ドカ食い大好き!もちづきさん 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:47

    まだまだ語れそうだったので
    スレ画は今回一番好きなシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:46:27

    >>1

    こっちのセリフ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:50

    もうホラーだよこの漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:26

    あっ、でも、味見はしないと・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:29

    ちゃんとヘルシーな野菜の常備菜も作れるってことはたぶんそう育てられてるんだよな
    小さい頃からカロリー求めてた訳ではなく…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:32

    かな子、いや手毬だってこうはならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:45

    >>4

    いつもだったら絶対摘まんじゃうって書いてあるけど摘まむで済むんですかね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:00

    コメダのやつだけで平均女性の2日分くらいのカロリーあるの怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:03

    前話までは読後感が恐怖と笑いが占めてたけど今回は食に生を支配されているストレスや不安をさらに食で上書きする光景で憐憫が勝った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:36

    …改めて思ったけど仕事のストレスはただのきっかけで、もともとこういう生き物なんだなもちづきさん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:20

    >>4

    これは摘まんじゃう前フリだろってのと、タンパク質がないので多分物足りないだろうなってのが伝わる秀逸なコマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:20

    前スレ見てきたんだけど北ンデベレ語ってホントにあんのかよ!調べたわ確かにあったわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:56

    ストレスで過食→過食の罪悪感のストレスでまた過食の無限ループ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:11

    良く見たら2ページ目のオシャレランチかなり大盛りじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:50

    暴言を超えた暴言

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:44

    >>10

    酒乱になった同僚もだけどあくまで高ストレスを受けた反応って面が大きい

    そういう生き物って言うには体重の変化とか最近みたいだしデスゲームで人類は愚かとかいう主催者の結論と変わらん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:00

    今回のもちづきさんならクソデカオムライス完食出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:02

    >>14

    その後の別シーンでトング添えてあるからシェアサイズやコレぇ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:18

    全く関係ないけどこのご時世でライス無料のお店太っ腹だな
    最近米高くてライス休止したラーメン店増えてきてるらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:27

    餌付けやめてやれよと思うけど
    腹減りすぎたら心配になるほど体調崩すし暴れ出すしで迷惑だから防ぐ意味もあるんだろうな...
    優しさもかなりあるけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:41

    キラキラした女子の日常を過ごそうと頑張ったり
    野菜たっぷりなおしゃれな作り置きを作る女子力があったり
    必死に人間だった頃の名残りに縋り付いていて哀しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:44

    病院が来い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:52

    ポップコーン何分で食べ終えたんだろうね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:00

    >>20

    ペット飼う時の心構えみたいな字面

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:02

    >>1

    これには藤原竜也もニッコリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:07

    ちいかわの新キャラかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:14

    最初からシェアサイズのパスタ食べるつもりならカロリーはそんなに変わらないかもしれないし平気…だよな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:56

    1万超えてないならまだ大丈夫
    1万を1週間連続で食べ出したらヤバイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:30

    飯もそうなんだけど自転車を漕がずに押してばててるのがめっちゃ見てて不安になる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:51

    キャラメルポップコーンLLって家系大盛+ライスよりカロリー高いんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:35

    >>17

    無理じゃないかなぁ

    多分無加工食品はそこまで食べられないタイプだよ彼女

    加工食品は満腹中枢バグるからバクバク行ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:09

    朝食って色々食って11時に昼飯は速すぎない?
    と思ってたがそれ以上のものがどんどん来た
    怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:31

    最終回は透折ENDっスかね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:54

    まぁ土曜日は焼きそばの一食しか食べてないみたいだからその分を食べたと思えば・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:13

    >>30

    炭水化物のトウモロコシを焼いて砂糖をまぶしたもんだから

    ぶっちゃけ塩味でも大差ない(塩味は塩分過多

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:39

    >>34

    でもその一食なんかデカくない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:42

    何でお腹いっぱいなのに作り置き全部食べちゃったの?目の前にあるのがいけないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:50

    雑貨
    服屋
    映画(ポップコーン)
    ランチ
    本屋
    カフェ

    タイムスケジュールと出費がちょっとキツいなと思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:57

    これまあまあ刺さって痛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:11

    >>12

    でも流石にテキストや検定は見つからなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:17

    >>29

    細かい描写で体調面の不調がじわじわ出始めてるし

    食欲に振り回されて日常のストレスになってきてるのが怖い

    まだ序盤はドカ食いというか食に対して幸せそうだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:28

    良く見たら本買った後動揺したらなんか食べたくなっちゃった...も大分末期だよこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:35

    >>34

    来週1週間を毎日1,000で抑えれば8日平均で1,875のなるんで許容範囲内

    これができる人間なら良いんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:57

    何でこの人まだ深刻な疾患見つかってないんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:09

    前回指が変色してたのどうなったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:54

    なにが怖いって大盛ラーメンとライスで1600calってスープまで結構飲んでそうなんだよな
    塩分が怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:02

    なまじ自炊出来るから…と思ったけど、あるのがいけない!してたから変わんないか
    コンビニがない田舎に引っ越すしかないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:43

    ツイッターでの感想で「恐怖を感じた」とか「病院行こうよ」っていうのが過去最高に言われてるんですが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:07:49

    >>46

    別にスープ飲むのは許してやろうや…流石にそれも制限は可哀想

    問題は量や

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:31

    普通は家系ガッツリ食ったらお腹いっぱいというかほぼ胃もたれに近い状態になるし舌もバグるから他のもの食おうって気にもならないんだがな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:51

    >>44

    小さい頃からこんなカロリーを求めるお子様ならとっくに血液検査で見つかってるだろうから、最近始まったんだろうな

    若さってそれだけで多少の不調を踏み倒せるとこあるから…負債はたまっていくけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:01

    あれだけ食事したのに作り置きを作ったそばから完食するのは真面目にカウンセリング案件。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:34

    >>50

    エナドリ+アップルパイ+家系ラーメン+Lサイズポップコーン+作り置きのつもりの惣菜、を食べた翌朝にコメダでどか食いできるのは人間とは思えない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:05

    >>38

    出かけ慣れていたら、

    水筒やお茶のペットボトルを用意するんだ


    普段、習慣ないことを背伸びしてやらかしてるってわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:13

    少なくともアップルパイと家系ラーメンとポップコーンLL食べてそんなに食べたっけって思えるのどうなってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:38
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:50

    コメダはいつもの悪魔的トッピングなしで単純にカロリー稼げてるのが笑う
    モーニングセット3つ来てるからドリンクも3種頼んだのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:02

    >>34

    というか昼ならともかく夕方まで起きられないって真面目に仕事が大変すぎるのでは?金曜夜に夜更かししすぎて早朝寝た、かもしれないが。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:20

    >>4

    ドーモ。モチヅキ=サン。平日の為の作り置き軍団です

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:07

    >>15

    ライスを

    食うな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:12

    >>59

    もちづきさんならこれも全部食べちゃいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:26

    もちづきさんの食いかたって
    「美味しいものを食べて幸せ」ってよりかは
    「狙った獲物を仕留めた」みたいな感じなんだよな
    実感よりも得る(得た)ことに重きを置いている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:45

    説明しよう! 8000kcalとは!
    力士の1日の摂取カロリーである!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:52

    まぁぶっちゃけ作り置きを食べるまでは成人男性なら食べられないことはない
    その翌朝にコメダでドカ食いは人間じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:11

    >>35

    ポップコーンあれでカロリーあるのはマジで詐欺

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:25

    というかもう脊髄反射の領域でしょ。ご飯が目の前にある=じゃあ食べる、の領域。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:28

    水分補給 ¥180
    アップルパイ ¥500
    雑貨(味の素入れ) ¥1000
    秋物の服 ¥6000
    映画 ¥1800
    ポップコーン ¥700
    ランチ ¥1300
    本 ¥1500
    カフェ ¥700

    大雑把に値段つけた。¥15000前後は使ってそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:32

    トリプルコメダ食べてデスクワークしたのにアンパンたべれるのなんでだよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:39

    >>53

    >>64

    【悲報】デブ、人間じゃなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:32

    「不安を感じたらとりあえず食べて心を落ち着けよう」ってのが完全に中毒患者のソレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:34

    休日に食べ歩きするのは分かるけど問題は頻度よ
    毎週こんな食生活してたら健康より前に財産が尽きるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:43

    これだけ食べて吐いてないのがすごい。描写してないだけかもしれんが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:15

    計算したら平日のための作り置きを食べるまでの総カロリーの時点で5001kcalもあった
    なんなんだよおおおおお!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:39

    >>72

    吐いてたらもっと痩せてると思うんだけどどうなんだろ

    食べて至って寝落ちがしたい人だからきっちり消化吸収されてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:45

    この分だと友達とか恋人とかと一緒にお出かけしててもじゃあねって別れた瞬間ドカ食いに走ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:46

    >>71

    実際年末年始とか県外への旅行なんかじゃここでドン引きしてる人等も同じくらい食べてる人いると思う

    もちづきさんのヤバそうなのは何気ない日常っぽく描かれてること

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:20

    >>71

    そもそも一人暮らしの21歳にしては家がデカすぎるから実家が太い説は前からある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:01

    >>70

    このシーン、要はストレスを受けたから防衛反応?として食べようとしてるってことだよね?手遅れなのでは…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:03

    もう食事が殆ど〇薬だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:41

    >>69

    こういう作品見ると病気や副作用以外で太る人間が食欲を我慢できず浪費を続け言い訳ばかりな輩と分かるから啓発本としては有用

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:41

    いやコメダのサンド3つは無理やろ
    あれ大きさこんなんやぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:02

    >>80

    実際人によっては麻薬だよ

    砂糖依存症とか過食症があるんだから

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:01

    今回一線超えてねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:11

    パイの袋を握りつぶしたのはどういう心理…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:12

    >>82

    5つ食べたことあるわ

    爆食翌日で尚且つ女性の身体で食べられるかは分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:36

    作り置きの内容や礼儀正しさ、他の回での欲求を堪えて他人に食べ物をあげる優しさを見るに、本来はしっかりしたお嬢さんだったんだろうな。
    それが過労でこんなになって。会社辞めな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:04

    >>70

    依存先がクスリか食い物の違いだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:26

    計算したら8768kcalなんだけど
    誤差とはいえ5kcalはどこから・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:43

    >>82

    こんくらいならコーラ有れば余裕や

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:57

    もういち早く結婚して子供作って危機感持て

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:03

    >>85

    美味しくて思わず力が入っちゃったんだろ

    無意識に出たガッツポーズみたいな

    でもそれはキラキラした休日を送ってる女性の反応では無いからお淑やかに畳みなおしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:07

    太っちゃう!じゃなくて、キラキラした日曜日を過ごせない!って考えが先に出るのか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:35

    なんか作者の原液が滲み初めてない…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:30

    >>90

    これ3つコーラで流し込めるのは大分やばいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:34

    帰ってきた時お腹いっぱいってもちづきさんもお腹いっぱいになることあるんだと思ったら1時間後くらいに作り置き完食してたのは流石にこええ
    いつもはつまんないけどっていうのも毎回食べてしまってるんだろうな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:47

    >>91

    その程度の危機感で止まるならここまで来てないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:57

    エモーショナルイーティングって実際どうやったら治せるんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:33

    でもこの漫画に糖尿病だの入院だのといった重たい話は求めてないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:15

    >>98

    ・食事以外の趣味を増やす

    ・低カロリーでカサのある食事を暴食する

    ・計画的にドカ食いする(前後の食事量を調整する)


    この辺りが鉄板

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:21

    作り置き以外炭水化物まみれですね
    パン、麺類、ポップコーン、パイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:23

    >>52

    前スレでも言われてたけど欲望の抑制ができなくなってんだよね

    その内恥の概念も忘れて会社でもがっつくようになってしまうのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:01

    >>89

    飲み物かなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:03

    >>68

    甘い物は別腹だからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:24

    >>100

    あと運動するのも大事

    個人的にもちづきさんの一番ヤバそうなところって体力の無さだよ

    取った食事をエネルギーに使えてない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:35

    >>76

    恋人できても夜を一緒に過ごすとかできなさそう

    ヤッた後お腹が空いてフーフー言い出して…

    …彼氏(架空)食われそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:39

    一応ジョギングしようとしてたけど絶対続いてないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:48

    平日の作り置きを食べ切ったところまではまだ「しょうがねえ人だなぁ!」で笑って見ていたんだけど
    コメダの山盛りサンド×3でモーニングをおまけにしていたのにドン引きしたぜ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:19

    この作品は女主人公が破滅するまでの道のりを眺めるタイプの読み物なの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:30

    これだけの食事食べてるのに分かりやすくデブってないってことは余程描写外の食事が少ないのか?
    それとも既に何かかかってるのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:23

    スレの消費はえーよ
    持って3話ぐらいであとは勢い落ちていくタイプの漫画だと思ってたのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:15

    こんだけ食べたら消化不良で起きた時気持ち悪くなりそうなもんだけどな…もちづきさんは消化器官が強ぇ奴なのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:34

    >>111

    あにまん民はデブとガリが多いから

    ガリは食事量にドン引きし、デブはもちづきの醜態みて危機感持ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:11

    >>111

    正直前回ちょっとパワー落ちたかな?って思ったけど、今回でまだまだ行けると確信したわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:43

    コメダで頼んでるドリンク、サイズ感とグラスのタイプ的に一部店舗限定のでらたっぷり(2倍)です
    パンで口乾くもんね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:24

    >>115

    美味しそうだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:07

    >>115

    お腹冷えそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:22

    遠からず糖尿か何かで死ぬわこの人
    そんな感想が頭をよぎる休日

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:45

    せめて最初からコメダで到ろうとした方がなんぼか健康的だった気配すらある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:24

    正直もちづきさん以上の胃袋を持つ肥まん民としては彼女の心理描写1つ1つに同意できて辛い
    気持ちは分かるよ…分かるけどさぁ……たまにで抑えないといけないのが現実なんだよ…金銭的にも健康的にも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:01

    そんなに怖いのか?「至り」が

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:27

    >>109

    人間は他人の破滅が好き+失敗から学ぶ生き物だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:40

    もちづきさん胃の中は油と脂でキラキラはしてそうやな
    後トイレ詰まりそうな週明け

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:07

    肝臓「まだ痛くないよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:29

    >>115

    通常アイスコーヒー500円は高いって思って家で作るワイは太りそうにないな(悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:54

    胃袋「食べなきゃ意味ないよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:00

    もちづきさんのせいで空腹とある種の満腹感がいっぺんにきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:25

    旅館でじっくりコース料理とか食べた方がまだ健康に良いのよ……
    もう湯治してくれ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:18

    >>125

    まぁこれモーニングでパンとゆで卵くらいはセットできてこの値段で出してくれるから一応お得寄りではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:18

    >>128

    コース料理完食後にコンビニで5,000円分まとめ買いする様子が目に浮かぶ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:18

    >>125

    無料のモーニングを除いて

    カツパン×3 2700~3000円

    サンド×2 1340~1500円

    ドリンク大 660~920円

    で4700~5420円も一回で食ってる

    前のカレー超大盛+大量トッピングといいどこにそんな金が

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:40

    >>131

    ちゃうんや

    カツパンはそれで1個なんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:02

    >>82

    え?え?これが3つも?え、??????

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:28

    注文に対して「よしキタァ!」と叫ぶ変質者に何の違和感も持たなくなってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:11:03

    朝食にエナドリ1本(240kcal) ←分かる
    間食にアップルパイ1個(314kcal) ←分かるししゃーない。あるのがいけない
    昼食に家系ラーメン大盛り+ライス(1650kcal) ←ここまでは分かる

    間食にポップコーンLL(1950kcal) ←食い過ぎの範囲入ったけどまだ分かる。半額に釣られた
    間食にピザトースト&ドリンク(517kcal)←それ必要だったか…?
    夜食に平日分の作り置き全て(330kcal)←病院いこうよ……
    翌朝すぐコメダで爆食(3767kcal)←加減しろ馬鹿。せめて日空けろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:12:57

    >>131

    ちなみに三話のカレーをココ壱で再現すると4000円以上の計算になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:14:08

    今回食べてるポップコーンってこんなの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:16:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:48

    >>137

    食べたいけど絶対飽きる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:19:11

    娯楽が食事になるくらい激務なだけで給料は良いんだよきっと

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:05

    >>138

    昔やってたメガサイズ

    今はパーティーサイズに変わってるはず


    https://lp.p.pia.jp/article/news/372629/index.html?detail=true

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:42

    >>67

    休日に娯楽目的でお出掛けした値としては良い感じ(内容も)

    なのに何故、実際の様子はあんなにヤバさが際立つのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:08

    ポップコーン食ってるシーンめちゃうるさそーだなあ
    ま、映画館の醍醐味だからいいんだけどさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:33

    いいねよりリポストが多いの面白い

    よくはないもんな


    x.comx.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:15

    今日の更新を見て必死に「血糖値 下げる」
    「血糖値スパイク 対策」って調べ始めてる
    もちづきさんのようにはなりとうない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:30:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:31:46

    ジャンプ本誌と被った上でトレンド一位になるのも納得の恐怖

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:37:10

    もちづきさんに味に飽きるって概念はあるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:38:15

    >>150

    大半のグルメ好きにはそんな概念ないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:58:53

    >>150

    大量ケチャップライスのクソデカオムライスとか食べてたじゃん

    味が濃くて炭水化物と脂質と塩分たっぷりで至れればそれでいいのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:30:28

    今回はドカ食いですらないバカ食いし通しだったから新章突入した感がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:56:28

    >>143

    コメダで引いた人が多いのは具体的なサイズが一番実感しやすかったからじゃねえかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:41:09

    お腹いっぱいなのに目の前に食べ物があってつい食べちゃうのはちょっとわかるから気を付けようとつくづく思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:41:33

    糖尿病による失明の兆候が見えてない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:01:37

    公式Twitterのチラ見せで「アップルパイ一切れと見せかけてホールで買ったりするんだろうな」とか想像してたのに予想の5倍くらい食ってて朝からドン引きだよ!

    てかモーニング3皿来てるってことは写ってないだけであのサイズのドリンク3杯頼んだってコト…?
    高血糖による多飲に陥ってるじゃねーか……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:25:26

    >>157

    多飲描写は前からある

    オムライス回で1ℓ烏龍茶を1食で半分以上飲みきってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:31:46

    >>99

    至ってる時点で重い話だよこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:34:22

    >>16

    そもそものきっかけの土曜日クソみたいに過ごしたっていうのが

    夕方までどっぷり寝てしまうほどの疲れが溜まってることだからなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:35:55

    その疲れは日ごろからやってる至りのせいだったりしない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:40:46

    >>161

    モロにブラック企業なのにそれはちょっと

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:50:47

    やべー女だ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:10:46

    アップルパイ食べ初めて次のコマで食い終わってんのこえーよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:18:36

    ミニトマトのマリネとか作ったばっかじゃ味が染みてなくて美味しくないだろうに…
    オムライスの時は(まだ一応かろうじて)美味しく食べるための我慢を(ほんのちょっぴりだけど)できてたのにどうして…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:14

    地味に気になったのがこの「皆褒めてくれるかな」
    邪推でしかないかもしれないけど、よく叱られる環境下だった?or自炊やお弁当は承認欲求もある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:34

    ねえこのライスの量なんだが、丼に山盛りに見えるんだが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:03

    >>1

    まるでDV男やモンスターに人生を台無しにされた様な悲しい叫び声だが

    自分がやったのである

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:25

    >>106

    ダイエットのために運動(H)しよう!ってエロ同人だと定番の流れなんだけど

    この人にはさすがにエロ同人作家も匙投げそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:02

    でもまじでここまで食えるのうらやましい
    運動してお腹空かせてももちづきさんの1食分も完食できる自信ないは

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:55

    >>169

    フランクフルト食いちぎられそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:20

    水分補給でエナドリ飲むな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:46

    >>39

    脂肪は身についてるけどな!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:18

    もちづきさん土曜日は夕方起きてゴロゴロして焼きそば食べて寝たっていうけど
    金曜日はどんな夕食(と夜食)食べたんだろうって思うとそっちも怖くなってくる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:12:05

    >>15

    どちらも(油で)キラキラしているから同じや!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:04

    伸びてるシーンおっぱいデカくてドキドキした

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:43

    >>170

    アスリートとかだと食えるってのも一種の才能だしね

    水泳とかシンクロスイミングとかもカロリー消費半端ないから泣きながら食わなきゃいけないって聞くし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:56

    今回マジで怖いな。
    常備菜がカロリー低そうとはいえ満腹に喰って寝て起きてモーニングでもドカ食い……
    流石に恐怖を覚えたわ、真似できんわ(シヌから)。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:10

    左下の黒いのは一体…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:56

    >>173

    もう脂肪もつけられないレベルで内臓死んでそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:24

    >>180

    痩せ始めたらいよいよ終わりだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:29

    クソ映画でも付き合いで観てる訳でもなく血糖値スパイクで寝落ちしかけるの初めて見たよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:10

    >>179

    アンデラでよく見るやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:03:28

    健康診断結果は体重以外認識外にしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:11

    真面目に教材にできそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:37:27

    >>185

    血液検査は数値の上ではまだ問題ない範囲なのかもしれん(上限値ギリとか)

    むしろ昨年比がエグいことになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:40:24

    コメダのモーニングってメニューごとに一つついてくるから今回のもちづきさんの場合、サンドイッチ2個、カツパン、ドリンクの分で合計四つ来るはずでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:06

    サムネを胸のアップにして食事風景を動画にしたら飯代ぐらいにはなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:38

    空腹だと理性が効かないから満腹でも食べ物を前にすると理性が効かないになって
    序盤でペヤングや貰ったお菓子をキープ出来てた頃がマシに見えるのバグだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:12

    なんかエロ同人にするにしてもしてる最中「全然気持ちよくないな〜すごい動いてるけど。そーいやここのホテルに来る途中知らないラーメン屋あったな」ってそっちに思考持ってかれてそう
    体裁は気にするから表面上イチャラブっぽいこと言わなきゃとかしそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:23

    >>191

    マグロシチュが好きな人には需要あるかも。多分肉質も全身大トロだし。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:15

    常備菜も炒め物ばっかで全然ヘルシーじゃないの笑う
    油と脂を断て望月

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:03

    >>188

    あれドリンク1杯につきじゃなかったんだ!?サラダ頼んでも付いてこなかったから勘違いしてたわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:02

    25:00系の表記で30台まで行くの初めて見たわ
    もうそれは深夜じゃなくて朝だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:17

    こんだけ食えるなら割とマジでプロレスラーにでも転向した方が良くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:19

    >>196

    体力も筋力もないから無理でしょ

    もちづきさんの目的は至ること(によるストレス解消)だから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:01

    >>195

    昔星のカービィとかウルトラマンネクサスが休日朝にやる内容じゃねえ!って意味で放送時間:深夜31時とか言われてたりはしてた

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:11

    >>197

    筋力つける根性あったら食べるの我慢できるだろうね。

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:41

    >>198

    望月さんも深夜31時に放送するか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています