なあ予想通りの八つ当たりだけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:29

    革命軍って絶対こうなるって分かってて食料攻めしたよね?
    それによってキレた天竜人が奴隷達に八つ当たりするのは分かってる上で必要な犠牲として割り切ったのかね…?
    まぁ革命に綺麗事言ってられないってのはそうなんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:29

    善悪や是非は置いておいておくけど犠牲のない革命なんてまずないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:52:42

    ここで撃たれてるのはお抱え一流シェフでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:53:16

    このコックさんは政府所属か雇われかの人じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:17

    その覚悟はあった上でやってるだろ
    コブラ王の死を自分のせいにしとくのを了承したサボとそれを頼もしいなと言うドラゴンの軍団だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:34

    犠牲はつきものだとは把握してるだろうけど最小限には抑えようとしてる感じだとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:14

    放っておいてもこれ以上犠牲者が増え続けるだけだし、ならここで犠牲を出してでも終止符を打った方がまあマシではありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:55:27

    元々各国のクーデター援助してるような組織だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:31

    「人は死ぬぞ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:36

    というかそこ割り切れないなら革命軍なんかやってないんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:47

    この程度許容できないならそもそも革命なんてしないよ
    難しくても革命を目指すのなら無理やり許容すんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:57:10

    だから可能な限り奴隷救出はしたでしょ
    どうしたってそこから漏れる人が出るのはしゃーない
    そしてお抱えのシェフに襲撃の際に今の地位捨てて全力で逃亡してればワンチャンあったかもと言ってもしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:19

    お前らのせいで家族が死んだ!って言われたら甘んじて石を投げられる覚悟はあるだろうけど、みすみす殺されてやれない程度にも覚悟決まってるよね多分

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:37

    切嗣と同じで10人の命より100人の命を優先で行動してるからな革命軍も

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:15

    革命軍の目的は現政府の打倒であって天竜人に虐げれられてる人々の救済じゃないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:03

    これからもっと綺麗ごと言ってられない状況になるんだろうな革命軍

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:06:41

    革命軍的にはコックが革命精神に目覚めるべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:38

    あの世界で全員を救えるような革命はまず無理
    それなら取捨選択して被害をできるだけ抑えた上で多数を救ける道をいくしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:20

    あいつらが奴隷にキレイな料理服を着せるとは思えんし十中八九シェフはお抱え
    それに革命を起こす以上犠牲者0なんかハナから考えてないだろうね
    ドラゴン本人も革命の戦争自体を喜ぶタイプじゃないし割り切ってるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:16

    革命は犠牲ゼロではなせないというのはよくある理屈だけど、じゃあどうすればよかったんだよ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:21

    戦争を嫌ってたお前が!?と言われた男が力ある軍を作った、どれだけの命の上に立とうと革命する覚悟があるって事だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:04

    設立経緯からしてリアリストの集まりだからな革命軍ってのは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:13

    これでもまだ革命軍の革命なんか現実の歴史に比べたら綺麗な革命やからな、この世界の状況で革命軍に犠牲者に対する責任まで求めるのはちょっと奴隷根性がすごすぎる…怒りを天竜人にもっていけよとなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:47

    所属してる人間に志も優しさもあるだろうけど救済や慈善のための軍団でもないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:55

    こんな事起きなくても奴隷は遊び感覚で殺されるのに勘定に入れてどうするの
    くまの過去見てなかったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:42

    おそらくこういう使用人向けのランク低い食材を出したっぽいよね
    頑張ってたのに可哀想
    殺すならその魚食わせて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:03

    むしろ現実の革命と比べたら生っちょろいくらいだよなんで名誉革命が名誉革命かって言われるか調べると納得するくらい血まみれなのが革命だからな…(革命なんてかっこよく言ってるけど内情はクーデターや内戦だし)
    むしろサボに感化されて王がぶっ殺されるタイプの革命された時にまずいと言ってるような組織だからすっごい人道的よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:31

    暴動や反乱起こして成功したら革命って呼ばれてるだけだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:48

    神様では無いから全てを救えるわけが無いんだよね…ルルシアだってある程度の民を逃がせてたけど、牢にいた人とかは助けられてないじゃん
    だからこそ、シビアに動かざるを得ないんじゃないか?
    「全部救え」「他にやり方が」はあくまで私たちが神である読者視点だから言えるんだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:44

    むしろ今までの革命軍サイドみてなんで何も考えてないと思うのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:24

    そういう作品を否定するわけじゃないけど
    無関係の民間人の犠牲が出るやり方は絶対間違ってるって作品でもないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:36:36

    革命軍が何もしなくても常に奴隷や庶民は酷い目にあってるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:16:40

    まああくまで悪いのは天竜人だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:32:04

    あいつらはヒーローじゃなくてテロリストや活○家の類いだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:53:13

    これくらいの犠牲は許容しているドラゴンだけど、民衆がそれすら生温いって燃え上がって犠牲増やす方向に暴走しないか不安だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:15

    仮に燃え上がったとしてもそれで残忍な結末になるような作風の漫画でもないからそこは大丈夫だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:59:52

    >>38

    ドフラミンゴ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:31

    何もしなければどんどん犠牲者が増え続ける状況が数百年続いたんだからここで終わらせないと駄目だと判断したんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:29

    今までの世界政府の所業を無視して革命軍に対しては文句言うのまじでやばいわw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:45:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:46:03

    平和ボケした馬鹿の発想だよな犠牲者無しの革命なんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:46:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:28

    革命軍がそんな理想主義の軍団だったら世界政府は危険視しないし速攻潰されてます

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:16

    >>36

    市民にとってはヒーローだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:30

    テロリストとかは立場や見方でめちゃくちゃ変わるからな
    市民からしてみれば良くやったって気持ちだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:08

    考えるも何も兵糧攻めってこういうもんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:39

    それで流れる血を許容できなかったガープが海軍に居続けたんだから、それが嫌なら革命せずに海軍にいればいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:53:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:06

    世界政府に好き放題させるのを黙って何もせず見過ごすより100倍マシだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:59

    悪を滅ぼすためなら悪になっても許されるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:43

    革命には犠牲がつきものだぞ
    これだから弱者は助けるとすぐ増長する
    見殺しにしたらいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:47

    >>53

    悪にはなってないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:17

    大事な仲間のジニーを救出しないことに耐えた連中
    他人の犠牲も耐えるわそりゃ 感じないわけじゃないが耐える

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:07

    ドラゴンだって最初は犠牲を出さずに革命を狙ってたからデモを各地でしててでもそれでも変わらないから革命軍を作ったんでしょ?漫画ちゃんと見てない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:53

    >>56

    いやスレ主の考え方に言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:59:09

    誰も犠牲にならない兵糧攻めってただの作戦失敗なんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:59:49

    100か0で考えすぎだろ
    100じゃないから悪ってわけじゃないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:04:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:23

    兵糧攻めが遠因だけど引き金を引いたのは天竜人だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:05:44

    戦争に勝って喜ぶなと釘をさしたこともあるしドラゴンは影の部分も全部背負うつもりだろうね
    犯罪者としてしょっぴかれる覚悟はできてるはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:08

    海軍で正義を見いだせなかったドラゴンなりの正義の形なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:14

    >>65

    勝ったら犯罪者にはらんぞ

    勝ったものが正義だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:42

    このシーンで革命軍にモヤッちゃう神経が真面目に分からない
    ただひたすら天竜人がクソッタレなシーンやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:20

    >>65

    それ勝ったらじゃなく負けた時だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:09:06

    机上から現実にうつったときでる少数まで延々気にしてたら本題の革命一生始まらないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:09:32

    >>63

    いや負け犬根性特有の思考なのは間違ってないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:49

    勝利を喜ぶな戦争だぞってドラゴンはちゃんと作中で言ってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:25

    まあ一定の犠牲は許容してるやろ
    そんなんまで気にしてたら暴力革命なんてやってられんやろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:25

    そもそも犠牲の出ない兵糧攻めって何だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:16:34

    >>71

    対立意見のどちらかに言ってるのに日本人の根性が~は考え足りない… どっちも日本人やろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:18:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:20:01

    >>76

    いや負け犬根性ではあるだろ

    どんなに酷い目に遭っても飼い主(世界政府)を擁護してそれに抗う革命軍だけ責めるとことか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:57

    権力への盲従=正義
    と思い込んでる人リアルでかなりいるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:17

    とりあえずスレ主が世界政府関係者なのは分かったわ()

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:20

    >>50

    実際そこだよな、今の世界政府の上がどんなに腐っていても「海軍」という平和維持組織による海賊や犯罪者の逮捕及び市民への防衛が出来るからガープは海軍にいるわけだし、ドラゴンもそこは認めてるからなら腐った部分を切り取ろうって革命だしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:25:25

    イム様はスレなんて立てる暇あったらジョイボーイを捕まえろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:25:30

    何が一番悪いって天竜人がまず悪いからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:26:22

    とりあえずスレ主はそう言う厳しいツッコミする俺鋭くてカッコいい的なこと思ってるのはわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:28

    悪の根源を責めないのにその他は責めるところがアメリカと日本の関係にほんのちょっとだけ似てるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:26

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:51

    まずスレ主に犠牲者ゼロ の僕の考えた最強の革命軍を言ってもらいたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:38:09

    文句言うならまずスレ主の意見が聞きたいよな?犠牲者ゼロ の完璧な作戦を

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:20

    >>86

    触っちゃいけない

    どう見てもただの荒らし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:10

    >>90

    このスレ自体が荒らしだろw

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:59

    >>90

    スレ主からしてみればほとんど荒らしなんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:43:26

    >>86

    日本特有とかは明らかに荒らしでしかないけど負け犬根性の思考なのは事実だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:49

    まず悲惨な現状を引き起こしてる権力者を責めろよ
    なんで権力者の蛮行については触れないのに革命軍だけ責めるの?
    それが負け犬根性って言われるんじゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:25

    負け犬根性じゃなく長い物には巻かれろって思考だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:25

    なんか革命軍の文句スレが時々立つけどほとんど世界政府の所業については触れないんだよね
    イム様もしかして隠れてあにまんやってる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:41

    ドラゴンは革命に戦争や犠牲は必要だがそれが好ましいことでないことはわかってるからな
    だからかっても喜ぶなっていってるんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:24:54

    >>39

    過去話はやるけど現在進行形でそこまでやる作風ではないだろ

    まして主人公の父親や兄の組織の影響での事だしそこまで胸糞にはしないと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:43:58

    別に無血革命は謳ってないだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:05

    引き金にしても追い詰められた重さで引くものじゃなくて機嫌の悪さ程度で引くものだからそんなもんに責任持たせられても困るよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:36

    維新志士を指さしてテロリストだなんだのとただ切り捨てた言い方すんのと同じに思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:46

    革命軍が動こうが動かまいが、世界政府が市民を奴隷にして定期的にデスゲームを開いてるんだから犠牲者沢山出してるんだから責めるのはおかしいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:25

    現実でも兵糧攻めって人道に反しかけた結構際どい作戦だぞ
    小田原攻めの時に兵糧攻めしたけど北条軍最終的には死肉を漁るレベルの地獄と化したらしいし
    だからこそ何百年上に立ち続けた世界政府を潰すためにはそこまでやらなきゃいけないってことでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:11

    身も蓋もない話だけど
    それを言い出したらルフィだってインペルダウンの一件はもちろんの事、なんならカイドウやビッグマムを倒したことによるナワバリでの民間人の犠牲なんかも多少出してると思う 曲がりなりにもコイツらも統治していたわけで。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:05

    >>85

    中国とか好きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:57:05

    結局荒れてて草
    これがまともに語れてる板とか片腹痛いぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:30

    天竜人のやつ当たりを起こさず革命を成功させるには聖地を襲撃して天竜人だけを皆殺しにする必要があるわけだがそんなことは不可能なんだ
    それこそ命の危機にムカついた天竜人が自分を守らない役立たずの奴隷を殺すかもしれないわけで
    頂上戦争と一緒で革命軍と世界政府の戦争なのよ
    ルフィだってインペルダウンや海軍本部で海兵や職員を殺してなくても再起不能にはしてるかもしれん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:31

    >>85

    ケンモメン臭いレスやなこいつ

    普段中国父さんとか言ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:04:57

    まあ>>37みたいな暴走フラグもあるから革命軍は良い末路は迎えられないだろうなぁってメタ的に思う

    漫画的に犠牲織り込んだ革命を肯定する訳にはいかんだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:45

    >>101

    実際テロリストだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:49

    八重の桜とか見てたら新政府側が正義とは言えないよなあ
    まあ革命軍は正義ポジションやが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:49

    このスレ自体が革命軍への八つ当たりだったとは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:55

    >>91

    それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:10

    >>109

    なんか革命軍に何がなんでも罰を与えたいようだなwルフィとか国をめちゃくちゃ荒らして犠牲者出てるけどルフィにも罰が必要だよな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:33:33

    そもそもワンピースって因果応報とか適用される漫画だっけ?悪人結構野放しの連中多いと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:40

    そもそも革命軍はあくまで脇役なんだから結末もそこまで悲惨なものにはならんだろ
    てか悲惨な末路だったら世界規模で革命やってるんだからそれが暴走したらバッドエンドだろw

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:47

    ルフィだってある意味革命を起こしてるんだよなあ
    革命を肯定するのがダメならルフィも悲惨な末路にしないとダメだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:59

    >>109

    主人公が革命紛いなことしてるんですけど?w

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:56

    そもそもルフィは行動を手放しに称賛されてる訳じゃないし(インペルダウン)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:55

    >>119

    じゃあ末路も悲惨にしなきゃな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:38

    >>121

    ONE PIECEという漫画がルフィの末路まで描くのかどうかやね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:00

    とりあえずほしゅする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:00

    >>122

    そもそも革命軍とルフィたちが起こしてる犠牲者について考えてるのはあにまんとういう少人数の中で少ないレベルだぞ

    普通の読書者はいちいち気にしてねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:20

    まずモブ犠牲者の事を考える読者は少ないんで

    ルフィ>>>>>>>>>革命軍>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>モブ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:23

    あの天竜人が奴隷に料理させてるの?
    専属の人じゃないの?憶測で物事を語るのはやめよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:12

    革命軍に因果応報を求めてる読者ってあにまんでも珍しいからな世間だともっと少ないから革命軍に因果応報なくても問題ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:55

    というか極悪人ですら因果応報が多少あっても野放しになってるキャラは沢山いるんだから革命軍だけ因果応報!!にはならんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:07:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:09:14

    >>122

    とりあえず悪い末路にはならんだろ

    革命軍も同じこと言えるけど救った数のほうが圧倒的に多いしそもそも因果応報を求める作品じゃないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:54

    ルフィに限らず海賊は元々悪だから犠牲者出した罰は与えられなくても問題視しないんだろうなって
    ぶっちゃけ海賊の方がはるかに人気あるから悲惨な末路なんか描いたら不満が大きそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:12

    これがダメなら天竜人の横暴を黙って見てるだけの海軍も全員アウトなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:11

    因果応報言うなら殺したやつだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:33

    >>109

    主人公が革命家どころか海賊の漫画だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:15

    >>132

    海軍はまともな組織じゃないから多少はね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:52

    相手が敵でも塩を贈るのが日本人の価値観だと思ってたけどなあ
    兵糧攻めって相当なことだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:28

    >>110

    幕末の話も結局は国と国同士の戦争に近いからテロリストってのとはまたちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:11

    >>136

    いつの価値観だよw

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:20

    >>136

    「女は剥製に、男はメシ抜きでガリガリ奴隷に〜」なんて台詞が出てくる程度には奴隷を苦しめる方法として定着してたんでしょう

    そりゃもう作中屈指の光属性であるイワちゃんですら飢える苦しみをお前らも味わってみろや!となるわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:26

    >>136

    有名な塩を送る逸話と城方が死体を食うほどの過酷な兵糧攻めがほぼ同時代の出来事なんだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:31

    >>136

    それ美化されてるだけで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:08

    ぶっちゃけ天竜人の近くにいる時点で命が危ういので諦めてるとこあるんじゃねぇかな
    一般人の犠牲0にしようと思ったら全員を天竜人から引き離すとこからやらないと

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:21

    まあこれは平和だから言えることだな
    本当の戦争ならそんな綺麗事言ってる暇さえないと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:04:32

    奴隷用の食事って別枠で普通にありそうだし天竜人の性格的にそっちがあっても自分達がそれを食うって発想になるんかね
    場合によっちゃ奴隷用のはペットの餌認識でそれを食べるとか囚人以下の食事って思ってそうだが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:38

    なんでも躊躇わず食える奴隷の方が腹減り具合としてマシって状況になる可能性はあるよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:21

    限界まで飢えさせて泥水啜り出すくらいの状況になり今までの所業を反省するくらいになってから食事を与えようそして始まるリフィーディング症候群

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:07:35

    虐げる本人じゃなくてそれに背く人を叩くのがマジの負け根性というか染み付いてるなあって感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:36

    割と真面目に現状を作り出した張本人たちはスルーなのに現状を打開しようとしてる人たちを責めるのか理解出来ん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:10:58

    スレ主「綺麗事言ってられないのはそうなんだけど」←答え出てんじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:25

    直接皆◯しとかはしなくても奴隷や使用人無しの全部自分達だけでどうにかしないといけない状況に放り込んで結果的に適応できずに死ぬのは知らんくらいはやりそうだなと思う
    ドフラでも追い詰められたら残飯漁るような生活で生き延びたんだし天竜人でもガッツがあれば生き残れるやろ
    そこまでして生き延びたくないっていうならそれまでだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:12:48

    世の中には完璧は存在しないので妥協も必要です
    欲張るとどっちも手に入らず最悪の結果になるだけなので

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:25

    とりあえずお気持ち表明をつけようか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:56

    >>136

    それ塩送るような事が珍しいからこそ諺みたいになってるんであってありふれてるならわざわざ言われんと思うぞ

    というか調べたらごろごろ出てくるけど城攻めや一揆鎮圧とかでの兵糧攻めは日本で普通に行われてた事だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:17:25

    スレ主もまさかこんな言われると思ってなかっただろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:59

    >>154

    だって天竜人のお付きには損害与えず天竜人だけ倒せとか意味不明すぎるし

    そんなんできるのイム様だけじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:07

    とりあえずスレ主の甘っちょろい思考では何も救えないのは確かだな
    どっちも守ろうとして何も守れないパターン

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:01

    これがもっと聖地に飢え死にした人がわらわらとか現実のそれを思わせる惨状ならそんな意見が出る感情を理解できなくもないが、料理が少ないし要望と違うんだが!?の八つ当たりで仕える人を殺してる責任を革命軍にふっかけてもねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:20

    >>157

    そもそも救える奴隷は救ったからマリージョアにいるのは元凶の天竜人とか運悪い奴隷や天竜人に仕えてる人だけなんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:31:47

    というかマリージョアで革命軍があれこれやってる時に出来る限りの奴隷解放もやってるんだから革命軍としてはやれるだけの事をやった上での兵糧攻めなのは描写されてるのにな…
    百歩譲って奴隷解放無しでやってるならわかるけどそこまでやってまだあれこれ外野に言われたらもうどうしようもない

    革命軍を責められるとしたら実際に逃げそこねて直接天竜人からの被害をまだ受けてる奴隷たち自身じゃないかな
    そこに関してだけは大義がどうこうとかやれるだけやったとか関係なく自分達は迷惑被ってんだよと言う権利がある
    最終的に奴隷や世界全体は良くなるとわかってたとしても今そこに居る自分の命は別問題

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:33:55

    ドラゴン「天竜人のクズっぷりを甘くみていました もっと天竜人はクズであることを理解した上で作戦を立てるべきでした」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:45

    >>159

    まあやらなくても天竜人は虐げるのは変わらないんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:24

    >>161

    極限状態からしたら虐げられるで済んでたのが殺される危険が激増したってだけでも悪化してるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:32

    ずっと虐げられ続けるか逃げられるチャンスを与えられるかけど失敗したら餓死するかの二択だよね 
    まあ正直ずっと虐げられるより天竜人に殺されるほうがいいような気がする
    天竜人に虐げられるって要は生き地獄だもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:18

    >>162

    でも逃げられるチャンスだぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:26

    それは個人次第だろうな
    どんなにキツくても死ぬよりはマシって層も一定数はいるだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:45:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:42

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:54

    >>162

    虐げられるで済むというか、虐げる延長線で殺されるんでしょ

    あいつら「うるさいえ!」で気軽に撃ち殺すんだよ?


    空腹で気が立った天竜人から八つ当たり喰らいやすくなるって意味ではそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:14

    >>168

    いや生き地獄よりマシだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:47:27

    >>164

    よく読んでくれ自分が言いたいのは逃げそこねた奴隷たちについてだ

    革命軍の奴隷解放で逃げられた奴隷たちは良いけど全員が逃げられたとは思えんし残された奴隷たちはむしろ革命軍がやらかす前より扱いが悪化してる可能性は普通にあると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:48:23

    >>170

    それは運が悪かったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:32

    確かにより酷い扱いを受ける奴隷もいるだろうが助けられた奴隷もいるし革命が成功すればそもそも奴隷制が無くなるまであるからね
    残された奴隷がかわいそうだから…で止まれないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:56

    死ぬより辛い事なんていくらでもあるから自殺ってもんがあるんだよな
    うるさいえって◯されるのは運がいい方だと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:42

    止まれる止まれないじゃなくて単にどんなに正しい事だとしても取り残された奴隷たちからは恨み買いそうだよねってだけなんだが…
    なんか通じないっぽいしもういいや

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:52:47

    結局大勢を救うか少数を救うかの問題なんだよな

  • 17616824/09/09(月) 15:53:39

    >>169

    >>168で言いたかったのは>>162での今までは虐げられるで済んでたのに革命軍のせいで殺される!取り残された奴隷からしたら状況悪化だ!っていうのに対しての、聖地が平和でも天竜人の日常で殺されるリスク普通にあるでしょってことだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:47

    >>174

    ??普通は虐げてる天竜人を恨むだろ??

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:53

    必死こいて何が言いたい
    革命なんかするなってか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:50

    >>176

    そのリスクが悪化してるだろって事だよ

    単純に奴隷の数が減れば自分が当たる可能性は高くなるし天竜人の機嫌が悪くなってるから同じ人数でもリスクは上がる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:19

    まず革命起して革命軍に怒りが向かうのが負け根性なんだって普通は虐げてる方に怒りを向けるのが普通なんだって

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:24

    >>144

    スレ画のシェフが腹を空かせてる擬音があるから労働階級の飯も全部天竜人に回してる可能性が高いっしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:51

    >>179

    だから何が言いたい??

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:06

    >>177

    誰も天竜人を恨んでないなんて言ってないが…

    天竜人に恨みがあるのは前提で革命軍のやった事を称賛じゃなくて余計な事をって思う層も居るだろうなって事


    >>178

    んな事一言も言ってねえわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:51

    世界観的に天竜人が奴隷100人保有してるとしてなにもしなければどのみち快不快で100人撃ち殺されるのを100とは言わないが85人ほど逃がしてからの作戦で15人の犠牲(天竜人がくたばるのはやければ残った15も助かる目はある)なんだから立派も立派よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:06

    >>183

    君の意見はだから何?でしかないんだよね

    そりゃあ犠牲はつきものだろで終わる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:07

    ちくちく言葉すげえ…
    よくわからないけど荒れてるし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:32

    別に革命軍が間違ってるとか言ってないしただ世界的に見たら凄く正しい事でも恨みに思う人はいそうだよねって意見の何がそんなに気に入らなんだか
    別にこうなるかもねくらいで絶対そうなるとも言ってないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:09

    そりゃあ犠牲は出ちゃうよ完璧なんて存在しないんだから

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:55

    戦おうとしないやつらが戦うぼくらを笑う

    の笑うやつの表明でしかないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:00

    kenshiの反奴隷主義者みたいなもんだ
    みんな救えるわけじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:23

    上とは関係ないがだから何と思うならわざわざ絡まず流せば良いのでは…
    行き過ぎると単に気に入らん意見を潰そうとしてる様に見えてくるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:49

    >>191

    ??

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:54

    つまり黙って見過ごせばいいんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:45

    黒ひげだって「平和を知らないガキと戦争を知らないガキの価値観は違う」って言ってたし色んな意見がぶつかるのはしょうがないよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:45

    リスクが!← そりゃあ犠牲はつきものだからで終わる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:13

    革命軍が奴隷に恨まれちゃうよ!?って言われてもそのぐらい承知の上だろうとしか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:27

    >>194

    それはドフラの台詞だと思うぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:32

    >>194

    ドフラミンゴじゃねぇかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:00

    結局リスクおじさんは何が言いたいの?犠牲はしょうがないで終わる話なんよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:18

    もしも兵糧攻めしなかった場合は天竜人は世界中から奴隷を連れてきて今まで通り過ごすだけだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています