ムルンフッフ!これで五老星になりすますことが出来るわ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:43

    覚悟しな世界政府!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:15

    し 死んでる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:18

    し、死んでる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:38

    なおそのなりすました人の現状

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:39

    あの…意味が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:41

    即瓦解してんじゃねぇか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:48

    「「「「そんな…サターン聖はもう死んだはずでは…」」」」
    「え????????」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:55

    実際どうするんだろうなコレ変身しても全く意味無くなったし
    ガルシア聖が生きてたらそりゃ変身の意味はないけど政府側がガルシア聖殺したんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:17

    グエー!ガーリングに斬られたンゴ!
    とならなければいいが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:21

    違うって断言する≒サターン聖の死亡を認める
    になるからそれはそれで世情荒れそうだよな

    クソバードあたりがウッキウキしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:57

    不死身と牛鬼の能力もコピーしてるかもしれんし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:37

    お前の通り名若月(みかづき)狩りだしそんな感じの頭してるガーリング聖の打倒マジで期待してるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:57

    逆に「貴様なぜ!?死んだはずでは!?」ってイム様の動揺を誘える説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:03

    話通ってなさそうな末端相手ならまあいけるんじゃね?本人死んでるなら本物が出てくることもないし

    問題は中央以外で使う意味がほぼないってことなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:13

    サターン聖の死は公表されなさそう
    というか五老星関連は新聞で全てカットされそうだし、戒厳令しかれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:16

    まぁしゃーない
    コピーして一時間足らずで死ぬやつと思わんもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:37

    サターン聖の姿した奴が黒ひげ王国認めたとかいうニュースが駆け巡りそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:44

    ま、まだ情報出回らないうちに動いて成功はありうるから……!終わってから露見していい類なら尚よし
    聖地が目当てだったらアウト

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:54

    >>15

    でもガーリング聖が正式に後釜におさまってるんだよなぁ

    表向き無難な死因を用意して交代を発表ってとこじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:25

    大前提に准将以下の人間は肖像画でしかサターン見たことないからデボンの変身が人間形態にもなれるなら本人がいなくなった現状更に悪い事できそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:05

    >>19

    号外!サターン聖崩御!死因は老衰の模様!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:27

    >>19

    それなら黒ひげたちも普通に情報得て

    デボンもやらかさないで済んじゃいそうなんだよな


    話の展開的にそうするかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:00

    逆に動くなら今か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:07

    >>22

    でも黒ひげの最初の目的ってサターンじゃなくてベガパンクだったんだよね

    つまりベガパンクとサターン両方に共通する何かなんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:27

    あの謎のテレパシー的なのコピーも使えたりするのかな?コッソリ五老星の話盗聴とかできたりする??

    さすがにパワーバランス崩れるから無し?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:45

    ま〜た黒ひげ海賊団がガバチャー組んでる
    もっとしっかりチャート組め

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:08

    黒ひげが五老星やベガパンクになりすます目的ってセラフィム強奪or制圧による武装じゃないか?
    ヨークがセラフィムを改造したらデボンは無駄足だけど古代兵器が手に入ればチャラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:23

    >>26

    でもここまで上手くいきすぎているから一気に瓦解するのも見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:08

    >>28

    メロメロが手に入らずコビーも失ってるから程々に痛い目見てるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:24

    >>11

    今回の流れで牛鬼の技を活かして欲しい気持ちが強くなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:05

    >>27

    そういえば時系列考えるとセラフィム見てからエッグヘッドに来てるのか

    しかも海軍の兵器なの把握済み

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:12

    そもそも五老星って極一部しか知らないトップシークレットみたいなもんじゃなかったけ?
    一般的に知る方法は絵画くらいで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:12

    デボンがアブロサムに化けた時はスケスケの能力使った訳じゃ無いから、コピーできるのは人物の容姿だけで能力まででは無い気もする(既にシリュウがスケスケ食べてたから使えなかった可能性はありそう)

    ただ今回デボンが触ったタイミングは半獣(?)型みたいな時だから、それがどういう影響与えるかは未知かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:19

    「牛鬼を倒した人が牛鬼になっちゃう」っていう牛鬼の呪いって聞くしもしかすると変身したらサターンにの魂に乗っ取られるって展開だったりして?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:12:44

    かわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:20

    >>21

    老衰間違ってないんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:52

    >>29

    あとローにも逃げられてた

    ローポネも手に入ってなかったら笑うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:43

    サターン聖が黒ひげに移ったみたいな話バラ撒いたら大将青キジに続いて五老星まで!って話にできて世情めちゃくちゃにできそう
    世界政府と海軍の動き制限するのに使えそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:35:36

    五老星がどれだけ世間に認知されてるか、今回の件をどれだけ公表できるかが結構鍵になってくるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:41:31

    迂闊にサターンの姿でいたらサターン本人の残留思念に乗っ取られたりしないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:43:26

    200年は生きてる人間が肖像画で海兵に知られてるのは普段どう情報処理してるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:01

    イム「こやつはサターン聖の偽者だ!者共出会え出会えー!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:02
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:26

    黒ひげは好き放題するけど目的は遂げられない
    という描写増えてる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:28

    あーサターン聖の死因老衰おもろいな
    なんかイム様パワーで焼かれたんだと思ってたけど何百年と保ってた不老を剥がしたようにも見えるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:08

    なるほど「既に死んでるから、いくら攻撃しても〇せない」がカラクリかもしれんのか
    どうやって顕現維持させてるかの謎はまだ残るが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:36

    普通にセラフィムの権限のためかと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:56

    サターン聖(偽)が黒ひげ海賊王国の建国を承認したとして、
    「あれは本物のサターン聖ではない」と認める→自動的に世界に牙剥く四皇"麦わら"の悪行を認めてしまうことになる
    「あれはサターン聖だが、もうただの非加盟国民だ」と宣言する→一番ダメコンできるが五老星や天竜人の権威は傷がつく

    どっちがマシなんだろうか
    こんな乱世でなけりゃ後者が大分マシだったろうけれど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:16

    てかどの道既にガーリングが新五老星として採用されたんだから今からサターンの姿でどうしようが無駄な気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:32

    >>52

    >>27

    ちなみにセラフィムやパシフィスタの威権順位は同格の奴の指令は変更出来んのだ

    んでもって五老星は最高順位、そして本物のサターン聖は死んだ

    つまり一回デボンがセラフィムの威権乗っ取ったらもうどうあがいてもデボンからセラフィムの威権は奪えないという事に

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:13

    >>24

    二人に共通することっていえば…威権順位?

    セラフィムのシステム情報をどっかから仕入れて来たのか。ギリ青雉ってこの辺のこと知ってるっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:32

    >>46

    あの世界巨人族は寿命300年あるからなぁ

    天竜人は人間と違って長命と吹き込んでおけば騙せそうどうせ下々民はおいそれと接触出来ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:03

    >>48

    シャンクスはキッチリローポネ回収した描写あるけど黒ひげはないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:36

    ラフィットなら容易くマリージョアに潜入出来るしサターンが死んだ情報をそのうち掴んで死んだら死んだなりのチャート組み始めそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:11:08

    サターン聖になれるということは
    サターン聖と同じ殺し方ができるということ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています