もしかして...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:37:36

    キラ搭乗プロヴィデンスって案外相性いい説ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:32

    スーパードラグーンみたいな調整できてるドラグーンだっけ?これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:27

    機体剛性高そうな見た目してるし案外ラフな乗り方してもいけるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:01

    元々接近戦想定の調整なんだっけ?
    火力高すぎて相性いいけど不殺には向いてなさそうだがどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:43:51

    >>4

    遠距離不殺はドラグーンで

    接近されたら乱暴に対応でとか?こうくると複合防盾邪魔だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:10

    複合防盾のビームサーベルってサーベルを取り出すっていうワンステップ無しに出来るから咄嗟に接近戦が出来るメリットがあるけどそんなことが必要な場面って少なそうなのがなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:16

    キラのドラグーン操縦技術がどの程度か不明…というか
    キラとレイは戦ったけどムウとクルーゼはドラグーンで戦えてないんだよな
    まあ充分に使えるなら悪くはないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:26

    プロヴィデンスはパワー押しだから機動性高い期待と相性の良いキラだと思うように動かせなくて「クソッ!」ってボヤいたり舌打ちとかしそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:47:54

    >>7

    SEEDFREEDOM時点見るとぶっちゃけクルーゼより凄そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:57:02

    >>9

    種の時と種自由の時じゃそもそもの機体というかドラグーンの性能がまるで別物だからなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:02

    そもそもキラに乗りこなせない機体とかあるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:40

    議長をしてMS操縦技術ではキラ最強って言ってたしどんな機体でも十分乗りこなせるんじゃない?
    ただストライクが中盤でついて行けなかったし機体に合わせるのはアスランとかのが上手そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:37

    >>10

    性能上げたけど操作難しくなってて

    アスランがわりといい動かし方してるけど

    それと比べてもバシバシに動かしてるから

    普通にキラとオルフェのがうまそうにしか思えん


    踏まえて見るとアスランがまずクルーゼくらいやりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:25

    さらっと初期型が映ってる奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:59

    そもそも普通に空間認識あるから乗れないという要素はない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:12:34

    >>14

    映ってるけど機体は実装されないバグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:24

    キラのスーパードラグーンは性能上げた代わりにレジェンドのと違って操作クソ難しいからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:20

    プロヴィには無敵の飛び蹴りがあるからキラが使っても安心!(連ザ前格並感)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:18:07

    複数砲門がついてるドラグーンで全部射線ずらして不殺するのはさすがに厳しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:10:26

    クルーゼの機体に乗る時点でメンタルに特大のデバフが罹るな
    ドラグーンを使用する度にフレイの最後がフラッシュバックしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:43

    >>20

    キラがひとりで頑張らなければフレイみたいに誰かが死ぬ状況なら問題ないな、よし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:25:53

    >>19

    そこはそもそも射撃砲門数の設定を事前にしといて…とかやりそうはあるんじゃない?

    そこらへんの設定調整はキラの十八番だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:27:10

    >>5

    そもそもキラって射撃タイプ・ドラグーン多用タイプのイメージあるけど強敵と戦うときはわりと近接が多いからそういう意味でももともと近接機だった機体に射撃装備・ドラグーン積んだプロヴィデンスの特性は案外悪くないんじゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています