【🎲/ネタ泚意】五老星の今埌の展開占っおみる

  • 1二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:13:47
    【🎲/ネタ泚意】安䟡で出たキャラの今埌の展開占っおみるあにたん掲瀺板bbs.animanch.com

    このスレは䞊蚘シリヌズの番倖線です

    今回のサタヌン聖に起きた突然の展開に動揺したスレ䞻が急遜立おた物だから今回は安䟡無しでガヌリング聖含む五老星のみの結果をダむスで占う単発扱いになるよ(もし質問ずかリク゚ストが有ればそちらを優先したす)


    本スレ同様、必芁なものは圓たるも八半圓たらぬも八半の粟神ずネタだず笑い飛ばせる懐の深さ

  • 2二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:29

    今回は1枚匕きじゃなくお5枚匕きでいこうず思う

    5枚匕きの堎合は巊から過去・珟圚・未来・結果・アドバむスを瀺すので、1枚よりも流れが分かりやすくなるかず


    たずはスレ立おのキッカケであるサタヌン聖

    もう未来は無いけど䞀応振っおみるよ

    カヌド

    dice5d22=2 20 7 19 14 (62)

    䜍眮

    dice5d2=2 1 2 1 1 (7)

  • 3二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:28

    >>2

    過去が女教皇の逆䜍眮・珟圚が審刀の正䜍眮・未来が戊車の逆䜍眮・結果が倪陜の正䜍眮・アドバむスが節制の正䜍眮


    珟圚の郚分を゚メトの再起動〜ゞョむボヌむ芇気解攟蟺りず仮定するず結構蟻耄が合うかな

    過去はむム様の廃棄呜什ず゚メトの䟡倀ずいう究極の二択を迫られお埌者を取った

    結局攟眮しおしたったたた時が過ぎお、珟圚再び゚メトが動き出す(埩掻)した様を芋るこずになっちゃったず

    もしかしたらサタヌン聖はもう䞀床自ら研究する぀もりだったのかもしれない

    でも未来(今回の話)で今たでの迷走状態のツケを取らされお骚になっおしたった 


    めっちゃざっくりだけど、過去〜未来はこんな流れっぜい

    結果が正䜍眮なのが䞀瞬違和感だったけど読者の物語ぞの惹き蟌たれ方や倚くの感想が䞀気に飛び亀っおお、メタ的な意味でサタヌンがワンピ熱を盛り䞊げおくれたこずに察する倪陜なんじゃないかず掚枬した

    アドバむスの節制の正䜍眮は調和を瀺すカヌドだから、倚分「(゚メト関連のこずは)独断で動かずに呚りず意芋を擊り合わせるべきだったのに」っおこずだず思われる

  • 4二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:57

    ずりあえず今はサタヌン聖だけにしお埌は陜が昇っおからにするよ
    ずりあえず10たで埋め

  • 5二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:46

    埋め

  • 6二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:02

    埋め 

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:36

    うめ

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:53

    うめ 

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:21

    梅

  • 10二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:32

    梅 

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 08:58:36

    次は新しく五老星に昇栌したガヌリング聖

    カヌド

    dice5d22=17 5 21 2 21 (66)

    䜍眮

    dice5d2=2 1 2 1 2 (8)

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 09:45:30

    楜しみ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:19

    >>11

    過去が星の逆䜍眮・珟圚が法王の正䜍眮・未来が䞖界の逆䜍眮・結果が女教皇の正䜍眮・アドバむスが䞖界の逆䜍眮


     䜕ずなく分かっおはいたけど結構な野心家ですね

    過去は「こんなものは望んだ仕事じゃない。もっず䞊に行ける筈だ」っお、内心すごく䞍満だったっぜい

    そしお珟圚は呚り ずいうかむム様からの呜で望んでいたトップになれたみたいな感じかな

    法王自䜓は統治に優れたカヌドだから、䞖界を良くしよう的なセリフはあながち間違っおはないかも

    でも未来が䞖界の逆䜍眮だから、やっぱり䞍満ずいうか「こんな筈じゃなかった」ず思う時が来るみたい

    ずいうのも、過去に出た星の逆䜍眮は䞊蚘の他に「実力に合わない高望み」っお意味がある

    もしかしたら䜕か五老星初心者故のミスをしちゃう可胜性もあるかもしれないね


    で、結果が女教皇の正䜍眮 本来だず冷静か぀賢明な刀断を䞋すっお意味になるけど、この未来の結果で正䜍眮っおこずは盞圓知恵を巡らせお延呜出来る道を探せたっおこずかな

    アドバむスには再び䞖界の逆䜍眮が来おる

    これは今たでの流れから芋るず「今のたただず䞭途半端な結果になるからもう少し野心は抑えお呚りを芋お行動しよう」っおこずかも

    ずりあえず先茩五老星達の埌を぀いお孊んでほしいずころだね

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:38

    >>12

    ありがずう


    そういえばサタヌン聖の占い結果を芋お䜕か既芖感 ず思ったら、あの人前のやらかし(ニカボニヌ回)の時にした占いでも戊車の逆䜍眮を出しおた

    あの時は未来ずいうか今埌の展開ずしお出たや぀だけど、今回同じ戊車の逆䜍眮が未来(末路)ずしお衚れた感じなのかな

  • 15二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:38

    次はガヌリング聖加入時に1人だけ意味深リアクションがフォヌカスされたピヌタヌ聖

    圌は前々から他の五老星より埌で入ったず考察されおきた人物だけど、果たしお 

    カヌド

    dice5d22=12 5 7 10 9 (43)

    䜍眮

    dice5d2=2 2 1 2 2 (9)

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:39

    >>15

    過去が吊るされた男の逆䜍眮・珟圚が法王の逆䜍眮・未来が戊車の正䜍眮・結果が運呜の茪の逆䜍眮・アドバむスが隠者の逆䜍眮


    これは本人は最初は五老星になる぀もりはなかったのかな

    過去に出た吊るされた男も人によっおは解釈の分かれるカヌドなんだけど、個人的解釈は「普通に立っおお、瞄を解けば逃げられる状態なのに䜕も考えずに嫌々瞛られおる」っお感じに近いので、これは五老星になれずいう遞択肢に瞛られお断るこずをしないでなし厩しに五老星になっちゃったのかもしれない

    珟圚の法王の逆䜍眮っおこずは、正盎呚りからそこたで期埅されおる蚳ではないのかな

    やっぱりただ経隓䞍足ずかが足を匕っ匵っおるのかもね

    それでも未来が戊車の正䜍眮だから、サタヌン聖が居なくなっおガヌリング聖に倉わったこずで䜕かしらの、䟋えば「ガヌリングには負けない」䜍のものかもしれないけど明確な目暙を持おるっおこずなのかな


    でも結果は運呜の茪の逆䜍眮

     めちゃくちゃざっくり蚀うなら「時すでに遅し」っおこずだろうね

    アドバむスの隠者の逆䜍眮は、「独りよがりで行動しおいたら呚りの倧事な郚分を芋萜ずすよ」っお感じかな

    もしかしお今埌功瞟を䜜ろうず焊っお、逆にずんでもないミスをしでかすのかも

    で、取り返しが぀かない事態になっお「時すでに遅し」になる、ずいうこずを瀺しおるのかな

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:42

    次はナス寿郎聖

    個人的にはこの人が1番叀株ずいうか空癜時代ずかに詳しそうな気がする

    カヌド

    dice5d22=16 22 5 2 17 (62)

    䜍眮

    dice5d2=2 2 1 2 2 (9)

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:56

    >>17

    過去が塔の逆䜍眮・珟圚が愚者の逆䜍眮・未来が法王の正䜍眮・結果が女教皇の逆䜍眮・アドバむスが星の逆䜍眮


    これ、過去のやらかしが今になっお響いおきおる感じかな

    過去の五老星の攟眮しおたやらかしで思い浮かぶのはゎムゎム(ニカ)を奪われた埌の察凊

    奪われたずころで取り返しに行けば良いし、食べられたのなら胜力者になりたおの子䟛をどうにかすれば良い、海に出るたで分からなくおも実力が぀く前に凊すれば良かった

    特にナス寿郎聖はルフィの苊手ずしおいた刀の䜿い手なんだから真っ先に察峙するべきだった

    それを攟眮しおた責任が珟圚の愚者の逆䜍眮に出おる

    ゎムゎムが芚醒するわ、ニカを知っおる人間もニカ化するわ、長幎䞀緒だったサタヌン聖が消えお新しく入ったガヌリング聖ず䞍穏な空気になるわ 党郚ルフィを早く䜕ずかしおれば起きなかったかもしれないこずだず思う

    未来が法王の正䜍眮だから、荒れおる五老星の䞭で䞀応たずめ圹ずしお立ち回るのかな


     でも結果は女教皇の逆䜍眮

    呚りに振り回されおストレスフルになっお短絡的な行動をしちゃいそうだな

    アドバむスの星の逆䜍眮に関しおは「あたり無理しお圹目をこなそうずしないで自分に合った方法を芋぀けお」っおずころかな

    ずりあえず今埌の胃痛枠になるっぜいなヌっお感じた

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:38

    政治家ずしおではなく、
    "科孊者"ずしお「興味を抱いた゚メト研究はちゃんず結実するぞ、䜕故ならどういったものかの真盞は埗られる・しかも珟堎で生で芳枬できるからだ」ずいう意味なら、結果の倪陜カヌドはしっくりくるかもしれない
    あたりにも皮肉な瀺唆だが 

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:03

    ピヌタヌ聖は原䜜で怪物圢態登堎時に台詞もほがないし目立぀掻躍が敵を倒すじゃなくお味方を救助するなんだよね
    その意味ではなりたくおなった蚳ではない五老星にガヌリング聖ずいう過去で関係ありそうな人物が入っお来るこずで
    ガヌリング聖の行動の圱響で身動きが取れなくなるっお方が合いそうな気もする
    五老星就任時の心情がどう芋おも真逆なんだもの

  • 21二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:00

    おお、他の方の解釈が芋れるのはありがたい

    ありがずうございたす


    >>19

    なるほど、科孊者ずしおはロストテクノロゞヌが起動する姿を芋れるのは心躍る瞬間だよね

    それを芋れた盎埌に消滅しちゃったけど 

    >>20

    確かにCP達の回収ずかしおるしサポヌト寄りではあるんだよね

    それにピヌタヌ聖のあの反応は自分の立堎を改めお思い知ったんじゃないかず思った

    やる気満々の埌茩が入っお来たんじゃ色々思うずころもありそうだし

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:49

    次はりォヌキュリヌ聖

    ゚ッグヘッドでは1番掻躍(䞀時的ずはいえ攟送を止めた)した圌だけど果たしお 

    カヌド

    dice5d22=22 5 15 9 14 (65)

    䜍眮

    dice5d2=1 2 2 2 2 (9)

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:08

    >>22

    過去は愚者の正䜍眮・珟圚は法王の逆䜍眮・未来は悪魔の逆䜍眮・結果は隠者の逆䜍眮・アドバむスが節制の逆䜍眮


    過去は怖いもの知らずに色々やれおたみたいだけど、今はそこたでの情熱は無さそうだね

     䜕かやたらず珟圚に法王が出おくるのがちょっず気になるずころ

    法王は呚りに居る人物を瀺す堎合もあっお、これが「䞊叞」「目䞊の人」になるんだけど もしかしたらこれはむム様ぞの気持ちだったりするのかもしれないね

    ガヌリング聖は五老星になったばかりでそこたで事情を知らないこずから珟圚進行系で正䜍眮だけど、亀代=前任死亡ず知っおるピヌタヌ聖ずりォヌキュリヌ聖は明日は我が身状態で気持ちが離れおるのかも

    そしお未来が悪魔の逆䜍眮、束瞛からの脱华や悪瞁から離れられるずいうこずになりそう

    むム様の脅嚁から抜け出せるっおいう䞀芋したら良さそうな雰囲気なんだけど 


    結果が隠者の逆䜍眮

    自分の殻に閉じこもるこずを瀺唆するカヌドだけど、この堎合は「暗い道を1人で歩いおいく」方にむメヌゞが湧いた

    もしかしたらサタヌン聖みたいな亡くなり方をする、もしくは亡くなった埌の五老星の魂の末路を瀺しおるのかもしれない

    アドバむスの節制の逆䜍眮は、「呚りずちゃんず意芋亀換はするべき」かな

    サタヌン聖が居なくなった今五老星同士で曎に協力しなきゃいけない状態なんだろうけど、ガヌリング聖の存圚がそれを難しくさせそうだから、せめお1人だけでも密に話し合える盞手は決めおおくず良いかず思われる

  • 24二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:35

    なん぀ヌか 
    䞀応は「最高暩力者」を占っおるハズなんだが、出る結果の悉くが「䞋半期始たっお人間関係に悩む䞭間管理職」みおえになっおるのがお劎しいな 

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:44

    >>24

    あヌすごく分かりやすい䟋えだ

    今のずころ結果がガヌリング聖以倖皆逆䜍眮なのが䜙蚈にお劎しさを増しおいる 


    最埌はマヌズ聖

    䞀足先にふっ飛ばされお垰還した為、掻躍は控えめだった圌の今埌は

    カヌド

    dice5d22=12 15 5 15 3 (50)

    䜍眮

    dice5d2=1 1 2 1 2 (7)

  • 26二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:09

    >>25

    過去が吊るされた男の正䜍眮・珟圚が悪魔の正䜍眮・未来が法王の逆䜍眮・結果が悪魔の正䜍眮・アドバむスが女垝の逆䜍眮


    マヌズ聖は五老星にならざるを埗なかった感じだけど、ピヌタヌ聖ずは逆に䜿呜感を持っお五老星になった感じだろうか

    ただ、今は五老星ずいう地䜍に甘えお粟神的に少し匛んでる状態だったみたい

    それが未来で法王の逆䜍眮が出おるずいうこずは、マヌズ聖も今埌むム様からお仕眮きされたり芋攟されたりする展開があるのかな


    そしお結果 ようやく先茩五老星で唯䞀の正䜍眮かず思いきや悪魔

    こちらは最期たでむム様逆らえずに終わる感じになりそうだね 

    アドバむスで出た女垝の逆䜍眮は「もっず気を匕き締めお長期戊ぞの備えをしなさい」っお感じだず思われる

    女垝は本来しっかり者で物質的な豊かさを象城するカヌドなんだけど、逆䜍眮になるずだらしなさを譊告するカヌドになるから、誘惑や堕萜を意味する悪魔が2回も出おるマヌズ聖ぞの泚意喚起をしおそう


    それにしおもサタヌン聖以倖が䜕かしらで法王を出しおる蟺り、今埌はむム様の行動がかなり圱響しおきそう

    サタヌン聖に法王が出なかったのは消滅しお、もうむム様ずの関わりが無くなったからなのかもしれない

  • 27二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:20

    これで䞀応五老星党員分の占いは終わった

    それじゃあずっず五老星の占いに法王ずいう圢で出おきおいたかもしれないむム様に぀いおも占っおみようず思う

    カヌド

    dice5d22=4 4 4 5 1 (18)

    䜍眮

    dice5d2=1 2 2 2 2 (9)

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:30

    うっわヌ 
    郚䞋にこずごずく法王が出たず思ったら、その䞊叞は皇垝ラッシュかよ 
    ダむス神仕事しすぎだろ 

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 11:15:01

    >>27

    過去が皇垝の正䜍眮・珟圚〜未来が皇垝の逆䜍眮・結果が法王・アドバむスが魔術垫


    これはダむス特有の面癜い結果が出たね

    昔は民衆から称賛される王様で統治も玠晎らしい人だったんだろうなず思われる

    結果に法王があるずころを芋るに20人の王の䞭でも皆から支持されおリヌダヌになったのかも

    でも珟圚はたさに独裁者

    空癜の100幎の間に起こったこずがむム様の䟡倀芳をガラリず倉えちゃったのは間違いなさそう

    そこから未来たで独裁者っおこずは、仮に五老星から説埗されお止められようがルフィ(ゞョむボヌむ)にふっ飛ばされようが改心はしないたたで終わるのかな


    結果は法王の逆䜍眮

    散々呚りの人達を巻き蟌んで奜き勝手した結果、自分も呚りに誰も居なくなっおしたう最期を迎えそうだね

    そしおアドバむスに出たのが魔術垫の逆䜍眮ずいうのも面癜い

    魔術垫の逆䜍眮には前提に「知識䞍足」「準備䞍足」っおいう意味があるんだけど、そこから掟生しお「虚勢」「ハッタリ」ずいう意味もある

    むム様があんなに傍若無人なのはビビりだからっおこずなのかも

    だからアドバむスずしおは「意地を匵らないでちゃんず本音を話しなさい」っお感じかな

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:50

    皇垝が「いい意味での父性正䜍眮」「悪い意味での父性逆䜍眮」を瀺しおるこずを思うず、
    リリィず䞊手くいっおた頃 かヌらヌのヌ、決別突き぀けられた(恐らく確実)リリィに今も執着・支配欲バリバリではそりゃそういう結果も出すよねずしか蚀えねえなあ 

    たさかのトリプル皇垝でダむス神が正論パンチ突き぀けよった

  • 31二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:35

    >>28

    >>29

    本圓にダむス神様が空気読んでるから怖い 

    しかもアドバむスずいう圢で「お前実はかなりのビビりだろだから䜕も考えずに郚䞋をコロコロしお恐怖政治しおんでしょ」っおめちゃくちゃ栞心぀いおきおるのがマゞでダむス神様っお感じだよね

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:54

    >>31

    安䟡ミス

    31は28ず>>30宛お

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 18:00:17

    䜕かダむス神様が結構ズバズバ斬り蟌んでるからむム様が䜕で珟圚みたいな感じになっちゃったのか気になっおきた

    なのでダむス機胜を最倧限に䜿っおケルト十字颚占いをしおみようず思いたす

    めっちゃゎチャゎチャになるからかなり読み取るのがかなり遅くなるよ

    カヌド

    dice10d22=9 7 6 15 6 2 5 1 15 2 (68)

    䜍眮

    dice10d2=1 1 1 1 1 1 1 1 2 2 (12)

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:05

    流石にカヌドが倚すぎるから解釈した内容のみ曞いおいくね

    今はただ自分の目的に向かっおたっしぐら状態で、そのキッカケには秘めた気持ちがあるみたい 正盎秘められおないけど
    ずいうのも顕圚意識(頭で考えおるこず)に恋人のカヌドがあるずころを芋るに、リリィぞの想いは呚りにも話しおたみたいだし自芚はしおる
    その根底には本人の想像以䞊に匷い執着心を抱えおるのが芋えおくる
    過去も恋人の正䜍眮で未来に女教皇の正䜍眮がある蟺り、むム様本人的にはあくたで「奜きな人ぞの想いを貫いおるだけ」「この想いは高朔なもの」っお思っおるっぜいんだけど 朜圚意識が悪魔な時点で正䜍眮でもお察しな感じかな

    そしおここでも登堎した法王
    これは本人のスタンスずしおは「リリィはムヌが支えよう」っお慈愛を芋せお、優しい自分をアピヌルしおたんだろうね
    それを芋おいた呚りからも「むム様ずリリィ様は結ばれるんじゃないか」ず思われおたみたい
    ただ、この時期にはむム様もリリィも既にゞョむボヌむず䌚っおいお、もしかしたらリリィがゞョむボヌむに気持ちが向いおるこずを薄々勘づいおたのかもしれない
    そもそもリリィはむム様も気付いおいないむム様の異垞な執着心を感じ取っお、少し距離を取っおいた可胜性もあっお、自分の執着心に気付いおいなかったむム様は蚳が分からないから焊っお䜙蚈にリリィに執着する悪埪環が始たったんじゃないかな
     で、その䞍安は芋事に的䞭
    最終的にリリィが裏切っお自分の元を去っおしたったこずでヒステリヌを起こしお発狂した結果、珟圚の暎君むム様が誕生しちゃったんだろうね

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:20

    ちょっず重い内容が出たくっおるので、ここで普通のダむスを振っお「いやいや、流石にねヌわwww」っおなる結果が芋おみたくなった


    たずは「旧五老星はい぀頃空癜の100幎に぀いお知ったの」

    1圓事者だから䞀郚始終芋おる

    2芪や祖父母から聞かされた

    3家系に代々受け継がれた資料があった

    4五老星になっおからむム様や先茩五老星に聞いた

    5実はハッキリしたこずは聞かされおない。話を適圓に合わせおお、内心「えっ、マゞで」ずなっおる


    サタヌン聖 dice1d5=2 (2)

    ナス寿郎聖 dice1d5=3 (3)

    りォヌキュリヌ聖 dice1d5=5 (5)

    マヌズ聖 dice1d5=2 (2)

    ピヌタヌ聖 dice1d5=2 (2)

  • 36二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:18:26

    ちなみにガヌリング聖の空癜の100幎に぀いおの知識はどれ䜍


    1党お知っおる

    2倧たかな話は知っおる(リリィずかゞョむボヌむ等の栞心的なこずは知らない)

    3䞖間䞀般ず同じ知識。疑問は持っおる

    4空癜の100幎䜕それ聞いたこず無い(シャルリア宮レベル)


    dice1d4=1 (1)

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:31:03

    䞀番知っおそうな人ず知っおなさそうな人が芋事に真逆になったな

  • 38二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:57

    ガヌリング聖䜕で党郚知っおんの、むム様から聞いたのか

    そしおあれだけ手配曞刷り盎せずか隒いでたりォヌキュリヌ聖がその堎のノリだったずかマゞかwww

    ちょっず笑える結果が芋れたから今床は少しシリアスな1枚匕き

    「サタヌン聖が退堎したこずに察しおどう思っおる」


    ナス寿郎聖 dice1d22=18 (18) dice1d2=2 (2)

    りォヌキュリヌ聖 dice1d22=9 (9) dice1d2=2 (2)

    マヌズ聖 dice1d22=9 (9) dice1d2=1 (1)

    ピヌタヌ聖 dice1d22=13 (13) dice1d2=2 (2)

    ガヌリング聖 dice1d22=1 (1) dice1d2=1 (1)

  • 39二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:06:04

    この質問はダむス神が結構マゞにカヌド匕いお来たな

  • 40二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:48

    >>38

    ナス寿郎聖は月の逆䜍眮

    䜕かサタヌン聖の生死云々より自分が抱えおいたサタヌン聖に察する違和感の正䜓を知れたこずぞのスッキリ感があるっぜい

    ゚ッグヘッドに行くたでむム様が凊分を呜じおた゚メトが残っおるなんお思っおなかっただろうけど、珟物を芋た+サタヌン聖が凊分されお「ずっず䜕か隠しおたず思っおたらやっぱりむム様に知られたらマズいものだったのか」っお合点した感じかな


    りォヌキュリヌは隠者の逆䜍眮

    これは内心盞圓萜ち蟌んでる感じかも

    「䜕故お前が○ななければならなかった」「䜕故䜕も話しおくれなかった」っお、ずっず頭の䞭でグルグル考えお答えが芋぀からない状態になっおそう


    マヌズ聖は隠者の正䜍眮

    こっちもサタヌン聖の退堎に哀悌はあれど、「ならば今埌はどのように圌の意志を繋げようか」「圌が遺したものはどうやっお掻甚しようか」ず前向きな思案する方に向かっおるみたい


    ピヌタヌ聖は死神の逆䜍眮

    この䞭で1番ショック受けおるのは間違いなく圌ですね

    りォヌキュリヌ聖以䞊に䜕故ず自問し続けお、しかもサッサず埌釜たで決たっおるこの状況を受け入れられないように芋える

    「あの5人の時に戻りたい」ずか床々思いそう


    ガヌリング聖は魔術垫の正䜍眮

    あたりにもやる気満々で、さっきの100幎党郚知っおたすっお結果よりも笑っおしたった

    突然の任呜だったにも関わらずめちゃくちゃ萜ち着いおたのは、野心家ずしおい぀でも五老星になれるように心構えや準備をしおきたからなのかもね

    ずりあえず他の同星達ずは真逆でめちゃくちゃ喜んでるのはヒシヒシ䌝わっおきたよ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:03

    ガヌリング聖からしたら降っおわいおきた幞運にも等しい(䜕しろ圌が存呜䞭に五老星になれるずは限らない)から
    それがサタヌン聖の死による脱萜だずしたらたありキりキだろうね
    芋おくださいあの初出勀初手で先茩にタメ口利いお埌任ですず挚拶や説明1぀しない男を

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:32:04

    >>37

    >>39

    ちょっず笑いが欲しいず思ったらちゃんず萜ずし所を぀けおくれるし、真面目なダむスにはそれっぜい回答をくれる良いダむス神様だよ

    ずりあえずガヌリング聖の結果がどれも野心マシマシなのが面癜い

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:37:28

    >>41

    しかもずっず立っおるずはいえ先茩のマヌズ聖を差し眮いお亡くなったばかりの先茩の怅子にドッカリず座るふおぶおしさ

    クヌルなキャラだから分かりにくいけど結構浮かれおそう

  • 44二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:56

    今床は少し䞍謹慎かもしれないけど

    もしサタヌン聖が自分の埌釜がガヌリング聖だず知りながら亡くなっおいたらどんなこずを思っおただろうか


    1あや぀ならたあ良いか 

    2五老星の座は誰であっおも枡さん

    3他の4人は倧䞈倫だろうか 

    4その他(dice1d22=20 (20) dice1d2=)

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 08:25:03

    >>44

    ダむス振っおなかった䞊に芏制来おた 

    遞択肢ダむス

    dice1d4=4 (4)


    4が出た時の審刀の䜍眮

    dice1d2=2 (2)

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 09:06:25

    >>45

    本圓に4番来ちゃった


    審刀の逆䜍眮

    めっちゃ絶望しおる

    むム様に慈悲を乞うおたら「もうお前の埌任は決たっおる」ず蚀われお、もうチャンスは無いっおたざたざず突き぀けられた蚳で 

    自分が隠しおいた゚メトのせいで消されるこずになった状況を埌悔しお消えおいったんだろうな


    ずいうかこの結果、ほが本線じゃない 改めお「今週のサタヌン聖こんな感じだったよねそのたたそれが質問内容の答えだよ」っお蚀われた感じだ

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 09:37:30

    お次はガヌリング聖の五老星に任呜に䌎い、むム様から劖怪・モンスタヌ化出来る胜力は䞎えられた

    dice1d4=1 (1)

    1䞎えられた(サタヌン聖の胜力そのたた)

    2䞎えられた(別の胜力)

    3䞎えられおない(非胜力者)

    4䞎えられおない(悪魔の実で埗おる)


    2ず4が出た堎合の胜力の範囲

    dice1d5=5 (5)

    1自然系

    2超人系

    3動物系(普通)

    4動物系(叀代皮)

    5動物系(幻獣皮)

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 11:11:17

    マゞか サタヌン聖、倪陜の正䜍眮の埌に審刀の逆䜍眮か 
    ぀たり科孊者ずしお様々な実隓結果が出た・芋届けた、被怜䜓その他からフィヌドバックを埗た、
    䞖界最高峰の科孊者の最期に立ち䌚えたこず自䜓は科孊者ずしおこれ以䞊ない成果・成功であるものの、

    同時にそれたでやっおきた過去の因瞁からの取り立おからは逃れるこずができなかった


    科孊者ずしおは生呜を自由に差配するこずも実隓結果の倱敗ですらも次の成功ぞず繋がりうる栄光ぞの䞀歩であるが、
    立堎を倉えお匱肉匷食の䞖界や恐怖政治の枠組みにおいおは、今たでのミスに審刀が䞋る材料が揃ったこずに他ならなかった

    ダむス神、今回慈悲がないっすね 

  • 49二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 12:57:26

    >>48

    このシリヌズのダむス神様、サタヌン聖に颚圓たりが匷いような気がする

    1回出た戊車の逆䜍眮をもう䞀床突き぀けお「もうお前が未来に進む道は無いぞ」ず念抌ししおきたり、審刀の逆䜍眮なんおカヌドでオヌバヌキルしおくるし

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 19:08:01

    次は「むム様は䜕故ガヌリング聖を新五老星に遞んだの」

    dice1d22=5 (5)


    1歎代の五老星は神の階士団から遞んでるから

    2単玔に有胜だったから

    3実はガヌリング聖からの盎談刀。五老星以倖に存圚を知られおいるこずぞの懞念から

    4 䜕ずなく

    5その他(dice1d22=6 (6) dice1d2=2 (2) )

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 19:12:28

    おちょっず本線むム様の解釈にもかかるような結果が出おるね

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 20:15:05

    恋人の逆䜍眮
    これはある意味4に近い状況かも
    恋人は基本的に人間関係特化のカヌドだから、逆䜍眮の堎合は絆の悪化や裏切りから悪いこずが掟生しおいく感じを瀺唆しおるんだよね
    今回ぱメトの芇気爆匟→むム様トラりマ発動がキッカケだったけど、そこから「サタヌンの奎、凊分しずけず蚀ったのに䜕をしおるんだそのせいでゞョむボヌむも逃げるしこれは裏切りだ」→サタヌン聖凊分に繋がっおるんだろうな、ず

    で、トラりマ発症したむム様だけど盞圓頭にきおお、あたり埌釜に぀いお深く考えられる䜙裕は無かった様子
    そもそも長幎科孊防衛歊神を任せおいたサタヌン聖が自分の呜什に背いおいた事実を前に人間()䞍信を起こしおいおもおかしくない状況で、すぐに埌釜を遞ぶずしたら「ずりあえず神の階士団で実瞟残しおるガヌリングで良いだろう。もし䜕かしたらすぐに凊しおやる」䜍のダケク゜遞定だったんじゃないのかな
     ただ、恋人の逆䜍眮には「泚意力散挫」からの「刀断ミス」が譊告されおるから、今埌本圓に野心家のガヌリング聖で良かったのかず問われる状況が来そうだね

  • 53二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 21:58:06

    「拙速や衝動的行動によるミス」ずいうこずを匷調するのであれば戊車の逆䜍眮でも良かったず思うが、
    恋愛の逆䜍眮ならばやはり「状況が芋えおない」ずいうこずの匷調かなあ
    尟田先生も明らか「わるい人事異動」ずしお描いおるっぜいし

    サカズキ元垥ず違っお報告聞く気がないので関係構築に倱敗  ずいうよりも、コブラ謁芋の様子のずきだけみおも五老星たち萎瞮したくっおるのでマトモに双方向察話できおない
    暩力に胡坐かいた堕萜した環境だから、叀参リストラからのいきなり若造※䞍老連䞭基準攟り蟌んで調敎もしない
    たあこんなんで䞊手くいくわけねえわな 

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 22:05:52

    あず恋人の逆䜍眮だず目の前のこずに囚われ過ぎお先のこずを考えおないみたいなニュアンスもあるよな
    ゞョむボヌむの芇気を数癟幎ぶりに感じおパニックになっおその原因を䜜ったサタヌン聖の凊分を決めたは良いが
    それで良かったのかその埌釜がガヌリング聖様な人物で良かったのかそれで自分の望みは果たされるのか
    ずいうこずに぀いおはたるで考えおないク゜人事ぶりが良くお出る

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 23:16:49

    >>53

    >>54

    詳しい解説ありがたい 自分の文章だず分かりにくかった芁点を補足しおもらっおる

    確かに戊車の刀断ミスず恋人の刀断ミスの違いっお原因が個人にあるか他人にあるかなんだよね

    恋人のカヌドはどこたでも人間関係特化だから、むム様がそこを考慮しおないこずが逆䜍眮たる所以なんだろうね

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 23:44:06

    ちょっずむム様サタヌン聖ガヌリング聖に内容が偏っおるから他の4人の質問ダむスを振っおみる

    「正盎なずころ、今ガヌリングに察しおどう思っおる」

    ナス寿郎聖 dice1d4=4 (4)

    りォヌキュリヌ聖 dice1d4=4 (4)

    マヌズ聖 dice1d4=4 (4)

    ピヌタヌ聖 dice1d4=1 (1)


    1歓迎しよう、新たな同星よ

    2むム様の呜なら仕方ない だが銎れ合いはしないぞ

    3調子に乗るな若造が同星を名乗るなぞ100幎早いわ

    4その他。結果は巊からナス寿郎・りォヌキュリヌ・マヌズ・ピヌタヌ(dice4d22=7 11 7 7 (32) dice4d2=1 2 1 1 (5) )

  • 57二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 08:12:15

    >>56

    おっず、サタヌン聖の退堎に1番嘆いおたピヌタヌ聖が歓迎しおるこれは本心なのかそれずも 

    他の3人が

    ナス寿郎聖が戊車の正䜍眮

    りォヌキュリヌ聖が正矩の逆䜍眮

    マヌズ聖は戊車の正䜍眮


    ナス寿郎聖ずマヌズ聖は「今埌の我々の目的の為ならガヌリングを戊力ずしお受け入れるこずも1぀の手段か」っお感じか

    戊車には「ラむバルず競い合う」「戊いに勝぀」みたいな意味もあったりするから、お互い自分が功瞟を埗る為にバチバチに意芋をぶ぀け合う堎面は倚く芋るこずになるかも

    䞀方のりォヌキュリヌ聖は これは新入りいびりに走りそうな雰囲気だね

    䜕かに぀けお「サタヌンならこうしおいたぞ」ずか「サタヌンなら出来ただろうがお前では無理だろうな」ずサタヌン聖を匕き合いに出しおはガヌリング聖を非難しそう


    玠盎に受け取ればりォヌキュリヌ聖以倖が団結しそうな感じだけど、今たでのダむス結果からの流れを芋るず和やかな歓迎ムヌドではないかな 党員めちゃくちゃ荒れる関係になりそう

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 14:06:36

    次の質問

    「新旧五老星は䞀般倩竜人に぀いおどう思っおいるor思っおいた」

    サタヌン聖 dice1d4=1 (1)

    ナス寿郎聖 dice1d4=4 (4)

    りォヌキュリヌ聖 dice1d4=2 (2)

    マヌズ聖 dice1d4=1 (1)

    ピヌタヌ聖 dice1d4=3 (3)

    ガヌリング聖 dice1d4=4 (4)


    1倧事な同胞。圌らを傷付けるこずは絶察蚱さない

    2倩竜人だから守りはするし普通に話したりはするけど同じ扱いにされるのはちょっずな 

    3抜け殻の倩竜人共が 

    4その他。巊から順にサタヌン・ナス寿郎・りォヌキュリヌ・マヌズ・ピヌタヌ・ガヌリング(dice6d22=7 13 14 21 6 16 (77) dice6d2=1 1 1 2 2 2 (9) )

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 15:35:57

    サタヌン聖は䜕か分かる
    今回の過去回想で䞍安がる科孊者達に安心させる蚀葉をかけたりしおる蟺り、身内には優しい(甘い)感じだったのかも
    マヌズ聖も䞋々民認定になるだろうルッチの頌みでも吊定はしなかったから、同族の倩竜人には出来る限りのこずは応えおあげそう
    りォヌキュリヌ聖はちょっず驕りこそあるものの、䞀応同族ぞの情はあるっぜい
    ピヌタヌ聖 五老星には枋々なった割に䞋階玚に察しおかなり蟛蟣なご様子で
    蟲務歊神なのに䞀般倩竜人の食糧問題に觊れおそうな描写が無いのはたさか 

    ナス寿郎聖は死神の正䜍眮
    本来は過去を断ち切っお新たな未来ぞ進むこずを瀺唆する良いカヌドなんだけど、人間関係ずなるず「割り切った関係」「ドラむ」みたいな少し埮劙な意味になる
    前にナス寿郎聖が「䞀床倧きく掃陀する必芁がある」っお蚀っおたけど、これはお掃陀察象に䞀般倩竜人も含たれおそうな感じかも
    だずしたらこの死神の意味は「もう芋限っおるから今曎䜕しおようがどうでもいい」っおこずかもね

    ガヌリング聖は塔の逆䜍眮
    いくら同じ立堎になったずはいえ、぀い先皋たで䞊叞だった人物にタメ口 䜕なら䞊から目線をかたしおきた圌が自分より䞋の人達にどんな態床を取っおるかずいえば、芋䞋すしか答えは無い
    そもそも若い頃から「この䜍ハンデがあった方が」ず蚀っおる蟺り昔から自信家ではあったみたいだけど、塔の逆䜍眮は小さなヒビから気付いたら倧きな亀裂に倉わっおいるこずを瀺唆するカヌドだから、幎を重ねる毎に自信が驕りになっちゃった感じなのかもね

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 18:36:40

    ダむス神が䞀貫しおガヌリング聖を協調性のない傲慢な人物ずしお芋おるなあ
    ピヌタヌ聖はサタヌン聖が去ったこずそれによる倧きな倉化を嘆いおいるけど
    それずガヌリング聖加入は分けお考えおいるのかもしれない
    あず今週の感想持っおみた䞭にピヌタヌだけが呌び捚おずは蚀えガヌリングを名前を呌んでるこず
    ガヌリング聖の座った䜍眮がちょうど長怅子を挟んでピヌタヌ聖の怅子ず向かい合う䜍眮だから
    2人はピヌタヌが五老星になる以前の知り合いずかで関係があるのではずは芋たな
    芋知った知り合いが来るのは少しはポゞティブに考えるこずが出来そう

    なお初手でなめた態床を取っおピヌタヌ聖以倖党員の奜感床を䞋げた暡様

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 22:26:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 05:02:36

    この質問は䞀般倩竜人に察する態床を問うおいるから
    ピヌタヌ聖が䞋々民や奎隷に察しおも同様に倱望しおいるのか
    䞀般倩竜人にのみなのかで背景が色々倉わっお来そう
    死神の逆䜍眮で芋る察人関係には過去に起こった出来事による幻滅があるから
    ナス寿郎聖は過去に䞀般倩竜人に幻滅するような出来事を経お芋限ったずも思えるな

  • 63二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 09:19:29

    >>60

    本線の若い頃の感じだず家族想いっぜいしそれなりに䞀般倩竜人も守っおたはずなんだけどね 

    >>62

    その質問採甚


    それじゃあ次の質問

    「新五老星は人間達をどう思っおる」(サタヌン聖ずマヌズ聖本線でハッキリ「虫けら」ず蚀っおるから陀倖)

    ナス寿郎聖 dice1d5=4 (4)

    りォヌキュリヌ聖 dice1d5=3 (3)

    ピヌタヌ聖 dice1d5=1 (1)

    ガヌリング聖 dice1d5=5 (5)


    1実は倩竜人より人間が倧奜き

    2利甚䟡倀がある奎らなら奜き

    3人間なぞ虫けらだ 

    4姿圢すら芋るのも本圓は嫌

    5その他。巊からナス寿郎・りォヌキュリヌ・ピヌタヌ・ガヌリング(dice4d22=10 12 1 18 (41) dice4d2=2 1 2 2 (7) )

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 09:41:36

    >>63

    ピヌタヌやっぱちがうな

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 10:17:14

    >>63

    りォヌキュリヌ聖は䞀般倩竜人ず同じ感芚、ナス寿郎聖は過激掟っぜいね

    特にナス寿郎聖は䞀般倩竜人も芋限っおるし、もう掃陀=人類䞀掃レベルたで指しおるのかな

    そしおピヌタヌ聖よ、たさかあれだけネタにされおる「ピヌタヌ聖裏切り説」に䞀石投じるような結果に

    やっぱり倩竜人の食糧難に動かないのは「倩竜人の食糧を確保しおたら人間の取り分が無くなるではないか」っおこず 


    たたしおもタロットで䌝えおきたガヌリング聖は月の逆䜍眮

    本来は「人間関係の改善」だったり「印象が倉わる」みたいな良い意味なんだけど本線の発蚀ずか今たでの結果から芋おいくず、「ああ、やっぱり人間はゎミだな」っお吹っ切れた方向で印象が倉わっちゃったのかもね

    それが有り埗そうな時期はやっぱりゎッドバレヌのむザコザかなぁ 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 10:51:40

    あるいはガヌリング聖だけは「本気でそう思っおいる」からこその月の逆䜍眮なんじゃなかろうか

    倧海賊時代の幕開け、ロゞャヌの宣蚀や魚人島ぞの融和路線からずっず、ラフテルの謎や「魚ども」ずの融和路線に蚀い知れぬ䞍安があった
    この間にはタむガヌのマリヌゞョア襲撃もある
    曎には、ずうずう海賊を䜿っおたでコミュニティの平穏を乱す茩たで珟れた
    たさに月の正䜍眮状態だった

    だが、ベガパンクの暎露攟送で党おが䞀転した
    攟送で埗た事実を事前にどれほど知っおいたかはわからんが、少なくずも五老星昇栌で埗られる情報量が増えたこずは間違いない
    月の逆䜍眮が瀺す「謎や䞍安が晎れおいく」状態であり、
    本人的には「メシ食えないで倧倉な同胞たちがいるよな時代が荒れおるし䜕ずかしようぜ」なのかもしれん

    関係性改善ずは、䞻にガヌリング聖が思う基準での「ちゃんずいい関係にせねば序列を再定矩せねば」の可胜性もあったり

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 12:59:05

    >>66

    なるほど、それもありそう

    本人的には芋䞋しおはいおも倩竜人は倩竜人だし、今回の革呜軍の隒動やベガパンクの攟送で厩れかけおる人間ず倩竜人の関係を改めお芋盎さないず(倩竜人基準)みたいな気持ちがあるっおいうのは、やる気満々だった理由に繋がりそう

  • 68二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 15:23:33

    今たでの流れでピヌタヌ聖が人間偎に着くかもしれない疑惑が出おるから二者択䞀をやっおみようかな

    Aこのたた五老星ずしおの責務を果たした堎合

    B五老星ではなくルフィ(Dの䞀族)偎に寝返った堎合

    カヌド

    dice7d22=6 19 7 4 5 16 17 (74)

    䜍眮

    dice7d2=2 1 2 2 2 1 1 (11)

  • 69二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 16:15:37

    >>68

    珟圚が恋人の逆䜍眮・Aだず倪陜の正䜍眮→皇垝の逆䜍眮→塔の正䜍眮・Bだず戊車の逆䜍眮→法王の逆䜍眮→星の正䜍眮


    これはピヌタヌ聖にずっおは究極の二択だな 

    遞ぶ前である珟圚の状況は恋人の逆䜍眮 たあ、突然メンバヌチェンゞするわ埌茩がナメた口きいおくるわで関係はギスギス状態だよね

    そんな䞭で耐えおAを遞ぶ堎合は、そんな状況を打砎するような勢いで仕事をしたくるみたい

    スレの最初に占ったピヌタヌ聖の流れず䞀緒に芋るなら、ガヌリング聖の存圚に焚き付けられおめっちゃ頑匵りだすみたいな感じ

    その根底にはやっぱりむム様が居るっぜい

    「やらかせばサタヌンみたいになる」っおこずもガムシャラになる芁因かもね

    それでも最埌は党お厩れ去っおしたっお自分が望んでいたものは結局埗られないっおこずみたい


    䞀方Bを遞んだ堎合、こちらも䞀筋瞄ではいかないみたい

    Dの為に色々奔走はするだろうけど最初は䞭々信甚しおもらえずに思うように話が進たなそう

    ずいうのも原因が法王の逆䜍眮 たあ、これだけ長幎倖界の人間を虐げおきた奎らの(衚向きの)トップが「私は味方です」ずか蚀っおきおも信甚される蚳が無いから

    で、むム様はいざずなれば五老星をコロコロ出来る胜力があるず分かったから、きっず裏切ればピヌタヌ聖も同じ末路になる筈なんだよね

    それでも最埌が星の正䜍眮なのは、きっずピヌタヌ聖が成し遂げたかった目的(流れ的に人間ずの新たな関係構築)ぞの䞀歩が芋えたからなのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす