アズレンと🟦🟥は同じ会社が開発してるもんだと思っていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:48

    それが僕です
    嬉しいぜ!🟦🟥が売れてアズレンの開発費になるの超嬉しい!とか思ってたんだよねアホじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:35:40

    マジでバカじゃんお前普通にゲームしてるだけで掲示板とか見ない方がいいよ(伝タフ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:40:41

    3DSで遊べるゲームは全部任天堂が作ってると思ってたガキの頃のワシみたいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:42:09

    大々的にみるヨースターという文字に躍らされるやつはそれなりにいるという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:46:52

    でも正直バンナムのゲームでもどこの会社開発だとか内製だとか気にしないっスよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:47:55

    >>5

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:48:33

    ブルアカ開発とアズレン開発とアクナイ開発はそれぞれ違うんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:51:06

    まあ気にしないで
    運営は同じな以上宣伝やイベントに限れば完全に的外れということもありませんから
    まあ多分それぞれのゲームのアガリは基本的には別管理になっとるやろけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:53:31

    実際開発が違うけど運営が同じ場合って調子の悪い他ソシャゲの売り上げ補填とかすることあるんスかね
    なんかドルウェブはそんな話聞いたことあるんスけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:56:50

    大体調子いいときはヨースター作品扱いで悪いことが起きると開発のせいにされがちだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:58:32

    それは今話題沸騰中のNEXONのことを

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:00:56

    >>10

    アズレンって良い時も悪い時も割と開発の饅頭が表に立ってないスか?

    ブルアカはほぼその通りでネガる時は大体NEXON名指しが多いんだよね

    アークナイツもヨースターとして扱われてそうな印象なんだけどエアプだから確証ないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:13

    アークナイツ開発……聞いております
    日本では音楽の話にならないと存在感が無いと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:26

    >>12

    あんましアクナイでヨースター言われてる感はないですね…(🍞𝟛)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:29

    怒らないでくださいね
    韓国製なんだから全部似たようなもんじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:03:10

    >>13

    音楽会社がついでにゲーム作ってるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:04:37

    一時期は「ヨースターという会社はとにかくヒット作を量産している優秀な会社なんだ」みたいな蛆虫がたくさんいましたねその数…500億

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:05:38

    >>12

    お言葉ですが儲いわく何やっても神運営神開発だから問題ないらしいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:07:21

    >>17

    だいたい日本sageの文脈で使われてて碌に比較できない人の悲哀を感じましたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:12:26

    >>18

    ヨースターの母体は中国だから諸も媚びておかないと危ないからな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:19:58

    yostarはアークナイツに関しては初期から出資して一応開発にも関わってたらしいっスけど、他はどうなんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:21:15

    >>21

    アズレンもとい饅頭もそんな感じだったと思う伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:22:19

    まあ落ち着いて
    宇宙規模で考えれば地球の経済という小さな輪で繋がっていますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:23:40

    >>20

    >諸も

    なんなんだよコレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:25:51

    >>12

    アークナイツは逆で良い時はハイパーグリフ悪い時はヨースターみたいに言われがちっスね

    ヨースターにパブリッシャー降りてほしいみたいな意見昔は良く見たのん

    まあ最近はようやっとるしそもそもハイグリの設立段階から出資してるから降りるわけないんやがなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:28:01

    怒らないでくださいね 熊ジェットをサイゲから強奪したとか馬鹿みたいに騒いでたじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:30:39

    >>25

    大陸版やってるユーザーからグッズ販売…糞って愚弄されまくってた気がするんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:33:42

    >>27

    最近はそこそこ出してるけど一時期のグッズの少なさはヤバかったですね……ガチでね

    リリースからしばらくコロナと被ったのが原因みたいなこと広報の人が言ってた気がするけどよく覚えてない伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:33:43

    >>24

    人偏をつけ忘れたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:35:53

    >>29

    C国愚弄レスで漢字間違いとは…立派なエンタメや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:36:37

    >>1

    まあ気にしないで

    ヨースターが利益を得る=アズレンの宣伝費を増やせる=アズレンが売れて開発費が増える

    というサイクルは一応成り立ちますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:59:10

    >>25

    まあ翻訳がガバな時は結構あるしもうちょいちゃんとやってくれやってなる時はあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:51:29

    >>1

    それはDMMゲームは全部DMMが開発してると思ってた俺のことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:59:11

    (え?ち…違うんですか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:00:33

    >>34

    ヨ―スターは基本大陸ゲーの日本ローカライズなんだァ

    そこんとこ分かってもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:07:32

    >>34

    商人と取り扱ってる品物の開発者の関係なんだよね

    もっと言うならYosは貿易商なんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:16:51

    >>36

    漫画家と出版社みたいな物って事スか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:38:50

    雀魂はどうなのか教えてくれよ
    大体調子悪い時はヨスタが悪いって言われてて調子いい時は開発が持ち上げられてる気がするんだぁ…
    まぁそんなこと考えてプレイしてないからよくわからないんだけどな ブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:32

    ブルアカは中韓のパブリッシャーもYostarまたはネクソンな上に日本先行なんだよね
    中国だとビリビリが運営してるアズレンや本国版が先行してるアークナイツとはおそらくそこら辺が違うと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:25

    >>37

    ゲームで言うならハードとソフトの関係っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:56

    まあ饅頭とヨースターの結びつきがかなり強いだけで基本別々なんだなァ
    周年イベにヨースターの社長が毎年出てくるからそこんところよくわからなくなる…それがアズレンです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:36

    面倒くさいオタクが一々何回も突っ込むだけでCMでヨースター(色んなキャラ書き文字)って言ってるから一括でヨースターで良いヤンケシバクヤンケ
    まあ企画で色々やってるのを見るにアズレンはヨースターの意向が強いけど他は大した事ないくらいの違いはあるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:43

    ポケモンさんがゲフリなのは知ってた
    それが昔のボクです
    (最近思ったコメント)ドラクエさんがチュンソフトやL5…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:38

    >>41

    うーん割とマジな話で足向けて寝られない関係だから仕方ないのかも知れないね

    日本でここまでウケなかったら爆発四散も冗談じゃない所からここまで盛り上がってるなんて…刺激的でドラマチックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:31:53

    >>38

    調子いい時は実力調子が悪い時は牌操作と言われる雀魂に悲しき今…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:34:45

    それ系ならポケモンやスマブラは一切任天堂が開発してないってのもあんでェ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:36

    >>44

    ドラクエがチュンソフト→レベル5→自社ならFFはどこ開発だったのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:30

    ホシノがアズレンに出て巨乳淫売になるって言ったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:24

    >>48

    FFのナンバリングは基本的に自社開発ですよ

    開発力のあるスクエアがプロデュース能力のあるエニックスを支える⋯ ある意味“最強”だ

    と思っていた私に悲しい過去…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:51

    >>49

    待てよ アズレンのロリキャラは別に巨乳ばっかりって訳じゃないし特定のマニア(自己申告書き文字)向けであろうガチロリ枠もあるから恐らくそのままなんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:46

    >>45

    饅頭とYostarはお互いに足向けて寝られないんだよね

    饅頭は日本で実装前にC国で炎上したから日本で失敗したら危なかったんだよね

    Yostarも自前のソシャゲが爆死したからアズレンが売れないと死んでたんだよね怖くない?

    給料未払の時期もあったみたいだしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:53

    >>52

    パクったのも起死回生の一手だったんスね

    でもそれでパクったのがブラゲーってよく分からない判断なのが俺なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:42:14

    >>53

    アニキは何を言っているんだ・・・?

    C国で炎上したのはアズレンのイベント仕様であって饅頭の前作とかそういう話ではないですよ

    もしかして炎上→某ゲームパクりした新作が日本でヒットとか勘違いしてるタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:58

    >>53

    ×起死回生でアズレンを作った

    〇アズレンを作った、日本に来る前に炎上、日本での展開で起死回生した

    ってことなのん


    元々なんで〇これをパ参考にしたのかは知らない知ってても言わない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:56:42

    とにかく当時の艦船擬人化スマホゲーム市場は戦艦少女Rくらいしかライバルがいないブルーオーシャンと見られていた危険な市場なんだ
    ちなみに何故今まで生き残れたかは正直当事者もよく分かんないらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:29:42

    艦船ゲーは一時期めちゃくちゃ増えてほとんど死んだイメージがある、それが僕です
    アズレンが生き残ってめちゃくちゃ売り上げ出してるのって真面目にエロスキンの影響がデカいと思うのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:16:13

    >>57

    お言葉ですがアズレンも死に体ですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:36:10

    >>58

    すいません死に体だったら盛大に花火ぶっ放したりできるわけないんです

    セルランそんなに上がってないからそう見えるけど実際グッズとかコラボと海外分で結構儲けてるっぽいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:10:52

    >>58

    5年連続で売上が150億円超えててつい先日シーパラでリアイベやって花火ぶっぱなしたゲームが死に体なわけないスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:01:04

    >>9ソシャゲ同士では無いのんけどバンナムのオンゲ部門はブルフロの負債を他のソシャゲでカバーしてるんじゃないんすか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:18:17

    >>25

    いいや最新作のエンドフィールドはYostar抜きでやることになっている

    アークナイツ初期のインタビューでPかDだったかがコンテンツをコントロールしたいみたいなことを言ってたからその流れかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:01

    ヨースターってノノ以降自社開発してたっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:09:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています