要約コアラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:54

    あのジジイの話をコンパクトにまとめてくれたコアラに感謝しかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:04

    すっごい分かりやす...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:33

    コアラのこれ全世界に発信しようぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:53

    纏めて貰わないと解らない俺みたいなのも居るから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:06

    さすコア

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:08

    ロジャーとかジョイボーイとかその他大勢の人間にとってあまり重要な事じゃないしな


    全世界の人間に伝えるべき情報が全部このページにつまってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:28

    おだっちも気にしていたのかなぁ
    分割していてわかりにくくっなっていることに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:15

    >>6

    これ今絶対に必要な情報だけまとめたんだな

    さすコア

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:20

    >>7

    どうだろう?

    読者なら普通に解る範疇じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:39

    ベガパンクは次放送するときはコアラに推敲してもらおうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:27

    お前が参謀総長名乗れ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:38

    やっぱワンピース手に入れれば世界揺るがす力もそのまま手に入るって理屈がなんか飛躍してる気がする
    読者の視点だとワンピースが重要だってメタ的にわかるけどベガパンクはロジャーの行動からなんとくなく推測しただけって根拠不十分だろ
    ワンピースそのものが何なのかわかってなきゃこの理屈は成り立たない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:56

    >>7

    これから起きる安全な場所の奪い合いに向けてあの世界の人たちには何が重要かをおさらいしつつ説明した描写じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:49:31

    >>9

    わかる範疇ではあるけど、ベガパンクのキャラ性もあってかお世辞にも端的にまとめたって感じのものではなかったので公式で要約パートがあると楽ではある

    「作中の人間はこう認識してる」って要素自体も大事だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:50

    とはいえベガパンクは結論から言ってそこから順序立てて説明はしてたのであれはあれで必要だったよ
    その上で最後に要約してくれるのがわかりやすくていいんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:26

    ワンピースは説明することはちゃんと説明する漫画だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:05

    下のちびベティかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:45

    革命軍が何を警戒しているかもわかりやすくなったから要約は大事
    世界は荒れるぞだけじゃわからんよお爺ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:46

    >>7

    あくまで演説は演説、情報整理は各々でってのを描写しただけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:53

    chatgptと化したコアラさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:40

    でもこういう風にサラリと書かれても飲み込めないからちゃんと演説部分の派手さは大事だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:07:57

    身近な人とかに説明するだけならこれだけでいいけど
    不特定多数に伝えるなら演説のが適してるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:21:48

    >>12

    少なくともベガパンクがそう言ったってことで信じさせるだけの権威があるだろうから

    実際がどうあれそれを前提にして動く必要はあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:28:12

    当時は理解してたけど
    結構時間だったし少しふわっとしてたとこで要点まとめてくれるのは助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:21:17

    週間で追ってるとね
    休載も挟むし前回の話はなんだっけ?って読み返したり面倒くさいのもあって分かりにくくなった
    単行本なら理解できるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:50

    ジジイの放送1ヶ月くらいやってたんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:08

    >>27

    ほぼ1巻分の2ヶ月半ぐらいじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:20

    >>26

    すごいわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:31

    演説だとロジャーの本名が作中の全世界の人達に初めて明らかにされたけど今は重要な事ではないからカットする取捨選択の腕が光るコアラさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:07:19

    難しい事は言ってないけど話数跨いだり休載したり他の事も並行して進んだりでぶつ切りだったよなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:23

    老人は話長いんだ
    Dの一族の話とか特に要らなそうだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:30

    まぁたくさん喋りたい気持ちはわかるよ

    だって見立てだと次に皆におしゃべりできる機会は500年後だぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています