FREEDOMのPV公開からの考察&予想の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:34:00

    SEEDFREEDOMのPV公開から上映開始までこんな考察や予想があったよね&自分はこんな予想してたよという思い出を語り合っていこう

    ファウンデーションでアウラへの謁見シーンがPVの2弾目で出たときまだ詳細出てなかった時はスカンジナビア王国じゃないかって結構言われてたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:39:49

    PV第二弾で「とうとうキラが闇落ちか!?」って言われてたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:44:18

    PVみてキラ闇落ち暴走展開か~~~って思ったし
    ムビチケの絵柄みておいおいおい結局アスランは女難かよ~~~って思ってた

    だからまぁ看取りにいくかくらいの気持ちで上映やってるうちに1回行けばいいかなぁくらいにしか考えてなかった
    結果、50回近く観にいったわけだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:51

    どのPVかは忘れたけどPV公開されてから公式サイトのキャラ紹介ページで名前と声優公開された時、アグネスCV桑島法子ってわかった瞬間に殆どの人から「死んだわ」って言われてたよねw
    追悼スレまで立ったし

    そういう自分も「あ、死ぬわ」って思ったから生きててびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:42

    >>3

    ラクスがアコードだってのはプロット最終盤で決まったみたいだし、初期案だとキラが闇落ち暴走でファウンデーションに取り込まれる→取り返して打倒ファウンデーション、って流れだったのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:19

    PV一弾の時からキラ死亡説流れてたよね
    ナレーションもそうだけど話が散っていく所からもそう考察されてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:33

    トーヤくん、フラガ関係者説
    結局関係なかった(裏設定でありそうなのが怖いが)
    どう見てもフラガ関係者だろって思うよ、あのビジュアルなら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:04:30

    イモータルジャスティスがシンの機体ってのは結構予想されてたよね
    まぁその後に本当に「意外な機体」に乗ったわけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:57

    シンがインパルスに原点回帰するのかと思った。最後の最後でデスティニーシルエットを受け取ると想像してた。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:12:16

    ブラックナイトスコードシヴァに乗るアスラン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:12:44

    去り際のロマンティクスの歌詞に不穏な雰囲気漂ってるとかでキララク死別説もあったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:13:31

    >>9

    まさかデスティニーそのものがお出しされるとは…デスティニーと被るからと言う理由でデスパルスがボツってたとは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:07

    アコード誰かが西川の兄貴ボイス
    オルフェとシュラとグリフィン辺りがそうじゃないかって言われてたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:22

    ファウンデーション入りしたアスランがファウンデーションを止めるためにキラ達と共闘は鉄板だった記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:05

    >>8

    一番意外な機体に乗ってたのはアスラン…厳密に言うとガワだけで乗ってるのはジャスティスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:11

    ラクスが寝取られるのか!?って一瞬話題に上がった後キラが寝取られるのか!?って話題にすり替わってキラが寝取られる方が謎の説得力があって笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:25:47

    ライフリとイモジャはリ・ガズィポジって予想は当たってたな。なんかこのリ・ガズィめっちゃ粘るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:06

    アグネスがデュランダル派残党のエージェントでシンを篭絡しに来たという説もごく初期には会ったな
    実際は行くのはキラ相手で自分がシュラに篭絡されたわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:36:30

    アウラがEWのマリーメイアポジと思ってた
    まさか最終的にコナン系とは思わないって

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:29

    アウラが幼女だったからクローン作成→ゆりかごで記憶移すもしくは本当に小さい子が担がれて女王してるんじゃないかと不安だった
    そんなことなくて本当に良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:04

    PV2弾目のシン・アスカ狂犬健在説
    お辞儀が遅れたのに対して「シンならやる」「何か納得できないことがあったのか」「尖ってこそシン」って結構言われてた気がする
    後、キラもお辞儀が浅いからファウンデーション側に納得ができないことがあるんじゃないかって言われてたよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:47:18

    >>8

    後はギャンに乗るんじゃないかとか一部で言われてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:48:48

    オルフェ「闇に堕ちろキラヤマト」が一番多かった誤解だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:18

    キラの眼が赤く光るのは闇堕ち以外にも
    SEEDが次の段階に進んだとかの発展or進化説もあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:57:58

    アークエンジェルは闇落ちしたキラに落とされるという予想もあった。後ヤマトやWBのように敵陣にアークエンジェル特攻するんじゃないかというのもあったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:40

    敵にデスティニーとレジェンドの新型が出てくると思っていました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:17

    PV2弾の最初の水の中の金髪の男性?クルーゼでも生き返ったのかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:57

    アスランは陣営を反復横跳びすると言われていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:21:07

    キラシンアスランは大丈夫だろうけどイザークディアッカあたりのメインキャラは危ないんじゃないかとは言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:03

    >>11

    まああの歌詞と雰囲気でまさか本当に去り際にロマンティクスするとは思わなかったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:49

    >>13

    まさか西川ボイスキャラがいないとは思わなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:40

    PV第一弾の宇宙クジラの化石が出てきた時、それ関連で何かくるか?と思ったけどまったく無かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:10:25

    PVだとブルーしか映ってないからトリィは壊れる伏線なのかと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:47

    ライフリとイモジャ大破からの乗り換えよりもミーティアみたいな追加装備してくれないかな〜…

    …お前らがミーティア使うんかい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:35:17

    >>28


    逆襲のアスランでキャッキャして頃が懐かしい…ある意味で視聴者の期待を一番裏切った男だったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:56

    PV前・逆襲のアスラン→PV後・逆襲のキラ
    に一時期なったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:19

    >>17

    ミサイル直撃のシーンで終わりだと思うじゃん



    そこから粘る粘る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:35:00

    あとから知ったがアスランズゴックエージェントはネタバレで情報出てたんだっけ?
    誰からも信じられなかったとか聞いたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:46

    >>38

    そうなの?ズゴックはシークレット機体かと思ってたけど上映前にネタバレされてたんか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:31

    情報解禁初期の
    ライフリ!イモジャ! ←おー新機体かぁストフリインジャはどうすんだろ
    からのギャン!ゲルググ! ←新しく出すならそのへんだよね

    インパルスSpec2 ←??????

    ってなってたの懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:48

    シンの刀のが乙骨オマージュとか、考察勢が聞いたら鼻で笑いそうよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:54:42

    予告で大破するAA観てもまぁなんだかんだ生還するでしょと思ってた
    あれ?後ろ側のエンジンやスラスター部分なくね?ってのには気づいてたけどあっても作中で一旦放棄→エピローグで修復みたいなの


    まさか残骸もロクに残らないとは思わないじゃんよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:40

    >>38

    かなり前のリークっぼい画像でストフリ(マイフリ)とインジャは出てた気がするけどズゴックはなかったような

    公開一週間前からはネタバレ踏まないようにネット断ちしてたのでその間のことは分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:40

    >>38

    >>39

    初日に見た人のネタバレにあったけど本気にしてなかった→見た→マジだった、の流れだったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:37

    >>44

    公開当日のXのトレンドに「ズゴック」って入ってた記憶

    自分は見に行くまでネタバレ踏まないようにトレンドの中身はみてなかったけど、まさかFREEDOMに関係してるとは思ってなかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:01:17

    公開されているブラックナイツメンバーの数に対して
    ブラックナイトスコード(MS)の数が2機分足りなくね?
    と思ったらまさかの複座式と言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:36

    PVに出てない所の予想では敵のラスボスに
    ガンダム出るだろと思っていたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:39:45

    >>11

    歌詞というか

    タイトルの「去り際」から不穏だと人々がざわついてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:07

    >>43

    公開直前に中国経由でラクスがプラウドディフェンダーのコクピットに乗ってる時の画像が流出して字幕でズゴックが出てくるのはバレてた

    プラウドディフェンダーの存在はバレてなかったのでラクス様ズゴック乗るの!? という衝撃と共にズゴックの中身とパイロットは公開まで隠し通した

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:30

    >>48


    キララク死別するじゃと、葬式に行く覚悟で見に行ったら、いつの間にか結婚式に参列してたからな。そして、歌詞をじっくり聴くとたんなる惚気ソングという

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:22

    >>42

    なんかアークエンジェル轟沈は企画の初期段階で決まってたらしいがどこの発言だったっけな…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:50

    アスランはもっと真っ当な方向に活躍すると思ってました
    パイロットとしての能力を最大限発揮して、敵の最強パイロットと死闘の上で完全勝利
    ……してくれると思ってました

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:16

    >>46

    誰も知らないTRPG持ち出して悪いけど

    ルリルラっぽいデザインだなーと思ってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:11:03

    >>52

    実際そうしてるじゃないか

    ただズゴック(中身ジャスティス)に乗ったり破廉恥妄想したりしてるだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:12

    1本で終わらなかったら、完結篇だけ見ようと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:19:14

    一本じゃ終わらないんじゃないかとか言われてたもんね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:41

    最初のPVでムウ、マリュー、ラクスがキラを止めるように言ってるのを見て、キラがジェネシスかレクイエム並の大量破壊兵器の発射を止める為に自爆して◯ぬんじゃないかと思ってました

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:27

    正直映画終わったらJUSTICE製作決定!とかそういう予告が出ると思ってた
    まさか一本できっちり終わるとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:45

    >>3

    >結果、50回近く観にいったわけだが




    なそ

    にん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:45

    インパルスspecⅡは発表段階だとフォースしか出ないと思ってた
    からのシルエット換装と大幅カラーチェンジそしてまさかのミーティア装備はサプライズ過ぎた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:26

    >>60

    なんだかんだいってデスティニーの派生機は出るかなって予想してたけど

    インパルスにあそこまで力入れてくれるとは思わなかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:03

    >>60

    デスティニー登場でインパルスはルナマリアだしフォースだけも納得と思った。いきなりブラストシルエット装備しててひっくり返りそうになった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:14

    なんかキラ死ぬんじゃないかとか思ったり
    シンがフリーダム受け継いだりするとか見てそうなるのかな…って思ってた
    帰ってきて流れてきた反応集を見た
    少し混乱した

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:26:17

    twitterトレンド 核ミサイル
    一般人「北朝鮮か?それともまさか露!?」

    SEEDファンA「これでこそSEED」
    SEEDファンB「SEEDと言えば核ミサイル」
    SEEDファンC「実家のような安心感」
    SEEDファンD「くぅ~!これこれ!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:30:01

    >>64

    草生えるわ

    いや、その通りなんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:00

    キラvsオルフェ
    シンvsシュラ
    アスランvsグリフォン
    ルナマリアvsイングリット
    アグネスvsリデラード
    ムウvsリュー
    イザーク&ディアッカvsダニエル

    悲しいことに1番上以外全部外した!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:39

    >>66

    これ分かる

    PVでシュラとシンが剣で対決していて

    あ、今回のシンの相手はあいつだな…と思ったw

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:42

    >>66

    実際

    キラVSオルフェ

    アスランvsシュラ

    シンVS4バカ

    ルナマリアvsアグネス

    ムウvsレクイエム

    イザーク&ディアッカvsザフト過激派


    どう考えてもシンの負担がおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:20

    >>40

    インパルスSpecⅡだけ発表してたのが良い意味でブラフだったな

    シンが再び乗ると思わせたのと公開前はシンがデスティニーのことをどう思ってるか分からなかったことでデスティニーの存在を隠せてたという

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:50:02

    >>68

    この忠犬、隊長から一番欲しい言葉貰ってお気に入りの機体に乗って今度は守る為に戦って頼れる先輩と嫁と一緒に戦えるからテンションゲージが振り切れたんですけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:14

    てっきりオルフェはクルーゼやレイと同じフラガクローンの最後の一人だと思ってた。

    全然そんな事はなかった。なんならCV,関俊彦さんのキャラもいなかったよ畜生!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:13:59

    >>30

    まさか例のカミーユ歓喜のワードになるとは思わなかったよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:01:01

    正直またザフトがクーデター起こすかな?とは思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:16

    >>73

    予告編でイザークにディアッカが耳打ちしてたとこでまたザフトの過激派が湧いてきたんだろうなとは察せた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:30:46

    キラが闇落ちしてみんなでキラを倒す話になると思ってた
    そっちはそっちで面白かっただろうなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:08

    公開前はただただシンの扱いがどうなるか不安だったなあ
    見た後で杞憂だったって分かってほっとした

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:48

    >>28

    ごく局所的なものだったかもしれんけど、「BKSシヴァにアスランが乗る」みたいな予想もあった気がする

    まあもっととんでもないモンに乗ってたけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:46:01

    >>68

    リデラード撃墜したのヒルダさんだし一応そこはシン&ヒルダVS4バカにしてもろて…

    運命だと影薄かったけど今作はヒルダさん居なかったらシン死んでたし要所で良い動きしててたね

    シンの負担がおかしいのはそれはそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:29:51

    見る前:今回の映画はギャグっぽいのあんまりないだろうな

    アスランズゴック登場

    なんか雰囲気一気に変わったな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:25:37

    それまでSEED覚醒とかムウさんのNT的演出とかはあったけれどまさか精神をシンクロさせるとか心読んでくる敵がガンダムSEEDで出てくるとは思わなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:02:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:09

    コンパスの面々がファウンデーションに謁見してお辞儀するシーン

    シンだけが頭を下げなくて「やっぱシンは権力に屈しない狂犬だな!!!」とスレでも盛り上がっていたのに、フタを開けてみれば、ただ作法が分かってなくてワンテンポ遅れていただけの駄犬だった。

    これやろ一番は

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:10:03

    シンはPVだけでなく上映前にシュラと同じ剣構えてたし
    積極的に絡むのかな?とは思ってた
    多分これも踊らされていたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:18:04

    シンが種死と同じようにかませ犬にされないか心配だった公開前
    活躍しすぎて種死と細かいところで同一設定のシンなのか心配になってきた公開後

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:35

    噛ませ犬の意味勘違いしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています