機関銃なら防げる念人形が実は割と上澄の能力だったって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:29

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:27:10

    そもそも銃を持てる自動人形の時点でめちゃくちゃ強そうスね
    モラウ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:18

    ガチだよ念能力者も銃で撃たれたらあっさり死ぬんだ
    ◇ロケットランチャーをかすり傷で受け止めるこの男は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:56

    機関銃のたかが一発一発と言えるあたり相当な強度だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:05

    暗黒大陸編入ってから明らかにオーラのスペック平均下げにきてるんだよね
    待てよこれまで出てきた能力者が全員上澄みを超えた上澄みばかりだったんだぜ
    しかし…上澄みだったとして今更しょぼいチンピラのバトルなんか見ても面白くないのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:24

    >>3

    強化系は人形事前に配備しておいて毒系の武装持たせておけばいいんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:58

    >>5

    ハンマー男くんみたいなのが普通なのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:42

    ダルツォルネ…すげえ
    銃弾10発食らっても平気だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:08

    >>2

    まてよっそれなりの性能とそれなりの数と高い携帯性と念弾への後の先展開が間に合うくらいの即応性がウリなんだぜ

    強みを活かせ…鬼龍のように

    あっ一発で吹き飛んだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:53

    しゃあっ組だかしゅわーっ組だかなんだか知らないけどさっさと皆殺しにして欲しいですね…生でねグッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:06

    お言葉ですがクラピカが銃が効くって言ったのは生身で受けた場合の話でそれもダメージを受けるってだけですよ
    船編でも何だかんだでみんな何かしらで銃防いで耐えてんだよね
    クラピカ自身もヨークシンの頃から能力で防いでたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:33

    このコマを信じれば人形はもちろん本人も機関銃防げそうな口振りなんだよね強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:17

    >>9

    そういえば一瞬で11体出せるから仕込みとかいらないんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:50

    >>11

    ズシの謎耐久だけが問題だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:04

    >>12

    貫通しさらに致命傷をってえのは念人形で念弾の勢いが殺されずに致命傷になる威力のままってことじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:34

    キルアが暗殺者モードに入ったら99%を殺せる…それが王位継承戦ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:32

    実際能力割れてなきゃ継承戦みたいな状況なら操作範囲は狭いとはいえ身元不明の頑丈な風船人形でかなり悪さできるんだよね
    ヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:04

    >>16

    100万回生きた猫みたいなのがいるからめんどくさいんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:31

    >>15

    あうっ

    たかが機関銃に注目しすぎて頭猿世界の住民になってたのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:25

    >>18

    アレって心臓抜き取りみたいに王女自身が気付けずに暗殺されても発動するんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:43

    >>5

    貴様ーっ!俺たち七人を愚弄するかーっ!

    富樫の真骨頂はインフレバトルじゃなくて能力バトルの方だと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:45

    >>20

    うーんあれどうなんスかね

    一定条件の無敵系に該当しそうなんだけど銃にカウンターできるのがよくわかんないんスよね

    本人の主観じゃなきゃあれ発動しない気がするんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:59

    最新刊でヒンリギが銃弾腕で弾いた後、工業ドリル(念能力製)で手のひらぶち抜かれてたんだァ
    やっぱ念由来のブツは威力増すんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:42

    >>23

    兵士の自爆特攻とかに巻き込まれたら何も起こらなそうなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:59:42

    >>23

    念獣具現化するタイプのカウンター能力なんだから条件満たしたら念獣が自動でやってくれると思うんだよね

    守護霊獣くんも勝手に動いてくれるでしょう?

    おそらく事前に絶状態になっておくのが発動条件だ

    ツェリと同じタイプだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:16

    >>24

    おそらく着ているスーツの素材に頑丈なものを用いてオーラで強化していると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:40

    >>21

    このシンプルな頃に戻してくれよ

    今のハンターハンターはもうおもろくない

    無駄に文字が多いだけや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:00

    >>7

    待てよあいつらが一次試験のマラソンに着いていけるとはとても思えないんだぜ

    おそらく基礎肉体スペックも念の強度に影響すると考えられるが...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:19

    >>29

    でもね

    俺ってあいつらは殺人鬼ジョネスくらいの実力はあると思ってるんだよね

    何だかんだでファミリー同士で全員殺し合えって蠱毒を乗り越えた連中でしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:35

    今は登場キャラが多すぎるんだよね
    シンプルな能力じゃなく概念系も多いし
    いやもちろんそういう国だからって理屈がついてるのはわかるんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:07

    >>14

    ゴンやキルアに及ばないだけでズシも天才だってことを忘れてませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:54

    >>23

    複数人に殺された場合ってどうなるんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:01

    100万回生きた猫はなんか出番終わって餓死しててもおかしくなさそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:19:08

    ヨークシンのゴンやキルアにも基礎スペック劣ってそうなキャラが多いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:20:41

    なんか急に船から念がデフレして弱体化し過ぎなんだよね
    酷くない?

    クラピカお前ヨークシン編でチェーンで弾止めてたやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:23:15

    >>36

    超閉所でも無い限り実際に撃たれたら避けるなり鎖で受けるなりするんじゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:48

    >>37

    ヤクザの家で唐突に撃たれた時冷静にチェーンぶん回して対応してたのに急に9mmパラにビビり始めるんだから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:25:11

    ビノールトさんすげえ・・・噛ませと思わせて普通に上澄みだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:33

    >>36

    能力で止めるの込みなら船編の奴らも普通に銃弾防いでますよ

    クラピカは単に屋内で最悪軍と戦う羽目になるからそのときの武装を想像して警戒してるだけっスね

    ダウジングチェーンじゃ流石に軍隊が出張って弾幕張ったときに防げる程じゃねえんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:55

    >>38

    念すら持ってない私設兵一人相手にチェーンでの対応要求される時点で警戒に値するからじゃないスか?

    実際はさらに多くの兵と念能力者も襲ってくるリスクがあるんだよね

    念なし私設兵たった一人にリソース割かれてる時点でもう仕事されてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:45

    エンペラータイム使えば流石に生身でも防げると思うけどその為に寿命持ってかれるのは割に合わないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:32

    キメラアントも核で殺したしなにその辺の輩が人類の知恵の結晶と張り合っとんねんが根底にありそうなんだよね
    それでもデフレは否めない?ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:53

    クラピカぐらいなら9mmパラ程度無傷で防いでほしかったそれがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:05

    無傷では済まないってのはダメージ受けるってだけで別に致命傷とは限らないと考えられるが…
    なんかあの言葉だけで銃に簡単に負けると思ってるマネモブ多すぎだと思うんスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:49:32

    >>45

    簡単に負けるとか負けないじゃなくて今まで念能力以外の携行兵器を基本的にチンカス扱いしてきた癖に船になってから急に警戒し始めたから愚弄してるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:55:25

    >>4

    数多くばら撒かれた銃弾の一発すらも強いという意味であって機関銃を撃たれても平気という意味ではないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:59:46

    蟻編と比較すると絵面が地味だからよりデフレしてる感が強まってると思われるが
    能力面だけ見るとそんなに見劣りしないんだけど盛り上がりに欠ける面があるよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:07:02

    >>21

    別にデフレするのはいいんだよ

    問題は能力わけわからんの出してつまんなくなってるということだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:14:48

    >>46

    ヨークシンの頃から回避か鎖受けでしたよね

    生身で無傷で受けられるチンカスなんて扱いではなかったと思われるが…

    ウボォーの基準を全体に適応しちゃってるだけじゃないっスか?

    ちなみに蟻編でもキルアがイカルゴの銃で傷を負ってるんだよね

    銃って普通にすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:37:09

    ベンジャミンもヒンリギも普通に防いじゃってるんだよね
    なんかクラピカが勝手に弱体化したのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:10

    結局何だかんだで銃防いでて言うほどデフレしてないと思うのが俺なんだよね
    オーラ最強クラスのハルケンみたいなのもいるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:23:50

    >>50

    イカルゴの銃はノミを飛ばす寄生先の念能力?

    の銃だから例としてはそぐわないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:44

    >>53

    銃にライフル弾入れてウェルフィンを脅したの忘れてませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:42:06

    あんま関係ないけどイカルゴの銃ってアレなんなんだよ!?
    最初はイカルゴの能力なのかと思ったけど死体と遊ぶな子供達が能力で銃全く関係ないし
    イカルゴの体自体が変形して銃になってるから能力で乗っ取った死体の能力でも無いっぽいし…
    あー 一体何なのかわかんねえよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:50:00

    何って…タコと銃のハーフやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:53:13

    >>50

    確かに避ける弾くがメインだったけどね

    念能力者じゃない銃持ちなんて今まで意に介してすらいなかったヤンケ

    シバクヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:08:27

    設定を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは強化系が強すぎることだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:23:30

    あの世界念能力がなくても強い奴は強いから船の連中が弱いだけなんじゃないんスか?
    キルアとか念能力使う前から目にも止まらんような速度で動けるし
    すれ違いざまの一瞬で素手で人間をバラバラにできる異常な怪力の持ち主なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:26:10

    >>57

    ヨークシンのときと立場が違うからだと思われるが…

    あのときはせいぜい敵対ファミリーのヒットマンを味方と共に警戒する程度で良かったけどね

    今は最悪の場合は他の全王子の兵による攻撃からビルとたった二人で赤ん坊を守らなきゃいけないの

    しかも意外ともっとヤバい銃を使われる可能性が見えている…!

    仲間の眼を買いやがったネオンとは守りたいというモチベーションもまるで違うんだ

    これは差別ではなく差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:27

    >>59

    そもそも言うほど船の連中は弱くないと思われるが…

    その試験当時のキルアより強いノブナガの攻撃に対応してダメージ無効化能力使える奴もいるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:56

    どれだけ擁護されても今までの念能力の描写に対してデフレしたようにしか見えねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:00

    >>62

    言うてクラピカが銃警戒のセリフ言ったくらいじゃないスか?

    インチキ能力持ちもシンプルに強い奴もいて銃だって防がれてて結局少数なら今まで通り特に脅威になってないんスけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:45:27

    >>58

    というか具現化系のヒンリギでも生身で余裕で防いでるんだよね

    もしかしてクラピカの素の防御力があんまり高くないだけなんじゃないですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:00

    >>63

    ウム…

    クラピカもまともに喰らったらただではすまないって言っただけで

    銃撃に対処出来ないとは言ってないんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:19:19

    GI編でもツェズゲラがゲンスルーたちを傭兵の待ち伏せで倒そうとしてるんだよね
    手練れの念能力者でも銃弾まともに食らったら死ぬ(ウボォー以外)っていうのは別に変わってないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:28

    レオリオがたしか20トンの扉あけられるんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています