コハルちゃん!野球しようよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:56

    コハルちゃんと私でバッテリー組んだらきっと向かう所敵なしだよ!
    私キャッチャーやるからコハルちゃんピッチャーね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:56

    普通に強いバッテリーになりそうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:42

    ミカの球はキャッチできそうなのがミネ団長とかになりそうだしな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:35

    コハルが死球ぶつけて乱闘になっても安心

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:04

    では僭越ながら私が監督を務めさせていただきます
    セイアさんは1塁コーチをお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:26:09

    結構ささやき戦術できそうだなミカ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:26:36

    がんばれミカちゃんっていう漫画が売れそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:33:06

    ヒット       アウト
    Hなのはダメ!死刑!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:55:17

    乱闘事件を起こして追放されたアケミ
    マネージャーをやる先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:10:56

     9回裏4-3、トリニティはこの回を抑えれば勝利の状況。
     マウンド上のピッチャーはコハル。球速は並だが、確かな制球力と全身を使ったノビのあるストレートが持ち味の投手だ。
     キャッチャーはこの回からマスクを被るミカ。レフトの守備についていたが、ハスミと交代した形だ。リードは大雑把だが強肩と、何よりコハルとの相性が良いとされているため、実質専属捕手のような状態になっている。
     1打者目はコハルのストレートがインローに決まって三振、次の打者はアウトコース甘めに入ったカーブをセンター前に運んでシングルヒット。その後、代走として相手チーム1の俊足選手が出ていた。
     ワンナウト1塁。このまま逃げ切れば先発のイチカに勝ち星がつく……そのプレッシャーがコハルを襲っていた。

     次の打者は本日4打数2安打。決して調子は悪くない。一球目はインコースの変化球で見送り。二球目は続けてインコース……のはずが少し真ん中に入ってファールとなった。
    (大丈夫、冷静に冷静に……)
     そう思いつつも、しきりにランナーを警戒するコハル。本人は気づいていないがベンチで見守っているイチカの方を見れていない。
     コハルはクイックが苦手なわけではない。だが球速自体が遅い為、どうしても盗塁を意識してしまっていた。そんなコハルを見かねたミカは、とあるサインを出した。
    『コハルちゃん、どうしても落ち着かないと思ったら、このサインを出すね☆』
    『えっと、ミカ様。これは……いいんですか?』
    『うん☆ 私はコハルちゃんを信じてるからね。このサインを出したら──

    (──全力で、悩まないで、思いっきりストレートを投げる!)

     一度静止し、投球モーションに入ると同時にランナーがスタートした。十分な好スタート、終盤の大事な場面を任せられるだけあると言える。
     ミカがミットを構えたのはアウトコース高めギリギリ。ここでバッターには幾つかの選択肢が存在する。まずは空振りしつつミカの送球を遅らせる事。次にヒットエンドランで、同点どころか逆転サヨナラを狙う事。そして打ち損じでヘタに状況を悪くしないようにする事。ワンボールワンストライクのカウントである以上、ボール球を無理に追いかける必要は薄い。
     ミカはバッターが脱力したのを確かに見た。ツルギやハスミほどでは無いにしろ、戦闘経験は持っている。それがわずかな機微を悟らせた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:11:09

    ──このバッターは振らない。待てってサインが出てたかな
     確信したミカは次にランナーの場所を見る。まだ、間に合う──!
     バシィィィッ! ミットに白球が綺麗に収まる。
    「ストラィィークッ!!」
     審判のコールと共に、ミカは素早く立ち上がりセカンドに向けて送球する。
    「いくよ、カズサちゃん!」
     二塁にカバーへ入り、補給体勢に入っているカズサへ視線を移す途中、ミカの視界には邪魔にならないように体勢を低くしつつ、こちらへ信頼のまなざしを向けるコハルの姿が見えた。
     ミカは、少し笑った。
     直後に流星のような送球が二塁を襲う。ちょうどカズサの膝当たりの高さで届き、カズサのミットに音を立てて入った。
    (いった! 流石の剛球! ……でも、これなら間に合う!)
     そのまま勢いを殺さぬ様にカズサの左腕はランナーの脚をめがけてしなやかに振るわれ……

    「アウト!!」

     盗塁阻止。これでツーアウト。カウントはワンボールツーストライク。今の一球でトリニティの勝利はグンと近づいた。
    (あと、あと一球……!)
     意識したコハルの呼吸が少し乱れる。そこにミカが次の球を渡した。
    「コハルちゃん! あと"一人"!」
    「……っ、はい!」
     その言葉でハッとした。そうだ。あと一球じゃなくていい、あと一人抑えればいい。そう考えてコハルは深呼吸した。
     次にミカが出したサインはアウトローのスライダー。右打者に対してコハルのスライダーは逃げるように変化する。最悪ボールになっても構わないカウント。同じくミカは思いっきり投げ込めと視線を送る。コハルは見えていなかったが、バッターはかなりの焦りが見て取れた。
     そしてランナーもいないマウンド上。コハルはいつも通りにゆったりとしたフォームから全身を使って投げ込んだ。

     その一球はミカの信頼に応えるように、バッターのスイングを潜り抜けて……ミットに吸い込まれていった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:15:52

    ゲヘナ野球部と決勝戦してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:31:49

    >>13

    キヴォトス伝統の一戦とか言われてそうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:49:28

    ゲヘナのネームドだと野球やってそうな人が少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:00:27

    >>15

    キララとエリカは中学までソフトボールで有名だったとかでもありえそうだな感がなんかある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:06:07

    >>16

    サイドストーリーであんま体力ないのが分かってしまったからなぁ...

    まあ数年間運動から遠ざかってて体力が落ちたということにでもしとくか


    関係ないけど先発ピッチャーはイロハ

    力の配分がめっちゃうまそうだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:07:23

    3番4番をミカツルギにするか、ツルギミカにするか悩ましい
    3番ツルギのほうが点取れそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:09:22

    >>15

    温泉開発を手伝うとか試合後に飯が出るとか宣伝になるとか言えば人数は集まりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:10:57

    普段はアレだけど、試合になると阿吽の呼吸を見せるピッチャーヒナとキャッチャ―マコト

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:12:10

    >>18

    広角の打ち分けとか、そういったところはツルギの方が器用そうなんだよな

    塁に出てからも無視できない足の速さで揺さぶってきそうだし戦略の幅という意味では3番の方が似合うイメージあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:14:23

    >>21

    ショート守れるよねツルギ

    もしくは守備範囲広そうだしセンターもあり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:15:56

    ショートツルギか…なんか松井稼頭央みたいな能力してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:18:58

    >>17

    先発イロハ 変幻自在の軟投派。のらりくらりと試合を作る好投手

    中継ぎサツキ イロハとは違う速球派。恵まれた体格から角度のあるストレートが襲い掛かる

    抑えセナ キレのあるスライダーと高い制球力で淡々と締めることから死神と呼ばれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:19:04

    ハスミってバッターできるのかな
    翼デカ過ぎてデッドボールの可能性高くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:24:01

    5番ミネ、6番ハスミあたりがいいのかな
    ヒナタ、シミコも長打力あるし、トリニティ打線はキヴォトス最強だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:21:11

    とりあえずゲヘナはまともな投手がヒナしかいなさそう
    打線は近鉄のいてまえ打線みたいになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:22:11

    トリニティ代表:一番 二 アズサ(辻発彦?) 二番強打者理論で 遊 ツルギ(想定は松井稼頭央) 三番 中 ミネ(秋山幸二風) 四番に左 ミカ(デストラーデ) 五番 捕 ハスミ 六番 右 カズサ 七番 三 ヒナタ 八番 一 シミコ 九番 投 イチカ
    代打枠でヒフミ、中継ぎにサクラコとマシロとスズミ、抑えがコハルか...重量級だなぁ
    イチカが俊足巧打の二刀流をやってくれて一番に回すという流れ

    一応ゲヘナも(仕方ないので便利屋招集):一番 中 イオリ 二番 二 カヨコ 三番 一 ヒナ 四番 三 アカリ 五番 遊 アル 六番 左 ハルナ 七番 右 ジュンコ 八番 捕 マコト 九番 投 イロハ
    中継ぎにサツキ、抑えにセナ
    駄目だかなり弱くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:32:27

    パワプロ的に言うと、トリニティは全体的にB~Cで一か所Aみたいなのが多くて、ゲヘナはC~Dが多くてたまにEもあるけど、それぞれ二か所ずつA、たまにSが交じってるようなイメージが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:03:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:04:55

    本拠地、トリニティスタジアムで迎えたゲヘナ戦
    先発コハルが大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
    スタジアムに響くトリカスのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
    無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者イチカは独りベンチで泣いていた
    WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
    それを今のトリニティで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんっすか・・・」イチカは悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、イチカははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃっすね」イチカは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、イチカはふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    ベンチから飛び出したイチカが目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにトリニティーズの応援歌が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするイチカの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「イチカ、守備練習です、行きますよ」声の方に振り返ったイチカは目を疑った
    「ハ・・・ハスミさん?」 「なんだ、居眠りでもしてたのか?」
    「ツ・・・ツルギコーチ?」 「どうしましたイチカ、かってにツルギを引退させて」
    「ミネ団長・・・」  イチカは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
    1番:イチカ 2番:サクラコ 3番:ハスミ 4番:ミネ 5番:ツルギ 6番:内川 7番:ヒナタ 8番:ミカ 9番:コハル
    暫時、唖然としていたイチカだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるっす!」
    マシロからグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走するイチカ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだた・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっているイチカが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:19:07

    >>31

    これを観に来た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:20:59

    野球とあらばほんと場所選ばないなこのコピペ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:58:26

    内川は何しに来たんだよ
    お前絶対に継続火力が高いタイプのストライカーだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:53

    >>34

    内川セイ

    トリニティ野球部のキャプテンやぞ


    あとちょっと顎が長い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:08

    実際体育祭でアコが言及してたけど学園対抗の野球大会はあるらしいからなキヴォトス…
    割と盛んなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:05

    >>29

    なおSやAがほとんどで得能も多い選手が僅かながらにいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:57:31

    3年抜けたらシミコを4番にしなきゃいけなくなって一気に弱くなった感じするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:51:15

    アルちゃん左だし、コントロール良さそうだしピッチャーしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:13

    「トリニティと対抗戦だ!」と意気込んで一緒に野球やるメンバーを募集したのに集まったのは万魔殿のイツメンだけだった時の議長改め選手兼任監督

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:06

    ………それで、私たち風紀委員会にその野球チームに入れって言うのね?マコト?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:28

    キャッチャーマコト、先発イロハ、中継ぎサツキと来て「あぁ万魔殿バッテリーなのね、抑えはイブキは無理だろうしチアキかな」とか思ってるところに抑えヒナ登板で好プレーしたら滅茶苦茶かっこいいよな(チアキはイロハが早く炎上した時用のロングリリーフ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:12:09

    コハルはストレート一本極めたら凄い強そう…野球は中継で少し見るだけだから正しいかは分からないけども…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:01

    >>39

    勝ちを意識した瞬間に四球から崩れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:04

    てっきり
    「じゃあコハルちゃんがバットね!」
    って振り回されるスレかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:49

    ミレニアムはデータ野球やってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:33

    ちなミレおばさんすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:49

    野球チームに参加すれば便利屋68の宣伝やってくれるの?
    いいわ!その話乗った!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:07

    >>9

    下江コハルのホームランダービーというワードが頭をよぎってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:50:27

    >>46

    データ偏重で肝心の体力がないというのがミレニアム野球部だったはず

    C&Cにでも鍛えてもらったほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:57

    お〜い、みその〜、野球やろうぜ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:53:21

    >>51

    なんの偶然かいそのと一文字違い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:22

    >>50

    打率0割8分が期待の新人扱いされるからな…

    あとデータ偏重も試合に勝つためとかじゃなくて打球の弾道計算とかにしか使ってないから意味がないんじゃなかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています