キルアオ page.68 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:20

    今日のおやつはみたらし団子

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:26

    もしや若君や貞宗殿達ってめちゃくちゃヤバいことしてた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:59

    オリンピックで見た馬術が面白かったから説明パートで分かる分かる!ってなった
    経験がものを言う競技だけど騎馬戦はどうなる…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:29
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:11

    イマイチ敵役に魅力が出ないなあ
    さっさとぶっ飛ばしてスカッとさせてくれる役ならいいけどそうじゃないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:18

    髪色はそんな感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:08

    馬上戦のスポーツであるジョストは現在も行われてるけど動画とか見ると馬の突進力を加算してる分クリーンヒット時の衝撃がヤバいからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:30

    >>2

    一瞬スレ間違いかと思ってしまったで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:29

    >>2

    まあこの時代の人たちはそれができないとどうにもならんので

    必須スキルの身近さが違うからなぁ

    やってることがすごいのははい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:24

    >>8

    これの全速力で小さい若君の鳩尾を馬の頭ごと射抜く貞宗is何?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:00

    >>6

    今週第二センターで行けるやんってなった

    髪色と言えばまる子は金髪なんだよな、勝手にピンク髪と思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:19

    >>2

    戦国以前は馬のサイズは一応違ったそうね

    それでも馬乗りながら弓は勿論すごいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:49

    やばい人が現れた時に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:25

    >>10

    その人弓道における小笠原流の始祖だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:46

    当たり前のようにお手玉みたいに投げる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:55

    >>10

    なぜ別漫画の話題が…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:20

    >>6

    英語版

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:56
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:18

    珍しく新キャラのカラーが早速判明したような
    結構ゆっくりテンポでやってる気もするが大丈夫か?
    サーフィンとか馬術とかあんまジャンプで見れない競技見れるの好きだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:22

    作者さんも取材で乗ったりしたのかな

    前に遊戯王ファイブディーズの漫画版作者が乗馬体験で全身筋肉痛になった話とかしてたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:08

    あのボウリング串団子アタックにゲームの技みたいな凝った名前がつくのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:26

    何とか持ち直して欲しいけど敵の魅力がなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:31

    騎馬戦ってことで絵的な映えはめちゃくちゃ期待できそうだからアクションシーンで魅せてほしい
    敵二人はファンがつくタイプではちょっとなさそう…な印象ではあるけど八剣先輩も百目鬼も刺さる人には刺さりそうだし動いてく中で魅力が増す可能性あるかも
    ここが勝負所のCカラーなのかなと思ってたから展開がスローペースなのが気になるのわかる…なんとか持ち堪えて2周年いってアニメ化までいってもらって安心して応援したいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:44

    八剣は根性ネジくれてて結構好きよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:19

    一瞬伊藤健太郎ハムスターかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:17

    フェンシングくんがキモすぎて単純バカそうな空手くんが若干好きになってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:43

    >>24

    是非紹介したい方がいるんですよ

    脳噛ネウロって探偵の助手なんですけどね



    というか八剣ってなんか見たことある字面だと思ったら剣八の逆だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:11:11

    >>27

    連載当時から読んでて全巻持ってるから大丈夫

    まあそれはそれとして、あんま個別の作品のスレで他作品の宣伝はしない方がええんちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:14:52

    言うて車乗りながらどんぱちしてる十三も大概なんだよ
    そりゃ馬よりは扱いやすいし揺れも少ないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:17:10

    天馬…サッカー・野球・バスケ(球技全般?)
    乙姫…マリンスポーツ
    獅童…捜査力・推理力
    八剣…フェンシング・馬術 他 (近代五種)
    百目鬼…空手
    葉桜…?
    が現状の幻獣組かな?
    登場時も言われてたが獅童だけちょっと異質に感じるけど同じような能力の幻獣組出てくるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:36

    >>21

    担当同じなのもあるんだろうが鵺の作者と仲いいんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:44

    もしや作者……サーフィンといい今回といい、自分が体験して面白かったレジャーを前面に出していく感じか……?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:08:45

    最終的に八剣の無茶に馬がついていけなくなって負けるフラグがめちゃくちゃ丁寧に立てられててワロタ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:21:59

    さらっと説明された決闘の内容だけじゃなんでダッグマッチで挑んできたのか全然わからんな
    歩兵に武器取ってもらうワンクッションなんで必要なんだろう
    今回の八剣パイセン見るに最初から剣持った騎馬同士で決闘でも余裕で勝てると思ってそうなのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:36:27

    あっ書いてからわかったけどそもそもオガーに武器を持たせない作戦ってことか
    我々はシンの強さ知ってるけどユニコーン側からしたらシンがあそこまで強いのは計算外な感じになるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:58:09

    >>29

    仕事柄車上からの攻撃は必須スキルだろうしね

    決闘はあくまでカタギって建て付けだからないだろうけど

    銃器あればそれ使えば結構普通に勝てそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:57

    タイショーケン、優しそうな子だから決闘に巻き込むの心苦しいな
    「馬の上乗ったまま闘えます?」って中坊(オガー)に聞かれて「ははw」って草はやしながら対応する指導員さん?がツボった
    まあそりゃ中坊の冗談かゲームか漫画の見過ぎwって思われるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:10

    >>26

    自分もこれ というか意図して今週は百目鬼君かなりまともっぽく描いてる気がする

    オガーに圧勝は無理!て冷静に実力をとらえてるところとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:13

    >>37

    そうはならんやろみたいなトンチキ展開するのにこういうところでリアリティあるのちょっと笑う

    ちゃんと分かっててトンチキしてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:50

    葉桜くんはどうも校長本人っぽい気がしてきたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:54:34

    >>38

    脳筋ぽいキャラも案外クレバーなとこあるこの感じ藤巻節を感じたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:38

    >>30

    まだ“竜”胆で竜胆兄弟(両方orどっちか)の追加ユニコーン入りを諦めてない自分がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:11

    竜胆兄弟、本来の任務は失敗してて今は「泳がされてる」って言ってたしもうハルディンからはほぼほぼ切り捨てられてる(利用できそうな場面があれば利用するけど)生殺し状態な気がするからどっかで味方サイド…とまではいかなくても共闘路線くるといいなあって思ってる
    なんなら今回の章でも催眠とかで活躍してくれても嬉しい…シンのおしゃぶりデバフかからないように予めおしゃぶり無しでも大丈夫なように催眠かけとくとか…シンは竜胆兄とは因縁あるしめちゃくちゃ嫌がりそうだからないか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:00

    >>43

    最近あんま余裕こいてられなさそうな順位だからその展開で一気に2人の因縁回収してほしいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:43

    >>44

    マジで初期からのファンだから打ち切りなんて絶対に嫌だし、アンケも出してるけど競争激しいしそういうキャラの美味しそうな過去設定とかは出し惜しみせずガンガンやって因縁回収して欲しい

    いい加減シン君と竜胆兄の因縁も片付けておかないといつまで経っても日常パートで絡めなさそうだし


    ただシリアスとか過去回想はアンケ的になかなかやりにくいってのは分かるのでなんとかテンポよくぶっこんでほしいな 連載さえ続けばあとでまたじっくりピックアップもできるだろうし、抱え落ちだけはしないでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:14

    八剣…
    ああ…楽しみだ 早く屈服させたいって…
    それ自分が逆に喰らうフラグやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:33

    八剣は馬に振り落とされて足蹴にされそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:15:31

    前回までは百目鬼の方がセクハラ女好きでカスっぽかったけど今回でオガーの実力を戦う前から認めてたり、決闘関係なく喧嘩してみたいとか言ったり、意外と武道家っぽい雰囲気あって良かったな
    反比例して八剣の…なんか…歪みっぷりが際立ってたのも草 オガーに完膚なきまでに屈服されるフラグやろなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:51

    八剣は現状だとスラダンの赤木やDr.STONEの氷月と近い匂いがする。別作品の話題出すの気してる声があるし画像は控えるが
    怠惰で意識の低い凡俗への失望、あるいは排斥された過去(曰く「地獄」)から極端すぎる選民思想に目覚めた感じか?
    ナチュラルに感性が蛮族(けど鬱屈や陰湿さは無い)な百目鬼よりも年相応で分かりやすい拗らせ方かもしれん

    文字通り弱肉強食で殺伐とした裏社会で、半ば惰性のように無味乾燥な人生を送ってきて、しかし最近になって新しい世界での努力(勉学×若者たちと関わって学校生活に馴染む)に目覚めた十三だからこそ何かいい感じに諭してやってほしいが...
    何気に十三が言葉により改心させたと言える例って未だ居ないんだよな(天馬はアネゴ+家庭科部の影響、乙姫も決定打はノレンたちとの交流およびキャットファイト、獅童は命を救われた借り+態度を見て保留と判断したし)
    理事長の思想肯定派で口ではああ言ってるけど実際には未だ手を汚してない(殺しを経験してない)学生さんなら尚更

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:46

    >>43

    もし決闘のために兄の力借りなきゃいけない場面が来たとして(まあなさそうだけど)、自分が嫌いだから手を借りるなんてイヤだ!って言ったらノレンへの想いより私情を優先するのかって事になりそうだし、ノレンのために兄と協力するみたいな展開はちょっとアリだし見たいな…って思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:40

    おしゃぶり克服はいつかして欲しいよな…
    普段はつけててもいいから決闘とかノレンのために闘うときは無くても戦えるようになって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:13:56
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:27:32

    ノレンのために一時的な催眠を受け入れる
    →それがきっかけで原初の記憶の手掛かりに繋がる何かを思い出す
    みたいなことになってシンの深掘りしてくれたら嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:19:13

    >>37

    タイショーケンに関しては戦闘用の馬はそれ用に訓練しないとアカンからな…馬ってめっちゃ臆病だし

    令嬢の趣味用の馬にやらせるのはちょっと心苦しいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:47:55

    公式アカウントのキャラクター紹介、いつやるんだろうね
    こういうのってスピード感大事というかあんまり間を置くとどんどん忘れられちゃうと思うんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:58:51

    公式アカウント、アイコン企画とかも最初のオガーが3000フォロワーで次が5000だったのもそこ飛ばしちゃっていいの!?そんな余裕なくない!?て思ったらやっぱ中々フォロワー数伸びないしなぁ 
    キルアオ公式はSNSの宣伝をそこまで重視してないのかもだけど、やっぱもう少し力入れてほしいな…てたまに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:43:10

    >>55

    あれ、「これから」って言ってたからあのツイートの後すぐに始まると思って1日ソワソワしてしまったw

    もしかしてキリいいから6000フォロワーいってから、って思ってるのかな?

    6000記念はそれはそれで別にやってほしいし、企画は予告ツイートからはあまり間を空けずにやってほしいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:55:42

    こういう回好きだなぁと思いつつジャンプだと大丈夫かなが同居する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています