(SS注意)夏の残り香

• 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:21

「ららら~……る~らら~……♪」

ぴゅうと吹き抜けるは、夏の残り香を浚うような、秋の初風。
     まさしく爽籟といった心地に、ついつい鼻歌を奏でて、足元が弾んでしまいました。
     日中はまだまだ汗ばむような暑さ、けれど少し日が傾けば、涼風が頬を優しく撫でてくれる時期。
     ……みんみんさんの合唱会がもうすぐ聞き納め、というのは、少し寂しいですけどね。
     秋を望む気持ちと、夏を惜しむ気持ち。 
     複雑な想いを胸に秘めながら、私はひかたと求めて、学園内を歩んでいたのですが。

「……あら?」

気が付けば、屋内の、見慣れた部屋の前に辿り着いていました。
     部屋の中からは、暖かで、柔らかで、優しい、清風の気配。
     ずっと、私の背中を押してくれて、時には安らぎを与えてくれた、まともよりの風。

「ふふっ、ついつい、トレーナーさんの息吹に誘われてしまいますね」

思わず、くすりと微笑みながら、こんこんと、小さく部屋の扉を叩きました。

────けれど、部屋の中からの反応は、まったくの凪。

トレーナーさんの気配は確かに感じるのですが、と首を傾げてしまいます。
     なんとなく、ドアノブを回してみれば、何の抵抗もなく、開く扉。
     胸の奥に、そわりと戌亥を感じながらも、私は覗き込むように部屋の中へと入ります。

• 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:39

「失礼します…………トレーナーさん?」

トレーナーさんの姿は、青空を飛ぶまっくろさんよりも簡単に、見つけることが出来ました。
     ミーティングなどの時に使う、大きめの長椅子。
     彼はそこに座り、ゆったりとした様子で、眠っていたのですから。
     安堵の、ため息一つ。
     魔風などに晒されていなくて、本当に良かったと思いながら、私は彼の下へと歩み寄ります。
     そして、起こさないように静かに、隣へと座りました。
     あどけない表情で、気持ち良さそうに寝息を立てている、私のトレーナーさん。
     少し開いた窓からは、さやさやと金風が流れて、なるほど、これは、なかなか────。

「ああ、私としたことが、弊風となってしまいましたね」

性分、なのでしょうか。
     気が付けば、私は窓際の席に陣取ってしまっていました。
     苦笑いを浮かべながら、風早に、トレーナーさんを隔てて反対側へと移動します。
     必然的に、私が浴びることの出来るのは、普段なら少し物足りなく感じる至軽風。
     でも今は、木陰で森の仲間たちと戯れている時のような、穏やかな和風を感じてしました。

「ひより、ひよりです……♪」

頬に感じる、トレーナーさんの肩先の温もり。
     そこを止まり木として、私も一休みしましょうか、そう考えていた矢先。

• 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:12:55

「んっ……んんっ……」

耳に飛び込んでくる、トレーナーさんのようずな声。
     見れば、トレーナーさんが少しだけ眉を顰めながら、苦しそうな表情を浮かべていました。
     私の前では、あまり見せないような顔に、胸がそわそわと騒めきます。
     ……起こしてあげた方が、良いでしょうか。
     もしかしたら、なにか、悪風な夢を見ているのかもしれません。
     けれど、ここのところ目の下に隈を浮かべがちな彼の眠りを妨げるのは、仇の風ではないでしょうか。
     出来ることならば、心地良く、寝かせたままにしてあげたい。

「…………ですが、どうすれば良いのでしょう」

私に、下りを吹かせることなど、出来ませんでした。
     苦しそうなトレーナーさんの前に、東風や南風やと、戸惑うばかり。
     あれだけ支えてもらったのに、助けてもらったのに、しなとの一つも届けられない。
     そのことが悔しくて、悲しくて、情けなくて、顔を伏せてしまいそうになった、その時。

ふと、脳裏に、母との思い出が浮かびました。

小さな頃、あからしまが吹き荒れる夜。
     あまりの凄風に毛布をかぶり、身を震わせていた私に、母は何をしてくれたのか。
     気が付けば、私は手を動かしていました。

「失礼、しますね?」

だらんと垂れている、トレーナーさんの大きな手。
     その手の甲に、私は自らの手を、軟風のように、ふわりと重ねました。
     手のひらに伝わってくる、ごつごつとした感触と、日だまりのような温もり。
     そして、そのまま包み込むように、私は彼の手をきゅっと握りしめます。

• 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:14

「…………ゼ、ファー?」

────心臓が、ぴょこんと飛び出てしまうかと思いました。
     慌ててトレーナーさんの様子を窺いますが、まだ目を覚ましてはいない模様。
     ただ、先ほどよりも、ほんの僅かではありますが、眉間の皺が緩んでいるような気がしました。

「ああ……覚えて…………いるよ」

トレーナーさんの口から、消え入るような声で呟かれた言葉。
     拾い上げた私の耳は勝手に、ぴょこぴょこと煽風のような反応をしてしまいます。
     その言葉は、私にとっても思い出深くて、決して忘れることの出来ない言葉。

私が憧れて、私が彼と共に成った風を、どうしても伝えたくて、覚えていて欲しくて。
     その手を強く握りしめて、草原を一緒に駆け抜けた時。
     彼は汗でびっしょりで、息も絶え絶えで、身体もふらふらだったけれど。
     せいいっぱいの笑みを浮かべて────その言葉を、伝えてくれたのでした。

「私の夢を、見てくれているのでしょうか?」

手を握ったことによって、あの時の葉風が、トレーナーさんの中に吹き抜けたのかもしれません。
     それによって、少しではありますが、彼へ安らぎを与えることが出来た、帆風になることが出来ました。
     そのことが、とても、嬉しい。

• 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:45

「ですが、安眠への船出には、まだ出し風が足りませんね」

踊る心を誤魔化すように、自分へと言い聞かせるように、呟いてしまいます。
     もっともっと、私のことを感じてもらって、もっともっと、私の夢を見てもらわないと。
     そう考えた私は、自ら尻尾を揺らめかせて、ふぁさふぁさと、彼の背中を撫でつけました。
     特別なパートナーとする行為────と、私が誤解してしまった行為。
     今でも思い出すと頬を暖風が掠めていく想いですが、改めてやってみると、なかなかにおぼせ。
     これは、少し、クセになってしまいそうですね?

「だから……尻尾ハグは…………ではなくてね……その…………」

目を閉じたまま、俄風のような言葉を零していくトレーナーさん。
     その表情は困ったようでありながら、楽しげのようにも、私には見えました。
     だから、でしょうか。
     もっと、もっともっと、私の夢を見て欲しいと、思ってしまうのは。
     やがて、私は誘われるように彼へと顔を寄せて、少しだけ唇を尖らせて。

「ふぅー……ふぅー……」

想いを込めて、自らの息吹を、トレーナーさんへと流します。
     少しばかり当たり所が悪かったのか、一瞬だけぴくりと震える彼の身体。
     ですが、すぐに穏やかな微笑みを浮かべて、囁くような声を漏らしました。

「……美味しい……この蕾にとって……恵みの風…………」
    「……♪」

思い起こすは、雪颪の季節、薫風と季節外れの花風の記憶。
     烈風の想いを込めた小さなチョコを、トレーナーさんはじっくりと味わってくださりました。
     あの時、私はそれを見ているだけだったのに、舞風のような気持ちになったのを、覚えています。

• 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:11

……気が付けば、彼の顔から、難風の気配は何処へと過ぎ去っていました。

幸福そうな表情で、ゆるりと微睡むように、すやすやとしています。
     これ以上、私を夢に見てもらう必要など、全く持ってないでしょう。

「……もう少し、最後に、もう少しだけ」

にもかかわらず、未だ私は、彼へと便風を贈ろうとしていました。
     それがいかにあなじな行為であるかを理解しないまま、つむじのように巡っていく思考。
     そして、辿り着きました。
     私にとって、きっとトレーナーさんにとって、もっと鮮烈な、まことの風の記憶。
     秋の天皇賞で、勝利した後の、記憶。

「……」

無言のまま、私は立ち上がって、眠るトレーナーさんの正面へ。
     そして、小さく両手を広げて、ゆっくりと、自らの身体を近づけていきます。
     あの時のように、全身で私の感情を伝えれば、より強く、彼は私のことを夢見てくれるはず。
     そう考えて、お互いの息のかかりそうな距離、お互いの身体が触れる直前まで近づいて。

「…………あっ、あら?」

まるで真冬の玉風をまともに受けたかのように、凍り付いてしまう身体。
     どくんどくんと、大きく鳴り響く心の風音。
     頬は熱風を帯びて、きっと、紅葉葉楓のように。
     理性が歯止めをかけているみたく、身体は言うことを聞いてくれません。
     それでも、この強東風に身を任せたいという私が、確かに存在していて。

• 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:41

「すう、はあ」

大きく、深呼吸を一つ。
     風の向くまま、気の向くまま。
     私を意を決して、トレーナーさんの身体を正面から抱き締めようと────。

「ふあっ…………あれ、ゼファー、来てたんだ?」

刹那、トレーナーさんの目が、ぱちりと大きく開かれました。
     きょとんとした表情の、彼の綺麗な瞳が、抱き着こうとする私の姿を映し出します。
     目を潤ませて、真っ赤な顔をしたまま、彼へと迫っている、私自身の姿を。

「…………っ!? あっ、こっ、これは、その、違うんです……っ!」
    「ああ、起こそうとしてくれたんだよね、ありがとう、ゼファー」

我に返り、私は飛びのくようにトレーナーさんから離れてしまいました。
     そんな突風のような行動をしたにもかかわらず、トレーナーさんから買って来るのはお礼の言葉。 
     恥ずかしいと感じる気持ち、申し訳ないと思う気持ち、惜しいと考える気持ち。
     様々な感情が嵐のように、複雑に頭の中で絡み合って、溢れてしまいそう。

「……ゼファー、ちょっと顔赤い? 大丈夫?」

そんな私の顔を、トレーナーさんは何の気なしに、覗き込んできました。
     慌てて、反射的に、両頬を隠すように抑えると、炎風の如くに籠もっってしまった熱気。
     私は、彼から目を逸らしながら、ぽそりと呟くのでした。

「…………きっと、夏の残り香のせいでしょう」

• 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:12

お わ り
    LOH用ゼファーの育成が上手くいかない

• 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:24:28

深夜に乙
    見逃すとこだった

• 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:15

リグヒもいいけど秋天チャンミもゼファーの出番ですぜ兄貴

• 11124/09/09(月) 06:07:52

>>9

ありがとうございます

色々あってあの時間になりました

>>10

チャンミはチャンミで使いたい子が多い……

• 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:00

まだそこまで積極的にはいけないのね
    さらに進展したら野分のように勢いよくいけるんだろうか

• 13124/09/09(月) 20:08:58

>>12

進展したからこそ行けなくなったのかもしれません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています