ガーリング「今しがた 命を受けてな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:31

    「物理基礎と化学基礎について教えてほしくてな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:19

    慎め

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:29

    ちゃんと科学防衛武神として科学の勉強しようとしててえらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:33

    じゃあ今からあたいが先生になってあげるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:35

    (生物と地学はできるんだな)(工学は大丈夫か?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:03

    >>5

    選択科目制度ではないのか・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:31

    すいへいりいべ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:20

    >>6

    サターン聖(悪霊)「科学防衛武神を名乗るのに一通り精通してなくて恥ずかしいとは思わんのか?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:33

    「フィガーランド・ガーリング聖、化学研究経験0年。化学防衛武人に挑戦します」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:59

    おじいちゃんたちの勉強会が始まっちゃう
    ピーター君は年も近いだろうし、農薬関連の科学知識はあるだろうし、いろいろ教えてあげてね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:32:59

    絶対滑車とかで詰まる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:36

    防衛しか出来なそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:38:41

    基礎学力が妙だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:04

    大丈夫?電磁気の公式覚えきれる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:05

    >>11

    滑車と電気が分からんって高3になっても言ってた知り合いが東大文系は入れてたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:34

    >>9

    ム、ムチャだ!!!!

    オレは五老星で失敗したヤツを何人も知っている!!!やめるんだ!!!とりかえしのつかないことになるぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:01

    〜高度での兵器制作時〜

    ガーリング「水は100度で沸騰するんじゃないのか?」
    亡霊聖「高度が変わると沸点も変わるんじゃ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:42

    小学校範囲の理科は流石にやってるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:56

    >>8

    精通ならわかるぞ!保健体育で習ったからな!ガタッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:40

    >>5

    生物、いる???

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:14

    >>20

    むしろパシフィスタの存在考えるとゴリゴリに必要ではあるじゃろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:05

    >>18

    葉っぱとかのやつもう忘れたんよな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:21

    >>16

    テメェは誰だよ()

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:44

    上からの命令で断るわけにもいかず高齢になっても恥を忍んで教えを請おうとする聖人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:02

    >>17

    最後の戦いで力合わせてかめはめ波みたいなの撃ちそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:50

    >>1

    「そもそも算数しか教わってないから数学も頼む」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:22

    >>26

    点Pに動くな、慎めって文句言いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:49

    >>26

    まぁ公式わかんねえよなそこわかんないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:19

    >>26

    あの世界多分関数電卓とかないから暗算力も必須やぞ

    ソロバンも習えソロバンも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:19:37

    そもそもなんで文官と武官がそれぞれ必須の部門を合体させちゃったの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:38:30

    ガーリング聖は特別なのかもしれんけど天竜人がまともな教育受けてるとは思えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:02

    現実の大臣も素人が任命されることあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:31:11

    (そもそもお前の仕事はセラフィムの運用と欲に睨みを効かせる事だぞ…余計なことを考えるな)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:45

    >>34

    余計なことだと判断できる程度の知識もないんですがそれはどうするんですか!!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:07

    >>34

    嘘をつかれまくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:39

    天竜人に代わりに五老星やれる知力あんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:48:52

    好意的に考えると現実の大臣も必ずしもエキスパートとは限らないですし
    ヨークは官僚みたいなものでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:36

    科学者だったからこそ隠した鉄の巨人が原因で前任者が降ろされたんだから学ばなくてもいい気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:43

    >>26

    ん?(脳が理解を拒む)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:32

    真面目な話軍人としてはともかく
    科学者としてはド素人もいいとこなのにこんな役職ついたってことは
    はなっからどうでもいいポジだったんだろうな
    科学防衛武神もしくはガーリング
    正直実力も底が見えた感

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:08

    >>41

    イム様の方針もあるんじゃないか

    ベガパンクの技術だって世に広めたほうが結果的には都合の悪い歴史隠せるぐらい平和になるかもしれないけどしてないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:31

    そもそもワンピース世界の学力が低い可能性あるからまあ頑張ればいけるんちゃうガーリング星そこそこ賢そうやし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:25

    ただでさえド素人なのに
    突発人事だったからロクに仕事の引き継ぎ受けてない
    たとえ本人にやる気あっても飾りにしかならんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:41

    >>44

    今は非常時だから政治と武官さえできればいいのでは?

    今回みたいに下手に知識人としての判断で大ポカするよりも、手綱が取れて体制維持のための行動を優先する人材にすげ替えた方が楽

    専門家としての判断と大臣としての職務がおざなりになるのは...まあいいでしょ(良くない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:12

    >>43

    ベガパンク筆頭に学力自体は高いと思うよ

    ただそれが個人で完結してるのがワンピ世界の致命的な欠点だと思う

    識字率はともかく知識レベルや思想さえ島ごとに独立してそうで

    それを繋げて一般ラインを引き上げたのが世経新聞なんだろな(そしてそれも捏造多いと)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:17

    共に勉強しよう
    同星達よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:57

    >>9

    デジタル大臣!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:03

    イム様「初心者歓迎!知識を持った先輩達が丁寧にフォローします♪」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:24

    むしろ半端な玄人根性を持ってるやつは今の情勢じゃトップに置くには有害と判断して権力だけ持ってる素人を起用した説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています