イム様無惨様説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:51

    ・遠隔で部下を殺す
    ・もう死んだかつての宿敵に未だにビビり散らかす

    もうこれ無惨様だろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:38

    もしかするとイム様も死が怖いのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:06

    癇癪持ち疑惑もあるぞ
    花の間で写真切り刻んでるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:24

    登場する前から格を落としまくるのワンピースのこれまでのボスキャラとは毛並みが違いすぎる
    もしかしたら無惨様の影響を受けてるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:00

    これからはもっと死にもの狂いでやった方がいい
    ムーは五老星だからと行ってヌシアらを甘やかしすぎていたようだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:31:53

    五老聖を半分に解体するのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:52

    >>5

    イム様に粛清されるのが怖くて五老星が死に物狂いになる流れはあるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:18

    >>6

    2.5老星!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:30

    >>6

    少し前まで「十老星」だったのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:52

    >>5

    ダメだ一人称と二人称で笑っちゃうから俺は秒で粛清されるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:51

    >>4

    なわけ

    そもそも無惨はDIOや肉の芽周り元ネタだしボスキャラが部下キャラに粛清なんてテンプレ中のテンプレだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:05:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:52

    なぜ始末してこなかった?
    わざわざ近くにいたお前を向かわせたのに…
    サターン
    サターン
    サターン
    サターン!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:09:19

    「もはや神の騎士団のみで良いと思っている、海軍は解体する」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:12:12

    不老攻略されて900年、老いている!って言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:00:01

    「嫌だ!死にたくない!死にたくないぃー!」って言いながら退場するのもアリかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:03:57

    存在を知ったら消されるイム様

    誰にも喋るなとパワハラする鬼舞辻

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:07:22

    ニカが太陽神関係なのもな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:13:41

    五老星初討伐と最多討伐がイム様になるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:16:15

    イム様の初登場からもう6年か……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:17:31

    鬼舞辻は十二鬼月の討伐数が炭治郎と同率一位の男だからな
    イム様も五老星の討伐数ルフィと同率一位を目指そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:20:28

    >>11

    >>ボスキャラが部下キャラに粛清なんてテンプレ中のテンプレだろ

    鬼滅がヒットするまでそのテンプレ昭和に比べて廃れてたから

    アイディアとしてパクってるなんて微塵も思ってないけど敢えてその展開にしたのは影響受けてるかなーと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:43:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:45:29

    昔よくあったテンプレを描いたらなんでも鬼滅の影響扱いなるんか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:28:28

    五老星全員イム様が倒したら草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:00

    今も続いてる漫画とはいえワンピースもある意味昔の漫画だからそういうキャラが出てくるのもやむなし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:11

    そもそもやらかした部下の粛清といえば鰐が3にやってるんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:51

    流石に無能なサターン聖消しただけだから問題無いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:56

    >>27

    「遠距離からずっと監視してて自分が与えた力を奪って殺せる」ってのは無惨様ポイント高いと思う


    まあこれ無惨様をパクったというよりは「能力を他人に自由に与えられてそれを意思一つで奪えるしオマケに常時監視出来て意思一つで殺せる」って

    無惨様と同じ様な能力を持ってるイム様の能力の都合上被っただけなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:03

    >>29

    飽く迄持ってる能力が似てて部下を気分次第で殺すってキャラ性で似たような行動になった感じだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:57:32

    イムはルフィの母親だから聖母マリアがモデル

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:19

    >>22

    BLEACH...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:39:27

    しかもカッとなった時は後先考えない

    どう考えてもあんな大勢の海兵の前でやるべきじゃなかっただろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:49

    もし五老星がイム様以外でトドメさせない場合、必然的に五老星のキルスコアはイム様がトップになるからな
    無惨様とかユーハバッハみたいに敵幹部を最も倒したボスになる素質はめっちゃあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:49:26

    >>29

    つーか有名になっただけでボスとしてはテンプレみたいな感じでもあるからこの程度で被った被ったというと創作物あんま楽しめないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:19

    ずっと昔から生きてるが今はもういない大昔の英雄に何らかのトラウマを抱えててそいつの面影を見て取り乱すことがある
    力を与えた部下は遠隔で監視してて気分次第でいつでも処分できる
    あたりの要素は確かに似てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:51

    暇なんだから自分で行けばいいのに
    偉そうな引きこもりは4ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:55

    消したのはあくまで下弦でその後に一般鬼を下弦並みの強さにした無惨様の方が利口だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:16:22

    力を与えて、最終的に没収するボスキャラ
    BLEACHのユーハバッハ
    鬼滅の無惨
    ワンパンマンの“神”

    これぐらいしか知らないので個人的には新鮮
    昭和の悪役だと割といたと書かれてるけど、代表的なのいたら教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:08:08

    >>22

    逆に鬼滅の後は流行りまくったってこと?

    いくつか例を挙げてよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:15

    >>22

    真6弔花…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:07:52

    >>8

    2.5空みたいだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:14:39

    >>39

    キン肉マンに出てくる悪魔将軍も初登場の頃はこんな感じかな

    悪魔騎士は将軍の一部で、死ぬと将軍に還元される

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:38

    >>22

    自分は具体例が全然出てこない上にどんどん判例を挙げられて草

    ただの鬼滅キッズなことが判明して可哀想😢

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:16:32

    つまり昔イム様はジョイボーイから逃げるためにポップコーンのように爆散した事があるって事か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:04:07

    >>45

    五老星達の再生能力を見てるとあながちあり得ない話ではないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:55:32

    DIOみたいに自分の配下に始末用の爆弾だけ仕込んでるか、ユーハバッハみたいに能力を貸し与えて生殺与奪を握ってるか、無惨みたいに何らかの因子で生体ごと眷属にしてるのか
    天竜人自体がみんなイム様の眷属になってるのはありそうなラインだと個人的には思ってるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:17:13

    >>1

    無惨様でも戦力的に優秀な連中はしくじっても八つ当たりでボコすくらいに済ませて死んだ後にどいつもこいつも役に立たなかったと文句を言う程度には我慢出来るからなぁ

    いくらトラウマ刺激されたからって黄猿より強いサターンを癇癪起こして大勢の中将が見てる前で処刑したのはアホの諸行だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:40

    >>48

    お、いろんなスレが爆破されたからここに来たんか

    お気持ちを事実かのように語るアンチ君じゃんw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:55:01

    サターンは無能どころか舐めプかましてたから処刑は残当
    すぐに後任人事も固めてるし無惨様よりは圧倒的にマシ
    まあパワープラント確保とベガパンク暗殺の為の作戦だったのにいきなり脳内に現れてジョイボーイなんで逃がしたねん!?ってキレて処刑した理不尽さは無惨様の素質を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:59:13

    無惨が粛清した鬼は職務怠慢レベルの酷さのも混じってるようなガチもんの無能だったしやって当然な連中だった
    舐めプした奴に制裁とかもやってるけど功績挙げた鬼はちゃんと称賛してるから意外と公平に見てる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:18

    >>51

    いや、、思考まで読んで心酔以外は何を言ってもパワハラして処刑は流石に、、、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています