囲してて制海権を奪われてるわけでもあるまいし
    それこそ担当者に「食い物を持ってこい」の一言で済む話では
    それとも一等品以外を入れた者は処刑される規則でもあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:17:33

    そりゃ、天竜人サマの口に入るものは全て最上級の物でなくてはならないし、何より、好き嫌いが激しそうだからな…
    あとは、マリージョア襲撃と同時進行で他の革命軍が天竜人の食料補給船を襲撃し、船の数自体減らしたりしてるんじゃないか?
    今は海軍の軍艦を使おうにもエッグヘッドに集められてるわけだからさ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:24:33

    こうやって飼い殺しにしておいた方が運営は色々楽だからな
    今週の話見ると余計にそう思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:26:19

    >>14

    今の技猿だと藤虎と一緒に暴走しがちになってもおかしくないのでは?




    緑牛「なにしてんだ?!」


    藤虎「隕石」

    黄猿「ビーム」

    2人「落としやす!」


    緑牛「やめろバカ!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:09

    被災地でも〇〇ブランドのやつしか使えないザマスみたいな金持ちいるらしいしそんなもんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:39:55

    >>77

    諫言や助言を出来ない状況がいかに事態を悪化させるかということだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:44

    クリーク海賊団みたいになってギンみたいに一人外界に降りた天竜人がサンジに絆される展開来る?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:08:39

    まぁ、間違いなく怠慢や管理不足はあるだろ
    まず天竜人のそれが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:11:12

    >>12

    でもそういう自分の生活を支える存在をどんどん自分達で殺してく愚かさを描写もしてるんじゃない

    どう考えても自分の首をしめるだけなのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:56

    でも、天竜人が下りたらホーミング聖の二の舞にしかならないと思うんだ
    下界の常識や知識を知らない天竜人が下りた末路がホーミング聖であるからな…
    ましてや、あんなシャボン付きのThe・天竜人スタイルでしか下界に行かないヤツらは民衆の餌食でしかないんじゃないか?ただでさえ、今はベガパンクの放送で下界もてんやわんやしてるんだし
    例えば、他の人と協力しなきゃいけないのにいじめてた奴が「こっちも大変だから助けろ」ってデカイ態度で来られちゃ不快極まりないのと同じになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:35

    海が広くなるのに魚人族に喧嘩打ってるの草
    友好的だった人も処刑しちゃったねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:02

    >>78

    食糧庫破壊された上に補給止められてるからそりゃ無くなるよ

    その上で食材の無駄遣いばっかしてるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:24

    ageるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:13

    天上金も7ヶ国とはいえ止められ、運搬船も妨害、更には高さがあるからボンドラを利用しないと降りられない、陸の孤島状態なわけか…
    自給自足も出来ないだろうし、料理人は次々と消えていくから、マジでどうしようもないくらい食糧難なんだろうな…
    お金は多少あるのに物が無いから買えないみたいな感じかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:00:43

    安全地帯を求めて反乱する民衆や戦争しだす国も出るだろうしマリージョアも襲撃されて一般天竜人は皆○しとかされるんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:31

    食糧攻めはショック療法なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:31

    正直フィジカル最強な連中が理不尽な権力を持ってるより、よくわからんアホが理不尽な権力を振り翳してるほうがよほどタチが悪くて怖いし逆らえなくなりそうだから、あえてアホにしてる説はあると思う
    それをやってるのはオダセン聖だけなのかイム様の意思が含まれてるのかはわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:10

    >>93

    ぶっちゃけ天竜人を支えてるのって世界政府の威光と海軍の大将が地の底までおってくる超特権だからな…逆説的に海軍が別の問題で忙しく世界政府の権限が落ちたときがコイツラの終わりってことだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:38:18

    つかさ、こいつらも襲撃受けてるよな?
    そことこれと繋げられるニューロン無いのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:00

    >>98

    あるわけないじゃない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:43:22

    >>27

    囚人ってのは「天竜人」の囚人であって下々民の囚人ではないパターンじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:39

    >>100 処刑前のミョスさんがそれに該当するのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:47:11

    なんかミョスガルトは仮に生きてたらこの状況になっても変わらずにいそうな気がするな……


    死んだのマジで最悪過ぎね?

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:47:23

    奴隷にまわす食料もないだろうから次々に餓死。更に粛清重ねた結果もう誰一人手足になるやつがいない、というのは目に見えてるな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:24

    >>1 なぁコイツらひょっとして常に銃を携帯してんのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:06

    肉が食いたいなら
    別に牛肉じゃなくていいならあるじゃん
    のちの海上レストランのオーナーも扱った肉が

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:00

    料理人という「最悪は余り食材の炒め物とかでどうとでもなる」連中が腹空かせてるくらいなんで、
    兵糧攻めは思ってるよりエグイ効果出してると思う、だえだえ族のノーテンキっぷりからは想像しづらいが

    もっとも、だえだえ族の愚かっぷりをみると「端材の調理すら許さない(大元食材は天竜人のものだから)」という可能性もなくはないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:52

    >>105

    普段なら別にそれでも良かったのよ

    待てばどうとでもなるし、待たなくても権力でどうとでもできた


    だが今はそうじゃない

    権力でも武力でも、むろん個人の力でもどうしようもないことが起きた

    それに耐えられないという、人間として生きてりゃ普通にブチ当たる絶望や困難に晒されてメンタル参ってるんだ


    ただ、その「困難」があまりにもマリー・アントワネットすぎて常人の理解を越えすぎてるだけで…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:32

    頭いい人は当然、底抜けのバカもこっちの想像を超えてくるからな…
    ちょっとバカすぎない?と言われる天竜人みたいな思考回路の人間が割と現実にもいるという恐怖

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:18

    そういやDr.ストーンで「現代人は舌が肥えすぎててまずいもんが食べられなくて餓死することがあるらしい」なんて言われてたくらいだし美食三昧の天竜人への兵糧攻めって俺らが思ってるより遥かに効果的なのかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:55

    >>106

    実際嘘か真か非常事態で一番最後に飢えるのはコックだとか、料理番は戦時中でも太ったとか言われてるからな...それが腹減ってるということはマジで下に回せる(=天竜人分だけしかない)食料状態なんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:59

    性根や基質は間違いなく一般的天竜人のそれなのに一応部下とマトモに対話できてたジャルマックは何だったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:34

    現代人だってコンビニやスーパーに行って食べ物が無くて買いたい時に買えなかったら餓死する〜って騒動になると思うぞ特に都心部
    しかもそれでスーパーやコンビニの店員に詰め寄ってるのも容易に想像できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:19:05

    >>104

    奴隷の教育用に持たされてそう

    天竜人からすりゃ奴隷も下々民の区別なんてほぼないからすぐ撃つが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:12

    >>112

    震災の時を思い出すわ

    参考にしてるかもしれんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:46

    ちょっと豚肉牛肉鶏肉魚肉などは手に入らなくなりましたが昆虫食なら提供出来ます…!ってなったら食えるものはあるのに餓死するみたいな事は現代日本でも起きそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:06

    >>79

    革命軍に輸送が止められてるのにこんだけ軍艦沈められたらまともな物資輸送すらままならなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:25:35

    個人的にスレ画はシェフの腹なってるのが天竜人へのヘイトを高めてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:15

    >>102

    将来の折衝役を自らコロコロしてしまったのだからもうね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:08

    >>111

    ジャルマックばかり言われるけどあのチャルロスパパですらオークションを成立させる為の無礼講を許す(下々民の決めたルールに従う)位は出来てたのはあまり言われない不思議

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:27

    現実でさえクーポン対象商品が置いてなかっただけでキレ散らかして「バーカ!!!」って言いながら去っていくクレーマー見たことあるしこんな奴もそりゃ出てくるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:34

    >>18

    冗談かマジか知らんが魚を切り身や刺し身の状態でしか見たことない子供がたくさんおるとか聞いたことあるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:29:52

    最初みたときは「悪役貴族Lv100みてえな連中だな」って思ったが、
    立地・環境・教育更生(成否両方)などをここまで丁寧に描かれた今となっては、ある種の恐怖すら感じる

    いや今でも立ち位置としては「勇者に退治される悪役貴族」「将軍や黄門様がぶった斬る狼藉旗本」なんだが、
    そのおぞましさをじっくりコトコト丁寧に煮詰めたものをお出しされてる感があるというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:53

    >>61

    そして食事の質が悪過ぎると海軍を大量に銃殺する展開かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:47

    巨人の戦果に胡座かいてたら軍事力が大幅に後れたマーレを思い出す

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:17

    >>121

    昔ながらの魚屋が減少した事も原因だろうな


    生き物が好きな子だったら図鑑などで《魚はこういう生き物》だと読んで理解してたらまだイイんだが、そういう事に興味が無い子だと知らないとかになってもおかしくはないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:13

    怠慢、「失政」って言ってるのがちょっと気になる
    言われてるほど全く理解してないかっていうと疑問

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:55

    このタイミングで民衆はパニック状態、無法海賊は逆に熱が入って海軍は大幅弱体化してるから
    飯目当てに渋々下界に降りたら護衛海軍の賞金目当ての海賊やここで飢えたり水没して死ぬくらいならと特攻状態の民衆に襲われたりするんじゃないか?

    そこから1人でも天竜人が討ち取られたらとんでもない導火線になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:32

    >>90

    通商破壊は恐ろしいからねえ

    かつての日本もえらい目に遭ったわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:55

    >>127

    「天竜人をやったけど大将は来なかったし、海賊達が海軍を追っ払ってくれたぞ!!」

    「海賊同盟が天竜人をボコっても俺達が守ると言ってるぞ!!賞金?そんなのくれてやる!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:03

    こんなやつ創作の中だけのクソ野郎じゃんって言いたかったけどちらほら実例っぽいものが挙げられてるのが悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:27

    >>6

    正直今話で一気に天竜人に親近感湧いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:48

    具体的な名前は出さないが、
    例の病原菌パンデミック自粛騒動でも、普段はコメンテーターとして「庶民が貧しいのは自己責任だえ~、政府や社会に頼るのはお門違いだえ~(意訳)」なんて言ってるのに、
    自分とこの会社・業界が壊滅的打撃を受けたら「国は何してるえ!動きが遅いえ!!とっとと補助金出すえ!!(意訳)」って国からの救済を求めてるのがいたからね

    そういった点では今週のアレはまさしく「人間」の行動だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:24:22

    >>130

    人喰いしないだけの半天狗やフリーレンの魔族みたいな連中もおるからな

    だからこそやたらリアリティあって作品として人気あるわけだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:28:25

    >>121

    シャケが泳いでいるところ見たことないんだろうか


  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:34

    >>107

    悲しいね

    本物のマリーアントワネットならケーキを食えなんて言わないのに…


    「パンがないなら家畜に食べさせてる芋を食べればいいじゃない」の人で

    芋の普及に努めたのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:43:19

    >>128

    通商破壊って一見凄そうだけど制海権が敵にあることが前提だから所詮は貧弱の戦略

    海軍力で優勢ならそんなまどろっこしいことせずとも海上封鎖すればそれ以上の成果挙げられる(レイテ海戦後の日本みたいに)

  • 13824/09/10(火) 11:01:24

    >>137

    普通の海域・普通の立地ならね

    だがマリージョアは偉大なる航路、レッドラインは移動手段が限られる高地だ


    直近のシャボンディは中継貿易や観光の島、更にその下の魚人島は行くだけで死の危険がつきまとう超難易度航路、

    魚人島行きほどではないにせよ普通の航路ですら凶悪海賊やトンデモ天候が跳梁跋扈する修羅の海、

    ただでさえ炎帝フィーバーが起きてるところに今回の装備開発基地の壊滅・軍艦&人材の大量逸失


    レッドライン上で作物育てようにも立地が高地、高地でも謎に豊作になる作物はあの世界でも存在すると思われるが、

    住宅街に使ってるような区割りやあの口ぶりから察するに御料牧場めいたものがあるとは思えない

    労働力をコキ使って突貫の農場牧場モドキみたいなものを今から作ろうにも、そのノウハウがない


    じゃあ偉大なる航路の技術チートでなんとかしようぜと思っても、今回その技術チートの根幹が離脱

    代わりの人材も入ったが、"欲"がどう動くは未だ未知数



    この状況で通商破壊はかなり辛いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:01

    >>107

    >>105が言ってるのは多分人肉では

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:08

    >>17

    譲ってなんて思考できる事態上位層なのでは………?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:49

    >>140

    譲ってもらうと言う名の略奪行為じゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています