鵺の陰陽師65話感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:21

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:21:58

    立ておつー☆

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:34

    アザス!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:20

    立てお恵ちゃん

    サムネが予想通りすぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:23:31

    たておつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:44

    たておつ
    やっぱ何度見てもあざとすぎるなこの女教師

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:25:54

    白沢ちゃんに尋問するだけなら仲間とは言わんだろうし次の師匠枠になるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:26:26
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:14

    鵺さん…;;

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:14

    たておつっちー

    しかし地元の神社で祀られてるとなるといよいよ火車の特別感ラスボス感が上がっていくな
    他の鏖も何か特有の要素が欲しいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:28:51

    >>7

    元隊長の陰陽師とレベル4の幻妖が揃ってるわけだし陰陽師のあれこれは双斧で実践的な特訓は白沢に……っていう目論見はありそうではある


    実際今後のことを考えるとレベル4との戦いの経験を積む必要あるだろうし白沢なら色んな相手に対応できるから修行相手にしやすそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:29:52

    >>11

    そういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:31:22

    言っていいのかな
    白沢のジャージ越しのおっぱい触りたい
    できればその上でうたた寝したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:03

    白沢先生次週には普通にキャシーと飲み友になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:34

    >>7

    散々予想されてるけど学郎か代葉がいつもの相棒のパワー使えなくなった時のその場しのぎフォーム白沢with紫電六花verやる布石かなあって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:42

    >>13

    さては烏天狗だな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:33:18

    鵺さんの祭祀刀、柄が初期状態から大分削れてるな
    コードフィラメントのシーンも侵食してる感じだったし
    やっぱ祭祀刀を消耗する代わりに本体像を展開してた感じだなこれ
    大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:03

    白沢教師のウィンクはやばい(改めて言う)
    こんなん生徒全員の性癖壊れちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:19

    >>10

    海も山もあるから篝弥市はかなり広いと想像できるので、各地にそれぞれのヒョウの神社やら祠やらありそう

    繋いだら五芒星になったりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:51

    >>17

    武器かと思ったら仮復活の回数券でしたってこと?

    本復活は学郎が最強にならないとダメだよって流れか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:36:45

    xで知ったが柘植本くんってエッチすぎんだろ君とは別人だったんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:38:35

    >>21

    えっ違うん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:39:00

    >>20

    武器としての使用はブラッドレイまでが限界性能で

    コードフィラメントは仮復活回数券制度って感じかな

    祭祀刀で復活できるってのがコードフィラメントのことなのか分からないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:41:38

    >>21

    スラマッパギ回で夜島オラァしてた男子とは一緒かな?

    あれもえちすぎ君だと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:42:00

    残りのレベル4の盡器や能力も明らかになったら嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:43:14

    越杉太郎君で良いんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:44:48

    >>25

    白沢が捕まったし今度は弟子二人が来るかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:45:27

    確かに刀の鍔が半分ほど黒く染まってるな
    染まりきったら壊れる的な?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:46:08

    流石に積極的ではないけど頑張ればまだ継戦可能っぽかったのヤバいな火車&儡脊
    かなり絶望感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:48:17

    1体目の鏖完全復活とレベル4襲撃はまず同時に来る訳だけど
    鵺は対鏖メインでレベル4組は学郎達で対処ってなるんかな
    今回前半劣化4→(完全4)→後半劣化鏖だから
    次は前半完全4→後半完全鏖になる感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:48:41

    >>28

    まず元々第6祭祀刀の鍔は円形だったんだ

    それがコードフィラメント発動後からどんどん削れてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:53:14

    >>31

    鍔の耳が元からそういう形みたいな形状してるからてっきり削れたとかじゃなくてそういう変形機構があるのかと……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:17:13

    津波の被害…?この街海あったんだって思ってたらそういや海回あったわと思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:20:14

    >>33

    単純な津波なのかあるいは鏖に水系統のがいるのか

    あるいは鏖の攻撃を津波と比喩してるのかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:35:32

    >>9

    正直にエロスを吐露するんだけど話よりも胸が重そうだなって思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:36:43

    見返したら膳野の下の名前単行本と漢字が違うな
    修正案件だろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:57:29

    なんか今週の先輩のこのシーン
    夜島の名前呼ぶ前の……から物凄い味を感じてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:03:38

    >>37

    学郎もなんかストーカーみたいな距離感(四衲談)だったし意識しないようにして意識しちゃってる感

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:12:08

    目立ってないけど、今週鵺の一番好きなとこ出てたわ
    白葉編で机の距離が近づいたり離れたりしてた頃を思い出す

    この細かい描写の徹底が、一番読みたかった鵺の陰陽師なんだよな
    もちろんバトルも今すごいんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:35:29

    ここも好き
    先輩の目を見れない学郎4話以来か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:20:17

    学郎ハーレムみたいなこと言われるけど段々学郎含めて鵺さんのハーレムなのでは?と思うようになってきた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:29:23

    鵺さんに調教されたはー様…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:29:30

    拓殖本の直感相変わらず的を射てるなこいつ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:39:49

    鵺さんが土岡ちゃんにもお礼言ってるの好き
    この記憶たぶん失っちゃってるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:49:54

    らいせい藤乃家だったのかよ…
    そりゃ藤乃家ぐらいしか幻妖と契約してないから筋は通るけどさあ、取り潰そうぜこの家

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:56

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:41:37

    本来の運用方法はわからないがレベル4を人間に近くした弊害かねなんだかんだ人間が好きだからできる限り両陣営に損得の終始がとんとんになるように動いちゃうの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:12

    白沢を捕虜にできたのはいいけど正直このままストレートに仲間になってほしくはないんだよな
    職場環境カスで藤乃家に愛想尽かしてそうな双斧はともかく、レベル4集団はみんな仲間意識強いって描写してきたわけだし
    隙見つけたら全員すぐにでも殺してやる、ぐらいの内心抱えながら捕虜の立場に甘んじてますみたいな感じにしてくれ~~~~~

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:53:13

    >>21

    同一人物だと思うよ

    柘植本くん作画安定してないから別人に見えるだけだと思う

    2話のときも初登場時と教室での顔別人にしか見えなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:41

    膳野くんの弟と爺ちゃんがレベル3見えてたこと考えると膳野くんもなにかありそう
    でも膳野くんは非力な一般人であって欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:49

    膳野君って1巻単行本だと名前が忍八だけど、今話ではじいちゃんから尋八って呼ばれてる
    さすがにどちらかが誤植かな?
    そんなことより、予想(期待)していたとはいえやはり捕虜2号をこの流れでぬるっと入れてくるのはマジで流石としか言いようがない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:54

    ひまてんでお色気シーンあったからとりあえず依子さんを脱がそう!
    話はそれからだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:18:51

    >>50

    単行本で夜…島?してたり

    先輩呼び出しの時に理解度高すぎたりで

    霊衣でも見えてるしなんなら記憶残ってない?てとこはちらほらある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:31

    ルームメイト争奪戦の記憶は消されてないだろうし
    察しの良い膳野なら学郎先輩代葉四納が同じワケアリチームってとこまでは推測ついてるんじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:33:44

    >>54

    鵺修行時点でクラスメイトが「夜島、お前まさか周防先輩と…(放課後二人きりで何かいい事すんのか)!?」ってなってるところに「そんな訳ねえだろ、アイツ(夜島)の目を見ろ」って言ってるから訊かないだけで勘づいてるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:39

    しかし本当に優くんとじいちゃん膳野家だったのか
    病院からすぐ帰らせてもらってたんだな
    胡散臭ぇ神頼みじゃなくて自分にできることをするぜ、な膳野くんが相変わらずメンタル最強してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:06

    膳野家が「途中途中で登場する格の高い一般人」の立ち位置に収まってるのオモロいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:14

    まあ今更戦闘参加はないでしょ
    背中押す形ヒロインだよ膳野は

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:54

    人間側勝利のはずなのにタイトルが負けなの味わい深い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:21

    >>59

    (鵺さんと儡脊にとって)負け(宣言は特別な意味があるよ)だから、おかしくはないけどなんか味わい深いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:13

    これすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:30

    膳野はこのまま非日常に感づいてるけどスルーする日常系ヒロインみたいな立ち位置であってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:27

    >>45

    鵺さん「藤乃家の取り潰しの話が出てるみたいでね。あんな事があったから仕方のないことだとは思うけど、私としてはそうなって欲しくないと思っているんだ。

    そこで、信頼おける隊長格くらいの実力者を置いて再建する方向で話をねじ込もうと思うんだけど、学郎や代葉ちゃんはどう思う?」


    という再建方向の話があったら良いなぁとも思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:20:49

    壁画でミスリードされる展開
    結構好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:52

    なんか現状全ての因縁が火車と藤乃家に収束してるから他の鏖出さないのではと思い始めてきた
    まぁ出る時には良い感じの因縁が生えてくるんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:35:05

    儡脊が裏切った理由、鵺さんにどうしても勝ちたかったから説

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:55:45

    >>62

    膳野君は陰陽師ではない一般人視点の代表って感じやね

    今回の騒動で土岡さんもそっちになりそうだし、膳野君と土岡さんが意気投合する時が来たりしてな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:56:50

    >>65

    人類はゴミってスタンスや

    己のみが至高で他の鏖含めて全部ゴミみたいなスタンス違いでバリエーション出るだろう

    己のスタンス貫いてこそだよねって上位存在味ある奴らだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:59:22

    洒落怖かなんかに人をつつくカラスみたいな話あるけどあれ思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:40

    紙派だから今やっと読めた
    儡脊、藤乃家関係者だったのかよ
    やっぱりあの家一度ハゲごと潰さんとダメだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:17

    捕虜カート…じゃなくて捕虜座椅子?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:37

    鵺さんが藤乃家の事情に通じていたと考えると7話で代葉が人質戦法取ってきたときの表情は藤乃家はまだこんなことやってるのかって怒ってるように見えてこないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:46

    代葉が余裕のない状況に居るようだっていうのも見抜いてたしなあ
    どんな家か色々知ってて代葉の事情も薄々察してたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:20:20

    完全制御下に置いてるのにわざわざ学郎達に尋問させる理由、成長させる目的もあるんだろうけど溜飲下しその2(特に代葉トメソツ)であるのも半分ありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:44

    息子の名前に儡なんて漢字使うとかどんな親だよ…
    と思ってたら藤乃家だったとはすごく納得した

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:27:37

    藤乃家の人間だからこそ火車の墓所にも入り込めたんやろな
    色々と納得

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:32

    >>65

    身も蓋もないこと言うと早期完結したらそうなると思う

    ネウロで言うところの終わる場合の区切りを何個も用意するってやつだ

    まあとはいえもうすぐ一体目の鏖も復活する~が口振り的に火車じゃないんだろうから出ると思うが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:59

    てか儡太が本名で闇落ちネームで儡脊を名乗ってるのかと思ってたけど
    そっちがあだ名(ガー助とか同じで)本名っぽいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:07

    >>71

    人間ならトイレに必要があるからカートで運びやすくする必要もあるけど

    幻妖ならトイレ行かない(?)から動かす必要もないってことやろか


    幻妖がトイレ行くもんだったらゴメン

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:19

    飲食できるならトイレも行くやろ多分
    てか何喰って生きてんだろうなレベル4って
    人間や幻妖食ってるっぽい描写も今のところ無いし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:50:56

    儡脊が藤乃家の関係者なのは明かされたけど、まだ藤乃家に関しては詳しいところわからんこと多いよな
    ・儡脊の藤乃家での地位がどうだったか?(当主とか本家筋か、代葉のような小間使い程度か)
    ・儡脊と鵺さんのつながりが当時藤乃家で分かっていたのか?
    ・60年前の事件が藤乃家でどう処理されているのか?
    ・今の藤乃家と儡脊の関係性があるかどうか
    ・藤乃家の人がついている討伐隊 第5支部の隊長は誰なのか?

    名前的に儡脊は代葉と同じような小間使い的な地位っぽい気がするけど、それだと60年前に本家に鵺さんの情報伝わってないことはない思うし…60年前の色々で藤乃家のそういう情報持ってた人が亡くなって、情報途絶えたりしたとかかな?
    その辺の失敗から強硬路線で今の藤乃家があるとかなら、ある程度筋は通りそうかも。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:47

    現当主のハゲは見た目40~50代に見えるから
    50年前の儡脊侵入時に産まれてたかどうかって感じだろうし
    本人は直接関与してなさそうだな
    記憶読めるレベル4が居るらしいけど当主の記憶読んでも詳細は出ないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:40

    儡脊はおいおい言い忘れてる事あんじゃない?ですっげぇ気持ちよくなってそうだから好感もてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:06

    儡脊が元藤乃の尖兵なら儡脊と親しい鵺友ちゃんは何なんだよ?ってなるしな
    やっぱり旧オリジンこと0番隊が存在したのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:33

    火車とも50年来なのに元カノの方が重いの
    女々しい野郎だぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:19

    >>83

    (儡脊ビジョン)

    (はっ……!?

    これはもしかして鵺が私に「いつものアレをよこせ」と言っている……!?

    そう、「いつも」の「アレ」だな!?そうなんだな鵺ぇ!!(ドヤァ))


    「そうだな 今回も私の負けだ やられたよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:19

    >>85

    わかったよだのどうしようかだの火車への問いかけがやたらくだけてるから火車は娘枠なんだろ多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:58

    うわぁラスト2ページでいきなり鵺味を出してくるな!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:21

    ところで土岡さんも打ち上げ来てくれるんですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:34

    >>82

    もしかしたら60年前の事件で藤乃家は没落の危機にあってて、それをある程度立て直したのがあのハゲの可能性もありそう。

    過去に儡脊の件があるから、失敗には厳しく戦力は駒としてしか見ないような強硬路線を強いてて、ハゲも苦労人なのかも。

    双斧が無茶な命令にも当主からだからな…で従ってたのも、そういう事情があれば理由付けにはなりそうだし…

    藤乃家の事情は60年前に収束しそうやなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:58

    >>89

    記憶消されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:51:09

    ウインクしてる右目が中継繋がってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:46

    鵺さんが代葉を妙に強めに気にかけてたのが後から繋がってくるのマジで全てしっかり敷かれてんなあと思うしそれが回収されるとこまで読めてよかった
    そう思う機会の多い漫画だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:00:47

    白沢この胸で中学生の教師してたとかもう犯罪だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:39

    依子先生の教え子に先生が椅子に縛り付けられてるとこの写真送ってあげたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:00

    復元部隊の人達がバンザイしてるのかと思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:06

    依子の教え子とか
    わー様の患者とかどうなるんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:21:55

    「らいせーあんな漢字しといて本名なわけないだろ」
    からの藤乃家で「あぁ……」ってなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:14

    復元部隊は徹夜でお疲れ様

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:23

    藤乃家でだいたい納得させれるのスゲーな…
    まあ残当なんすけどね今までの描写見てると

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:28

    >>96

    ラストの白択さまに持ってかれちゃったけど、この勝利宣言や火車の攻撃跡の見開きも良かったと思う。

    攻撃跡は迫力感じるし、勝利宣言はワンピの乾杯シーンのような終わったんやっていうスッキリ感があって良かった。

    …こんな見開きあっても最後持ってく捕虜獲得シーンスゲェな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:52

    >>80

    ってことは

    誰もいない時に催したけど誰もいないから動けない…ってピンチに陥る白沢が…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:30

    白沢は仲間(捕虜)だからまあやっても修行の面倒と雑務くらいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:49

    >>103

    よくやってその辺よね

    正直修行相手とかですらうーんって個人的になっちゃいそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:45

    まあ鏖の復活する順番を明言してないからアンケ次第でどうにでもできるんだよな。そこら辺は情報開示は上手くやってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:29

    まあそういうのも含めて出来ないように制圧してるって話なんだろうが
    本来ならじゃあ肝心なことを話してもらおうか 嫌だねボッ(自爆)になりそうなもんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:34

    >>99

    そろそろ単行本の幕間で夜島隊長のところ出動多すぎだろ!どうなってんだ!?ってキレられそう

    まあ他の支部も封印場所は魔境らしいから重傷者が多いのは変わらんか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:15

    >>107

    夜島隊長のとこだけ戦場のレベル違うからなぁ

    メインがレベル4でレベル3がサブアタッカーだし、たまにレベル5まで沸いてくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:49

    投了の合図がねーゾ?って呼びかけた側は鵺だし
    同じ風景を思い出してるだろうから鵺も鵺でまあ重いけどな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:38

    今週の名シーン煽りコマでワロタ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:16

    >>108

    レベル5が湧く…?

    …おいおい冗談言っちゃいけないよ、レベル2やレベル3の間違いだろう…

    新設の部隊だから色々間違ってるんだろうけど、報告はちゃんとしてくれないと困るんだよなぁ

    他の隊長、猪狩隊長あたりにも注意していただいた方が良いかもしれないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:14

    冷静に考えなくてもレベル5が出るのおかしいな
    いやレベル4もヤバいがハイペースにも程があるよな?
    ここから一ヶ月の修行でレベル4とタイマン張れるようになっていく?いやいやまさかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:29:18

    タイマン張れるようにならんと話にならん部分は有る
    何せこの後レベル4と儡脊•火車組に鏖が控えてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:46:31

    今の人間側でまともにレベル5と戦えるの鵺さんだけっぽいし
    あと一か月でどうにかなるのかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:31

    神頼みするよりも大事なことがあるときに使える素材だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:09

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:28

    次回か次次回に白沢が高校の体育教師として来て学郎と知り合いということでクラスメイトから裁判受けるまで読めた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:06

    ハクタクはくっころなのかと思ったらウインクしてるの
    完全に洗脳されてるのか
    ヤケになってこの野郎と思いつつ従順なふりをしてるのかどっちだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:04

    >>103

    仲間とは言ってるが双斧に関しても異空間に閉じ込めて都合良く利用してるだけやしな

    鵺さんもふざけた感じで白沢が仲間になりましたーとかやってるけど変なことしたら滅すぞお前くらいの距離感だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:18:02

    一応ヘイトコントロール的には女子供は殺さない宣言で有言実行
    味方サイドのほうがなんか能力怖い
    ビーム主体
    弟子想い
    子供に対して成長を楽しみにしている
    と読者感情は調整されている

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:15

    仲間入りは読者的には良くても白沢の心情を考えると居た堪れないわ
    藤乃家のブラックな環境で精神的に疲弊してた双斧と違ってレベル4側で弟子と楽しそうにしてたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:30:16

    白択さまも双師匠と同様に、「こいつらの伸びしろ良いじゃないか!ドンドンいくぞ!」って第六支部メンバー育成の楽しみに堕ちてしまうのが既定路線やろうしなと思う。
    戦った狂骨とも代葉について意気投合してしまいそうな気もするし…後方保護者面メンバーが増えるな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:40:29

    まあ恐らく四衲が突っかかるだろうからその時の問答で白択のスタンスが分かりそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:44:37

    >>122

    学郎達育てて喜んだら弟子を間接的に殺して喜ぶみたいなもんだからどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:15

    らー様60年前からあの見た目ってことはどれほど若く見積もっても70代だろうな
    藤乃のハゲ当主は4,50代っぽいから鵺と決別してから若かりし頃のハゲを洗脳してるとかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:17

    そういや藤巻先生が川江先生に必殺技の作り方のコツ教えてもらったらしいけどいつ話したんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:38

    >>126

    なんか表彰式あったからその時じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:53

    >>122

    そうなると白沢の印象かなり悪くならない?

    子供を倒したくない自分の私情優先→思いの外粘られて任務失敗→捕虜にされた先で敵を鍛えて楽しい!ってなるのは無責任だし眼鏡くんと詩絵ちゃんの立場がないよ

    その辺り上手くやってくれるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:38:46

    レベル5が強すぎて今後狂骨あんま役立てなくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:45:52

    >>124 >>128

    白択さまが学郎たち鍛えるのは結構不満出る感じかぁ

    状況的に仕方なしにやってるうちに、性に合ってることで熱が入るような感じ(双師匠と似た感じ)はあるかなと思って書いてたけど。

    子供と大人で割り切った考え方してるから、鍛えて育った後はそれぞれの責任というか、眼鏡君も詩絵ちゃんもそんな簡単にやられるような鍛え方してないから、という割り切った考え方してたりしないかなと。


    まぁ案外、尋問終わったら、白択さまはひと思いに退場もいいのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:13

    >>129

    代葉ちゃんの才能を信じろ

    後釜ちゃんが2号骨連れてきてグレート合体するかもしれない(んな訳ない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:15:20

    狂骨どころか鵺さん以外全員戦力外じゃね
    隊長クラスでもレベル5に通用する気がしないわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:51

    まあ隊長含めて全員パワーレベリングが必須だわ
    とは言え、まずはレベル4相手にソロでも勝てるくらいにはなってもらわないと

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:44

    オジキは十年以上やってそうだし調伏済みで祭祀刀フォームありそうだけど隊長たちが多少性能アップしても焼け石に水だな
    人生の先輩こと鵺さんがなんか作戦あるんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:26

    いつかはこんな展開が来るんじゃないかとビクビクしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:39:58

    鵺さんは思ったより学郎をかなり当てにしている

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:53

    学郎たちはマジで強くならないと、膳野君が弟や妹のため火車へ立ち向かう展開になる。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:54

    いくら黄金の精神でも鏖の盡器は無理やろ(マジレス
    ……無理だよな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:59

    >>135

    貴重な一般人枠の膳野くんはないと個人的には思うが…

    藤乃家の依り代適正高い子とか預言者関係の人とかの方がありそうかなーと。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:52:33

    黄金の鉄の塊でできた白ブリーフを信じろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:35

    >>139

    ラスボスの依り代にされて囚われのヒロイン枠が待ってるよ

    王道じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:54:49

    膳野くんは日常の象徴ポジでい続けて欲しいけどそのポジションが俺が思ってたより重要なものかもしれないとは今回で思い始めた
    これが「もし機会があればまた登場させられたら」とか作者に言われてたキャラの姿か…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:53

    第六支部ってよく考えたら双斧も四衲も白沢もみんな椅子に縄でぐるぐる巻きにして捕まえてるな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:59

    >>141

    代葉「それ、私の役だから」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:44

    膳野君や拓郎さんは心の師匠なんであって
    力を得たら霞んでしまうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:05:08

    >>143

    最初に捕まった代葉は対戦前に約束取り付けたうえに盡器折って抵抗できなくしてるからな

    狂骨も暴れてまで代葉を解放する理由ない=家に戻ったら逆に処分されるし

    盡器折られたのに縛られてるモロさんが実はおかしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:48

    らいせーが負け認める所の回想シーンすごい好き やっぱ前作主人公感たまらんわ 火車との関係も気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:07:46

    >>147

    後ろ姿で顔が見えてないのもまたいい

    回想の時と同じく笑ってそうなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:20

    双さんが藤乃家No.2って出てたからNo.1誰かなと思ってたらまさかの儡脊かよ…
    てっきりハゲかと

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:49

    >>149

    いやそこは普通にハゲがNo.1だと思うぞ…?

    別に儡脊が藤乃家の真の黒幕だったと判明したわけじゃないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:46

    >>132

    まともにやりあわずリスキルする予定やったとは思う

    どっかで復活してもすぐ封印されるみたいなこと言ってた気がするし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:38

    NARUTOのうちは一族といい、月姫の遠野家といい、Fate/stay nightの間桐家といい、今回の鵺の陰陽師の藤乃家といい、伝奇系のヒロインの実家はロクでもない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:31

    >>152

    伝奇系に登場する旧家とか名家は大抵ろくでもないからな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:52

    というかNo.1は普通に現隊長だと思うが…(ハゲと同一人物じゃなかったとして)
    ハゲは別の上層部の会議に出てるから隊長とは違いそうなんだ
    ハゲも弱くはないけど3番な感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:36:48

    あの藤乃家No.1とかNo.2って実力の話なのか家の中の権力的な話かどっちなんやろね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:37:05

    >>154

    実力的な意味じゃなくて権力的な意味合いじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:43

    藤乃家の現隊長はシルエットからして女性の可能性が高い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:13

    >>157

    わからんぞ

    やー様的な長髪イケメンかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:40:58

    >>157

    ハゲがカツラ被ってるだけかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:16

    >>136

    鵺さんの鏖討伐チャートは「学郎がめっちゃ頑張る」「ここで祈ります」の二つで構成されてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:25

    一つ質問良いかな。祭祀刀を取りに行った爺、どこ行った?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:11

    >>161

    次回あたり祭祀刀は回収してきたぞという爺で締めるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:51

    >>161

    きっと今も迷ってんだよ。来る時輪入道の中から現れたから道を把握できてない可能性が大きい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:37

    >>161

    勝利宣言してるのにサブタイトルが「負け」だからもしかするとしれっと回収されてる可能性もある

    火車や儡脊があそこで粘ってたのもあのタイミングで撤退したのもそっちから目をそらすためのブラフって線もあるしね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:50:52

    祭祀刀って人造レベル4に刺しとかないと確か腐敗させるんだっけ? どうやって回収するんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:40

    そういや完全に忘れてたな蜃…
    いや今週先週先々週ちょっと情報量が…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:34

    >>165

    鞘代わりのレベル4を用意した…ってコト!?

    こえぇよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:26

    菅隊長も言及無いし祭祀刀云々は来週かな
    白沢も話には聞いてそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:39

    まあ時系列というか微妙なタイミングがわからないが菅隊長が隊長の俺が状況を確認するべきだろうって言ってるからな
    もし会っていればこっちはこっちで成果があったんだが~みたいな感じで捕虜にして連れてきてもいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:34

    >>167

    そこにやー様制のレベル4が3人おるしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:47

    >>165

    幻妖側の目的って祭祀刀の回収じゃなくて破壊じゃなかった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:04:51

    祭祀刀は本来封印用なので壊せればそれで妨害としては充分なんだ
    病院には少なくとも鵺さんの第6祭祀刀とは別にもう1本祭祀刀が保管されててこいつが非常に危うい
    ちなみに学郎の腰の刀と鍔の形状が似ている

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:26

    鵺の封印解除にも使えるなら火車の封印解除にも使えるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:53

    >>173

    それそれに対応した祭祀刀が有るから火車に使えるかどうかは分からん

    病院に有る人造レベル4に刺さってたやつは違う鏖対応かもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:33

    蜃がナレ死するにせよ戦闘シーン描かれるにせよ今の連戦が全体で長くなってきてたからな
    まして火車が撤退展開したのに隊長とはいえ主人公パーティ関わらないとことジジイのバトル描いてられへんわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:04

    辻田の通ってる中学のクラス担任が白沢依子先生という可能性
    ありますか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:28

    描かれる可能性は低そうだが菅隊長の戦闘スタイルはちょっと気になる
    間接攻撃手段無い訳じゃないけどオリジン4人やモロさんが割と物理で殴るスタイルなのに隊長たちが盡器特性からして特殊能力寄りなの強ない?ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:09

    そういや鏖復活まで1ヶ月切ったって隊長会議から1ヶ月経ったわけだから
    間もなくゴリ斧復活するんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:25:16

    わー様とのやり取りが良かったから蜃さん(仮)にはナレ死してほしくないな
    菅隊長がレベル4と繋がっているかどちらの陣営にも属さない別の思惑があればいけるかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:46

    何気に鵺さん白沢の事完璧制御下にあるから縛る必要ないって言ってるけど、レベル4とレベル5の差でもあるんだろうな
    …どこまでの行動を制御下においているのだろうね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:33:46

    藤乃家の悪習が破壊されて初めて見るような代葉の笑顔とそれを見て涙するゴリ斧はまだですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:30

    制御下にあるってことは祭祀刀に封印状態ではあるだろうし、祭祀刀から離れられないとか封印状態だから力を使えないだけだと思う。
    祭祀刀はレベル4問答無用で封印できる力あるけどそれだと戦力捥がれていくだけだから火車でその力だけ壊したとかはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:10

    菅隊長にはなんとなく日本刀を使ってほしいイメージがあったが
    隊長は必要な時には祭祀刀装備がデフォなのを考えるとなさそうだな
    あと兵子ちゃんが武器刀だし

    再登場後以前より心持ちガタイがマッシヴになってるし
    素手で瓦礫除けるゴリラだから意外と筋肉バカかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:12

    >>179

    わー様戦が終わってから菅隊長が確認しに行くまでのラグ考えると

    とっくに蜃爺ちゃんが仕事終えててエンカウントすらしない可能性全然あるので…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:02

    >>183

    菅隊長は槍とか長物を使う感じとかもどうだろう?

    個人的にはなんかしっくりきそうな気がする。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:32

    今のところメインウエポンが
    皇:盡器 澄轍(反重力の盡器)
    鶤狩:盡器 朱呑劉吭の剣
    卦羽:霊殻纏装 ドラゴンロボ形態

    終ぞ出てこなかった風巻と菅隊長の戦闘スタイルは一切が謎のままだねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:22

    儡脊の本名が判明した結果「詳しいことはわからないけどどうせ儡脊も家の被害者なんでしょ!やっぱり藤乃家はクソ!!!」に帰結するの草も生えませんよおハゲさん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:19

    >>187

    儡脊のときは多分おハゲさんのせいじゃないし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:56

    儡脊ガチ本名っぽいから藤乃家みたいな闇深い出自だったんだろうねという話はされてきたが
    本当にドンピシャ藤乃家出身で草も生えない
    当時の当主もハゲみたいな奴だったんだろうな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:37

    >>128

    あの鵺さんから「結構ヤバい奴」って言われるぐらいだし次回トンデモ発言するかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:58

    スレ画の2人一昔前のアイドルのチェキみたいなだな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:47

    なんかこういう信仰のすり替わりが後々最悪の展開を招きそうで怖い

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:27:52

    >>192

    恐らく火車陣営が相当前から色々仕込んでたってことだろうしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:30:09

    >>192

    鵺さんいつか守るべき人間から石を投げられそうだよね

    すごい悲しそうな笑顔で笑ってそうだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:04

    架叉って居そうだし架叉=火車なのがおもろいと思ったよ
    金田一の伝承でよくあるやつで

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:34

    次スレいる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:55

    >>192

    膳野がそこをフォローするような役割に見える

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:58:42

    これで火車が人間に信仰されてえ、神になりてえみたいな思想だったらどうしよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:01:14

    割と学郎から鵺さんへの興味が沸いてるうちに話とかせずに、なあなあにして放置すると最悪のタイミングで爆発するんじゃないかと危惧している

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています