もしこんなノート拾ったら……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:21:41

    自分だったらどうしてる?

    自分もニュースに出そうな犯罪者を出来心で書いてしまいそう。
    もし本物だと分かったらどっかにすてるか燃やしたりすると思う。
    そんで自分のやったことを時々思い出しながら生きていくんだろうな

    どうしても嫌なやつに遭遇したら「捨てなきゃよかった」とか思ったりしてそいつに名前を普通のノートに書いたりしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:24:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:05:19

    心の弱い凡人だからムカつく奴に使ってメンタルやられて最後は所有権放棄という逃げを選択すると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:23

    色んな奴に触らせてリュークの存在を知らしめる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:15:39

    取り敢えず知らない人に自分の嘘の名前伝えて名前を間違えて書いてもらう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:04

    英語が読めない……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:25:19

    シブタクがデスノートに対して無敵になる可能性あった模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:04

    >>1

    捨てるはともかく燃やしたら所有権失ってノートに関する記憶消えるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:08:05

    >>9

    そうなんだ

    忘れてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:17

    >>7

    デスノート原作知らんのだけどこれはコラか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:40

    ライトのようなヘマをせずに
    ワイが新世界の髪になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:28:26

    >>12

    でもお前登頂部薄いじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:30:10

    >書き間違えて貰う

    俺が死神ならそんな指示出した時点で寿命剥奪だわ

    あいつらが死神だって前提が抜けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:57

    デスノートって書いても上書きされずページ補充されるんだっけ?実質ノートただやん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:06

    >>11

    コラだよ

    DEATH NOTEはコラがどれも秀逸で笑えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:11:34

    ノートがあるのはいいけど死神が邪魔だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:22:13
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:39

    自分の場合うっかり殺しちゃった時「こんなんノートが悪いんやん!俺のせいじゃない!」と思ってノート捨てるから月みたいに思い詰める事は無いと思うんだけど実際にそうなった時そうなれるか分かんないのが怖いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:11

    >>20

    ノート使った上で所有権捨てたら記憶なくなるから問題ないで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:18

    >>15

    定期的にそういう無限紙資源的なアイデア出るよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:04

    多少殺す殺さないで葛藤して何もしないぐらいならリュークも観察するだろうけど無限紙資源とかやろうとすると死神大王からストップ入りそう

    手放して記憶失うのもそうした場合リュークが別の誰かに渡すのを聞いてるとやりたくないよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:50

    苦しまないように死因を書いて自○する

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:57:15

    >>24

    負け犬根性過ぎる

    邪魔な奴ほぼノーリスクで全員殺せるんやぞ

    なにがあったか知らんが元気出せよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:23

    デスノートって旧姓だと効果無いんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:14

    なお、持ち主の死神はリュークとする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:22

    嫌いなやつの名前書くだけだな
    世直しとかくだらんし面倒

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:41

    月がやらなかっただけで、事故死とか自殺、落雷による死亡とかなら違和感ない気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:08

    マスク手袋等でガチガチに身バレ対策して犯行生配信するとか…?
    スパチャはAキラの時に出来たルールに触れるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:26

    嫌いな奴数人心臓発作で死ぬだけならオカルトでカタつきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:54

    義憤に駆られて何人か殺すも飽きて放置して死神に殺されそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:40

    偉いやつ殺して国を荒らして楽しまないん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:06

    死ぬ前の行動操作が強すぎて自分程度の倫理観だとノートを便利に使う誘惑に勝てそうにないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:16

    自分の名前書いて安らかに◯ぬとか出来るから好き勝手できるな
    最悪なんかあっても

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:32:38

    とりあえず所有者として自分の名前書いておくk

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:49:07

    思ったより倫理観強い人多いね
    俺ならニュースとかに流れてくる奴の名前戯れに書いちゃうけどな
    今なら兵庫のアレとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:08:08

    罪悪感とか抜きにしても死なれても面白い気がしないからなぁ
    罪に対して好きに罰を与えられるノートならザマァできて楽しそうなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:54:33

    電車や商業施設等での無差別殺人や強盗致傷致死などを犯しても少年法制や精神鑑定などにより執行猶予または無罪になり、全く落度のない被害者や家族だけが泣き寝入りせざる得ないケースが多々あるが
    そういう被告人をデスノートで公の場において苦渋の末に抹殺する事で今後の抑止に繋がらんかな、とは常々思ってた。
    でも実際ノートを手にしたら出来ないかも知れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:37

    多分自分の名前書いて眠るようにやすらかに死亡って付け足す

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:20

    被害者を自死に追い込むレベルのイジメの加害者達もあまりにも法に護られ過ぎてるとは思う

    いじめの首謀者をデスノートに書き込むのではなく、デスノートの存在を「噂」としてネットなど実例見せてチラつかせることでイジメを止めさせる手立てにならんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:57

    怖くてそもそも拾わないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:34

    リュークは何もしないとか言っておきながら面白くないとノートに名前書いてくる信用ならない奴だから面倒

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:05:21

    まぁフツーに嫌いなやつを事故死にするか名前知ってるだけのどうでもいい奴で金儲けするかだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:29:25

    まあノートの存在がばれて監禁とかされそうな場面でも無かったらリュークが飽きるにしてもノート返却要求されるのが先でしょ多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:36:04

    この犯罪者が裁判で懲役×年とか、この判決は納得できない!ってのがあるじゃん
    そういう時に書くかも知れない
    あとわけのわからん政策を打ち立てる政治家

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:48:11

    >>15

    デスノートのページをちぎってルーズリーフとして販売したらどうなるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:54:41

    >>25

    邪魔な奴を消したって取り返しのつかんことだって山ほどあるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:56:21

    自分の死後同じやり方で殺されるのが最大のデメリットなんよな
    もしそれなかったら片っ端から犯罪者に被害者と同じやり方で死ぬって書きまくりたいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:01

    >>40

    6分40秒後に安らかに死ぬぞ

    ちなみに23日より期間長く書いても無効

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:58

    ページ破りまくって綴じたらページは有限だけどデスノート複製できるのかな
    作って道端に落としてみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:40

    >>49

    >自分の死後同じやり方で殺される


    そんなルールあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:09:40

    >>48

    もしかして髪の毛の話してる?

    今は植毛でなんとかなるって聞いたよ

    操るのをうまく使えば金も手に入るから費用もなんとかなるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:26

    >>52

    ない

    「人間界にデスノートを持ち込んだ死神はノートの最初の所有者が死ぬことになる場合、自分のノートに所有者の名前を書き込まなければならない」

    ってルールがあるだけ

    恐らく「デスノートを持っている限り、自分が死ぬまで元持ち主である死神が憑いてまわる」ってルールの証明のためにある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:15

    レム姐さん最推しだから拾う!!❤️
    ・・・と思ったけど、所有者はリュークなんだね・・・・・・じゃあいいや😕

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:33

    なんか昔読んだコラでそんな展開があったからそれかな?
    出来いいコラ多いんだよねデスノ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:27

    死神が憑いてるのに飽きて殺されるリスクあるからすぐ返すわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:10

    精巧なレプリカだと思って興奮すると思う
    すげぇ本物みてぇ!!って

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:17

    1回くらいは犯罪者か政治家を殺してると思う
    それで判断かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:29

    >>50

    だから書くんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:30

    デスノートのページ切りまくってフリマとかで激安で大量に売ってばら撒いてみたい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:08

    ノート使った金儲けの方法を考えるけど思いつかずタンスの肥やしになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:00:27

    なんでお前らデスノートのストーリー知ってる前提なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:07:16

    もし夜神月の立場だったらって話なのになんで死神の存在知っとるねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:08:31

    たとえ神になるつもりでも死刑しか選べないってのは裁きの道具としては取り回しが悪すぎる
    恐らく安楽死のために使うのが最も無難だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:31:28

    色々試したりした結果家族と一緒に安楽死とかになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:45:23

    多分一番最初に金正恩の名前書く

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:55:23

    大統領の名前とか書いたらどうなるんやろなあって魔が差さないとは言えん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:04:59

    安らかな死を望むあにまん民多くて怖いわ
    逃れられない電流ショックを与え続けられたネズミは最終的に無抵抗になるというけどそんな感じなんやろな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています