【お気持ち】五老星もすっかり悪役だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:00

    同僚とは結構仲良さげで、トラブルが起きてもギスギスしないところは好きだった
    なんとなく退場する時も5人まとめて処理される感じかと思ってた
    一人だけ先に逝っちゃうんだ

    この五人がもう揃わないのやっぱりちょっと寂しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:48

    最終局面が近いってことなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:08

    ちょっとわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:14

    クソ偉そうな新人が入ったからこれからは雰囲気悪くなるゾー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:19

    これからギスギスし出すんだろうなと思うとかわいそ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:40

    もうエグヘで見せたような連携は取れないねぇ…ニチャァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:43

    何だかんだ結構長い間おもしろお爺ちゃんたちとして弄ってきたのでなんかわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:27

    身内の長い付き合いの中に新参が入って空気悪くなるの嫌にリアル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:34

    1人居なくなって生意気な後輩に代わった事による緊張感というのもそれはそれで美味しいから…
    とはいえ五老星箱推しだった身としては辛い気持ちもわかるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:02

    5人のデザインのバランスが最高なんだ
    変な髭と髪の人来ちゃった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:01

    これからも誰か一人は席に座らずに立ってるのかな
    でもガーリング聖の太々しさを見ていると一人で立ってる姿は想像できない
    他4人もサターン聖が抜けたことで立つ習慣が無くなったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:27

    ガーリングがサンドワーム並に面白い妖怪形態になってくれないとこの穴は埋まらぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:29

    なんか事件が起きる度に良いリアクションしてくれるけど
    あんま強い悪口は言わないの安心感あったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:31

    >>7

    読者的には結構長い付き合いだもんな

    調べてみると初登場が233話なのでベラミーと同じぐらい

    もう20年以上だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:58:45

    数百年生きてる人達に比べたらガーリングは浅学だろうし偉そうだしで地味に会話でストレスたまりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:38

    不老のキャラは基本死ぬのがセオリーなところあるのでみんな最終的には死ぬと思ってるけどそれでも辛いものは辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:42

    >>15

    ニカ覚醒した時のピーターみたいな反応ずっとしてそう


    え!?○○って××だったの!?

    じゃあなんで△△しなかったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:10

    協力型の権力者たち好きだったんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:01:54

    >>8

    長年苦労共にした仲間が処刑された動揺もあるけど、あんな堂々と「今から同格だから、よろしくね」と言われて不快な感情しょうじないわけないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:51

    割りと誰が欠けても残りのメンバーは普通に悲しんでくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:07

    これからアニワンでも五老星出てグッズも増えるんだろうなと期待した矢先にメンバー入れ替えは辛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:27

    >>8

    老舗企業の経営再建に呼ばれてきたコンサル出身イケイケの雇われ経営者と古株の役員達みたいな感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:53

    「一人だけ衛星の癖に主役ヅラしてて生意気だな」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:05

    >>21

    確かに……

    サターン聖グッズ出たら買っておきたくなるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:08

    これで推定110巻の表紙をどんな顔で見ればいいんだろう
    中身も旧五老星の醜態の末にガーリングだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:32

    わちきはガーリングを認めないえ!
    五老星はこの五人で完成してたんだえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:40

    110巻のサブタイトルってほぼ確実に時代のうねりになるよね
    最後の記念に5人揃った表紙見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:14

    絶対ギスギスすると思うと新五老星楽しみでもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:05

    サターン聖含め他のメンバーも、割と下の人達に寛容だし、理解も示してくれてる感じはあるけど、ガーリングはそういう感じでもなさそうだし空気悪くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:07

    確かになんか寂しいな
    ガーリングの就任に対するワクワクもあるけどもうあの並びが見れないのかという気持ちも強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:37

    五老星は世界の人権意識の発達にある程度合わせてるところもあったけどガーリングはな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:55

    丸みのあるお爺ちゃん枠は2人の方がバランス取れてたな
    スラッとしたお爺ちゃん4人になっちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:41

    ガーリング聖の描写まだ少ないのに
    過激で不遜、笑顔で虐殺できるのは確定してるの強すぎる

    こんなん同僚にしたくねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:31:04

    1番部下になりたくない五老星が決定してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:33:31

    そういやサターン聖が、変身ができるデボンにタッチされてたけど
    サターン聖の姿でなにか暗躍したら政府側「!?」てなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:06:20

    世界政府はいまだに戦力として最強だけど、これ以上はルフィーが引っ掻き回さなくても勝手に空中分解しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:10:31

    戦隊の敵組織でたまに中盤にある
    仲の良かった幹部達の一人が殉職して
    新たな幹部は強いが協調のKの字もないクソ野郎で
    一気にギスギスするようになりそれがきっかけで破滅へ向かっていく……みたいなのを連想した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:24

    推定だけど数百年もずっとクソ上司の圧力に耐えてきた同僚だもんな
    今までの5人特有の連帯感はめちゃくちゃあったと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:47

    たぶん近日中にガーリング聖の歓迎会くらいはやるんだろうけど数ヶ月したら元の4人だけで飲みに行ってそうな予感しかしない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:03

    結局のところ五老星も「イム様の家畜」ってことなんだな
    あの五老星の変身のモデル的に

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:40

    なんなら五老星も長生きし過ぎてどんどん精神が劣化して来てんじゃないか疑惑あるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:20

    >>41

    イム様の身体のフォルムから子供の肉体に引きずられる形で精神も幼いまま説あるよね

    悪い方に変化する五老星と好対照になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:56

    これからはガーリング聖と仲良くやるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:19

    >>35

    ただ明確に処分された後だからデボンのコピーの価値は暴落したよな

    そのへんの中将コピーした方が結果的には混乱させられそうという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:42:50

    五老星はあくまで世界の安定性を願う穏健派

    エッグヘッドの大暴れっぷりでやっばりコイツラも天竜人だわ

    サターンの末路とガーリング就任の慌てっぷりを見てやっぱりコイツラ穏健派だったな…

    っていう多重に読者の心を揺さぶってくる尾田っちよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:54

    これまでの五老星は基本的には穏健だったけと
    ガーリングはミョスガルド処刑を見るに赤犬以上の強硬派でも全くおかしくないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:55:48

    映画でも「フィガーランド家の血筋でもか?」とか「チャルロス聖が!!」とかちゃんと他の天竜人への心配してた旧五老星と比べるとミョスガルド処刑したガーリングはだいぶ過激だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:24

    天竜人を自己判断で裁けるって神の騎士団の権力も強いよな
    立場的に五老星より下ではあるようだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:53

    ガーリングは新顔な上に若いから周りに質問ばかりして呆れられそう
    「ニカとはなんだ?」「空白の歴史には何があった?」「ルナーリア族?」「昼飯はまだか?」「刀どこ置いたっけ?」

    若いから仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:37

    昔の指導者モデルだったけどガーリングさんも現実にあんな人が?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:30

    ガーリングがド素人の新人なりに真面目に仕事しようとしてたんだけど
    「あーあ…こんな時サターンがいてくれたらなー…」
    …を他が繰り返してガーリングがキレるパターンかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:36

    >>14

    我々は五老星と普通の漫画なら余裕で円満完結するくらいの時間を過ごしてきたからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:11

    今回のサターンの描写といい、やっぱ元の5人は穏健派っぽいよな
    エッグヘッドの件もイム様を怒らせず保守的な均衡を保つには仕方のない介入ではあったと思うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:55

    >>40

    すげ替えの効く駒でしかないってことよね

    最高権力者さえ打倒すれば戦いが終わるってことがないの悪質な構造すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:31

    >>40

    まだあの無理のある家畜説信奉してるやついるんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:28

    コピーサターンが活動始めたら
    誰よりも驚くのは処刑したイム様本人
    慌てて直接消しに来る公算が高い

    コピーした側も上がそんなことになってるとは思わんだろうし
    とんだ時限爆弾を抱え込んだもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:08

    >>56

    化ける系の悪魔の実がすでに2つも出てるんだから慌てないだろ

    マネマネも九尾も数百年間秘匿されてる実とかじゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:57

    反目あれどもなんだかんだでそこそこ協調はしてた悪の組織の幹部達の中に
    さらに強いけど協調性のまるで無い新幹部が加入して好き勝手始めて
    そっから組織そのものが崩れる前振りだよね
    特撮の悪の組織で見た

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:16

    >>54

    いやむしろイムさえぶっ飛ばせば五老星まとめて消える可能性出てきただろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:51

    五老星でもこのネタがくる日が来るのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:56:47

    >>59

    それはそうだが

    逆に言えばそれを引っ張り出せないで戦ってたら永遠に打倒なんて出来なかったわけだぞ

    これを悪質な構造と言わずしてなんというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:46

    >>60

    ???

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:23

    >>60

    どう考えてもそうはならないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:18

    >>23

    セーラームーンなら主役だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:24:29

    >>50

    別スレでジョン・レノン説が挙がってたけどなんか妙に納得してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:13

    >>58

    からくりサーカスとか

    キョウリュウジャーとか

    終盤に出てくるろくでもない後任の大幹部で前任が再評価されるのは鉄板ネタだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:30

    >>60

    それは五条の六眼があるから肉体的に同一なことは見破れたけど、なぜか中身が違うことも見破れたってシーンだろ?

    ワンピースでは六眼に相当するものが無いやん

    呪術にわかでワンピースにわかなの失笑もんだから勘弁してくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:32

    相手がクローバー博士でもコブラ王でもスパンダムでも
    話は真面目な態度で聞いてくれるところ格好良かったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:23

    七武海、三大将、五老星と既存ユニットが画になってたから
    新参が混じった時の拒否感はどうしてもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:50

    ピーター「いやお前が入るならおれがやめるわw」
    ナス寿郎「行こうぜみんな」
    マーズ「何その髪型」
    ウォーキュリー「じゃあな“一老聖”」

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:54

    ピーター聖はまだ「アレお前急にどしたの?」位の反応だけど
    他3人は大分ガーリングへの印象悪そうだな
    マーズ聖に至っては額に青筋浮かべてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:40

    まあ五老星飛び越えて命令出せるの
    もうイム様しかおらんしな
    警戒もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:30

    >>29

    後輩として下手に出るならまだいいだろうけど、同じ立場になった途端急に偉そうにするやつとかそりゃ好かれんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています