中途半端に頭がいいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:06:06

    IQ125なんだァ
    頭の回転が遅い上になんかいつもキレ気味の人がとても苦手なんだァ
    どうしたらいいか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:09:53

    単純にいつもキレ気味の人は嫌だと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:11:18

    IQの高さと適応能力が比例しないことに人生経験の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:12:08

    IQ高いからと言って社会性も高いわけじゃないんだだから…すまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:13:09

    へっIQなんて大したことないよ
    俺なんて病院で測らされたけどIQ126なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:13:26

    MENSAにも入れないところが悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:14:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:14:58

    まあどっちにしてもお前の悩みなんて大したことないよ
    俺なんてリアルにIQが53万あるんだぜ
    脳内に誰かいて00.1秒でアドバイスしてくれるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:16:34

    語録遊びができるマネモブは他の場所より総じて知能が高いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:18:32

    >>8

    どわーっ東堂がおるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:18:33

    言う必要のない攻撃性のある言葉を考えずに言うのは俺には理解不能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:23:50

    ワシ…すげえ 多分IQ7億はあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:25:09

    >>7

    100より高ければ自慢して善し!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:56:02

    IQを測った事があるって...
    ま...まさか...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:57:37

    ねえそんなにIQが高いなら語録を使わず普通に会話すれば良いじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:37:36

    お言葉ですが日本だと125レベルなら割といますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:41:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:44:09

    なんじゃあこの一部の層が喜びそうな画像は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:56:35

    さすがに日本はこんなにないと思うっス
    ネット診断かなんかっスか?
    このエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:59:35

    >>16

    ネットの無料のIQテストヤンケ

    シバクヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:21:30

    ワシメッチャ病院で測ってもらったことあるけど
    言語能力が120超えで空間認識能力が100未満とかいうなんとも言えない結果だったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:46:10

    >>13

    えっでも学生なら成績が良いとかスポーツが出来るとか、大人だったらめっちゃ稼ぐとか仕事滅茶苦茶出来るとかの具体的な凄い事のほうが自慢になると思われるが…

    いくらIQ高くてもそれ単体だとふうんああそう…になるんじゃないスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:41:22

    IQ悪いとやたら噛みついてくる人いるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:13

    俺なんてガキッの頃ずっとサボって寝るか本読んでたら測らされて140を叩き出す芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:20

    IQが高い事とキレ気味の人が苦手だということに何の相関性もないことすらわからない辺り
    IQ低そうですね忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:15

    >>16

    お言葉ですが偏差型IQの平均値はいかなる場合でも100ですよ

    日本で行われるIQテストは日本人対象に統計取られてるから当然日本の平均だって100なんだァ

    「スコアを勝手にIQと呼んでる自称IQテスト」を信じるのは恥ずかしいからやめた方がいいっス

    よく「ネットの~」と言う人がいるけどMENSAの入会テストもこの類のもので根拠ないので信じちゃだめっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:33

    嘘か真か知らないが人生を幸福に生きたり成功するためにはIQよりEQ(こころの知能指数)の方が重要という科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:27

    >>25

    これはわかるぜケンゴ

    こっちの意図をすぐ理解しないで文句を言ってくる奴は俺には理解不能

    ってことが何回もあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:07

    IQ低くて沸点が低い人は会話や行動噛み合わないでキレるってことがあるから普通にわかるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:38

    IQが未だになんなのかわかってない…それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:32

    >>16

    この図が示すのは

    「日本人は他国よりIQイキリしたがってネットの似非IQテストを好き好んで攻略したがる」という恥ずかしい事実だけだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:32

    >>25

    IQが高い人が持つ悩みを理解できないタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:33

    >>30

    もともと複数の定義があるのに加えてネットやMENSAをはじめとした嘘IQテストがはびこっているので無数の定義が存在する…それがIQです


    大きく分けて以下2つを知ってれば問題ないのん

    ・偏差型IQ:基本的に精神科で受けるのはこれっスね。100を平均として数値が離れてるほどレアマネモブっス。数値の振れ幅にはテストごとの種類があるけど一番一般的なsd15では100±60くらいっス

    ・年齢算出型IQ:主に幼いマネモブの検査に使われるっス(童子は十分な統計ないし)。年齢に対する発達の度合いってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:15

    >>7

    これを貼りにきたのにもうあるとは…見事やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:06:52

    >>1は頭の回転が遅い+キレ気味に困ってるって書いてるっス

    多分頭の回転が遅いだけの人なら普通にわかるまで待つし

    キレ気味の人ならもう諦めて最短で物事終わらせるっス

    この合わせ技の人に苦手っていうのはワシもそうだからよくわかるっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:10:23

    >>33

    WAISの診断持ってくからMENSAは別に嘘団体じゃないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:12:07

    中途半端に高いといいことないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:14:03

    >>37

    WAISの結果を以て入った人についてはとくに文句ないっス

    問題はMENSAの入会テストっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:14

                       マジ
    IQよりも人を慈しむ心を育てるべきです…本気でね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:15

    俺は頭がいい人を別に尊敬はしないが頭が悪くて性格も悪い奴を無条件で軽蔑する

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:56:26

    結局スレ立ててまで何がしたかったのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:27

    >>22

    ガキッならまあええやろだけど成人がIQの高さだけ誇ってても悲しいよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:40

    >>42

    頭が悪い上に攻撃的な人をどうするかやん……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:24

    自慢だろプヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:56

    ワシ128だったのん
    MENSAにギリ入れないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:29

    まあIQだけ高くてもどうしようもないけど高いに越したことはないのは間違いあらへんからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:45

    IQってなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:03:20

    >>48

    精神年齢なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています