Limtough Company 第159区

  • 1◆obzUwZp.oU24/09/09(月) 01:10:24

    今回の依頼はですねぇ...

    説明不要ッ既に読んでるから良いッ

    お言葉ですが内容は熟知してるからブリーフィングはいりませんよ

    おおっ...うん...

    Limtough Company 第158区|あにまん掲示板誰かが言っていたリンバスサ開当時最大の敵はあの"経験値採光が解放されない段階のアイド"と"通常戦闘でマッチ順の融通が利かないグイド"だったとhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:12

    確かに新スレはありがたいけど…時間帯的に保守は大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:38

    >>2

    ああ 裏路地の夜までまだ時間はあるから問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:05

    リンタフスレにコモドソウジヤを放てッ(保守)

  • 6◆obzUwZp.oU24/09/09(月) 01:15:47

    ナンボでも埋めたる
    ワシめっちゃクソコラあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:39

    >>6

    ◇このリンバスクソタフコラは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:29

    >>7

    おそらく沈潜殺到だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:46

    おじさんの初期EGOは麻薬ですね…もうはまっちゃって
    ここんとこ毎ターン振動6と麻痺4です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:03

    死蝶と戦いたかったそれがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:29

    あなや〜!スキル3傲慢の最後の一発で
    人は死ぬなり〜!
    あなや〜!いっぱい撃てば人が死ぬなり〜!
    ・この人間強制猿空間送りのクソ強アタッカー天才イケメンは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:43

    やばっやはり天才っているんですね
    ファウストのことですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:04:03

    はーっなんか静かやなあ
    裏路地の夜が近いからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:33:10

    ワシはヴァルプルギスでなりふりかまわず狂気を放出したんや…その残存狂気…66
    ま…まずいよ このままじゃ明日のエンケファリン変換分しか残ってないよ 
    頼むから早く木曜日が来るかなんかの不具合でも見つかってお詫び狂気をくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:21:36

    リカルド戦のBGMめちゃくちゃ良いのに5-30でしか使われてないのは勿体無いを超えた勿体無い
    せめて鏡でくらい聴きたいと思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:50

    >>15

    鏡ダンジョンでバフ盛られまくったリカルドとか恐怖を超えた恐怖

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:30

    どうせ嫌でもストーリー報復しに来るだろうしリカルド戦のBGMは聞けそうだと思ってるのは…俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:45

    その時は5章では遊んでいたらしいリカルドの全能力解放が見れるかもしれないね
    最後に出した本気からしてマッチすら行わずロボトミー支部の床に大穴開けながら強制敗北なんだから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:10

    なにっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:10:38

    また黒ちんに分からせて貰おうか
    おーっそれは"オシャレ"やのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:26

    本スレより流れ速くて驚いているのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:31

    ムルソーは新聞を好みシュレ/ンヌのメールや今回のセフィラへの愚痴を率先して読もうとしたように何か文章を読むのが好きな活字中毒者だと考えられる
    オールバックの大男で活字中毒者って
    ま、まさか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:45

    新聞を読むのが好きなのは原典要素なんだよね
    まぁ自分が新聞の面白い話題として消費されるんだけどねっグビッグビッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:33

    鬼龍人格ムルソー「鴨がネギを背負ってやってきたな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:31

    >>22

    待てよ顔に横一文字の傷があり芸術をこよなく愛する囚人もいるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:25

    >>6

    そろそろタフコラまとめるだけでリンバスのあらすじ漫画作れそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:40

    あーベリーハード実装してくれっ
    道中で嫉妬大罪出て来たり屈折幻想体を出してくれぇボスはキムサッガッと夢見る濁流が同時に出てくるぐらいが楽しいんだぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:05

    >>27

    お…お前 お変ク

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:00

    実際階層が無限にあり降りるほど敵が強くなる鏡ダンジョンとかやってみたいんだよね
    ギフトを全部揃えるとかやってみたいでしょう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:04

    無限に強くなる鏡ダンジョンみたいなのが実装されたとして有効な戦術ってなんなんスかね
    やっぱ少人数の回避+一方攻撃で削るタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:48

    >>30

    2号線の高循環やってた人もだいたいそんな感じの戦法だったから基本的には回避でどれだけ庇うかが重要になりそうスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:53

    >>26

    ボリスコラだけで図書館再現もできるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:23

    >>30

    >>31

    レベルが上がり続けるということは攻撃レベル差補正がとんでもないことになっていくということ

    お前は回避で誤魔化さずに何がしたいのだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:44:57

    1章:やめろっ俺のトラウマをほじくり返して新しい傷をつけてくるのはやめてくれっ ポウッ。未だにこの程度の力しか出せていない私の息子には失望したよ。強くなれグレゴール……!お前は英雄になるんだ!
    2章:私は……誰かに認められる特別な人間になりたかった。ふーん救おうとした人々を死に追いやっておいてこんな所で燻っているんですね。ちょっと残念です。やはりロージャ君では人々を導く存在にはなれない
    3章:これでもシンクレアのためにクリスマスパーティーの会場を用意したんやで。もうちょっと私をリスペクトして共に異端を浄化してくれや。うるせぇんだよクソアマが(ハムハムパンパンボボパンパン)用済みの役者は退場ッ
    3・5章:俺の母ちゃんが好きだったのはチキンじゃなくて……ピザなんだ!
    4章:どわーっサムジョが勝手に涙の貯水槽に飛び込んでメロンソーダになっとるやん!何故……?飛べーっ完璧なる翼ーッ!ドンランとドンベクなら荼毘に伏したよ……思い出はイサンの翼になってる
    4・5章:クラップ蟹を狩ってパーツを集めるのもいいけど……脳髄を酒に漬け込んで飲むのも美味いでっ。あっ船に進水機能付けるの忘れた。ふざけんなよボケが
    5章:我が名はイシュメールだぁっ。お前は目の前で生涯かけて追ってきた獲物を私に横取りされるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:45:39

    5・5章その1:イェイッ人間をみんなへのプレゼントに加工するのがこんなに快感とは フォフォこれは癖になりそうだ。あっ普通にボコボコにされて工場がめちゃめちゃにされた
    5・5章その2:仲間も志も全て失ってもう人を斬るだけの鬼にならせてくれって思ったね。悪魔のようなあの女は剣契に微笑んだ……!禁断の“ねじれ“二度打ち未遂
    6章:ヒースクリフは悪だ……!ヒースクリフは全てのキャサリンを不幸にする……!キャサリンは悪よ……!キャサリンは全てのヒースクリフを不幸にする……!もう……全ての世界からヒースクリフ/キャサリンを殺すしかない……「私の愛するこの世界のヒースクリフのために消える」「いつか必ず取り戻してやるって誓ったね」えっ二人は絶対に幸せになれないってワシの決めつけに過ぎなかったんですか。……消える
    6・5章その1:ふざけんなっ暇そうにしている連中が持て余している時間さえあれば弟は死ななかったやないかっ オラーッ時間よこせや暇人どもーーーッ!
    6・5章:よしっワープ列車で俺の王国を作ってやったぜ。これで俺を虐めてくる家族とはおさらばだ。俺が王様だ「禁忌を犯した薄汚い血族には……半液状化のペナルティね!消えろクソゴミ」えっなっなんだあっい や あ あ あ あ あ あ(第六眷属書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:03

    梅イサン…神
    ギフト積めばマッチ力の弱さも気にならんしめんどい相手は対話拒否で荼毘に伏すんや
    葬儀イサン…神
    鏡以外でもS3ビバババで雑に火力が出るからアホにも優しいんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:50

    リンバスのラスボス戦はどうゆう演出が欲しい?
    全てを知ったダンテの心境を表した新規Mili曲か?それともin hell we live ramentが流れる中で覚醒したダンテと行う戦闘か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:33

    そもそもラスボスどころか目的もよくわかってないんだよね
    元ネタ的にはやっぱ神?星?に謁見するのが目的なんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:10:18

    >>37

    そもそも「地獄篇」のラスボスなのか「神曲」全体のラスボスなのか教えてくれよ

    「地獄篇」のラスボスは十中八九ねじれウェルギリウスですよ

    「煉獄篇」はですねぇ

    都市の外にある遺跡で待つナニかなんですよ

    「天国篇」はですねぇ

    ダンテが純白の狂気を手に入れて神になるんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:48

    俺はヒースクリフは悪だ…!とキャサリンは悪だ…!のコラが並んでると無条件で笑い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:42:52

    ぐるる…
    地獄編が終わって煉獄編にはいったら新しいopが欲しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:34:38

    哀悼イサン「久方振りなり」
    WHヒース「元気してるか?」

    雑強沈潜ブラザーズ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:36

    >>42

    ぶっちゃけこの二人は沈潜関係無く強いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:41:19

    >>43

    嘘か誠かイサンはダメージアップ効果はスキル3にしかないから結局ダメージ出してるのは沈潜の方が多いという科学者もいる

    WHヒースは沈潜関係なくゴリラですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:58

    ヒースクリフ…キャサリンのことを

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:44

    あの…自分リヴァイアサンみたいんスよ…
    消された部分のストーリー教えてもらっていいスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:35

    >>46

    かいつまんで説明すると、ヴェルおじさんは自分が依頼で殺してきた奴らの子どもを孤児として引き取って孤児院を運営していたんスけど、ちょうどクリスマスの時に図書館の本が光ごと解放されたことで起きていたランダムPOPで孤児院にトマリーが出現して子供たちの大半が死亡

    駆けつけたおじさんがブチギレてトマリーを膾切りにしようとしたけど、紫の涙がトマリーが何かしらの計画に必要なのか妨害してきて、お互いにビルを豆腐のように斬り裂くぐらいの苛烈な戦闘をしたけど生き残った子供達を庇う必要があったせいでおじさんが子供達に足を引っ張られる形で敗北。そのままイオリがトマリーを回収

    それから半年後に孤児院の生き残りの一人であるガーネットがフィクサーになったということでおじさんに会いに来て色々とお話して、すぐ後に同じく孤児院の生き残りのラピスが就職したところが実は薬指のギャラリーの一つだったせいでガーネットに頼み込まれたおじさんが救出に向かったけど既にもぬけの空

    事務所に戻ったらラピスらしき存在からビデオテープが送られてきていて、その映像から薬指鏡技術の実験をしている映像を見て事務所連中がとてつもない金の気配を感じて技術の回収に動くのん

    そして鏡技術があるだろう薬指のギャラリーに事務所メンバーが作業員に変装してそれぞれ潜入、おじさんはガーネットと一緒にオークションに出向いて競売品を落札することで内部に潜り込んで正面から突入……までが漫画版の流れだったっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:33

    >>47

    あざーっす 

    ビル切るとこだけはここで見れたけどそういう経緯だったんスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:46

    >>39

    なぜねじれウェルギリウスなのん?

    考察を聞かせてくれると嬉しいんだぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:01

    ねじれヴェルギリウスが地獄編のボスという考察には致命的な弱点がある
    元ネタの神曲ではヴェルギリウスは煉獄編まで同行していることや
    キリスト教成立前に産まれたヴェルギリウスは天国の案内人にはなれないから煉獄でダンテとお別れするんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:36

    ヴェルギリウスがキリスト教以前に産まれているって…ま…まさか…
    バキッバキッ我が名は白夜

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:24

    ヴェルおじが地獄編のラスボスになるかどうかはともかく煉獄篇に入ったら案内人の任を解かれる可能性は高いんだよね
    神曲ではヴェルギリウスはキリスト教誕生以前に生まれた異端者だから天国への案内人にはなれないんだ。悔しいだろうがダンテを天国に導くのは推定黄緑の乙女のベアトリーチェなんだ(神曲のベアトリーチェの元となっているベアトリーチェ・ポルティナーリは肖像画を描かれる時に暗い黄緑の服であることが多い)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:56

    >>37

    ダンテ自身が力に目覚めてタイイチするのが見たい...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:17:14

    フレンドジャナリのシンクレア……
    あなたに言いたいことがあるんです
    あなたは神だ
    なんじゃあこのバカみたいな威力は

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:49

    >>54

    あれっ知らないのかよ時計ヅラ。握シンは“シーズン1のバグ“って呼ばれる存在なんだぜ

    今考えても最大30-30-30は考えたやつは頭クローマーになってたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:20:02

    >>54

    ちなみに条件難しいけどギフトなし補助なし単体でこれ以上の火力出す化け物もいるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:24

    >>55

    最大30ってことはHEクラスのEGO3発ぶっ放すってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:39

    >>55

    今でも握シンクレアが一つの基準になってるんだヤバさが深まるんだ

    WHヒースの✞悲嘆し、哀嘆し、破綻せよ✞が明確に超えた位で手軽さも含めれば並び立つのが無いんだよね凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:31

    あれっ、機械融和生命体特攻の意味は?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:44

    >>60

    義体をつこうてるフィクサー共を

    邪魔だクソゴミ出来ると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:52:40

    プロムン神影流奥義"修正すべり"

    3章ダンジョンの選択肢に修正入れる えっ ってなったけどそりゃ修正入るわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:04

    >>54

    こいつ…リカルドを囚人イシュと握クレアの二人で突破しよった…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:21

    >>54

    お見事です54ボー、やはりあなたは

    私の思う通り、カンリジャナリとしての才能がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:10

    (クソボケカップルワザリング・ツインズのコメント)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:02

    基本義手付けてるグレゴールが機械融和生命体判定受けてないのが謎なのが俺なんだよね
    船長の義足はまだただの銛だからわかるんだけどね!グビッグビッ
    ちょっとした機能付きの腕ならセーフ判定なタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:44

    ヴァルプルギスのハードの12ターン鎮圧のやり方を教えてくれよワシ哀悼イサンいないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:25

    >>68

    交換決定ェ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:49

    フレンドから借りた哀悼イサンソロで勝率オートぽちぽちしてたら
    ハード速攻でクリアして吹き出したのは俺なんだよね
    あいつ強すぎるだろうがよえーーーっ
    マジで「いっぱい撃てば死ぬなり~~~!!!」がそのまんまなんて聞いてないよッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:21

    チーフ効果ありきとは言え強すぎる…強さの次元が違う…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:52

    >>67

    金属と融合してるかそうじゃないかの違いじゃないっスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:02

    >>67

    はいっ!グレゴールの義手はゴリゴリの

    新鋭機械義手なんかではなく、もはや戦争博物館

    レベルの骨董品である、生体義手と呼ばれる

    カテゴリの義手だからですよ!ニコニコ

    彼らにとっての異端とはゴリゴリの機械を

    義体として付けてる奴らなのでそいつらだけ

    舐めるなメスブタッ!ゴッゴッ(浄化中)

    するんだよね怖くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:28

    ウム…
    タフでいうとメカフットはアウトなんだけどガルハーはセーフなんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:36

    クソコラ供養伝タフ外伝 エビソバを継ぐ男

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:07

    異端審問官の義体嫌悪って洗脳教育の賜物でもあると思うけど、それ以上に純粋な肉体が機械という無機質なものに置き換えられる事で五感の喪失から始まる人間性の喪失に忌避感を抱いているんだと解釈しているのは俺なんだよね
    見た目も人じゃない、何なら脳以外全て機械に置き換えた存在を同じ人間として認めたくない、気持ち悪いと感じる気持ちはわからなくもないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:58

    >>76

    エピは荼毘に付っしたよ、今は

    ソードの後ろでソードを見守ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:46

    >>74

    いやっ聞いて欲しいんだがね私が言ってるのは囚人とG社グレゴールの事ではなくそれ以外の人格の機械義手の事でね…

    リウ、りょミパ、ツヴァイ、継承者、バラ、黒雲は機械義手だと思ってんすがね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:05

    >>79

    そりゃぁ…凄い数の審問官が

    集まってなめてんじゃねえぞ!こら!ゴッゴッ

    で浄化されると思われるのだが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:19

    >>79

    機械融和生命体判定はバカロボやぶたしこ以外はサーシャと血袋にされたマルチクラック事務所フィクサーだけだから、恐らく全身の大半を機械に置き換えた存在じゃなきゃ融和生命体とは見做されないんじゃねぇかと思ってんだ

    まっ、序盤で異端審問官がグレゴールを見逃している辺り生体義手は教義的にセーフな可能性が高いんだけどね。機械の義体がアウトで有機体の義手義足はある程度融通が利くのだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:48

    >>79

    大槌ムルソーみたいに本当のギリギリのラインがあるんじゃないスか?

    人間の本質たる頭を義体にした異端には…死のペナルティね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:04

    こういう機械の義体を突き詰め研究した
    結果アンジェラちゃんやトダーみたいな
    意思を持つ機械が出てきちゃった結果、
    頭さんに都市の禁忌を犯した君は…死のペナルティね!
    で調律処刑された研究者は普通にいそうなんだ、
    考察が捗るんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:43

    Xだろでげきえろなおばさんの死体が椅子に座らされてるスチルのスクショが流れてきたんだァ 服装的に過去作のビナーっておばさんってことはわかったけどロボトミーに出てくるスチルなのか図書館に出てくるスチルなのかわからないから教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:40

    >>84

    ロボトミーの時点でそんな感じの一枚絵はあったスね

    ビナー(この時点では調律者ガリオン)とゲブラー(この時点では赤い霧カーリー)が戦い

    相打ちKO 調律者屈辱

    死にかけの体から直接脳みそを取り出されセフィラ化に晒される

    という流れで

    その死にかけ調律者から脳みそ取り出すときの絵があったはずなんや

    クリアしたのだいぶ前だからうろ覚えだけどなあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:00

    >>84

    恐らくロボトミーの本当に終盤の方で出てくるスチルと思われるが……

    はっきり言って本当にL社の核心の部分だから その時のビナー様げきえろだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:52

    >>66

    笑ってしまう…

    散々シマキンと悪魔合体させられたにも関わらずとうとう立ち絵だけじゃなくSDまでおもちゃにされるのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:49

    何気なくsteamの同接ランキング見てたら100位以内にいて驚いたのは俺なんだよね

  • 89ビ様24/09/09(月) 22:41:54

    あっこいつ苦しみながら私の頭掻き出してる
    マジ見守る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:20

    >>89

    A

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:13

    ビナーはあくまでもAが生み出したものの行く末を最後まで見届けたいだけなんだ。手を貸してくれはすれど最初から助けてくれることを期待しないほうがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:05

    う、うわあああムルソーが中京競馬場で練り勝利している!

    x.comx.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:24

    とにかくホドは他人に感謝されたくて良い人になろうとしているのに自己満足にしかなっていない他人への気遣いが無下にされたりするとまるで実況生配信で指示を飛ばしては言う事を聞かないと逆上し始める人間みたいになる危険なセフィラなのよ
    アンジェラタウロス……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:37

    上司ガチャとしては最悪
    それがセフィラコア抑制前の上層組です

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:52

    エイハブってもしかして義足どころか服の見えていない部分の殆どが機械なタイプ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:05

    >>96

    うぅんどういうことだ。片足を銛に置き換えてること以外は特にそんな描写はなかったと思われるが……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:15

    >>96

    お変ク

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:02

    >>96

    流石にそこまでではないと思われるが……

    仮に機械化してたとしてもせいぜい足首から先or膝から下or片脚丸ごと義足化してるかくらいっスよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:46

    ケセド様…神
    職員のことをメチャクチャ気にかけてくださるんや 福祉部門に配属されて良かったですね…マジでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:13

    もしファウストwikiがwiki式じゃなくてチャット式なら握る者と義体装着系ファウストが四六時中レスバしてそうだよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:08

    >>89

    都市で1番エンジョイできる思考の持ち主としてお墨付きをいただいている

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:39

    >>96

    もしも>>67の事を言ってるなら滅茶苦茶的外れや

    船長が義体という訳やなくて義足だから違うと言うとるんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:28

    >>101

    おそらく握る者がBANされたか「何よりもシンクレアが大事なんだ」か対ダンテのように"異端"と認識できないかのどれかだと思われるが……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:44:04

    杖突いてるだけで異端みたいな論理にも繋がりかねないしそれなりに高機能の義体でなければ裁かないと思われる
    杖事務所だけになブヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:41

    これでも私は慎重派でね 蝶イサンがなんであんな馬鹿みたいなダメージを出せるのか気になって調べてみたよ
    その結果弾丸を20個消費した場合3コイン目以降がダメージ量54%増加の化け物になることがわかった
    しかも意外と死んだ蝶の憂鬱ダメージは簡単に上限の30まで届く…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:35:14

    >>106

    多分52%の打ち間違いだと思う反面…あれっ管理人知らないのか

    3コイン目の効果はこのスキルで消費しただから1、2コイン目で消費した弾丸もダメージ量増加に乗るんから最大80%なんだぜ

    怒らないでくださいね バカ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:56:38

    あっクィークェグ(推定)に負けた
    な……なんやこのバカみたいな威力のコインは
    よしっ攻略情報を見に行ってやるぜ

    (wikiのコメント)
    追記待ち

    ……貫通で取り巻き倒して精神力下げて
    打撃で本人を叩けばいいタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:32:40

    >>108

    可能な限り迅速に召喚される取り巻きを倒しながらクィークェグも速攻でしばき倒すのが攻略法っスね

    取り巻き放置してたりクィークェグのHPを半端に残してると反撃スキルのコイン威力増加、パッシブによる攻撃レベル増加とダメージ量増加が乗った広域技でパーティーが消し飛ぶっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:21:39

    クィークェグ…糞
    リカルド…よく覚えてない
    三馬鹿…血管がブチ切れそうになったんや
    エイハブ…まあまあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:27:26

    クィークェグはエイハブが我が最高の銛使いと評しているのもわかるくらいあの時点のボスとしてはかなり強いんだよね
    これで全身の入れ墨の性能が従来通りだったらあの時点でのバス御一行じゃどう頑張っても勝てない可能性があったんだから、やっぱ怖いっスね元中指の幹部候補は

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:36:19

    EGOハブの無限反撃よこせ
    もしくはバリア反撃よこせ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:14

    >>110

    ウム…ナーフ前三人衆が強すぎてリカルドの記憶がワシもないんだなァ

    確か氷の脚とベヨネチチで倒したような気がするのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:54:38

    わ、ワシ、万が一の可能性に心当たりがあるんや……
    ナーフ前の赤い霧ことマッチ可能な無限反撃を使用してくるボスや!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:41

    お変クイサンS3と死蝶イサンS3はどっちが火力高いか教えてくれよ
    もちろんメチャクチャフル性能で使った場合

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:40

    >>115

    沈潜殺到軸ならお変ク 沈潜維持軸なら蝶イサン…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:37

    >>116

    いやっ聞いてほしいんだ お変クってのは薬指人格のことでね…確かに使うパーティはだいぶ違うけど4コインで威力も大体同じくらいになるからどっちのほうが火力でるか純粋に気になってだね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:22

    >>117

    最終的なダメージ量増加の効果は薬指イサンのほうが上だけど、蝶やスキルによる憂鬱ダメージ込みならそこまで大差はないんじゃないスか?

    ただ薬指の方は前準備にちょっと手間がかかるから、敵が憂鬱弱点かつお手軽に火力出したいなら蝶イサンの方がいいと思うっスね。忌憚のない素人意見ってやつっス

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:17:38

    >>117

    攻撃レベルを加味しないお変クs3最大値は等倍90.75なんスけど蝶イサンは最大値を出す為に沈潜威力99とすると沈潜ダメージを除けば

    蝶を除いたダメージは

    13+18+23*1.8+28+20=120.4

    蝶によるダメージは精神力を有する敵に対して

    コイン2で99×1÷5=19.8

    コイン3で99×7÷5=138.6

    コイン4で99×15÷5=297

    (蝶によるダメージは最大値30なので実際にはコイン3、4の蝶ダメージは30)

    よって精神力を有する敵に対しては等倍200.2ダメージがこの条件での理論値っス

    精神力を持たない敵に対しては蝶のダメージが半分になる代わりに沈潜ダメージが入るので正直蝶イサンs3の最大値というには微妙になるという致命的な弱点があるが

    沈潜ダメージ99×4を加え蝶ダメージを半減すると等倍556.3になるんだよね

  • 12111924/09/10(火) 12:20:15

    >>120

    はうっダメージ上がるコインを間違えてたのん

    (119を)退場っ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:41

    シュナジャンの元ネタの犬…?の画像拾ったんスけど哀しい縫製人形まんまの顔してて腹筋がバーストしたんだっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:17

    海からやってきた自らの足を釘にしてまで異端を断罪する信仰心を持つ上私と同じくらいのカリスマ性を持つ新人異端審問官兼船長
    その船長と一緒にやって来たコイン枚数の限界を超えその銛という名の釘を刺して刺して刺しまくる航海士
    自分の中にあった迷いという結び目を断ち切って嫉妬共鳴で強くなるようになった小槌
    R社から帰ってイメチェンした後今一度自分を見つめ直した結果本国剣術を極めた大槌
    いまいち安定しないマイナスコインを投げ捨てた代わりに大鎚の新たな切り札である骨断を会得した私のシンクレア
    そして大鎚にあやかって剣術を学んだ結果釘に代わる新たな特殊出血を扱えるようになったファウストです
    この新生・釘と金槌のメンバーで異端を浄化しますよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:13

    >>123

    釘と金槌と言うよりピークォムゲ号だな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:23

    >>123

    あれっ中鎚二人は?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:35

    ピークォド号+コムゲパにはちょっとした弱点がある
    銛使いの嫉妬共鳴が発動しにくいことや
    ピークォド号+中指と握る者パにはちょっとした弱点がある
    色欲共鳴の口笛が発動しないことと出血がおまけなことや

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:49

    わ...分かりました
    リウの武術を学んだ中槌と
    実質異端の木人形を殴る信心深い新入りと
    熱い釘を発射することができる新入りと
    純粋の象徴でもある食欲旺盛な新入りと
    その辺を歩いてた火が出せるおっさんと
    なんか翼と剣が生えた私のシンクレアと
    握る者である私で出撃します

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:10

    >>127

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:32

    コムゲは五人+エチバがいいと思ってる それが僕です
    ワザリング・ハイツ編成だとどうしても沈潜持ってないからあぶれるしなっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:36

    変形する釘を持ったT社から来た新入り。
    異端を切り裂くためのチェンソーを持った私のシンクレア。
    鎧を新調した中鎚二人
    そして釘を打つためのハンマーを持つことにした私と大鎚よ異端を浄化しますよ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:06

    ゔっー兄貴
    ヂェーヴィチ協会の画像予告よこせ
    おかしくなりそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:00

    ツヴァイで来るだろうドンキは来そうだけどロージャはどうなんすかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:31:48

    ローランすげェあの癖がすごい指定司書からほとんど好印象もらってるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:31

    カ…カリジャナリ君気を付けろ
    紫の白昼イベントパックには私の"呼吸パ"がまるで通用しなかった
    安息の腕による実質的なDPSチェックを突破するにはちゃんとした弱点を突ける編成が必要そうだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:01

    >>109感謝するよ

    仕事の昼休憩ついでに撃破だ


    いやーここまでくるとシナリオ読むだけで一苦労やのぉ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:22

    今気がついたんスけどベルのマッチ演出が前の反復横跳びに戻ってるスね
    こっちの方が好きだから嬉しいのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:58

    >>136

    敵を身動きすら取れないように一方的に出を潰して制圧しているように見えるのが痺れるよねパパ。リカルドの相手だけ弾かれるマッチ演出もいいけど、こっちの演出も明らかに格が違うことがよくわかるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:23

    >>136

    ウム…ヴェルの戦闘には白熱した鍔迫り合いより圧倒的な蹂躙が合うんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:06

    御予告だあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:12

    紹介しよう。運び屋ロジオンだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:31

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

    x.comx.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:35

    >>139

    >配達バックに食われる

    えっ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:03

    幼い顔つきのロージャお姉さんは麻薬ですね……もうハマっちゃって

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:51:15

    まあチキンに頭をかぶりつかれたりする世界やしええやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:59:34

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

    うーっオッパイもケツもタッパもでかいロジオンお姉ちゃんとやらせろソーニャおかしくなりそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:01:17

    おっぱいぶるんぶるん!!(閣下書き文字)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:02:58

    >>145

    >>146

    落ち着きたまへダンテ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:17

    わ…私は、女囚人の激えろイラストばかりいいねしていた筈なのにいつの間にかおすすめツイートに管理人×グレゴールとムルソーの激えろイラストしか流れなくなった今があるんだっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:14

    パイスラ=神
    巨乳は最も"神"に近い人間なんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:56

    何気に7章まで(延期がなければ)あと一ヶ月くらいなんだよね。時が経つのは早ぇなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:17:56

    ロージャって実力主義のフィクサー以外だと役職高い人格ないんスけどもしかして意外と若いほうなタイプ?イシュより若い気もしてきたんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:06

    なんか生放送見た感じだとヂェーヴィチと一緒に過ぎし日も来るタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:42

    >>151

    さぁね……確かなのはロージャは仄かな幼さと面倒見のいいお姉さん属性を兼ね備えるげきえろお姉さんだということだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:22:53

    本山先生=ネリー
    長岡兄=ヒンドリー
    アーンショウ氏=鬼龍

    つまり龍星=ヒースクリフなんや、ワイハで眼帯も付けてるしなっ
    ちょっと待ってね今思い付いてコラ作るから

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:26

    >>154

    ヒンドリーは作中の扱い的にどっちかというとガルシアだと思うのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:25:44

    >>154

    待ってるよ…マネモブ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:25

    >>154

    いやちょっと待てよ。一応アーンショウ氏とヒースクリフに血縁関係は無いからヒンドリーはどちらかというと死ぬまで鬼龍に愛されることの無かったガルシアでヒースクリフはキー坊なんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:33:40

    へーっポルードニツァってロシア伝承の精霊なんだ…

    ポルードニツァ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:42

    ついにロージャに000が来た!おれも嬉しいぜ
    ぶっちゃけ環境のインフレに000人格が少しづつ取り残されてきてたからメチャクチャ嬉しい
    DH……沈潜が強くなりすぎて氷の脚打つ以外で採用理由があんまりない
    弱くはないけど他の沈潜人格が強すぎるんや
    バラ……振動が強くなりすぎて腐食打つ以外で採用理由があんまりない
    弱くはないけど他の振動人格が強すぎるんや
    黒雲……出血と呼吸の複合編成以外では微妙
    まぬけトリオ・副船長とあわせて血の霧福袋する以外で使う理由がないんや

    ぶっちゃけリウ以外がちょっと弱く感じるようになってきたタイミングだったからめちゃくちゃ嬉しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:35:57

    もしかして都市北部ってS国かR国が基本モチーフなタイプ?
    じゃあ北部で一番偉そうな翼の理事の名前ってま、まさか……

    ◇ヨシフ……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:38:38

    >>158

    熱射病の擬人化って…まさか……

    新人格は特殊火傷……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:27

    色的にたぶん破裂人格だと予想しているロンギヌスのメンバーだと言っておこう
    ちょうどロージャは破裂系人格いないからピッタリだと思っているのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:42:51

    ヴァルプルギス後の新人格…聞いています
    狂気が底を付いた管理人ばかりなので引かれないと

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:08

    熱射病が元ネタで色的には破裂ってことは…破裂火傷人格ってことやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:37

    >>165

    こういう時自販機システムが沁みますね…本気でね

    これに救われるカリジャナリも多いよねパパ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:45:41

    なんか毛量多すぎて龍星だってわかりにくいものができてしまったっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:48:29

    ヴァルプルギスで負けたんスかした管理人も次のガチャでは貯まった欠片を放出してガチャを引くことなく入手できるんだ シナジーが深まるんだ
    もしかしてワシら管理人は特殊充電人格なんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:01:01

    協会人格……聞いたことがあります。大体コンセプトが統一されてるから新規の人格が来てもある程度性能の予想が出来ると
    ツヴァイ協会人格……聞いたことがあります。既存の奴らの性能がバラバラ過ぎて新規が来ても全く性能が予想出来ないと

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:10

    >>170

    待てよ 間抜けコンビはおそらくコンセプトが決まってない頃に実装されたのが原因なんだぜ

    ツヴァイは防御レベル上昇っぽいんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:11:54

    >>171

    幻の懸念"仮に同期5が実装されたとして今更防御レベルコンセプトに合わせようとすると呼吸と振動が邪魔して上手いこと強化されない"の使い手としてワシが自らお墨付きをしている

    今のところ全員に共通してるマッチ敗北時効果の方を伸ばして行くんじゃねぇかと思ってんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:18

    いい加減シ協会よこせ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:15

    ハナ6課寄越せ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:23

    >>174

    ハナ協会…すげぇ…

    他が3課部長出てるのにここは六課の一般フィクサーでも全然通用しそうだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:37:06

    >>148

    よこせ ワシのTLにもグレゴールとムルソーのげきえろイラストよこせ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:38:18

    捨て犬よこせ
    ダイス入れ替えギミックを再現したコイン入れ替えギミックやらせろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:33

    えっハナ協会ってそんな別格な強さなんですか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:44:53

    一級フィクサーしかいない超一流の元チャールズ事務所所属のオリヴィエでもハナでは3課止まりなんだよね怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:46:44

    >>178          ・・

    しゃあっオ部長とかイオリおばさんとかボボパンした後に出てきてなお3課なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:43

    >>178

    他の協会では3課以上の部長クラスの人材が3課でも普通に複数在籍しているくらいには人材の質が高いんだよね

    まあ南部1課は朱色の十字諸共ナレ死したんやけどなブヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:48:33

    フィクサー資格、フィクサー案件の全部を管轄してる場所が別格に決まってんだろうがゴッゴッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:58

    でもねオレ1、2課の課長がオリヴィエ以上の実力だとは思えないんだよね
    だって勝てないとはいえローランとタイマン張っていい勝負できてるオリヴィエ以上の実力者となるとそれこそ残業楽団レベルになるでしょう
    まぁオリヴィエ以上とは言わないけど同等の実力者ではあるだろうから層の厚さはそこら辺の協会とはわけが違うんやろうけどなブヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:59

    トランクが武器になる上に輸送を遂行できなかったら食われるっぽいなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:56:47

    ハナは特別に課の実力が横並びなんじゃねえかと思ってんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:18

    ハナはもう図書館では都市の星を超えた不純物なんだ
    特色に勝るとも劣らない実力者が揃っていると思ったほうがいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:57:30

    >>184

    持ち逃げ防止措置だろうからマイペンライ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:09

    リウは課長クラスじゃなくてもネームドなら焔龍拳や鉄山靠を持ってる所からも確実に火傷を付与して長期戦で削ろうって戦闘スタイルが見えるんだよね
    赤い霧や一部特色や孤独なフィクサーのせいで勘違いしそうになるけど都市における数の強さはマジで侮れないのん

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:26

    フィクサー業において信用は命よりも重いからね!協会直属となれば信用を損なうような真似なんぞされたら一大事に他ならないんだからそんな舐めたマネをする輩は命で代償を支払わせるのさ!

  • 190◆obzUwZp.oU24/09/10(火) 23:05:00

    よし!次のスレを用意してやる! 行けーッ

  • 191◆obzUwZp.oU24/09/10(火) 23:07:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:08:03

    スレ立てあざーっす(ガシッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:50

    埋めはイサンより、以上。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:39:16

    真鍮の雄牛 - イサンを埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:48

    ダンテェ・・・いつもの埋めを頼む

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:07

    ガルシア!!!申し訳ない話だが、私はお前が息子だとは思えない。むしろ龍星の方が私の息子のように思えるな!ははは!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:20

    🔴              
    🕷️<やらせろ さっさと獲物を食わせろ  

    💀<“正義“について お話します


    🚬<うるせぇんだよゴッゴッゴッゴッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:46:27

    ムフフ・・・棺ごとイサンもグレゴールも埋めようね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:47:15

    ⚰️<あなやっ

    ⚰️<えっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:49:54

    Fill All YI SANG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています