ガンタフブレイカー4 Part14

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:32

    スレ立てあざーっす(ガシッ しゃあっ!
    スレをチラチラ見てたから大雑把を超えた大雑把なんすけどメイスor00系の武器が強いってネタじゃなかったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:26:44

    >>2

    とりあえず趣味機体作るためのNewType周回用の装備としては超大型メイス(バルバトスルプスレクス)とアトミックバズーカ(ガンダム試作2号機)の武器作るのが鉄板っス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:28

    メイスは明らかに何かおかしいけど他の武器はだいたい特化させたらいい感じの性能にはなりますよ(ニコニコ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:59

    難易度スタンダードでストーリークリアする分には好きな機体や武器を使え…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:07

    >>3

    ふぅんそういうことか…

    核はいずれ装備して起きたいと思ってたけど鉄血は馴染みがないから名前覚えておくのん

    >>4

    明らかにおかしい… もしかしてサーベルの取り回しでアホみたいな攻撃力と範囲を持ってるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:08

    >>6

    DPSが他の武器の10~20倍くらいなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:46

    >>5

    うむ… 現状いろいろ取っ替え引っ替えしながらやってるんだな

    とりあえず180mmとガトリングが現状バランス良くてお気に入りっすね 忌憚のない意見ってヤツッス

    いずれはウイングゼロのツインバスターx2かケンプファーのショットガンx2を持ってルビコンスタイルしてみたいですね…ガチでね


    >>7

    えっ…えっ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:24

    >>3

    おいおいラジエーター・シールドも必要でしょうが


    左右のアトバズで稼いだゲージをEXのアトバズで敵機と一緒に溶かすんだ

    これはもう観艦式襲撃異常の快楽だッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:49

    >>8

    地上弱弱弱弱強か空中弱弱強で出す連続突きが1発10万くらい出る上に1秒に2~3発出るから難易度NewtypeのPGも30秒くらいで沈むんだよね


    バグじゃねぇかよえーっ!と言われたらククク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:21

    はーっムチムチムチムチ引き寄せ引き寄せ引き寄せ
    しゃあっ 灘神影流"ツインサーベル・グルグル"

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:28

    とりあえずガンブレは明らかにおかしいDPS出す武装は確実にナーフされるから稼ぎと爽快火力を楽しめるうちに楽しんでおけ鬼龍のように…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:30

    >>12

    ウム…最早わざとやってるレベルの風物詩なんだよね

    今回は割と格好いい方の武器で良かったですね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:11

    >>9

    もしかするとガトーがラジエーターシールド損傷してなかったら核乱射してきたのかもしれないね いやちょっと待てよ

    >>10

    連続でその火力はルールで禁止っすよね

    ゲーム間違えてるとしか思えん桁に腹筋がバーストしたんだっl

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:34

    まあ落ち着いて、極まってくると大した事ないですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:37

    >>13

    我が両腕ジュアッグのストライクフリーダムを愚弄するか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:54

    アビリティ揃ってくれば普通の武器でもそんくらいの火力は出せるようになるんだよね
    超大型メイスの怖いところはアビリティ揃ってなくても火力出せてコンボもお手軽というこれから周回する初心者の為にあるような武器なところなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:44

    ふぅん…そういうことか
    とりあえず詰んだ時用に抱えておくことにするよパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:22

    今週は不具合調整なりあるといいのお

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:43

    ファンネル系はやねぇ…ドラグーンもええけどアルケーのGNファングもウマいで!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:43

    >>19

    色々スケジュールキツそうだけどやっぱり簡易的なロードマップくらいは欲しいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:34

    >>19

    不具合修正と一緒にマイフリキャリバーンが来るといいですね…DLCの初報も来るといいですね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:31

    マスタースキル関連の調整は欲しいですね
    マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:44

    おーっランスにも超大型メイスの百裂突きがあるやん
    ランス二刀流にして敵をしばきあげたらぁっ



    弱きダメージ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:37

    >>23

    マスター・スキルを使うとスキル元のパーツの外見に変わる…糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:58:42

    >>25

    …一番クソなのは調整したパーツが素の状態に戻ることですね🍞

    せっかく再現機体とか組んだのに一撃でグチャグチャに崩壊するのは初見のとき冗談抜きでショックだったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:30

    追加機体とかは時間かかるだろうから合成時の警告削除設定とマスタースキル後のスケール維持だけしてくれたらしばらくなんでもいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:01:31

    >>26

    えっそんな事になるんですか?


    ニワカなワシを殺してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:06

    >>26

    ウム…ワシもボール脚を調整して高高度浮遊させて遊んでたのにHADES起動したら低軌道飛行になってショボくなったんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:12

    ホログラムが出てくるのは武器取り出す攻撃とかある以上は無から撃ってしまうのはどうなんだ?みたいな観点からしょうがない面はあるよね一応ね
    まっ設定で変えられると一番なんやけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:05:23

    ま、そんな細かいバグは気にしないで
    一番深刻なのはカルパッチョと一緒に出撃できないバグですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:48

    >>31

    下半身に正直なのには好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:09:14

    パーツ切り替わるの利用したらリミテッドチェンジできるヤンケ
    …コアガンダムがおらんヤンケ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:13:05

    ストーリーもあからさまに続き物エンドだしアプデ頻度は多めだと嬉しいスね本気でね
    まっでも月1とかにどうしてもなってしまいそうなのは悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:43:07

    作るの大変だろうというのはわかった上で最近のコンテンツ消費速度みてると2週に1回くらいはなんか欲しいスね、開発側もやりたきゃやりたいだろうけどねグビグビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:29:47

    >>35

    もしかしたら数週間に一回限定パーツが手に入るオンラインイベントでもやればいいのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:44:56

    地味なとこだけどガンダム・シリーズ関連以外のデカールなんかももっと欲しいのん
    そういうのが期間限定イベントとかで手に入ると楽しいっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:43:35

    >>37

    パック・マンのヤツがその布石って感じがするんだよね

    今後に期待って要素が多すぎるんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:50:42

        ・・
    ライオンさん・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:52:03

    ガンプラを見せあってるんです
    もうはまっちゃって…
    ここんとこ毎日です

    ガンプラ見せあいは麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:05:41

    >>30

    3の時は普通のビームサーベルやアックスでライザーソードとか打ててたんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:06:43

    >>28

    わかりやすく言えばサイズ調整してる場合通常サイズにリセットされる感じっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:26:18

    フリーダム・フリートにシカログとアギーハがいるじゃねぇかよあーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:55

    不思議ですね
    ビルドファイターズの時はあれほど「ま…また発光するガンダムか…」と思っていた俺が
    今やガンダムのパーツを光らせている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:55

    >>40

    ゲム・カモフは味方にやられやがれっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:08:26

    >>44

    うーん発光塗装ビガガは動かしてても画が栄えるから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:50

    ガンブレ4楽しいぜ!
    ジオラマモード超楽しいピコピコ
    あっ一発で朝になったっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:55

    やっぱり近接は二刀流か巨大メイスが強いんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:25:00

    >>48

    というかアビリティの存在で二刀流以外は及びじゃない環境なのん

    超大型メイスだけが唯一例外の存在なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:06

    >>49

    はうっ誤・字


    せめて大剣や格闘なんかの両手武器はアビリティを倍掛けする調整が欲しいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:44

    >>48

    メイス>>>>>>鞭二刀流=>ツインサーベル二刀流>その他二刀流=格闘>>>クロー=拳法>>>>>>>>>>>>>>>>メイス以外の大剣

    みたいなイメージっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:15

    どんな機体で最終決戦に臨みたい?
    特殊機能持ちのピカピカのスペシャル機か?
    塗装は剥げフレームは露出し欠損したパーツを作業用機のもので補った旧式か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:31

    サーベルはギャンとガンダムローズのやつがオススメなんだよね
    長押しで突き連打が出せるんだ
    DPSは大型メイスに劣るがグランドブレイクが取れるのはキレてるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:15

    おすすめ腕パーツを教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:57

    なんかローズってカテゴリの枠超えた強武装多くないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:51:14

    ああーアルケー以外のスローネを出してくれぇモバイルでドライが出ているから早く三機出してくれぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:45

    >>55

    ああ

    ガンダム・ローズもローゼン・ズールも強武装まみれのカーニバルだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:34

    単純に考えてたとえばキャンセルコンボ・EX積みのEX主体でプレイしてるなら一刀流にするだけで火力が20%はダウンするんだ 存在意義が薄まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:29

    ランスは!?ランスは強くないの!?
    なんだか可能性を感じるモーションが多く感じる…それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:39

    このゲームってガンプラ同士で戦うんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:38

    >>60

    ウム…敵のガンプラを破壊してドロップしたパーツや店売りのパーツなんかを集めて自分だけの機体を作るゲームなんだァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:36

    >>59

    ランス…聞いています現状そこまで強くは無いけど二刀流できるぶん悲観する程でもないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:50:12

    >>52

    ぐるる…普段使いしてる機体に嫌っていうほど追加装甲つけたりやり過ぎだろってくらい外付け武器つけるのがいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:48

    ジオラマモード楽しいんだけど所々不便を感じますね
    カメラ周りac6のフォトモードくらい充実させて欲しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:37:41

    >>64

    ウム…

    というかまんまAC6のカメラモードが欲しいのが俺なんだよね

    戦闘中じゃないと出ないエフェクトとかあるのにスクショも難しいとかこ…こんなの納得できない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:41

    ストーリーがな...終わらないんだ
    1ステージ終わるごとにな...カスタムやジオラマ作りに熱中しちゃうんだよ
    時間が必要なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:56

    3馬鹿の機体組み合わせてデストロイもどき作るつもりやったのに3馬鹿の機体がないやないかーっ
    種死3馬鹿は実装されてるのに…こんなの納得できない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:44

    >>66

    リリン「ったく...早く助けに来いよえーーっ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:03:08

    >>67

    おそらくDLCでカラミティと名乗るリーダー率いる謎の3人組が登場すると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:23:25

    チャプター終わるごとにクエストを稼ぎ機体で通り抜けて1つ機体をを組み上げるって流れにしてるから死ぬほどストーリーの進みが遅いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:58:35

    >>70

    ストーリー自体がアプデで追加されるっぽいところまでしかないからゆっくりやるのもある意味正解と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:08

    プロヴィデンス・ガンダムの周回場所を教えてくれよ
    ワシのユーディキウムも強烈なライフル〈マシンガン〉を打ち込みたいのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:43

    >>72

    買えばええやん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:54

    >>73

    追加効果の変化狙いだと買っても出ないですね🍞

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:42

    >>73

    なんじゃあお前目が見えんのか

    >>72はライフル〈マシンガン〉と言っておろうが

    Newtypeでの周回場所を聞いておろうがっ


    >>72

    ちなみに

    STORY05-21

    STORY07-34

    QUEST03-12

    QUEST06-27

    らしいよ


    モノリス破壊ミッションのストーリー7-34のwave2で枯れるまで稼ぐのが効率良いと思うのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:43

    >>73

    店売りのユーディキウムはデフォルトのライフル〈照射ビーム〉しか買えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ニュータイプで武器を射撃武器ドロップさせるとデフォルト以外の効果が付くから効果違いの武器が欲しいんだよね

    しゃあけど…ビームマシンガンが実弾になったりダブルビームライフルが照射になったりはしないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:45

    くらえ乾坤一擲のビームマグナム(マシンガン)を

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:44

    >>75

    あざーすガシッ

    モノリスブレイカー4やってくるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:19

    コンボの始点にしたり咄嗟にヒット数繋げるのに使うから火力取り回しの面でライフル〈マシンガン〉しか持たなくなったのは…俺なんだ!
    まっ本当ならマシンガン〈超小型榴弾〉担いだほうがええんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:47

    >>79

    ライフル(マシンガン)はマシンガン(超小型榴弾)と比べてパーツ剥がし性能は低いが連射力に対して火力がキレてるぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:43

    拳銃の見た目の武器でライフル()マシンガンを探してるけど回転されるからもしかしてないんスかね
    うー撃ちまくりたいぞ兄貴

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:20:35

    これを見なさい龍星
    これは実装されてないTV版アルトロンガンダムを再現したもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:41:17

    とにかく射撃武器ってやつは何のために持つかで意見が分かれる危険なパーツなんだ
    アトミック…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:45

    >>82

    リーオーの盾あたりを左肩につけろ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:17:33

    ジ、ジオラマを本気でやり込み始めたのがまずかったな

    ジオラマの強力な中毒性は人間の時間など一瞬で消費する

    最強コンテンツジオラマと遊んではいけない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:22

    量産機にいそうなデザインギリギリを攻めた重装機は麻薬ですね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:42:02

    あまり上手くいった気はしないけど好きな別の作品を再現するのも楽しいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:36

    あの自分…プロフィールの編集方法が分からないんスよ 教えてもらっていいスか?
    どこにも指示が無いし調べても「はい!プロフィールから編集できますよ!(ニコニコ)」ばかりで分からないんだよね
    ちなみにテストの時から分かってないんだよね
    馬鹿じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:43

    >>88

    👇トントン

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:25:24

    >>88

    自分のプロフィールカードを>>89から開いたら右下の表示を読め…鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:00

    >>85

    とにかくジオラマはハマる人は無限に時間が溶けていく恐ろしいコンテンツなんだ

    ブンドドロス…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:42:31

    あれっスタービルドストライクは?
    あれっアメイジングエクシアは?
    あれっトライバーニングは?
    あれっフルバーニアンは?
    あれっういにんぐふみなは?
    あれっギャン子とチナッガイは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:22

    とにかくガンダムブレイカーってやつは収録数を増やしても増やしてももっと欲しくなってしまう危険なコンテンツなんだ
    ミノタウロス…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:18

    これがワシの最終決戦仕様ガンプラや!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:43

    >>88

    マルチロビーでは編集できないことも覚えていてもらおうかァ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:02

    >>40

    おいおいゲム・カモフには動力パイプが必須でしょうが

    ビルパで追加しろ…ジオンのように

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:01

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:17

    難易度ニュータイプは耐久200%超えカートリッジを何個装備すればいいのか教えてくりゃれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:11

    >>98

    ヒット時回復と秒間回復を付けろ…鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:53

    >>98

    確か耐久のMAXが108万だったかのはずなので自分で調節しろ…鬼龍のように

    ちなみにカンストした数値は赤くなるから分かりやすいらしいよ


    あと死にたくなければヒット時回復を盛って機能開放:防御系を入れておくといいらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:57

    >>98

    レベル50で全パーツに耐久容量マックスまで積んだらたしか200ちょい一個でキャップ到達するのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:52

    >>98

    1個あれば即死することないんだァ 200%+おまけ効果があるカートリッジを出して貰おうかァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:33

    >>87

    俺は再現ジオラマを貼っておきながら何の作品か紹介しないビルダーを無条件で軽蔑する

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:00:51

    >>53

    ローズとギャンのサーベルが注目されて嬉しい反面正直これもバグを疑ってるのが俺なんだ

    空中だとダメージ5倍とかに跳ね上がるんだよね 怖くない?

    まあ4HIT以上連続出来ないのと高度落ちることでバランス取ってる可能性もあるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:05

    >>103

    申し訳ありませんでした

    紹介しよう 元ネタリーンの翼のオウカオーとナナジンだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:23

    >>105

    >>87を作る時ジオラマモードだと月光蝶を展開できなくて苦労した

    それが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:09:34

    >>105

    見事やな…(ニコッ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:06

    >>98

    常にジャマー系Ex張っていればいいと思われるが…

    つまらない?ククク…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:53:47

    >>108

    ジャマー・・・糞

    敵に使われると面倒くさくてもう死んでくれって思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:02:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:13

    スチームパンク風ロボは麻薬ですね…

    色んなディテールを入れたくなっちゃって…

    仕事の最中でもデザインを妄想してます


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:11:24

    地味にハイザックがいない!
    俺は悲しいぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:34

    >>111

    恐らくシュラ・サーペンタインと考えられる

    武人気取りで自分だけチート使うし断末魔がほぼ被ってるんだよねすごい偶然じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:12:44

    シャイニングとユニコーンのパーツが同時に変形しないんすけど...バグなんすか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:14

    >>110

    バックパックじゃないけど地味にガフラン頭にアンテナをビルパで調整するとセラフっぽくなるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:10

    クリスによろしくなぁっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:53

    >>117

    BuildがGoodだな、バーニィ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:37

    あぁ~っ ソート機能を直してくれェ
    少なくとも登録されている機体順とか昇順・降順くらいは普通選べるだろうがよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:20

    やっぱり再現MSやゲテモノMSも作りたいけど自分が命を預けたくなるMSを本気で考えてみるのもいいよねパパ

    ちなみにワシはガフランが好きらしいよ


  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:09

    >>119

    ソート機能に関しては改善点禁断の“いっぱい撃ち”ができそうなくらいなんだよね

    どうして○○系OP・EXで検索できないの…? 本当になぜ…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:48

    対応言語が…多いから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:36

    >>122

    何の為のアイコンだよえーっ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:03

    登録してるパーツはラベル付けして合成時なんかにフィルタで排除しておいた方がいいっスね
    変化モーション持ってる武器なんかにもラベル付けして分けて置いた方がいいと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:57

    ダダ余るんだから☆6化でもさせとけばいいんじゃないのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:41

    ワシは面倒臭いから全部合成の餌にしてパーツ欲しいの取りに行ってるっス
    どうせブースターだだあまりするしなヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:06

    これが幽玄の荒ぶるマント
    胴もしくは小さくして胴に収まる背中でピンクの照射ビームがあるか教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:57

    >>96

    作ってるとき割と色々キツくてその辺無視しまくってたんだァ

    まあ後でモビルワーカーとかから引っ張ってくればええやろ

    とか思ってて放置したまんまなんだよね 猿くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:22:33

    ウェザリングは麻薬ですね
    数値をいじるだけでいい感じにプラ感が薄れて…
    ここのところ毎日です

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:00

    >>128

    …(愛)


    ビームの色変えが出来るように意見を送れ…鬼龍のように

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:05:31

    PC版はMODでマスタースキルのホログラム化を無くせたらしいやん…
    その余波でスケール初期化バグが直るらしいやん…
    ウー公式も対応してくれっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:13
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:17:28

    MODで直せるってことは公式開発はもっと直せるってことやん
    まさかモグリのプログラマー以下の技術力って訳じゃないでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:22:12

    さあね…ただMOD作者てきにもスケールバグが直るのは副次効果であって狙ったものではないし根本を直してるわけではないのは確かだ
    あくまでマスタースキルで呼び出すパーツ変化を止めてるだけなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:25:03

    >>134

    お言葉ですが

    直したと言うより原因となる挙動を排除しただけですよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:43

    >>136

    えっあのホログラムってマスタースキル化に伴って別エフェクト用意するのが面倒だから調整しなかった結果デフォルトのテクスチャがそのまま出てくるとかじゃなくてマジで余計に付け足されたものなんですか

    参ったなぁますます訳わかんなくなっちゃったよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:55:45

    作っていて思うんだけど
    うーっ ちょうどいい頭と胸部と腕と脚と武器が無いぞ
    アニキおかしくなりそうだ
    って思う事が滅茶苦茶多いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:15:40

    >>138

    そのつらさ…分かるぜケンゴ

    そんな時は色とかで纏め… ウアアア違和感ガアルーッ 助ケテクレーッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:02:38

    武器だけ参戦してるなんてワタシは聞いてないよッ
    他の人の機体見てたらデッドエンドG(アックス)なるものを見つけて周回して手に入れてやったのん
    睡眠不足ファ〜ねむい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:27:48

    シールドブースターの修正案についてアンケートで意見してきたんだァ(飛距離/硬直時間を短くする、発動中に他の行動でキャンセルできるようになる)
    移動系OP装備弱すぎ問題はあまり騒がれてないからマネモブ達にも協力して問い合わせて欲しいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:51:39

    はーっハイパージャマーよ死.ね!
    遅延行為された上に解除後3秒くらいで再展開を2回やられた時は本当にキレそうになりましたね…マジでね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:36:49

    武器の変化したやつ色々ためてしてるけどたまに散弾しか書いてないのにおしっぱで照射ビーム撃てるみたいな謎変化ある武器あるんスね
    最初から書いとけって思ったね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:39:35

    >>140

    バクゥも頭だけ手持ち武器で参戦してるんだよね

    両手に装備したら両手にバクゥの頭装備した変態機体になって笑ったのは俺なんだっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:27

    >>131

    まぁマスタースキルでパーツ入れ替わらなければそれでええやろ

    修正来るまでブラックゲッターのビームは緑だ悔しいけど仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:48:38

    私はこれでも以前のスレでマラサイがないことを嘆いていた者でね
    しょうがないからそれらしいものを作ってみたよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:50:45

    そのライフルは人を撃つためでなくジオン残党から市民を守るため
    そのサーベルは人を斬るためでなく地球圏の平和を守るため
    そして最強兵器G3ガスで劣等民族スペースノイドを虐殺だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:55:09
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:59:13

    オトン…モノリスミッションって楽しいんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:21

    ニュータイプ用の近接武器はギャンのサーベル二刀流がいいのかそれともギャンのサーベル+別のがいいのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:56

    カオスさん…あんたにひとつだけ言いたいことがあります
    …後半あんだけ語録まみれなら断末魔は「オ・ノーレ!」ちゃうんかいオーッ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:23:02

    >>149

    無限狩りできて美味い!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:23

    >>150

    ギャン+他のサーベルがオススメらしいよ

    ギャン系のサーベルはグラウンドブレイクができないからね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:12

    サーベルとツインブレードはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:10:29

    >>154

    もちろんメチャメチャサーベル

    浮かせたが最後永コンで落とせるサーベルと違ってツインブレードは普通に連撃しててもたまにすっぽ抜けるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:13:11

    不思議ですね...あれほど強いと思っていた鞭とツインブレードの組み合わせがニュータイプだと攻撃力が足りないと思える...

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:24

    >>156

    EX使えやおーっ

    格差が激しいし強いのを使うと見た目が崩れる?ククク…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:53

    ツイブは使ってて気持ちいいからなんでもいいですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:02

    打刀×2は麻薬ですね……火力と取り回しのバランスが良くて、もう全機体です

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:44

    とにかく鞭を交えた二刀流に素殴り火力は期待するなよ
    鞭弱→他強は弱の攻撃範囲に対して強攻撃が届かないことが多く、鞭強は火力が出ないからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:16

    クロスボーン・ガンタフのブランド・マーカーは麻薬ですね
    EXゲージの効率を上げて置けば殴りキャンセルブランド・マーカーから殴りキャンセルブランド・マーカーを繰り返して相手をダウンさせずにHPを削り取っていけるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:42:18

    雑なパロセリフ…糞

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:15:17

    >>162

    ま、気にしないで

    前作と比べると遥かにマシですから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:20:22

    でもねオレ登場キャラがパロセリフ多めになる気持ちも分かるんだよね
    実際にGB4のシステムがあったら絶対パロセリフ言いながらブンドドしてるでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:37

    ストーリーをクリアしたんだァ 何に手を付けたらいいか教えてもらおうかァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:01

    >>163

    それはまさかNEWのことを...

    悪夢めいた出来と言われてうんとしか言えないんだよね怖くない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:59

    >>164

    そもそも世界観的にもガンダム・オタクが遊ぶゲームであることが前提なんだからパロセリフ上等っスよ

    今作はわりと自然な部類だしな(ヌッ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:19

    なあ春草 ガンブレ2の作中時間が2024年って本当か?
    もしかしてワシが知らないだけでどこかで既にガンプラブンドドが行われてるタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:01:04

    >>168

    ぐるる、俺もハチャメチャなガンプラでブンドドしたいぞ兄貴

    ゾイド、AT、AC、勇者ロボ、KOTOBUKIYAからタカラトミーまで何でもありだ、プラで出来てれば何でもいい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:11:53

    >>165

    全開放されたパーツを使って好きなビルドを作るのもええけどね…ジオラマで名シーン再現したり妄想の中にあった激アツ展開作るのもウマイで!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:18:38
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:54

    アビリティと拡張アビリティは何がオススメなのか教えてください…私も最強のガンプラを組みたいのです

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:42:42

    ……で、メイスのダメージ効率がバグり散らかしてるのを筆頭に人類に有利なバグは直さないで欲しいのが俺……!
    悪名高い奇跡のチームのメンバー4主人公よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:48:37

    >>173

    (ジュアッグ腕のコメント)

    超大型メイス…待ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:49:31

    普通のサーベルとビギニング30のサーベルはどっちが強いのか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:03:18

    >>172

    耐久値:容量……積めるところに全部積んでカートリッジでも積めば概ねキャップに到達するんだ 死が遠のくんだ

    耐久値回復:ヒット数……1ヒットごとに記載されてる数値%の耐久が回復するんだ ガトリングやマシンガンでも握ればアーマーリペア不要ッ

    反応速度:性能……攻撃モーションの速度や射撃間隔が上がるんだ

    攻撃力:キャンセルコンボ……別のモーションから繋いだEXやOPの威力が上がるんだ 上がり幅が大きく反応性が高いから火力枠筆頭なんだ

    攻撃力:キャンセルEX……上記のEX限定版なんだ もちろんめちゃくちゃ重複する

    攻撃力:〇〇系EX/OP……キャンセルと同じく単純に倍率が高いんだ 自分が使いたい種別に合わせるのがいいと考えられる

    クールタイム短縮:パーツ外し……パーツを外すたびになんということだ……OPは止まらない、加速する……!きっちり積んだらマイクロ・ミサイルの斉射がほぼ即リチャージなんだ

    EXチャージ系……EX主体で戦うならヒット数やパーツ外しを中心に積んでいくのもウマいで!

    攻撃力:右手/左手(武器種)……武器攻撃力を積みたいならとりあえずこれが一番倍率高いんだ ちなみに両手に右手アビを積んだら右手の攻撃力がちゃんと重複して上がるらしいよ

    機能追加:防御系……カートリッジで追加される機能のほぼ全てがオール・インなんだ


    パッと思いつくのはこんぐらいっスね 個人的な意見ってやつっス

    ちなみにアビリティの名前はめちゃくちゃうろ覚えらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:25:10

    >>172

    カートリッジ拡張枠は防御系確定として後は反応速度&耐久とその他って感じっスかね

    OP短縮とか射撃武器容量辺りはパーツアビリティより効果デカイ物が多いからそこら辺は好みでいいと思われる

    逆に攻撃系のアビリティはパーツアビリティと同じ上限だから効果範囲広いキャンセルコンボがいいっスね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:16

    ストフリバックパックのトランス...微妙
    普通のトランスよりコストが1高いのにドラグーンの性能が微妙なんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:47:43

    ギャンのサーベルとランス...どっちがええんやろなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:48:32

    フリーダムフリート……すげぇ
    全員顔か声がいいだけの蛆虫だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:37

    >>176

    >>177

    あざーすっガシッ

    耐久容量積んで防御追加積んでキャンセルコンボ積んでやりますよ

    枠がどうなるかはシラナイ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:52

    うーっ 近接攻撃力アップ(右左専用、右左、近接)全部積んでるけど意味があるのかないか分からないぞ
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:25:41

    右左専用、右左、近接を左右両方の武器に乗せると30%アップっスね
    武器殴りメインならそこそこじゃないっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:14

    素殴りはコンボフィニッシュ強攻撃の倍率が高いんだし左右どっちかに偏らせて強攻撃用武器をはっきり決めるのもアリな気がしてるのん
    まあ面倒だから検証はしてないんやけどなブヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:53

    あの自分念願のアトバズ使うスよ
    アトバズってバズーカ系アビの対象外スか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:48:47

    >>183

    >>184

    あざっーすガシッ

    これで安心して斧でひたすら殴れるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:16:18

    >>185!武器名左のアイコンを確認しろ・・・

    アイコンが他のバズーカと同じならそれはバズーカカテゴリーだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:59

    >>175

    ビキニング30のサーベルは空中弱連打で最後のモンスター•フットが無いんや

    このせいで空中でハメようにもあっ一発で落ちた

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:39

    でかいとちゃんと攻撃判定増えてるのには好感が持てる
    ムフフ大きくして格闘で暴れようね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:21

    パーツアビリティのレベル上限はいくつなのか教えてくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:05

    >>190

    30デース

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:15:07

    >>191

    あざーすっガシッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:21:05

    >>187

    あざーす 特殊な武器だから違うと思ってたんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:45:42

    psapp…糞

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:21

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:56
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:58:57

    なにっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:07

    やらせろ レコとやらせろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:26

    これが幽玄の梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:48

    シャアッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています