ギアスキャンセラーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:22:52

    現状唯一ギアスユーザーとかいうインチキ超能力者どもに対して真っ向勝負が可能な科学の産物
    なんでこんなもん完成したんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:03

    出てきたときはほーんってなったけど
    なんかギアスのスケールが思ったよりデカいのわかるとこれ存在してええんかってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:24:29

    Code-Rとかいうクロヴィスのとんでもない置き土産

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:29:06

    バトレー将軍有能

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:30:51

    シザーマンよりも先にクロヴィスとバトレー将軍がギアス世界で一番科学的アプローチでギアスの核心に近づいたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:31:53

    >>4

    あいつ軍の指揮以外は天才だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:33:00

    >>5

    シザーマン自身がバトレーの遺した資料の部分再現で自分の功績とは言えないとはっきり言ってるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:26

    なんだこの女死なないぞ!?不老不死の秘密を解き明かして父上に献上したろ!

    から始まった計画がなぜかサクラダイト動力のサイボーグ開発計画になるのもなんか謎だし
    そこからギアスキャンセラーとかいう副産物とかで済ましていいレベルじゃない物まで完成してるのも謎すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:36:18

    本人に効かないだけならまだ納得いくんだよ
    何でオート発動する上に効果範囲内なら他人のギアスすら解除できるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:25

    ギアスのサンプルデータが前提として必要になるのでどこからら供給してもらう必要があります
    素体としてギアスで酷い目に合った境遇の生命力の強い献体が必要です
    脳と神経を弄る必要があります(その代わり神経電位接続KMF/KGFに対応可能になります)
    発語や性格に影響が出る場合がありますがある程度は矯正可能です
    はい、ギアスキャンセラー搭載型改造人間の完成です

    ・・・申し訳ありません我が君・・・
    ジェレミア卿、貴殿に頼めた義理ではないがコーネリア殿下をお救い願えまいか…どうか・・・どうか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:26

    よく皇帝やマリアンヌに消されなかったな作った連中…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:14

    >>10

    うーん、これは忠義の徒

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:53

    シャルル(こんな明らかにヤバそうなもの兄さんが放置してるってことは大丈夫なんだろう・・・)
    VV(こんな明らかにヤバそうなものシャルルが放置してるってことは大丈夫なんだろう・・・)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:17

    >>4

    あのシュナイゼルが失脚した所を引っ張り上げてわざわざ肝入りのガウェインのドルイドシステムの調整を任せた人材だぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:32

    V.V.はバトレーにギアスのデータ渡してキャンセラー人間作るの許可してんだから承知の上だっただろ

    なぜ裏切る!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:36

    >>9

    この挙動って要するに効果範囲内にギアスがかかってる人間がいますよってことを感知できないと無理なんだよな

    それはつまりバトレー達はギアスにかかって異常が出てる脳波の完全解析に成功してるという事になるし

    脳波を感知できるセンサーが備わっているという事にもなる

    いや半端なさすぎるだろバトレー将軍

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:45:57

    ドルイドシステムを操れる数少ない人間の内の一人だからなあのハゲ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:00

    視覚型ならともかく結界型なの強すぎるオレンジのギアスキャンセラー
    偶々シャーリーの解除したから悲劇だったけど、もしあれアーニャの解除してたら偶然マリアンヌ死ぬとかいう謎展開になるよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:49:43

    >>15

    ご期待には全力で…(応えるとは言っていない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:52

    部門が違うだけでラクシャータとかセシルとかロイドと並べていいレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:15

    コードギアスのクロヴィス仲間入りIFルート二次創作での対ラグナレク切札要員だからなバトレー…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:53:55

    >>18

    そうかマリアンヌ即死あり得るのか…

    なんでギアスキャンセラー技術放置してたんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:54

    これジェレミアがなんか色々あって偶然目覚めた産物とかじゃなくて科学でしっかり作り出されたものだったのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:55:13

    >>22

    V.V.はマリアンヌの所在わかんないし、仮にわかっててもマリアンヌにとどめをさせるなら好都合でなんら問題ないし

    シャルル?別に聞かれてないし情報共有するほどのことじゃないよ、こんなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:56:21

    >>23

    そのジェレミアがなんか色々あって酷い境遇にいないと実現不能だった技術なので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:04

    >>24

    兄さんはまた…嘘をついた…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:57:26

    これクロヴィス生きてる間に完成したらサイボーグになれば不老不死です!ってシャルルに献上するのか…?
    まあシャルルはシャルルで強化人間のスペアクローン作って意識移すとかいう形の不老不死も実現しようとしてたが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:50

    >>27

    V.V.の嚮団がもってるギアスサンプルのデータがないと完成できないので

    クロヴィス生きてる間に完成させるのはちょっと難しいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:00:06

    V.V.とシャルルとクロヴィスが嘘偽りなく情報共有して協力すれば可能だね
    つまり

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:50

    >>27

    別にサイボーグになっても不老不死になれるわけじゃないし

    オレンジもゲフィオンディスターバで死にかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:24

    まぁギアス自体は若干オカルトだけどギアスにかかる仕組みは科学的なアプローチ(光や音)だからおかしくはないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:12

    コードギアス世界の天才技術者達
    シュナイゼル、ロイド、セシル、ラクシャータ、バトレー、ニーナ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:53

    レンクの存在である程度再現性を持ってギアスキャンセラー作れることは確定しちまったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:02

    >>31

    ロロやマオとかの結界型は割と謎では…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:11

    >>34

    体感時間を停止させたり脳の情報処理を媒介する放射線に近い物質か何かを散布してる…とか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:10:54

    >>34

    似たような結界型のジェレミアのキャンセラーが科学の産物である以上は何らかのエネルギーやら物質を飛ばしてる(受け取ってる)んだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:11

    ジェレミアって概要だけ並べていくと最後に忠を尽くしたかったマリアンヌを完全消滅させた皮肉な話になるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:12

    >>37

    そもそも、その「忠義をつくしたかったマリアンヌ」がほぼ虚像だったから・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:41

    いやまあアニメのマリアンヌはそれほど人格破綻者でもないよ
    ただちょっと人間が肉体という檻に閉じ込められて不自由なことが気に入らないってだけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:46:26

    スザクのギアスが消されてなかったりするあたりオート作動と任意作動を切り替えられそうなのも偉いんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:26:33

    C.C.という生きたサンプルを数年間細胞から脳波まで隅々と調べ尽くしたからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:19

    クロヴィスがまず最初に父上に相談してみよう
    と捕まえたC.C.見せたらどうなったんだろ
    というかどっから見つけたんだよC.C.
    ピザ屋にでもいたところ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:13

    >>42

    ブリタニアの日本侵攻の時にルルーシュを見に来ていて、その時に戦火に巻き込まれていたからね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:25:57

    オレンジとアーノルドくんの体内ってどうなってんだろう
    定期的なメンテナンスが要るのか?食事も常人のもので過ごせなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:10

    >>44

    オレンジはゲフィオンディスターバーが効くしサクラダイトとかエナジーフィラーのような補給は必要そうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています