ワンピキャラの死生観

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:31:17

    今回のベガパンクの件もそうだけど
    キャラによって色んな考え方持ってて面白いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:33:13

    多分一番有名なやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:35:34

    異なる価値観のぶつかり合い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:38:50

    ベガパンクにとっては肉体の死よりも人間としての思考や自我を失うことが真の「死」なんだよな……
    逆に思考さえ生きてれば肉体なんてガワですよっていうのもぶっ飛んでて怖いが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:40:49

    やっぱ一度死んだ奴が言うと重みが凄いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:44:22

    >>5

    主人公は割とこっち寄りの考えなんだよな

    ルフィらしいっちゃらしいけど作品のテーマである「受け継がれる意志」の否定とも取れる考え方でちょっと意外

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:57:54

    >>4

    なんか言いたいことは分かるけど倫理的にはちょっと受け入れ難い……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:17:02

    >>7

    でも実際ゲームでキャラが死んだところでリスポーン可能なら死んだと思えないようなもんだと思う

    なんならキャラメイクやり直す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:23:11

    >>6

    ルフィが言及しているのってここくらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:03

    >>6

    受け継がれる意思は残された人が何を受け取るかの話で死んだ当人には関係なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:06

    >>4

    なお自分

    一応ステラは元に近いとはいえ

    意識を分割してそれぞれが独立してる時点で元の自我との連続性かなり怪しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:53

    スレ画のカイドウさんの台詞好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:08

    >>11

    全然連続してるし連結してて思考本体が雲の上でまだまだピンピンしてるのが最新話では

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:51

    >>13

    分割前と分割後の話ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:35

    ベガパンクの認識だと「体」は金と資材があれば無尽蔵に作れるが
    「心」は0から作るのは無理だしサテライトへの分割も必要最低限で終わらせてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:29

    >>9

    海賊の覚悟=自分の命をかける覚悟

    って覚悟決まったことは言ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:20

    >>10

    フカボシも「死者の無念は死者の物」って言ってたからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:50:25

    >>6

    ルフィが本当に受け継がれる意思を否定寄りなら遺品であるメラメラにこんな反応しないし火拳銃も生み出さないと思うんだよな

    >>10のニュアンスどおりまた別の話というか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています