なんかタフカテだとキー坊たちの評価おかしくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:02

    キー坊ガルシア28あたりが過大評価されて龍星悪魔王子とかの評価が低い気がするんだよね

    特に龍星はもちろんめちゃくちゃ弱いと思ってそうな人もいそうなんだ 困惑が深まるんだ

    実際の強さは キー坊=龍星=悪魔王子>ガルシア28ぐらいが妥当っスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:01

    核で死ぬような武闘家の強さ議論など必要

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:44:55

    ガルシア28号はなんか評価やたら高いっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:01

    >>2

    しかし尊鷹なら鳥や自然の声を聞いて回避することが可能なのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:45:53

    ホワイトナイトバトルの敵がショボかったからその印象持ってるかもしれないけど龍星がビッグピッグKOしたりキー坊が巨漢の総合格闘家や刃物系2度撃ちで死にかけるかって想定したら普通にキー坊>>龍星じゃないスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:30

    キー坊>龍星っぽい感じかと思ったらキー坊と悪魔王子が互角っぽい描写があって今龍星が悪魔王子に優勢でよく分からないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:44

    龍星はガルハー移植してすぐにガルシア28号と同じくらいの強さだろうスヌーカ倒してるのもうみんな忘れてそうだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:46

    いやキー坊は抜けて強いでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:13

    D-51>キー坊=悪魔王子=龍星=リカルド>ゴリラ>トダー>ガルシア28号>尊鷹>鬼龍≧静虎

    だと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:40

    キー坊は取り敢えず謎の技縛り止めて欲しいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:49

    >>9

    リカルドが悪魔王子ボコボコにしてたの忘れてません?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:24

    僕が龍星より下とか同格とか思ってる人は犬の乱入あったの忘れていませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:31

    >>11

    あれは決着ついてなかったと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:12

    >>10

    うーんキー坊は謎の幽玄縛りしてるけど龍星も超能力縛ってるし悪魔王子もスリッピングアウェイを始めとした改良した灘の技縛ってるから仕方ない本当に仕方ない

    平等だと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:49:28

    >>13

    決着ついてないからって過程でリカルド優勢だったのが無かったことにはならないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:02

    龍星の超能力はナーフが明言されてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:50:24

    >>15

    しかし…それだと悪魔王子と互角だったキー坊よりもリカルドの方が強くなってしまうのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:01

    >>9

    大体同意見なのん

    ただ描写だけみるとリカルドが一歩抜けてそうな感じがするんだよね

    そんな重要な強キャラが猿空間なのは悲哀を感じますね マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:21

    ルーセー→ガルハーナーフ
    キー坊→色々取得済みなのに使用頻度が低い
    リカルド→全能力解放中々しない
    悪魔王子→トラック相手には余裕で出来るスリッピングアウェイを実践投入しない
    参ったなぁどいつもコイツも本気でやってくれないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:08

    全員毎秒舐めプしてんのがクソやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:20

    >>17

    負けた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:40

    描写だけなら人間枠最強はリカルドだと思うんだよね
    ただ幻突と幽玄技解放したら流石にキー坊が最強だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:53:58

    猿先生マジで何も考えてないと思うっスよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:42

    …強さ議論を進める前にスレ主およびマネモブたちが龍星の能力についてどの程度勘案してるか確認する必要がある
    少し長くなるぞ
    ちなみにワシは熊爆殺させるレベルの力は台詞で説明こそされても実際に使われる機会は無いだろうなと見做して度外視してるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:54:46

    悪魔王子と龍星は今はどうか知らんけど成長キャラ枠だと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:43

    >>8

    キー坊は今龍星の師匠みたいなことしてるし灘・幽玄の継承者だから技が一番なのは間違いないと思うっス

    ただ強さが一番かはニコライあたりの龍星とのやりとりとか悪魔王子周りの話やボボパンから推測するに同じぐらいだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:56:47

    キー坊は幻突を使えよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:18

    龍星の強さがわかんねーよ

    ニコライの時はガルハーバフのおかげで龍星≧キー坊でもおかしくなかったっスけど

    ビック・ハンドにボコボコにされた龍星が悪魔王子に勝てないのはその時の龍星自身も認めてるんだ

    キー坊は悪魔王子と普通にやり合えそうな雰囲気出してたからその後はキー坊=悪魔王子>龍星だったんだ

    んでその後キー坊の指導してもらって精髄破滅拳を体得するけどデコイチ乱入しなかったらリカルドに手も足も出てねーよ

    ガルハーシンクロ覚醒したくらいしか強くなった要素ねーよ

    キー坊≧リカルド≧悪魔王子≧龍星

    じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:33

    キー坊>リカルド(ボリスも?)>ボリス編くらいの頃の悪魔王子と龍星

    な印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:58:31

    >>25

    ウム…そこら辺は使った後にぶっ倒れたしその後のR国到着後でも使うのを嫌がっていたからまだ使わない理由としてはわかりやすいんだなァ

    問題は他の連中がなんでフルパワーを発揮したがらないのかという事だ 特にキー坊

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:58:43

    悪魔王子が大暴れしたかと思ったら老いた初代ラスボスをぶんぶんぶん回してたゴリラに勝ったかと思ったら猿先生が拳獣ぶち込んできてはうっしたり毒を不意打ちで喰らったり逃げ回ったりしとるやんけ
    拳獣はドダーぶち破ったかと思ったらD51展開で龍星と分けやんけ
    そもそもキーボーの味方滑りで何もかもパワーバランスが崩れてるんだ
    何も考えない方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:59:00

    R国編開始時点ではガルハー使わんとゾウ殺せん龍星と骨は折れるがやれば殺せるキー坊で明確にキー坊>龍星だと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:13

    >>33

    キー坊が殺せるは盛ったかもしれん

    ただ制圧は絶対できるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:43

    龍星は次世代主人公だからキー坊より一歩劣って悪魔王子は推定ラスボスorライバル枠だから龍星より同じくらい~やや上みたいな設定から推察されるイメージみたいなのはあると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:14

    >>33

    嘘つけぇっ

    キー坊こんなんなっとったヤンケ

    記憶違いでこの後そんな感じのこと言ってたらごめんなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:10

    身体スペックとしては悪魔王子や龍星って感じだけど
    格闘家としてはキー坊が何枚も上手って感じがするんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:36

    >>31

    キー坊龍星に限った話じゃないんスけど猿先生は昔から“意図的に”キャラの能力下方修正したり超パワー出さなかったりする節があるんだ

    このへんはボリス編で塊貫拳覚えてるなら同じくハイパーバトル中盤で出て終盤までクソ強奥義だった幻突も覚えてるだろうに出さないことからも顕著だと考えられる

    まあ幽玄関連の技使えたら分身の術しながらビームじみた遠距離打撃かますという格闘技漫画らしからぬ絵面になるからそのへん憂慮して今のキー坊ナーフしてるんじゃないスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:03:56

    >>36

    いいやワシが記憶違いということになっている

    深夜にうろ覚えの知識でレスバしようって方が馬鹿かもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:35

    夢のない見方するならデバフないし細かい牽制の徹底で相手の大技互いに潰しまくってるとかじゃないっスかね
    …単なる塩試合ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:49

    身も蓋もない話だけど多分猿先生龍星が愚弄系主人公になったときはダークヒーロー路線で活躍させようとしたからキー坊を超えるぐらいの強さに盛ったけどその後正統派主人公に戻したから弱体化させただけだと思うよ
    悪魔王子がなんかしょぼくなってるのはシラナイシッテテモイワナイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:20:12

    今のところ熹一、リカルドがトップ層だと思うんだァ
    でもR国編熹一は不摂生な生活から一ヶ月トレーニングしただけだから腕が鈍ってそうなんだよね
    そして悪魔王子と龍星にはガルハー全解放があるからそれ次第だと考えられる
    更に悪魔王子には何故か使われないスリッピングアウェーがあるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:01:15

    油断してない常時戦場キー坊>龍星・悪魔王子・リカルド(3すくみ)

    じゃないっスか?

    まあ年齢と身体スペックだと息子たちのほうが強いけど経験値と技でキー坊のほうが強いと思われる

    ぶっちゃけ龍星は臆病になってるって言及されてるからvsR国悪魔王子の描写待ったほうがいいと思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:16:05

    リカルドは全能力開放できるのを忘れていませんか?
    龍星はガルハー解放できるのを忘れていませんか?
    熹一は舐めプを超えた舐めプをしてるのを忘れていませんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:19:57

    >>18

    リカルドは無駄に強いから格を落とさないと漫画的に扱いづらいスね髪長いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:24

    キー坊は幽玄の技で無双するところが見たいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:20

    >>17

    しゃあけど残念ながら格闘技みたいなもん

    「〇〇が××に勝って□□が××に勝ったってことは□□は〇〇より強いやん」みたいな三段論法通じんわ

    リカルドが悪魔王子をボコったことと悪魔王子がキー坊と互角なのはまた別なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:42

    マネモブってほんま三段論法好きなあ!

    議論すればするほど混迷が深まるところをみるに、猿先生が筆のノリで勝敗を決めてる可能性を疑うべきだと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:52:14

    現時点だと最強キャラであるキー坊をKOできるテーザー銃が最強なんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:13

    >>50

    そういう系の強さ議論ならチコのレーザーカー最強でファイナル・アンサーですよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:54:39

    今やっても確実にウンスタがガルシア28号に勝てるビジョンが思い浮かばないんだよね
    色々おかしくなるけど仮にガルハーパワー合っても熊爆殺拳とか使ったら気絶するレベルの能力使わせてもらえる前に殺されるイメージなんだ

    NEO坊見てもキー坊はガルシア28号縛りプレイして勝つレベルだから悪魔王子とリカルドもキー坊には無理じゃないスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:09

    >>51

    いつ見ても格闘漫画に出して良い代物じゃないんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:40

    >>1

    ガルシア28号が過大評価されてるのは28号と龍星との戦い辺りのクソみたいな展開と終わりで脱落したマネモブが一定数いるからじゃねぇかと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:05:33

    強さは猿先生の気分で上下するんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています