『魔男』イチが山に捨てられたのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:59

    試練だったんじゃね
    危険の多い山でナイフ一本で生き残る代わりに強い精神力と肉体と魔力を受け売れる器の魔法を手に入れた

    命の危機と引き換えに力を手に入れる縛りを以て魔法を受容する器でイチは羂索が虎杖作ったみたいなヤベー親から作られた魔女(男)と俺は考察するぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:26

    面白いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:22

    これから謎が分かるのが楽しみだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:42

    西修先生……主人公……毒親……うっ頭が

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:33:30

    何ならイチ自体があの魔法特攻用に作られた人間
    にも思えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:02

    >>5

    あの魔法がイチの山にいたのってどう見ても「エサ」だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:39:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:28

    >>5>>6

    強い精神力と魔力を持った器(男)

    討伐に来た魔女

    「男」にしか倒せない魔法


    何も起こらないはずがなく・・・

    ぜってー仕組まれているわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:08

    >>4

    あっちも絶対なんかあるやろって感じだしまぁはい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:35

    全は一、一は全の魔法習得しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:40

    >>8

    多分黒幕にイチが魔女助けに来て魔法倒すの仕組まれているな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:57

    捨てた場所も偶然ではないだろうね

    親が捨てたのか

    あるいは攫われて利用されたか
    愛し合う魔女とその旦那を殺して、二人の子供を実験として

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:41:09

    >>12

    魔女が母親とかで自然に出来た体質なのか人工物なのか気になるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:28

    今後どんどんコイツヤバいねが増えていきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:01

    謎が多くて楽しみだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:29:47

    ファブルのアキラみたいなやなって読んでたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:32

    イチって名前自体ただの番号にしか思えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:55:45

    >>17

    ああ、実験体かぁ

    というか、男が魔法を得る確率が存在するなら、誰かが研究してた訳で

    もしかしたら、現在進行形

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:59

    >>17

    第二第三の魔男が出てくる可能性は結構ありそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:05

    6才まで育ててるから素養は確認した上で山に置いてそう
    そもそも6才でこのナイフは自害用だと考えてる時点でな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:39

    王の魔法は山々を踏みつぶしたり湖を枯らしたりすることが出来るだけの力があるのに
    普通の人間が作った罠で動きが止められるってのが変だしなんかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:57:48

    ??の魔法「産まれた子供を捨ててその子供が大人になるまで成長したら〇〇できる魔法をあげるよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:42:49

    >>22

    あ〜イチじゃないで親の試練パターンもあるか

    宗教でも子供を差し出せって試練あるしな(なんとかハム氏)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:13:20

    男が魔法を使えるのが奇跡の確率のようだから、魔法を使える男を作れたら奇跡の魔法を教えるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:39:56

    予知能力とか占い能力を持ってる魔女がいるだろうし、そういう奴が意図的に配置するのはありそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:15

    >>25

    魔女がイチを求めるとしたら何がメリットなんだろう

    魔女と番わせて魔力の高い魔女を作りたい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:19:45

    >>26

    自分より弱い男と結婚したくないけど、結婚はしたいから魔力持ちで顔もいい強い男を作ったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:50

    >>27

    そういう結婚願望のある最強の女師匠がかわいい男の子の弟子をめぐって修羅場を演じる漫画あるな

    あっちはきちんと男の子の面倒を見ているからマシだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:34:45

    >>28

    なんかTwitterで見た気がするなそれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:57

    >>29

    魔女集会だっけ

    まあイチも顔良い方だから今後そういう意味でヒロインバトルあるかもな

    今でさえ好いている女の子いるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:39

    2話で方向性分かるかもね
    ハーレムものかハイカラだけど過酷な試練モノか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:02
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:42:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:35:51

    誰が師匠になるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:52

    クイーンが勝てないキングをイチが倒して取り込む
    目がハートだしトランプモチーフ

    仮面ライダーブレイド説

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:31

    イチの狂気を保ったまま主役させるのかな
    こういうのって途中で好感度アップイベント入りそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:17:33

    「捨てたのは一般的な事情だけど結果的に試練となり達成したので特別な存在になった」とかだと好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:23:28

    >>34

    デスカラスじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:31:31

    山に捨てられたニンゲンが、文字書いて貼ってるってのに強烈な違和感を覚えてあかんかった
    日本語だとか漢字だってのは翻訳だって思えるからいいんだがそれ以前の段階なので…
    やっぱりただ捨てられただけではないと考えるほうが自然なんかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:20:03

    >>36

    一応本人が抑えることはできるタイプの狂気ではあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:20:39

    >>37

    なんかあっても美味しいけどなんもなくてもそれはそれで悪いわけではないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:25:14

    >>39

    普通に麓に村あって取り引きとかしてるし、山育ちってイメージで野生児みたいな印象だけどどちらかといえばちょっと村の外れに住んでる人くらいなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:08:10

    名前がイチの時点で番号な感じがするのが。他の山にニやサンとか見知らぬ弟たちがいたりして(イチしか生き残ってなさそう感ある)。
    この手の流れで最初期のが生き延びてるのは珍しい気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:46:33

    ドルイド山は最終選別の会場じゃったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:35:17

    >>43

    今後他の反人類魔法身につけた兄弟か敵が出てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:08:43

    作者がかなり設定はちゃんと作るタイプだからそういう意味では色んな描写疑ってかかりたくなるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:19:37

    昔ジャンプのファンタジー漫画でいたよね
    いばらの中に何年も閉じ込められていたのが実は身を守るのに必要な儀式だった魔女

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:46:57

    魔法に魅入られて我が子を捨てる試練を受けた母親って禁断の魔女感あるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:09:06

    我が子を捨てる代わりに極強の魔法を手に入れる試練かぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:40

    >>45

    王賀美とサブロの中間みたいなやつ出ないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:27:12

    >>46

    そういう信頼があると安心して読めるなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:34:52

    >>50

    イチ見ると兄弟も眼がガン決まっていそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:56:32

    >>26

    めちゃくちゃポジティブな考え方するなら王の魔法これまでも被害出してきたっぽいから魔女じゃ仕留められないアイツを仕留めさせるためとか…


    絶対なさそうだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:52:21

    >>53

    まぁ、それならわざわざ捨てる必要はないよね

    予め教えて訓練すればいい

    なんなら一人じゃなくていい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:26:25

    この答え合わせは連載続いても、かなり先になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:25:16

    まあ主人公の素性って大体分かるの連載中盤から後半ですし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:25

    >>56

    後付けでドンドン盛られるのがジャンプ主人公


    鰤の苺は盛られすぎだったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:14:02

    二話でこの子の親はすごいてされても萎えちゃうかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:19:04

    >>57

    一護は最初から考えられていたパターン

    まあ詰め込みすぎッてのはそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:20:55

    魔法と魔女以外の第三勢力出て、イチがそこと繋がりがある
    連載続き凡百の展開ではありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:40

    とりあえず2話目でどういう風になるかが気になる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 03:01:22

    2話目はウロロとカラス姐さん回か
    相変わらず得体の知れなさがある主人公だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:43:59

    あの狩るぜ狩るぜな性格は後天的というよりは元から素養あったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:06:49

    この主人公精神的にタフすぎるのもそう作られているのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:58:29

    ウロロはイチの親に作られた可能性はある

スレッドは9/17 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。