五老星は理解した

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:08:45

    あ、これやらかしたら取り替えられると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:20

    なんかみんな嫌がってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:34

    生々しい緊張感出てきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:11

    逆にガーリングはなんでこんな堂々とできるんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:14

    即座にこの空間に入り込めるガーリングコミ強すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:46

    >>4

    ゴッドバレーの王やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:59

    ガーリング聖の呼びかけに行くメンバー0人説ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:04

    >>2

    今まで敬語使ってた後輩が役職同じになった途端にタメ口とか普通にムカつくよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:17

    所詮天竜人だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:48

    >>5

    このくらいツラの皮厚くないと五老星は務まらんのやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:20

    ナス(属性被るわ...)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:49

    ガーリング聖は積極的に椅子に座るタイプかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:41

    ガーリングのデザインって横から見ると月だけど前から見ると星なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:57

    >>11

    月(刀使い同士合体技やりたいなあ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:01

    ガーリング聖って抵抗できない人達を撃ち殺してイキってるだけの雑魚ではなく化け物五老星と並び立てる実力あるってことなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:46

    つーか単純にいつもの報告きたよーみたいなノリでどかっと座って同士とか言い出したら怖いわ
    ガーリングさんもっと掴みは大事に行こうよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:15:55

    年齢的にはめっちゃクソガキだし中身も昔はチンピラだったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:05

    >>15

    元々の実力+おっさんから没収した力を与えられたんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:22

    サターン聖のはやらかしというよりほぼ離反行為だよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:23

    他の4人が変身してる時に「え?何それ知らん...怖...」ってなるガーリングが早く見たいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:25

    あーまた権力の間にメンバー増えるんだー!
    えっ?『五老星』?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:13

    月モチーフだし最初から五老星候補だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:14

    ガーリングくん出世できてうれちいんだろうね
    今まで自分は天竜人なのに五老星に対しては気を遣わなきゃいけなかったけどもう対等だもんね
    いくら偉そうにしても差し支えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:16

    イム様「お前の代わりなどいくらでもいる」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:51

    >>15

    仮にも地獄みたいなゴッドバレーで剣持って前線出て生き残ってるっぽいしなこのおっさん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:52

    大先輩のマーズが立ってるのに入室するやいなや足組んで椅子に座るツラの厚さよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:58

    ナスが剣士キャラ被って特に嫌そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:06

    ただ一般天竜人のあの知性のなさを考慮するといくらでもストックあるとは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:29

    >>5

    コミュニケーション取れてないんですが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:02

    大きな失態だけど一回のミスで首切られるの普通に酷くないか?
    しかもサターン聖だって弱くはないだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:15

    推定何百年も同じメンバーでやってきた老人コミュに馴染むの大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:28

    イム「貴様200年隠していたな...」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:53

    >>30

    今までの積み重ねが溜まって今回ので遂に・・・

    なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:53

    >>2

    サターンと下手すりゃ数百年ズッ友だったんだぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:53

    サターンがあまりにもやらかしすぎたとはいえ、惑星でもない衛星の月が空いた席に座るって違和感すごいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:55

    >>30

    廃棄命令出てた巨人を200年間匿ってたことも含めて2回分の失態だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:08

    >>30

    まぁ1回のミスがデカすぎるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:27

    五老星最低でも200年は生きてるからいきなりクソガキにこんな事言われたら困惑するわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:30

    >>30

    一回のミスって言ってもあのロボを極秘に研究したてことをイムにさえ黙ってたのはかなり致命的じゃね?

    イムのジョイボーイへの敵対心?的なものも含めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:21:38

    格上げだけど服装だけで言ったら前までの服の方が高そうなの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:15

    >>30

    ミスはみんなしてるからミスじゃなくてロボット廃棄せずに隠匿してた命令違反やね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:30

    マーズ聖、また立たされたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:18

    ピーター聖がガーリングって呼び捨てにしたり同星って言われて反応してるから
    この2人って天竜人同士以外に何かあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:35

    世界は荒れるぞ、って誰に言うてんねんって話だよな
    倍からあるいは8倍長く生きてる相手に向かって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:23:59

    やらかしがあまりにもデカ過ぎる為粛清されるのも当然なんだが
    それで繰り上がり昇格しても権力者の気分一つで即白骨化される職場とか嫌すぎる…
    ところでガーリングって頭まんま月だから月担当だと思ってたけど名前も月(がつ)+輪(りん)→リング=ガーリングってコト?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:18

    >>42

    ガーリングが来る前は確実に1つ椅子が空いてるはずなのに敢えて立っていたという事実

    やはり今回も宿題忘れか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:26

    >>44

    これが若気の至りってやつか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:38

    これイム様についてどの段階までが知られてんだろうな
    サカズキもしや知ってた?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:51

    ガーリング星だけは不老になったばかりだから没収されても死なないよねたぶん
    一番立場強いのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:17

    >>30

    あの鉄巨人放置してたせいでトラウマ刺激されとるしな

    あの巨人がいなければニカも潰せていたはずだったし、代替の人材もいたしで切るにはちょうど良いというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:37

    仮にもゴッドバレーで全盛期ロジャーガープロックスと正面から立ち会ってんだから作中でも屈指の実力だろガーリング
    ただウサギ狩ってただけの小物では収まりきらない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:25:51

    五老星になったら自動的にバケモノ形態が与えられるんか?与えられなかったらガーリング聖すげー浮くけど大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:55

    結局イム様の気分一つで我々は死ぬのだと数百年ぶりに自覚したんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:16

    >>52

    不老不死であり続けた結果あの姿になったっていう逆の因果かも知れないし今のところは何とも言えないやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:55

    おそらく最低でも数十年席の変更なかったはずだし
    五老星の間での仲悪くない様子だった

    そこに擁護難しいとはいえ1人処されてあっさり新規加入&仲間面されたら穏やかな心境ではいられないよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:01

    >>30

    この後の展開次第ではイム様が短気で五老星は今まで上手く躱してた説がまだ無くはないけど

    今回はサターンのやらかし面がまぁデカすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:53

    今回ドーベルマンを気分一つでしばいたサターン聖がイム様の気分で死んだのは皮肉すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:29

    >>52

    ちょっと前にあったスレだけど天竜人は魚人やミンク族みたいにあの化け物形態が本来の姿で

    それが代を重ねて力と姿を失って今に至るみたいな話があったんだけどこれなら先祖返りで済むと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:03

    >>30

    ロボ隠してたせいでジョイボーイ逃しちゃったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:52

    >>28

    国を近いからで吹っ飛ばす奴だし

    ストックとかいう発想はなさそうイム様

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:53

    科学とかできるイメージ0だが役職は適当ってことなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:03

    まあ失敗してただけならともかく覇気でイム様ダメージ受けてたっぽいしな
    大失態や

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:06

    偉人モチーフだから五人纏めての退場だと思ってた五老星が1人欠けたし
    この調子で一人一人リストラされてってルフィと戦う頃にはフルメン入れ替えられてたら爆笑する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:23

    五老星はイム様が倒してくれそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:25

    >>28

    そのための神の騎士団説もあるよな

    五老星ストック育成組織の可能性

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:58

    失態がでっけえのは言わずもがなだけど
    ジョイボーイの覇気食らったのとニカ逃がしたので臨界突破したんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:31

    ガーリング内心無茶苦茶ウキウキだと思う
    不死身+最高権力手に入れたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:49

    >>61

    科学はヨークにやらせればええやろの精神

    出来なければ殺.すを乱用していくスタイルで行こう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:37

    >>30

    ・ジョイボーイを逃す

    ・ジョイボーイの能力をコピーする奴を生み出す

    ・廃棄命令出てたロボを200年匿う

    ・そのロボが離反して五老星に反撃

    ・ベガパンクの放送を止められない

    ・麦わらの一味を全員逃す

    まだまだ余罪出てきそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:04

    >>63

    この展開が予定されてたのならガーリング聖もモデルいるのかね

    いたとしても髪型と髭のせいでほぼ面影ないんだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:11

    まあ仮に変身しなくてもガーリング1人だけ生身で他4人の化け物引き連れてる絵面とか結構良さそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:33

    最初は強者オーラ出して登場してたのに粛清と仲間割れと主人公以外に負けるとかで
    気づいたら半数以上居なくなってる強殖装甲ガイバーに出てくる十二神将みたいなことになりそうだぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:43

    サターンがころされたきっかけは科学者らしい1度のミスか…

    うーん、これは|あにまん掲示板処刑されてもやむ無し。bbs.animanch.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:49

    今まで部下だった天竜人処刑できるやつが同僚になるとか交換抜きに嫌すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:15

    天竜人への教育体制が強化されて焦る四老星

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:32

    他のメンバーもこんなふうにあっさり?消されるのかな
    消すにはイムの力が必要っぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:56

    サターン聖の末路を知って五老星なりたがる奴は頭おかしいし、ガーリング聖は頭おかしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:09

    旧五老星はなんだかんだ温情を感じ取れる部分はあったけど、ガーリングは赤犬なんか比べもんにならんほどの過激な思想持ってそうだよな
    加盟国に海賊だけじゃなく王族以外も攻撃するパシフィスタ送り付けるくらいしそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:46

    >>77

    まあ断ったら処刑されそうではあるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:35

    >>78

    まぁ天竜人殺すくらいやしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:12

    確かにサターンは戦力的には残しておいたほうがいいんだけど
    キレてつい始末しちゃうのも分かる絶妙なやらかしラインという

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:52

    今後五老星が出て話し合いしてる時に旧四星とガーリングで意見食い違うとかあったら笑っちゃうな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:19

    同僚が処分されて新入りが来るとなると嫌でもピリピリする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:58

    正直あまり五老星のポジションって魅力ないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:57

    >>77

    やらかさなきゃいいだけだし・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:37

    >>45

    ガガーリン由来だと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:58

    ナスこれてめぇなんだその態度はキレてんのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:58

    >>87

    表情からして多分 やんのかコラ?となってる

    逆にピーター聖は薄々察してそう感ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:31:29

    >>87

    ナスとマーズは青筋立てて本格的にキレてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:37:50

    >>82

    旧五老星はみんな無難に政策決める感じなんだよね

    だから意見出し合っても対立はそこまでない


    ガーリング入ってそれがどうなるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:39:31

    しばらく同じメンバーで平和にやってたのに一人抜けて生意気な後輩が入ってきた
    嫌!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:46:23

    五老星に欠員が出た場合、神の騎士団のトップが繰り上がる仕組みになってるんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:51:58

    まあ防衛・科学担当大臣が失脚したら軍のトップが代わりに防衛大臣に昇格するのはわからんでもない
    科学担当はちょうど確保されたわけだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:55:23

    >>86

    「地球は青かった」の人か

    ありそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:55:52

    >>35

    セーラームーンって知ってるかい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:57:13

    >>92

    ピーターだけなんか浮いてて若そうだった上にガーリングと親しそうだから、ガーリングの先代団長とかかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:03:44

    >>95

    つまりラストはガーリング聖以外全員死ぬけどその魂がガーリング聖を助ける展開になる…ってコト?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:05:23

    >>8

    言われてんぞ、ペイター君

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:31:08

    ガーリングのこの余裕さはコイツも魔法陣でやべー生き物になるタイプなのが分かりやすいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:04:22

    >>44

    五老星になれてウッキウキなのバ レ バ レ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:03

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:48

    >>5

    人間狩りやってた人だからな

    他の五老星とは訳が違う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:53

    今更だけどセーラームーンになったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:18

    >>91

    大学の和気藹々なかよしサークルにいきなりオタサーの姫が現れてサークルクラッシャーするやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:44

    >>89

    ナスってサンジに蹴られた回あたりからどんどん人間臭くなってるよな

    死が近付きつつあるのを感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:06

    なんか五老星の反応見るとやらかして入れ替わるイベント自体は割と過去に起きてて、ピーター聖が実は元神の騎士団長ってのもありうる気がしてきたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:10:14

    前に言われてた説だけど一番最初の五老星の中にリリィ女王がいて
    ピーター聖はいたこと自体全く知らないので除外して残り4人の誰かがその入れ替わり役
    ってあったんだけど今回の入れ替わり方見るとそうかもしれないというか
    リリィに逃げられたからイム様の能力で命を握って離反させないようになったとかかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:12

    >>97

    肉体的には不老をイム様から奪われてもまだ問題なさそうなガーリングだけ生き残りそうではある

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:19:40

    >>86

    最初から宇宙にあった星たちに後から宇宙に行った人が混ざるわけか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:47

    しかし言うほどピーター聖も老人じゃないからこっちもギリギリ不死取られても生きてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:10

    蜘蛛になったら爪が剣の代わりみたいに使えるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:43:01

    >>70

    19-20世紀の著名人

    丸眼鏡に鷲鼻で髪や髭伸ばし放題

    ミスタームーンライト

    ヨー〇が相方

    チームがギスり始める

    あまり考えたくないがこの人が思い浮かんでしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:23

    >>113

    オノ・ヨークは草

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:01

    新しい五老星なんてガーリングだけで十分だと思うし多分そうなるだろうけど
    もし五老星入れ替わるとしたら太陽系の星の名前になるのか…
    太陽系の残りは天王星と海王星と冥王星
    冥王星は純惑星だが少し前までは惑星扱いだったし候補に入るだろう
    単純に考えればあと三人入れ替わる計算になる
    だとすると最後まで残るのは一番若そうなピーターかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:50

    >>115

    天王星と海王星と冥王星はすでに古代兵器で使われてるしどうだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:24:57

    そういや五老星ってどうやら世襲じゃないってのは分かったが一般天竜人みたいに子供はいたりするのかな
    なんとなく不死になった時点で生殖能力なくなってそうな感じはするが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:31

    >>116

    太陽はニカに相当するから除外として

    あとは冥王星と同じ準惑星のケレス、エリス、ハウメア、マケマケとかかな

    あとはガリレオ衛星やタイタンみたいな主要な衛星からか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:48

    >>117

    ガーリング聖にシャンクスやその兄弟いるみたいに五老星就任前に子供作ってるパターンはありそう

    五老星就任時点で肉体年齢が止まるみたいだしこいつらのスペックと経歴なら就任前に妻子位いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:43

    >>116

    そういや古代兵器そんな名前だったな…忘れてたわ

    じゃあやっぱりガーリングだけが入れ替え枠か…

    準惑星や衛星から名前が取られる可能性もあるかもしれんけどキリがなさそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:18

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:31

    この回想で思うけど多分この頃はサターンも五老星じゃないんだよな
    自分より上の指令でロボが壊されそうだから隠蔽してる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:20

    後、五老星は

    dice1d5=2 (2)

    人が粛清

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:28

    >>124

    最後の方で補充間に合わずに最終決戦突入とかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:03

    ガーリングの声優が誰になるか楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:55

    今までの五老星の出自も気になってきたな
    元神の騎士団メンバーだったりしたんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:45

    欠員埋める人材いなくなって最後の方妖怪の力を振りかざすだけのチャルロスとかになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:00:21

    >>123

    いや少なくとも服装変わってないから五老星だと思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:14:56

    >>129

    研究者に廃棄を命じた者がいて、そいつからの圧に対してサターンは庇うと言ってる

    仮に研究者の上司からの命令なら単純に天竜人の地位を使って廃棄中止すればいいけどそれが通用しない=サターンと同等以上の地位の相手から廃棄命令されてる

    仮にこの時に五老星だと他のメンバーかイムだけどイムはまず論外として担当分野から他のメンバーがサターン飛び越えて廃棄命令を出す可能性は高くない

    よってこの時のサターンは五老星ではない地位でその上からの命令に対して庇おうとしてる

    ってとこかな?

    まあイムが匿名で廃棄命令出してそれを察した五老星サターンが「庇う」と口走った可能性はあるから説の一つでしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています