ぼく「死対死…なるほど無益な殺生はしないんだな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:27

    ぼく「あっ違うなこれ自分の命を守るって大義名分あれば何をぶち殺してもいいって方向に悪用してるなこれ 殺していい理由欲しいだけだわ自分から殺されに行ってるもん」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:11:33

    狩りてぇ狩りてぇなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:46

    「殴っていいんだ この人は殴っていいんだ」と同じタイプの主人公

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:13

    あんまりシャバにいちゃいけない思考回路してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:38

    殺意に反応するマシーンだぞ。本当に人間か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:24

    >>5

    まぁ人の命をを守る大義名分ってのが成立するから…


    死対死の代行サービスというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:36

    >>3

    はっちぽっちぱんちはただ殴るために強◯魔に会おうとしてたのであってただ狩るためだけに殺されようとしてるダンとはちが……いやそんな違わないか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:28

    ヤバそうな相手にしかやってないから…
    強えぇヤツと戦いてぇ!って見方をすればめっちゃ少年マンガだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:34

    このイカレぷりが琴線に触れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:55

    まぁハイファンタジー世界の狩人ならむしろ良識がある方だろ
    一応殴らせてから反撃してるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:59

    >>10

    殺す罠じゃなければセーフ理論かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:20

    俺こういう主人公めちゃくちゃ好きだぜ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:56

    ブラクロのジャック・ザリッパーみたいで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:05

    無益な殺しはしないぞ
    言い訳が作れなくて許されないからな

    なんでそう言うラインを守る社会性はあるんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:12

    うーんこれは山捨て残当

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:17

    いや人を殺そうとしたらその時点で狩ってもいい獲物認識するって考えていたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:17

    >>5

    そこは逆に人殺そうとしてる存在をスルーする方が気になるからいいや

    でも主人公が常人と思考が違うのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:55

    >>10

    別解:いや別にあの罠はあくまで獣を狩るための罠なんで 勝手に引っかかっただけなんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:23

    令和の日本を舞台にしてるわけじゃないし
    死がそこにある山育ちでお上品な思考持ってる方がおかしいだろ
    むしろ起きるまで待ってる良識に違和感あったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:27

    >>19

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:33

    >>20

    捨てられたからこうなったかもしれないし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:18

    山育ちだから仕方ない
    こういう主人公好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:28

    殺したくないんじゃなくて殺したいが前提にあるからやってるってのがミソよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:33

    >>17

    その前に魔女襲ってたからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:01

    日本じゃない世界で山に捨てられて命をやり取りしてきたガキなんだから独善的な思考ぐらい持つだろ
    そうじゃなきゃおかしいぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:05

    >>25

    別に倫理ラインが低くてもいいんだよ

    なんか妙に高いラインで引いたうえでそれをすり抜けたり無視したりするのは違和感が強いよねってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:09

    名前ダサい魔女が捕まった時に奇襲は出来たけどただナイフ構えて出てきたのはこっちに殺意を向けた状態にさせて死対死は成立させにいったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:20

    「死対死」を至上のルールにしてる訳じゃなくて狩りの理由にしてるように見えるのですが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:32

    食うため(生きるため)なら殺すってのは一貫してるからね

    イチにとっては食うために鹿やウサギを狩るのも命を守るために狼を殺すのも正当防衛で王の魔法の心臓を貫くのも同じってだけ

    なんやこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:25

    こっからこの主人公がこの道理をどうやって通していくのか気になるからアンケは入れるね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:34

    デンジと一緒だ
    文明社会の中で育ってないからイカれてる所あるのはしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:14

    待ってくれ
    こんな綺麗な目をしたやつがそんな野蛮なわけないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:27

    >>36

    「人を殺そうとしてないなら別に俺があいつを殺す理由はない」みたいな感じで割とドライに魔法を見逃すかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:43

    >>34

    「狩りてぇなぁ」の時点で命のやり取りに生存に必要以上の何かを感じてるタイプだろうし…

    必死に自制してるほうかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:23:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:27

    >>39

    目がハートになってるの今気がついた!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:50

    「どうしても殺したいけど理由もなく殺すと殺戮になっちゃう…せや!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:08

    >>40

    殺したいから相手にも殺意を持ってもらう だゾ

    もっとイカれてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:18

    >>42

    そこは既に魔女達殺そうとしてるから人に手を出したで条件クリアかと

    まぁ狩りたいが優先だろうってのはそうだろうけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:19

    そんな違和感あるか…?基本トリコとかと同じで食べる物しか殺さない、でも人や自分に害を成す者は殺す、ってだけでしょ
    今回のやつは元々人を殺す生物だって認識してたから罠張ったりで準備してたわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:22

    入間くんでも人じゃない価値観書くのうまかったから期待したいところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:37

    >>44

    あにまん民の大半は物理攻撃したり殺されに行ったりしないからあにまん民よりは誤差程度に危ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:10

    >>36

    殺したい相手が自分に殺意を向けるまで粘着しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:48

    目の前で人間が殺されかけてるのに俺に殺意向けてこないからいいや
    って主人公の方が嫌われるんじゃねえの?一般的には

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:17

    悪党相手は良いよなぁ
    殺したら感謝されるんだぜ? って言い出すような奴の発想

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:31

    >>49

    誰かに殺意向けてる相手だから殺していいはだいぶヤバくない?

    戦場行ったら両陣営殺し放題食べ放題のバイキング状態じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:33

    違和感というか目的が逆転してるけど「そこが面白い」なんだよね

    普通なら「必要以上に殺さないための理由」を「殺していい理由」として捉えてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:44

    ずっと山暮らしな割に倫理観しっかりしてる方なんじゃないか
    それこそ自分から喧嘩売った場合でもOKなら最初発見した時点で殺意向けてるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:39

    >>59

    あの時は準備不足だったから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:00

    狩って楽しそうな善人相手に「狩りてえなあ」で殺意向けるように仕向ける展開はやってもらわないと困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:48

    >>38

    デンジのあのイカレ具合好きだったわ

    この主人公はどうなるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:48

    >>56

    だいぶやばく無い?も何もだいぶやばい奴だよ

    見ろよこの澄んだ瞳を

    必要だからやるんじゃ無くでやる必要ができたぜヤッホイってタイプよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:59

    違和感とか問題とかじゃなくて「命のやり取りにに魅入られた獣がなんとか人の社会に順応するためにルールを科して必死に人間面してるの魅力だよね」ってことよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:24

    殺したい→殺す理由を見つける
    の順番くさいので違和感は全くない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:29

    「あれは平気で人を殺す」って自分と同類の匂いがするとかそういう…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:47

    >>60

    準備が出来ても「その時がきたら」でずっと放置してたじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:56

    これぐらいの倫理観のイカれっぷりは別にいいというかかなり好きな方だな
    もうちょっと振り切ってくれてても良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:43

    ヤベー炭治郎みたいなキャラじゃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:03

    >>69

    別に倫理観もイカレてないぞ

    誇り高き戦士と同じような倫理観だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:09

    >>64

    山の獣が最低限狩人として取り繕える倫理観のラインを理解してるって感じはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:18

    別の漫画で申し訳ないけど
    自分はこの妖怪に近いように見えた
    趣味嗜好どころか安全欲求まで狩りに全振りされてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:23

    多分死対死のルールを外側から嵌められた描写があれば一気にすっきりするんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:39

    別に作者もこの主人公をまともな人間として描いてはないでしょ
    正真正銘のイカれたやつとして描くつもりなんじゃねえの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:08

    >>66

    まあハイティーン向け~青年誌とかよくいるタイプだわな

    面白いかといわれるとサブキャラに据えられてるのを主人公に据えただけなのでキャラ付け自体が面白いかといわれると別に…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:10

    シリアスもギャグもできそうで良い主人公

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:21

    >>68

    自分から仕掛けるんじゃなくて相手から動くの待ってたんじゃない?

    「イカれてるけどバカじゃない」って感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:56

    令和の日本基準なら狂人も狂人だけど
    中世?のハイファンタジー世界ならむしろ良識ある方なのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:20

    >>73

    武功を立てるためにやってんのとは全然違うだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:25

    まだ小さい頃から命の遣り取りに目覚めちまった奴がみんなに好かれてる程度には上手くやれてるんだから立派ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:56

    自分でもイカれてるのわかってるから村に住まない?っていう村娘の誘いも断るんだな

    >>75

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:12

    >>79

    そう主張してるつもりなんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:13

    はぐれものなのにある程度村に溶け込めてたり一定の建前は必要と考えることが出来るし社会性はそこそこあるよなコイツ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:27

    >>76

    まあただの人間だしかなり威力有りそうな遠距離攻撃ぶっ放す戦いに参加はできんよ

    会話聞ける距離で隠密行動し続けてるのヤベえなと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:48

    >>81

    それもそうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:06

    善人は死対死になるまでのハードルが高いから興味が湧かないのかもしれん
    やっぱ平気で人を殺すような奴がなんだかんだ1番だよ(ファストフード感覚)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:20

    わかった!
    キンブリータイプってことだわコイツ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:41

    1人で育ったらまあそうもなるか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:47

    >>86

    まあ捨てられるまではちゃんと人間社会で生きてただろうしな

    そこで最低限の常識は身に着けた上で野生の価値観も根付いてるって感じっぽい

    野生なら外敵や食料以外に対して使う体力なんかないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:01

    >>84

    いつしか破綻するのが見えてるわな

    考えがそこまであるのかはともかく冷静だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:14

    人を襲わないので村の人間と共存してる山の狼が人の形してるみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:39

    >>13

    西部のガンマンたちのルールだと「拳銃を抜いた」時点で殺し合い

    そこで「相手が抜いた後で銃で撃ち殺す」のは正当防衛で無罪

    故に早打ちが決闘のメジャールールになったとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:14

    誰かがこのコラを描くかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:34

    >>63

    必要ができたとかじゃなく主観で「こいつ殺してOK」って思うかどうかだけじゃん

    やべえどころじゃないって

    ここから「王の魔法」餌にして狙ってきた奴皆殺しパーティするわけでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:10

    >>76

    あれイチからしたら獲物の横取りしないよう順番待ちしてたのかなって思った

    会話聞いて魔女じゃ狩れない→じゃあ自分が狩ってヨシ!みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:40

    >>85

    ああごめん「俺は男だぞ」は自分から喧嘩売ってる認識だったわ 他の人間がやられそうだから助けに入った形ではあるか…既に自分に注意を向ける大義名分はあった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:21

    狩りという命のやり取りが仕事であり生活の糧を得る日常的な行動なんだから
    そこに楽しみを見い出すしかなかったんだろうなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:03

    >>97

    それは人のもん狙ってくる人たちが死ぬべきだからなんもヤバくないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:46

    >>98

    そもそも人助けの意識があるかどうかもって所ではある

    人に手を出してる害獣だから狩っても良い判定なだけで目の前の殺戮自体は鹿の糞と同じ位にしか思ってなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:51

    西先生こういうアッ…ってなるズレた思考してるキャラ出すの上手いよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:55

    >>102

    もし花畑のヌシが人襲って殺そうとしてる所に鉢合わせたら

    その時も一応向かっていくんじゃないかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:14

    >>104

    法律に守られた現代ならともかく魔法があるファンタジー世界で殺意を向けられてカウンターしない方がまずいだろ

    指先一つで死ぬんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:19

    >>104

    「クソガキ…一歩も動くな」

    (アッ殺意向けてきた殺そ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:19

    >>102

    ヌシは普通に食べるんとちゃうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:27

    >>102

    いや死対死の大元に「生きるための殺し以外は殺戮」があるので

    生きてくためなら普通に自分から獣とか殺すよ 魚だって獲ってるし


    「生きるための殺し」の応用に「自分の命を奪おうとする相手から身を守るための殺し」があるからそれを悪用して気持ち良くなってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:17

    >>102

    あれは村に死体を卸してるから食が伴う判定になってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:40

    >>111

    わざわざ村まで運んでるんだから食べずに捨てるわけないでしょ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:20

    花畑のヌシに蹴り殺されたやつもいるしな(ちっさいフキダシに書かれてる)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:31

    >>102

    最初から「人襲う」も攻撃OK対象だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:41

    >>102

    その時その時で発動するというより

    どこかしらで一回殺意向けてきて殺されかけた時点で死対死成立したな!で一回引いたあとに待ち伏せ仕掛けたとかそんな感じかも

    元々何人も蹴り殺す程度には凶暴らしいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:54

    別に殺意を向けなければ不殺じゃないぞ
    生きるためならそれはそれとしてやるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:13

    >>101

    話の流れ的に狙うように仕向けるのもOKなんだし普通に殺しといた方がいいタイプだと思うわ

    だって「あっコイツ狩りてえなあ」→「俺王の魔法持ってるんだ俺に勝てたら(俺に勝てなかったら)○○するよ(○○しないよ)」→「ハイ敵意向けた狩っていい相手」って論理も成立するんだぞ

    こいつに「狩りてえなあ」と思われた相手は人生修了確定してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:15

    思考はズレてるんだけど社会性や常識はあるんだよね
    餞別で食べ物を渡したり人間には刃を向けず柄で殴るだけに留めたり魔法が使えて冷や汗かいたり

    その上で狩りと言う命のやり取りをしたい欲求に逆らえないだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:57

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:24

    >>120

    それはもうトリコになっちまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:38

    >>120

    いやよくわからん謎の生物食いたくないだろ…

    他に食える生物がいないならともかく

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:09

    ヌシは人蹴り殺してる害獣なのと普通に売って日銭に変えてる必要な狩の両方よね
    あくまで不必要な殺戮はしないだけで自分の生存に必要なら害獣じゃ無くたって狩る

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:21

    >>118

    敵意向けちゃ駄目でしょ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:21

    >>123

    なんかマタギとかそういう感じのイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:35

    魔女協会から「お前封印するわ」って通告されて(殺しにくるわけじゃないのか…)って残念な顔しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:25

    >>126

    魔男=マナンで一流グルメ手品師だった…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:38

    >>108

    なんで「動くな」言うだけで殺意むけちゃうんですかね

    ホントに動かなかったらそのまま攻撃しちゃうんでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:50

    殺意云々はケンカ売られりゃ買うってわけだしそりゃそうねくらいのことじゃないの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:03

    >>128

    散々上で人に手を出してるからねって言われてると思うんですけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:16

    いやあれはたまたま刃物を持って山をウロウロしてたら知らない人がいて「俺は男だぞ」って自己紹介しただけだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:48

    >>128

    その前に魔女襲ってるからそんときから害獣判定だろ

    その上で更に自分も殺そうとしたからじゃあもう殺すぐらいの感覚でしかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:50

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:57

    >>128

    王の魔法に対してなら前提は魔女達に手を出してる害獣判定が先だと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:08

    なんかこう……わざわざ固有名詞にするべき価値観ではないよなって
    出すにしてもそれを受け継ぐとか考案するとかそういうシーンとセットで初めて機能するタイプ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:25

    >>128

    人襲う奴だからそんなの気にせず死でいいのよ

    相手から攻撃してきたらなお良し!ってだけの話で

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:57

    「生きるために必要な糧とするための殺し」
    「自分を殺そうとするやつから身を守るための殺し」
    「他人を殺そうとしてるやつから人の命を守るための殺し」

    こんなところだと思う
    「俺に殺意を向けたな」は演出上の決めセリフでしかないと思う(魔女を殺そうとしてる時点で条件は満たしてる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:11

    魔女に攻撃してるシーンはナイフの刃は内側になってるから殺意はないんだよね
    人は殺さない殺してはいけないって常識を護る意識があるのが尚更怖いやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:12

    >>139

    実際狩人として仕事してるってだけでまだ情緒的にはそれくらいだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:10

    >>141

    当たっても多分昏倒するくらいで済みそうな感じはあるけど、ついの反撃でそこまでの判断力あるのすごない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:59:13

    まぁ6歳から命のやり取りしてきたわけだから普通の子供ではないよね
    もっと獣じみてても良かったぐらい
    村の人たちからある程度社会性を学んだんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:59:18

    わりと単純に殺戮するやつは狩られる側になってしまうって理由から避けてるだけじゃない?
    倫理観が備わってるというよりこれは命を危険に晒す行為なのでしてはいけないと理解してるみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:42

    それもありそうだな
    自分に正当性がある殺しだけをする理由

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:09

    冒頭で山の主を狩っていたやん
    生きる為に必要な殺しならやる
    でも、魔法の生き物は無害だったから手を出さなかった

    その魔法の生き物が有害になったから死対死した

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:44

    あくまで「殺戮」と「狩り」の線引きだろうな
    それはそれとして山暮らしで培われた闘争本能が「狩りてえなあ」してるからこそ「山でやりたいことが残ってる」で山に残ってたわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:37

    >>148

    「蹴り殺されたやつらも浮かばれる…!」って言ってるから人間に対して攻撃しているし殺意も向けてるから成立するんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:49

    アヤシモンも絵上手くてイカレ男が主人公でそのまま滑って消えたけどそうならないことを祈る

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:07:50

    >>144

    それこそ伊之助と比べるとだいぶ社交性あるな…と思った

    まあ6歳までは一応親元で育ってるからとかもあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:10:10

    これから主人公は魔法を増やすのかな、それとも極めるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:16:40

    >>39

    目の綺麗さのベクトルがゴールデンカムイの方なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:20:05

    イカれた本能を自覚して理性で律して距離を保つことで人間社会に順応してるヤバい奴はだいぶ好きだよ 本来の客層であるキッズ~少年にウケるかはわからんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:25:29

    なんかここらへんのコマ推しの子のアクアっぽいなって思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:19:41

    呪術のこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:22

    過剰防衛を楽しむタイプ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:44

    >>124

    こいつにとって殺意って敵愾心程度の意味しかないじゃん

    動物なんて害意や殺意じゃなくほぼ本能のセミオート行動選択でしかないのに殺意感じ取ってるわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:19

    思ってたよりヤマソダチがやべーやつで笑った

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:24:11

    >>159

    セミオートで殺しにくるなら変わらんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:44

    むしろまだファッション感あるからもっとはっきりとやべーやつになる方向に行って欲しいな
    もちろん1話で何もかも描かれるなんて思ってないから期待を込めてね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:28

    個人的にはヤバいやつじゃなくてもいいな
    単純に他とはルールが違うだけできっちり本人の中で理が通ってればいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:54:46

    いい感じに欲望に蓋はできてるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:34

    >>67

    平気で人を殺すってのは多分強者だからこそ自分の指針で動いて殺さないルールを持ってないやつだと思う


    それはそれとしてまだ人を殺してない可能性もあるので罠だけ仕掛けて我慢する

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:57

    呪文聞いてたからおそらくウロロが動いた時点から隠れてたっぽいの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:20

    >>118

    デスカラスに自動反撃はしたものの理由説明しつつ止まってたし


    組織に属してたらアイツ処刑しろって言われて狩っていい理由ができたら嬉々として襲いかかってくるけど処刑中止って言われたらじゃあしょうがないなって即止めそうなタイプ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:59

    全自動首狩りマシンがジャンプ主人公として成立するギリギリの設定

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:05:04

    普通の狂人

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:55

    人間性的には善寄りだけど社会規範や秩序、倫理より場合によっては自分の信念を押し通すであろうタイプ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:04

    良い子ちゃんな主人公も良いけど
    こういうどっかぶっ飛んでる狂犬主人公も求めてた自分がいる
    段々と成長していくのでも良いし上手に調理してほしい、1話時点ではとても良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:13:48

    >>164

    そこも見どころなんだよね

    魔法は狩りたいと思うかもしれないけど、今後出るかもしれない凶悪な魔女に対して狩りたいと思うかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:38

    良い側面で見ると
    めちゃくちゃ強いボスが出てきて他の奴らが絶望してるところで1人だけ目を輝かせてそうな雰囲気はあるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:05

    >>173

    なんなら今回も割とそれ寄りよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:24

    相手の殺意を察知した瞬間全力で殺しに来るって頭エビル天然水かよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:57:47

    >>175

    全自動反撃マシン的な意味では似たようなもんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:10

    >>32

    これだけヤバいやつじゃないとジャンプの中で異彩を放てないからね

    どっちかだけ備わってるやつならいくらでもいるが、倫理観が高くてヤバいやつは結構目立つ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:27

    この狂人とおそらく常識人のデスカラスの絡みが楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:19:28

    >>178

    デスカラスの役割が


    主人公のお目付け役

    主人公の師匠

    主人公の実質おかん

    主人公の実質姉

    ヒロイン候補?

    ツッコミ要員

    主人公がいないところで無双する強キャラ


    と色々と多忙になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:36

    基本は「狩りたい」だけど何もかも狩りつくすのは色んな意味で問題が出るから何かしらの条件付けて我慢してるだけでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:29:01

    自分が外れていることを理解した上で山で暮らす社会性はあるし、理由があれば狩ることに躊躇しないし獲物への執着もすごい
    金カムの二瓶とかハガレンのキンブリーとかその辺のタイプ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:55:45

    >>54

    だから俺に殺意を向けさせるために出てきて男だと名乗るね…

    あっ攻撃したな?攻撃してきたな?てことは殺意あるな?ヨシ!死対死成立!殺す!

    控えめにいって当たり屋なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:26:19

    >>25

    言いたいことはわかるし、その意見は正しいと思う。


    ただこの雑誌は現代日本で刊行されてるんだ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:37:00

    あんだけ規格外的な描写されてるのにしょぼい罠で動けなくなるのって物凄くへんじゃね?
    それに自分からは殺意向けられるまで殺意向けないし殺さないって言ってるのに刃物向けて歩いて近づいて反撃されたら攻撃しますもおかしくね?自分から殺意向けてるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:40:27

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:42:22

    >>183

    なんとなく鬼滅の刃無限列車編の映画に「女性専用車両の描写が無いのは差別です😤作中が大正とか関係ありません今は令和です😤」って文句言ってたフェ.ミニスト思い出した

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:50:30

    生い立ち(孤独・サバイバル)→死対死(倫理観)の接続が出来てないからしっくり来ないんだろうな
    人との関わり挟まないと倫理観発生させる余地がないから ここは万能要素師匠キャラの出番か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:22:08

    >>184

    対女性からの攻撃に無敵ってだけだからその他はただの化け物程度の耐性だったんだろう

    自分に殺意向けなくても人間に害有る害獣は駆除対象(冒頭の花畑の主もそのパターン)だから、目の前で魔女が襲われてる+会話内容的に過去に犠牲者多数だから十分狩りの対象になってる

    俺は男だって挑発したのはくくり罠に掛けてより確実に仕留める為の作戦と思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:52:40

    異世界サムライのギンコちゃん思い出したけどちょっと違うね。
    彼女は戦って死ぬことを思ってるけど、イチは生きることを思ってやってるし正反対だな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:53:04

    まとめると「殺しで快楽を得るタイプだけど節操なしになんでもかんでも殺すのは良くないという線引きがあるから"殺していいやつ"(食物にするための小動物や魚、人間に害を及ぼす存在、自分の命を脅かすもの)を殺して欲求を解消してる」でいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:57:32

    ややこしいけどウロロは魔女をボコってる時点で狩る条件の一つである「人間を害する存在」を満たしてるから別にいきなり心臓刺してもルール的におかしくはない

    男だからお前を殺せるぞアピールは罠に嵌める為だろうし、俺に殺意を向けたな云々は分かりやすさ重視のセリフ、演出だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:19:37

    >>188

    山潰して川を干上がらさるレベルの被害を出す能力持ってるやつがあんなしょぼい縄で拘束されるのどう考えてもおかしいし人に害なした奴も駆除対象って語ってたのに自分に殺意向けたから死対死は見栄え重視なんだろうけど違和感半端ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:20:40

    狩猟ものじゃないのに死対死って必要だったのかね?
    それともここから狩猟ものになるの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:58:11

    >>183

    だから何なんだ?

    別に現代日本の読者が作品読んでどういう感想抱くかは自由だけど、作中の感性や倫理観を現代日本に合わせる必要は無いぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:54

    >>193

    魔法ハンティングファンタジーだから一応狩りモノ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:46:05

    >>193

    人類に害になる半人類魔法?とやらを狩っていくことになるだろうから一応狩り漫画なんじゃないか

    他には悪い魔女とかが敵になるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:12

    >>192

    拘束抜けられないのは、アーロンパークで風車した後足抜けないルフィみたいなもんと思えばまあ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:56:48

    不意打ちでやられると焦って判断能力なくなるんだよ
    目の前ににじり寄っているやついるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:38

    >>198

    とりあえず手が届くから殴った感じだよな

    流石に冷静な判断は難しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:14

    >>200ならイチがメス堕ちする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています